ジェン父「家来いよ」←なんだろう☺️なんかくれるのかな☺️

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:06

    ジェン父「お前のトレーナー降りろ」←えっ😨

    怖ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:01:17

    正月に会った時点でなんかくれる人ではなかっただろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:04:36

    >>2

    でもいきなりトレーナーやめてくれよって言ってくるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:57

    呼び付けて突然トレーナーやめろって中々横柄だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:03

    それまでG1無敗で勝たせまくってるトレーナーに言う親バカ、仮に交代した後負けたらどういう評判になるんだろうな(アプリトレーナーが指導したヴィルシーナで勝つ場合も)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:11

    >>5

    要らんことして娘に土つけたバカ親父として周りから嘲笑されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:39

    実際スレ画のセリフが全てだよねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:18

    追放ものの追放する役みたいだと思った
    未遂だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:38

    EDみたいに国外挑戦も視野にいれるとなったらそれ相応の経験ある人に交代ってのはわかる
    凱旋門も現地の騎手に任せろよって意見も多々あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:10

    >>5

    レース門外漢のくせにいっちょ噛みして醜態を晒したってことになるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:54

    基本的に親御さんはトレーナー関係に口出ししないし顔合わせても娘をお願いしますってスタンスだったから
    それを踏まえると結構な心配性だよね…まあ舞台が海外に移るんだからそれに合わせてってのもあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:03

    ぶっちゃけドンナの情報めちゃくちゃ持ってるトレーナーをあのタイミングで放逐しようとするのはアホだと思うんだ
    敵に回ったら情報アド与えるだけになるし
    サブトレとして囲い込みのが良い気するけどそれしないのがある意味甘さな気する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:23

    新人トレーナーよりも実績あるベテラントレーナーの方が良いと考えるのはある種「守りの姿勢」だよね
    親の立場ならそうなるよなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:42

    ヴィルシーナ「ジェンティルドンナ、あなたが捨てたトレーナーさんの指導のお陰で貴女に勝てました」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:02

    そんなぁ...無敗でティアラ三冠とって宝塚秋天JCまで勝たせたのに...😨

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:24

    仮に親父トレーナー変えてジェントレ指導のウマ娘前にドンナ負けさせてしまったら結構後悔というかトラウマ抱えそうな気するわ
    娘への愛情あるだけに
    性格も多少消極的な方に変わるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:30

    ジェントレ、最初に一発凹まされてから反発するタイプなんで
    当初から親父の感覚ではあんまり有能に見えてなかったんやろな

    ドンナはたぶんトレーナーに特大の凹みをぶちかまされて腹立ち半分、どういう反発をしてくれるか期待半分だったんじゃなかろうか
    当然諦めたらそこまでと言う前提で

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:42

    >>9

    "馬"と"ウマ娘"の一番の違いはコミュニケーションが取れる事じゃん?

    騎手自身の慣れもいる現実と違ってウマ娘しか走らないのなら、トレーナーは勝手知ったる仲の方がよくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:14

    自分の一存でそうと決めたら後はまるで期待してない目向けてきたり自分勝手な人ではある
    ビジネスではその行動力で失敗以上の成功を収めたからこその成功者なんだろうけど
    絶対に失敗したくない娘の進路でやることではなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:27

    >>13

    変に守りに入った姿勢と強者然とした側面がチグハグなんだよな

    ここのジェン父

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:14

    そんな...よくやく56勝したところなのに...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:40

    予想以上だったにせよ娘の才覚ならやれるだろうって親バカもあったから
    ここまでの実績にあんまりトレーナーの成果を感じてなかったんだろうな
    実際クラシック期はトレーナーの立てる計画やトレーニングはジェンティルの想定内でしかなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:49

    なんかこのドンナパパ、ヴィルシーナシナリオでもワンチャンやらかすんじゃねぇのって感じるんだよなぁ…
    秋華賞のギリギリでドンナが勝ちって描写がドンナシナリオになかったからヴィルシーナシナリオだとそれやるけど裏で手引きして無理やりドンナの勝ちにするとかヴィルシーナを失格にするとかやるんじゃねぇのって思ってしまう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:10

