【次走報】スターズオンアース ジャパンカップへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:02

    鞍上問題再熱



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:57

    論争っていうか解答がでたっていうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:20

    おかえりやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:29

    まずは次走報が出て何より
    他の馬の鞍上誰になるかって話でいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:36

    ルメールオンアース決定だとは思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:08

    まだ決まってないのか
    まあ早めに出しておけば色々と都合はつけやすいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:13

    まぁルメールやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:31

    チェルとレッツァの鞍上誰になるのかな
    まぁそのあたり外国人ジョッキーたくさんいるけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:44

    チェルヴィニアは外国人やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:48

    大した問題もなく今のうちから出走予定できるならルメールはこっちになりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:48

    再燃とごろかルメールオンアース確定したのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:55

    本命ルメール
    対抗デム郎
    大穴デム次郎

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:18

    >>5

    チェルヴィニアが次走ジャパンカップ出してるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:20

    今年はスターズオンアース優先とまで言って、そろそろ引退のスタオン選ばない理由あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:39

    こんだけ休んでてルメールでも大丈夫なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:47

    >>12

    本命にオッズ1.3倍くらいしかつかなそうだけど大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:09

    まぁぶっつけでも走る馬だし、問題ないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:09

    >>13

    だからチェルの鞍上誰になるかって話だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:09

    今年もビュイック来てくれないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:47

    >>13

    まだ3歳のチェルヴィニアとラストイヤー近いアースならアース取るやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:50

    >>14

    勝てる見込み一切なさそうっていう現実的な理由なら

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:27

    ネトケではチェルルメの方が優勢で草生える
    こことあっちで割れすぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:02

    ここはスタオン贔屓が多いからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:46

    個人的にはスタオンだと思うけどルメールが何を考えるかどういうしがらみがあるかは知らんわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:13

    バイオルメールの出番だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:48

    どっちもルメール前提って感じだから死活問題やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:54

    ルメールにとってかなり思い入れのあるスタセリタの子孫だしこっちの可能性高い気がするけどなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:38

    去年ビュイックだったんだし今年ビュイックが来るかは知らないけど短期外人じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:42

    スタオンってこれで引退?有馬も出ないだろうし

    ならルメール乗ってくれるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:21

    来年は大阪杯、ドバイが4月だから
    引退までに出られる適性G1はエリ女、JC、有馬記念だけ
    JC予定ならその前のエリ女は論外、去年有馬も結構無理して出たってなると
    JCがラストランまであるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:38

    >>27

    スタオンちゃんは同期のせいでルメール乗れなかった時も3着には来れてたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:06

    ジャパンカップ週にいる短期免許組はクリスチャン、ムーア、マーカンド、ドイルとあと一枠
    ムーアはオーギュストロダンで空いてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:09

    今年で終わりだから乗るだろって考えも分かるが来年以降も乗れる方優先って考え方も人によってはあるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:32

    >>14

    キムテツルメール…はヘデントール乗らなかったりするんだよな 勝てそうな方を選ぶぜ

    つまりチェルヴィニアかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:34

    チェルヴィニアも二冠馬だし、ぶっちゃけ来年もあるからな…
    仮にスタオンに乗らなくてもしょーがないとしか言いようがないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:22

    まだ牡馬との力関係が未知数なチェルと
    牡馬とも戦える力はあることが分かってるスタオンだからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:58

    まるでソウルスターリングには最後まで乗ってたように言い切るよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:16

    捨てる捨てないではないが
    JCでルメールがスターズに乗ってもチェルヴィニアに乗っても
    来年別にチェヴィニア降ろされること絶対無いしな…
    どっちでもいいんちゃうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:03

    ルメールのダービー予約を忘れたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:04

    1ミリも乗ると思われてないドゥレッツァの気持ちも考えてやれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:29

    >>42

    そもそも出てくるかも分からんしな

    まあ復帰するならそこだろうけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:46

    ルメールオンアース派だけど乗れないなら乗れなくなって仕方ない、競馬の世界では日常茶飯だと割り切ろうと思う、てかそれが普通なんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:37

