1000兆円が日本に振り込まれる方がヤバくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:55

    しかも東京都民で特定の銀行の口座を持ってる人だけに分配なんて…こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:56

    仮に振り込まれたらどうなるのか教えてくれよ
    インフレ発生するのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:41

    もしかしてメチャクチャ円高になるタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:57

    >>2

    >>3

    全国民の貯金が無意味になるレベルのインフレ発生

    物価は急騰し1ドル数百円の円安になり外資への投資が激増し国際金融市場も大混乱 日本への経済的制裁や取引停止

    普通に死んでいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:34

    この漫画の大統領はデスノートを買わなかったのに「買った」と言い張ることにしたけど
    有事の際に国民から「ほいだら今こそノート使ってもらおうか、あーん?」という声がでかくなったらどうするつもりだったのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:00

    宝くじの一等でさえ身を持ち崩す人が多発するのに100万人の口座に10億円ずつ振り込まれるとか想像不能

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:05

    じゃあなんスか
    普通にこの国が不幸になるだけってことスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:08

    せめて日本中にしろよバカヤロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:41

    >>7

    あたぬか!まあスレ画は100億円をドルに変換してアメリカに移住するくらいは考えてそうだからバランスは取れてるんだけどね

    まっリュークに殺されたんやけどなグヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:11

    後付のルール…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:40

    むしろ後付けルールは如何にも神の所業っぽくていいオチだと思ったのは…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:07

    死神大王ブチギレの時点であの手この手でルール追加するから詰んでたと思った
    それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:15

    ど、どうやってそんなお金用意するのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:32

    >>5

    知らんけれど、誰にも使えないように海に沈めましたとか

    言うつもりじゃいんすかね? 忌憚のない意見ってやつっす

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:32

    >>5

    使わないことに意味があるヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:20

    ルールの隙突かれてルール後付なんて面倒な事するなら
    そもそも死神以外がデスノートを使った場合死ぬってルールにしとけって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:36

    >>13

    こんな感じ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:39

    >>4

    待てよ

    突然大富豪になったのはあくまでも特定銀行口座持ちの100万人だけだから貧富の差がとんでもない事になるんだぜ


    100万人のせいで超絶インフレしたらそれ以外の人はみんなホームレスまっしぐらなんだ

    日本崩壊が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:03

    ニアがライトを肯定する発言だったりといいこれといいクソみたいな続編だったのんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:38

    >>19

    スレ画とニアが月肯定するのは別の短編なんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:41

    >>19

    うおw

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:30

    >>19

    のんな坊は地獄に帰れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:20

    貧富の差で日本政府が頭を抱えると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:34

    なんか…デスノートで人殺して金稼いだ方がマシなことしてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:40

    >>11

    決められたルールの中で上手く立ちまわるのが限界の者はルールをいじれる者には勝てない

    これは差別ではない差異だ


    という無情感があるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:29

    >>24

    嫌だ 死んだ後に無の世界に行きたくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:52

    お言葉ですが決まってないことは後付けで好きなルールを追加できることは序盤にルークが明かしてますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:10

    おそらく日銀がガチギレして日本政府がどんなルートを使ってでも介入すると思われるが…
    えっ作中では本当に振り込まれたんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:16

    振り込まれた100万人が爆買いして物価がメチャクチャ上がる…
    振り込まれなかった1億人以上は物価だけ上がってふざけんなよとなる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:39

    >>28

    逆らったりしたら新しいキラに殺されるかもしれないからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:54

    >>5

    いやっ聞いてほしいんだDEATH NOTEはね、NASAがこの前打ち上げたロケットに乗せて宇宙の果てまで飛ばしてしまったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:41

    サムネの名前と夜神月の名前だけが書かれたページの演出…神
    アレだけであの読み切りは満足してしまったのが俺なんだよね

スレッドは10/15 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。