    仮にURAシナリオで凱旋門出れた場合、凱旋門勝ってても言ったらマジでヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:40

    なんかメジロとか辛いなる一族がやるなら多分そこまで反発ないんだよな、だって曲がりなりにも専門家ではあるから
    門外漢がいきなり理解もしないで交代告げてくるのはワンマンとか超えた無能感しかないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:43

    >>13

    その姿勢そのものが「強さこそ至上」で成り上がった家としてはまさしく弱い行動なんだよね

    実際に活躍してる所をみたりせずにリストのプロフィールだけを見て「この人若いじゃん」と評価したようになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:51

    よくぞ我が娘を指導した!褒美に死をやろう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:10

    新人トレーナーでこれだけ結果出せる…
    せや!ベテランなら更に結果を出せるはずだから
    トレーナー辞めさせたろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:15

    >>23

    やり手とはいえ単なる成金にそんな手引きする伝手あるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:48

    >>23

    それ読んだバカによって史実の関係者に飛び火する可能性が一ミリでもあることはしないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:48

    >>23

    秋華賞のハナ差はキャラストで出てたろ

    育成シナリオで強制的に負けにされることはないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:04

    >>20

    >>26

    そうそうチグハグで弱い行動しちゃってる

    娘可愛さに親の弱さが出ちゃったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:38

    娘に関してはこんな感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:55

    >>25

    むしろメジロとかはもっと口出して来ても良さそうなのに何も口出さないしトレーナーにお任せしますスタンスだからな

    長年の名家だけに余裕があるわ

    ただ新興のサトノもダイヤが見込んで説得して以降は口出して来ないからある意味親父のスタンスが違うんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:48

    メジロやサトノはトレーナーとの絆が大切なのを知っているからだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:40

    >>23

    そんなの絶対にシナリオでやる訳ないというのは前提として

    娘の為を思ってズレた行動をしてしまう人ではあるだろうからそういう形じゃなくても野暮をしそうなのはちょっと分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:35

    娘可愛さで見誤ってる部分に人間臭さを感じて嫌いじゃないんだけどそれはそれとしてトレーナー変更は提案という形ですべきであって当事者たちの意思無視して強制しようとしたのはよくなかったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:03

    ぶっちゃけここでドンナ負けてた方がドンナの親父にとっては教訓になって良かったんじゃねぇかな
    門外漢が口を出したら失敗する事身をもって知れるだろうし
    挫折知った方が今後には良かった気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:07

    >>5

    あれでしょFAXでオーダー伝えてた人みたいな扱いになるのでは


    んな人おらんと思うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:48

    俺の娘が可愛くて強いから最高級のトレーナーをつけるんだ!
    親バカ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:54

    ジェントレ辞めさせたところでベテラントレは誰も引き受けないんじゃ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:03

    まぁ今後見据えてサポートの立場で人を入れたいとかならわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:04

    >>38

    いやその親父の考えが間違いだって「力」で示すのが有馬での流れなんで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:32

    >>28

    ただ単にこれなんよね

    ベテラン充てがえば更に結果出せるはずだという親心

    その親心で目が曇ってたのを娘に分からされたスカッと話

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:08

    >>41

    シナリオではもう相手方も了承してた筈

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:08

    そもそもその後引き継ぎされる予定のベテラントレもだいぶ荷が重くない???

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:17

    この時のジェンティル内心めっちゃピキッてそう
    その後トレーナーが有馬の為の完璧なプラン持ってきて絶頂してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:17

    そういや史実で色々好き放題して失敗したルドルフの馬主には逆にドンナみたいな展開なかったな
    まあ初期キャラだからだろうけど
    アレ馬主が調教師と喧嘩して無理な海外遠征させてルドルフ怪我引退と中々なアレっぷりだったよね
    ウマ娘だと単なる厳格な親父になってるけどルドルフ父

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:17

    >>47

    ㅎvㅎ←有馬記念時のドンナ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:28

    >>47

    この辺りの話で出てくるのが「私は最適解を選んでいた。最初から、ずっと」だし怒りは全くないと思う

    「発破をかければトレーナーは自ずと戻ってくる。お父様も変なことしちゃって可笑しい」くらいで超余裕だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:02

    絶対ジェンティルドンナ怒るじゃん
    ってずっと思ってたけど
    お父様がそんなこと言ったら私のトレーナーはもっと強くなりましてよ?
    くらいの気持ちだったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:50

    >>51

    お父様にこれ言われても動揺すること無かったから多分そう

    えっ何この信頼

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:23

    トレーナー「分かりました…指導をお願いされていたヴィルシーナをジェンティルに勝たせて自分の能力を証明します」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:36

    >>53

    売り言葉に買い言葉でお互い引けなくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:48

    >>51

    ここまで自分と並ぶために強くなり続けてきたトレーナーに期待はしてたろうし

    もしここで食らいついてくる強さがないなら別れることになっても仕方ないというのもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:53

    >>53

    これ本当に変えられた上で反骨心の強い人だったらこうなったんだろうな…

    追い出されて新しい場所で活躍して元いた場所を見返すって創作としては良くある話な上で実例も多くあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:57

    親ってやっぱ子供が可愛くてしょうがないんだろうなってのと
    お父さんお子さんに親バカバレてますよ!
    ってシーン

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:38

    ウマ娘の家族もトレーナー大歓迎だよ!ばかりじゃマンネリだから捻りをいれてみよう感

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:34

    トレーナーへの恐怖もあるような気がする
    ジェンティルの存在があったからにせよ、若くしてのし上がっていく様子が自分と被って見えたんじゃないかな
    それでもそんな逸材を放逐しようとするのはおかしいんだよな……
    手の内に入れておく方が家のためにもなるだろうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:51

    ジェンティルはどう思う?
    ってトレーナーから訊かれて、最初から常に最善を選んでるって言ってるから、トレーナーが諦めないのは分かってただろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:02

    ストーリー中は言及されてないけど
    「これで弟さんにはアプローチしてないなんて事は無いよね?この家で一番の強さの持ち主が後継者だと言っててドンナには親バカな介入して弟には何もやらないって
    弟さんからの目線だとめちゃくちゃ依怙贔屓になるよ?」と勝手に心配になってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:55

    シングレとか見てる限りG1級のトレーナー交代とかかなり大きい話題だから原因だって即バレるから外して負けたら一生もんの恥さらしになるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:17

    >>61

    ジェンティル家のルールなら「えこひいきされるほどの力を示せない弟が悪い」ってなるだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:25

    >>26

    唯一人の「男」として成りあがった彼が「父親」になったことで得た弱さなのよな

    子供が可愛いが故に盲目になってしまった

    まぁ、トレーナーがしっかり目を覚まさせてあげたからええんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:09

    >>56

    サンデーサイレンスの馬生とかそれの繰り返しよなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:46

    >>32

    正直俺ジェンティル父嫌いじゃないというか、この件と、槍籠められて娘にすら子を想っての行動だと見抜かれてるあたり好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:28

    >>34

    新興つってもサトノはG1ウマ娘を輩出できてないけど、ウマ娘自体は色々送り出しているみたいだし

    そういう意味ではレース界素人一族では無い感じだったからだろうね

    ジェンティル父はジェンティル姉くらいしかレース関わった一族いないのかも(あと奥さん?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:46

    >>62

    新人で無敗でG1取りまくりのトレーナーの交代とかビックニュースにならないわけがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:14

    ここら辺
    ジェンティルのトレーナーへの信頼

    ジェントレのシナリオ通しての成長

    ジェンパパの親バカ具合
    が見受けられてとても好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:34

    >>45

    直接登場してないからわからん、ガチで野心しかないトレーナーだった可能性もあるけれど……

    多分「あちらのトレーナーとウマ娘が本当にそれでよいのなら」ってスタンスだったんだろうなと想像

    ウマ娘の将来を一番に考えるスタンスの場合でも、トレーナー変わった方がいいっていうのなら受け入れるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:38

    ジェン父の理想的な強キャラムーブは
    新米トレーナーだがこのセンス…素晴らしい!
    他のウマ娘を知らないうちに我が家に迎え入れよう
    とかになるはずなのに急に弱気になって
    新人に我が娘を任せてられん!ベテランと変わるぞ!
    ってするから子供大好きなんだろうなぁと思える

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:23:49

    まぁジュニア期ならわからんでもないが実績つみあげちゃってるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:48

    >>71

    ヴヴヴ三姉妹の家との対比かね、シュヴァトレやヴィヴトレはめちゃくちゃ受け容れられてるし

    お父さんはアスリートだから相性のいいコーチングの重要性分かってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:53

    >>61

    お姉さんと共同で、だけど会社任されてなかったっけか

    で、ジェンティルからの指名だったっぽいけど、ジェンティルがレースを走り続ける間は弟に任せる(勿論簒奪OK)って形だし

    多分子供たちみんな(この父親なりの形だけど)愛してるし大切に思ってるっぽいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:30

    >>71

    別にジェントレが頼りないとか弱気とかじゃなく海外転戦するならもっと経験豊富なトレーナーを選ぶのが最善と判断しただけだよ

    まあその判断が間違っていたのですけどねほほほ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:59

    初期のの結果出してない時点から言ってるか権力がなければまだかわいい親バカなんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:00

    ディープインパクト後継争いの擬人化…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:33

    >>10

    権力あるから外野からの声は封殺して言った方が悪いになるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:16

    ゲームだからずっと勝ちまくれるけど史実のムーアへの交代を思うと
    交代前も良かったけど交代した後のトレーナーの方が凄かったなになりそうなんで
    親父の目も決して悪いものではないんだろうけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:40

    今更だけど担当の父親に呼び出されてなんかくれるのかな☺️ってなんだよどんだけ肝座ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:17

    ジェンティル弟はEDでジェンティルが走ってる間にジェンティル以外の家族全員をまとめあげたって言われてるから
    中学生にしてそれだけの器量ある相当の強者だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:51:19

    >>80

    ジェントレ「ジェンティルドンナを褒めてくれるのかな☺️」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:45

    これって他のゲーム作品なら一旦外れる→シーナと契約→ドンナ+ベテラン打ち負かす流れだよな
    ベテラン付けたのに勝っていたシーナに負ける→しかもシーナのトレーナーは放逐した奴だったシチュ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:10

    まあこれではいそうですかと言わないのがジェントレだからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:53

    責任ならの逃避じゃなくて自分の生きる道はこの家に無いって決意をもって娘が言い出した時に何だかんだ心配メインで名家の親御さんの中で一番難色示しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:30

    >>84

    ただ一瞬折れそうになってたよね

    そこからヴィルシーナから指導お願いされたのをきっかけにジェンティル父に力を示す!って奮起するのはメチャクチャよかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:46

    この親父さぁ…
    ぶっちゃけ1番問題なのはトレセンとURAにケンカ売った事だと思うんだよね

    あくまでトレーナーってトレセンないしURAが雇用主じゃん?
    それを部外者の立場で勝手に雇用形態を変えるのって流石に不味いんじゃね…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:07

    この時のドンナって「あら、あのお父様が娘可愛さに弱さを見せてる。お可愛いこと」程度だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:16

    >>88

    敢えて口に出す辺りまぁまぁイラッともしてたとは思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:29

    >>5

    そら「権力のあるど素人ってこれだからやだよねぇ」ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:45

    結構これは意見割れそうだもんな
    読んでる側が強者メンタル理解してないとギスってるだけに見えちゃうのも分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:36

    >>87

    そういう制度(トレーナーと在校生の同意のもと契約)で今までやってきたのに外部から口出しして勝手に契約改訂とか「じゃあ学園なんて通わせずにそちらで勝手にやればいいじゃないですか」案件だもんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:11

    多分ウマ娘のアプリゲームの仕様上この展開だけどコンシューマとかだったらここからシーナ√への分岐点なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:47

    これ後任に推されたトレーナーも(娘が可愛いくてしょうがないんだなこの人?)とか思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:25:01

    >>92

    それな!

    ジェンティル家で雇って給料も払ってる使用人なら気に入らんから解雇しようが自由だけどさ


    トレーナーはドンナの専属契約を外されたら(トレセンの給与形態は分からんけど)多分給与は減るよね?

    それでもしトレーナーの生活が立ち行かなくなったら親父は責任取るのかな?手切れ金でも払うのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:47:59

    シーナ筆頭にドンナが負かした相手を契約解除させたトレーナーが指導してドンナに勝たせたらどうなるんやろうなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:33

    >>96

    メディアは面白おかしく煽るだろうな

    ジェンティルドンナが勝てたのはトレーナーのおかげだって

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:54

    ジェンティルドンナの話のハズなのにどことなく感じるこのシンボリ感

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:32

    >>98

    お前今和田オーナーの悪口言ったか?

    ククク…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:30

    ただこれが罷り通った場合結果はどうあれ
    「自分達の栄誉のためなら信頼関係や公的な契約も捻じ曲げる家」というレッテル貼られるから今後ジェンティル家のウマ娘は
    学園所属のトレーナーと契約を結びにくくなる→結果家が選抜したトレーナーと契約→家が選ぶという事は家の意向が混じるからすれ違いを起こす可能性だったり家が時流を読み間違えた場合総崩れ
    となるかと

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:09:36

    ドナウブルー姉さんのトレーナーはどうだったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:44

    >>23

    トレーナーに突然解雇突きつけはしたけど、わざわざ呼び出してきっちり事前に告げたあたりいくら娘可愛さとはいえ公式的な勝負事にまで干渉して汚いことするタイプではないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:44

    >>97

    メディアと言えば…

    ジェンティル、シンザン記念のあとで最大手に喧嘩売ってるんだよな…


    質問の内容が下らない、って言ってるけどさぁ…

    何故実力があるのにクラシックじゃなくてティアラに進むのか、って誰でも気になる事だと思うんだよね

    それに対してこの態度は感じ悪いよね…


    後々やらかした時には手痛く噛みつかれかねない態度だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:31

    >>94

    というか後任は大変だぞこれ

    ・今まで実績積んでいるコンビを強制的に解消

    ・引き継ぎはあれどこのタイミングで今からジェンティルとの信頼関係の構築

    ・家から推薦されてるが故に前任以上の成果を出さなければならない→負けなんて以ての外

    ・家が強引に契約変えたので学園、URA、メディアへの対応もしなければならない(むしろベテランでも評価はマイナス寄りのゼロに近いかと)


    がジェンティルとの契約とセットなんやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:16:25

    シリアス苦手で話をスキップしてた自分、低みの見物

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:08

    ドンナトレーナーに指導された別のウマ娘がドンナをけちょんけちょんに負かす展開はわりとスカッとするかも知らんので見たいは見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:28

    >>106

    ここまでドンナ育成しててその展開ってスカッとすんのかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:26:46

    トレーナーとして力を示すという点では

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:28

    そこから元鞘に収まりたいかというとうーん
    あのクソ親父今は大人しくしてるけどまたなにかやらかすんだろうなと思うと

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:08

    あのままヴィルシーナ育てるifルートも面白そうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:08

    >>50

    こいつトレーナー大好きか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:16

    >>109

    あっさり元鞘だと余計になんだったのか?になるしじゃあこれで納得できないで親父がますます強固になったらそれはそれで無能感が足されちゃうだろうしやるんならそれこそ育成イベントみたいなラスト前に関係性の引き立てに収まるのが丁度いいんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:20

    >>109

    なろう系なら確実にざまぁ・もう遅いルートよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:38

    一連のトレーナー鞍替え問題さ…

    結局は「高校野球素人のモンペが、自分の息子が思ったより活躍できてないから監督に直接退陣を要求する」のと同じ構図なんだよね

    要するに娘への愛とかじゃなくて単に過保護で非常識なだけで、見てて萎える…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:19

    >>114

    少なくともドンナがJC勝ってからやしシチュがかなりズレてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:59

    >>114

    たとえが下手すぎ、エアプが話にまざろうとしてんの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:44

    ジェンティルの家ってなんだかんだ歴史がない成金みたいなもんだし、メジロやサトノ、シンボリに比べてまだまだ余裕がないってのもあるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:53

    >>80

    まぁそれだけの実績あったから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:58

    おそらく自分の家のウマ娘達にそこは一任して余程の事が無ければ口を挟まない様にしているメジロやサトノは聞いたら反発するだろうな
    今は良くてもそういう実績作ると後々響くぞ的な感じで

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:25

    >>117

    一般家庭ならまだしも色々な業界と付き合いのある名士なら、その道のことはプロフェッショナルに任せよう!って判断になりそうな気もするけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:26

    >>113

    ウマ娘はなろうじゃないんで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:55

    >>120

    多分若手だから勝ったのはドンナのお陰だとかあれはまぐれだったから次は負けるだろうとか思ってたんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:00

    >>120

    だから実績のない新人より過去の実績豊富なベテランプロフェッショナルに託そうとしたんだよね

    あくまでこれまでのジェンティルの勝利の実績はジェンティル自身の力であってトレーナーの力は寄与してないっていう認識だから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:12

    まぁ1代故のじっとするよりは動くこと本人も気付かぬ内に娘可愛さが大分強くなってしまった
    が悪い感じに合わさってしまったジェン父的にもバグったムーブだったんだろうなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:32

    >>120

    その道のプロもプロに任せようとはしてたぞ 指導のプロであってもドンナのプロになれるかまでは気が回らなかったみたいだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:18

    >>124

    実際その通りだとドンナ自身が言ってるのにな、なんか急にエアプが話に混ざろうとしてきてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:07

    >>50

    トレーナーがこれで引き下がるとは

    微塵も考えてないだろうが

    的外れな事言い出した父親に対しての怒りは

    大なり小なり間違いなくあると解釈した

    ジェンティルはそういうの表に出さないし

    全くないならスレ画のようにここまで言葉にしないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:52:28

    >>125

    最悪の場合ドンナとそりが合わない危険性もあるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:52:45

    なんというか海外やゴルシや未実装ウマ相手に負けてる事無かったことにされてるシナリオもシナリオだよなぁって
    ドバイで負けて翌年雪辱を晴らすとか宝塚からジャパンカップまで不調で有馬で有終の美を飾るとか
    凹凸のドラマがある馬なんだけどウマだとそんなのも無くて…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:53:07

    確かにあのまま終わってたら「なんだよこの展開ッ俺はジェンティルの当て馬かぁ!」ってなったけど
    そこからの有馬展開で俺はジェンティルのトレーナーだやってやらぁ!認めさせてやらぁ!の気持ちになったけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:53:14

    この親父、キャラストのまだジェンティルが何の実績も上げてない段階で「もう力示してるのに何でまだこの業界にいるの?」って的外れなこと言ってるんだよな
    思い返すとこの時点でレースのこと何もわかってない人だってことは示されてたんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:54:58

    >>129

    それは話逸れすぎ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:56:26

    確か女帝のストーリーで契約切られたトレーナーも決めつけたり勝手にどうこうしようとしてたんだっけか
    それを思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:00

    >>129

    固有シナリオだと基本全戦全勝だから凹部分が作れないし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:41

    君が実績をあげられない場合はこちらで用意した別のトレーナーと容赦なく交代する
    だから覚悟を持って臨め、くらいの事は早いうちに宣言しておいた方が良かったように思う

    シニアJCの後で交代云々言われても、そりゃ後に残ってるのは有馬だけだし、勝たないとストーリーが進まない(シニア有馬は大体一着固定)以上、まあ…有馬に出て…勝つわな…ってなるし、あんまり燃えなかったな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:26

    >>134

    「レースに出走」とか「〇着以内」とかあるじゃない

    個人的には宝塚が2着以内目標じゃないのに驚きで

    ゴルシ勝った史実ルートの話を見たかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:26

    >>129

    史実の敗北がなかったことになるのなんて、本人のシナリオならいつものことなのに何言ってるの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:06

    >>129

    マジで話がそれ過ぎ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:03

    >>137

    だから無敗でG1勝たせまくってるトレーナーを解除させてどうするのって話なのにな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:41

    >>129

    シナリオの都合なんだろうけど、本当に最強を目指すなら何かしら海外挑戦への言及は欲しかった

    ザパ姉、ザリオとか、海外で実績上げた組も上手い事調理してシナリオ仕立て上げてる分そこが寂しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:28

    >>140

    はいエアプ

    育成終了で凱旋門挑戦匂わせてんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:08

    >>140

    最後オルフェ達といっしょに凱旋門行ったやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:08

    >>78

    そうであろうとも同格か少し下であろう階級に居る他の保護者から白眼視されるのは避けられんな

    ついでにデータに残るし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:40

    そこはドバイ行けよ…とは思ったけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:36

    こいつドンナどころかウマ娘自体エアプじゃねーか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:11

    最悪の一歩手前で何とか食いとどまった感だが次に同じお嬢さま系ウマ娘のご両親が大暴走して育成が一時的に出来なくなるパターンも有るのかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:29

    >>146

    キャラスト時点で親とのやり取りメインでもない限りどうした急ににならないかそれは

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:14

    ジェン父のそのシーン見てルビー育成の最後思い出した人は少なくないんじゃないか…シランケド

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:27

    >>70

    担当が1人しかいない新人トレーナーから自分はノーリスクで担当奪おうとするクズの一流トレーナーもいるから、そういうのと同類だったのかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:39

    ジェンパパの話題スカッとジャパンみたいな妄想ばっかでウンザリする

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:02

    唐突にこうなるなら裏で何かがあったとも邪推してしまうというか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:55

    有馬記念後は家族に取り込むべく長女とのお見合いをセッティングしそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:09

    親バカの出力が間違ってる話

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:24

    ジェンティル父、早い段階で色々画策してたろうに、それを決断して告げるの遅すぎるのもな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:58

    結局ドンナがスレ画で言ってることが全てなのに変な邪推とか入るから話がおかしくなるのよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:36

    >>152

    家族に取り込むならそれこそジェンティルがいるのに何言ってんの???

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:52

    >>156

    ネタやぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:19

    >>117

    メジロやサトノからすれば、トレーナースカウトチャンス!!かもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:21

    >>154

    トリプルティアラ取った…ちょっと様子見するか

    オルフェに勝った…まぐれかもしれんからもう少し様子見するか

    再度勝った…うおー!もう世界じゃ!そのために最高のトレーナーをつけてやるぞ!


    てな感じ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:30

    ワンマン経営の悪い面が出てしまっただけで、今まではパパのやり方で上手く行ってたんだろうな
    ただちょっと絆やら何やらの不確定要素が多すぎるレース界隈が特殊だったという…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:33

    まさかここで切ろうとしたトレーナーが後に年下の友として休みの度にゴルフや釣りに行く仲になるなんてな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:56

    >>125

    どれだけ優秀だろうが「ドンナのプロ」になれるかはわからんしな

    ジェントレは少なくとも「ドンナのプロ」としての実績は凄まじい訳で

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:22

    >>159

    結局レースという不確定要素が多い界隈のそれをまぐれと片付けてしまった故か……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:03

    この親父に石投げていいのは他の腕の良い騎手ならもっと勝ててかもしれないのに推し馬に対して思わない人じゃないか
    それがないって情がないというかある意味で無関心な面があるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:31

    >>160

    だから違うんだって

    家族であれど干渉・協力はしないって掟を自分から言い出しといてジェンティルには肩入れしたことをスレ画で突っ込まれてんだよ

    行動の正解・不正解の話はしてない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:36

    >>125

    最初からプロ中のプロに任せなかったのはあんまり娘のやる事に興味なかったからだろうか…?

    それで遠巻きに見てたらガンガン勝ち進んでいくうちにレースに興味を持って、結果的に新人が専属担当している事に我慢ならなくなった、とか?


    ジェンパパ、案外裏では団扇振って娘の強火ファンやってるかも…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:21

    >>164

    ワイもロンシャンで池添とスミヨンを選べるならスミヨンやわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:06

    >>165

    厳格な割に首尾一貫してないんだよな

    そこが甘さで人間味なんだろうけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:21

    >>164

    問題はゲームだとそれまで無敗でG1勝たせまくってたりするトレーナーと言うことや

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:02

    >>163

    ある意味では娘をより大きく見てるから100後からあればこれまでの成果は出せる、娘の力は低く見積もって95あるトレーナーの力は5しか観測できないみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:18

    >>166

    現地観戦で法被着てハチマキして団扇持って娘応援している父親見たときのトレーナーのリアクションが見たい気はする

    ついでに娘に見せてやりたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:25

    >>169

    史実通りの4歳戦績なら降ろすのもまだ分かるけど…

    シニアは全部一着目標で来てる以上、JC後まで進んだ時点でかなりの勝ち鞍を挙げた事が確定してる筈なんだよなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:25

    >>168

    まぁ当人はウマ娘じゃないしレースの世界に身を置いてないおっさんなのでね、甘さが出るのはしゃーないと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:14

    >>172

    G1勝利の価値がやっぱり分かって無かったんだろう…または忘れたか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:54

    じゃあそこまで良い才能をいつまでも新人に任せて未到の挑戦させるのが最善かって話よ
    密着して見てきてその判断なら可笑しいけど半ば外部視点で環境整えないって今まで通りやれば上手くいくだろって興味ないから適当にやってと変わらないと思う
    親心や欲が出たってのは勿論だけどトレーナー交代の判断自体は不思議じゃないってだけ
    娘がトレーナーに入れ込んでるとはいえやり方があるだろってのはそれはそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:14

    トレーナーはやってることは騎手より調教師と厩舎員合わせた感じだから厩舎転属する方が近いかと

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:17

    >>159

    せめてオルフェに勝った段階で実力は証明されてるんだし行動に移しとけよ……

    あとトレーナー降ろす時も相手に興味が失ったことを察せられるくらいに露骨だったりと、なんか小物感強いんだよなジェンティル父

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:53

    >>164

    もし自分の推し馬で新人ジョッキーが結果を残してるなら、そもそもそのコンビに脳焼かれてるし、それでいきなりルメールや豊に鞍替えされても不満しかないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:27

    レースというかスポーツにおける指導者と教え子の関係性を軽く見てたんじゃないの?
    理解してたら現トレーナーをサブにした上で海外経験豊富なベテランをメインに据えるのが最適解なのは分かるでしょ
    物語の都合と言われたらそれまでだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:53

    なんで育成シナリオ全部読めばジェンティルがスレ画で言ってることで終わる話がこんなにズレんのかな

    「最も強い者に家督を継がせる」のがルールで、ジェンティルはそれをレースで示すと宣言し、実際に成果を上げてきた
    であれば父はジェントレに感謝こそすれど変える理由なんか何もない
    だってジェンティルは現にずっと力を示しているわけだから、結果をそのまま受け止めればコンビ継続で何も問題はない
    そこで「より良いトレーナーにすれば」という考えは「今まさに示されている力・強さを疑ってしまう」という弱さなのよ
    「力を示せばOK」と自分で言ったことに自分で反してる、そしてそれに気付けなかった
    だからジェンティルに「娘可愛さで甘いこと言ってますわよ」って刺されてんだよ

    二人の関係を軽く見てるとか、ワンマンの方法の是非とかじゃなくて、単純に父親としての情に負けたんだよ
    マジでそれ以上でもそれ以下でもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:33

    >>5

    個人的にはジェンティルの事だから大好きなトレーナーが居なくなっても、元々勝ちに拘ってるし本人がめちゃくちゃ強いから負けはしないだろうけど

    なんか見てる側も前より情熱とかが感じられなくて前のトレーナーの指導の方が良かったんじゃみたいにはなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:15

    このプランを練り始めてた正月時点でジェントレにも説明してくれてたら成否は別として筋は通ってたんだけどなぁ…

    他の分野でもこういうこと繰り返してたならいつか切り捨てた者に足元掬われることになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:50

    なんかなろうみたいな思考の奴が多いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:58

    >>174

    「G1?そんなのジェンティルなら勝って当然だろう。だが不安要素であるあの新人は取り除いてベテランを付けてより確実にするぞ」

    って考えたのかもな


    >>181

    多分シーナとかに指摘される奴


    >>182

    まぁ普段の方針で行こうとしたんだろうな

    問題はレース界隈はその方針が通用しない可能性が高いということだが

スレッドは10/15 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。