    >>40

    サンデーの現役G1牝馬の内

    チェルヴィニア、プレイディヴェーグ、レガレイラがルメールとG1勝ってるし

    アスコリピチェーノも路線違うからルメールだしな

    サンデーの方からルメールを降ろすとかできないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:39

    ルメールだからまず間違いなく戻ってくるとはいえ選ばなかった方に別の騎手で勝たれたらそのまま勝たせた騎手に取られることだってある訳だしな
    先のある方優先って考え方もあるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:44

    スタオンの仕上がり次第じゃないかな
    デキが良ければルメールが乗るから買いだしイマイチなら乗り替わりだからいらない
    ある意味わかりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:23

    ここでチェル乗らなくたって「じゃあもうルメール降ろす!」になるの考えにくいし
    スタオンの方も乗らなくても同じように今後もクラブの他馬とのお付き合いは余裕だろうし
    どっち選んでもルメールは困らないとは思う
    ラストイヤー優先か先約優先か勝てる見込みのある方優先かルメールの判断基準次第

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:16

    結局2年勝ててない怪我明けで引退間近の馬より連勝中の二冠三歳馬優先するのなにがおかしいんですかねって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:52

    >>48

    スターズに乗らなかったから以降社台の馬に乗せません!!は

    サンデー他クラブ大歓喜だしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:02

    ルメールはこういうとき勝てそうだと思った方を選んでくるイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:29

    >>46

    ルメール以外ならその理論もあるが

    他の騎手で重賞とか勝ったとして大一番ルメール乗せられるならルメールだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:47

    >>53

    お互い様だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:04

    ジャパンカップで乗らなかった場合にどっちが今後乗れなくなる可能性高いかって言うと引退近いスタオン
    チェルはルメール乗らない場合に乗るのはキムテツ厩舎の傾向からいって短期かイケメンの可能性バリ高で乗り替わりでとられる心配する必要はないんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:18

    >>52

    だね

    ルメールが選んだ方を馬券に入れるだけよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:45

    >>45

    そういやどっちもエリ女なら既に鞍上被り起きてんのか…

    プレイディヴェーグ、レガレイラは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:18

    普通にデムーロだと思ってたんやが案外ルメールに戻る想定の人多いんやな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:05

    正体現したね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:34

    >>51

    スタオン推しすぐこういうこと言うけど2年勝ってない今年は8着1回の馬と今年二冠とった馬だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:38

    スターズオンアースの方は有馬も出るだろうし去年みたいにJCは短期に乗って貰って有馬で有終の美でも良いのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:41

    1回2回選ばなかった程度なら次こそは乗ってくださいってしてもらえるポジションだから良い馬選び放題に近いからな
    馬とられる心配なんかいらないしルメールの中の基準にあわせて好きに選ぶだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:52

    >>59

    それはクリスチャンって事でいい?

    それなら余計戻ってこないとか無いからスターズじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:13

    >>63

    去年イクイノックスいるんすよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:41

    クリスチャンはダノンベルーガが秋天だけとは思えんしJCもセットじゃねぇかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:48

    めんどくさいから増えてよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:02

    >>63

    これで牝系の縁デス!って

    引退レースのイクイノックスに乗らないルメール想像してちょっと笑っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:47

    >>69

    普通に無いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:37

    >>60

    むしろスタオンが衰えてないって思ってる?

    ドゥラメンテ産駒の5歳って結構イマイチだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:32

    ミルコの方はデマであって欲しいけど秋天の調教でヘマしたせいでJCで声かからなかった説もあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:47
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:02

    怪我以外新馬戦から乗り続けてG1連勝中のチェルヴィニア乗らないってことはないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:13

    スタオンの方が実力がって言ってなんとか荒らそうとしてるの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:28

    >>78

    古馬G1で実力示せる牝馬なんて一握りなの忘れた?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:34

    >>74

    調教でミスって降ろされるジョッキーだいぶ面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:50

    今年実質走ってないスタオンを棒に使うのマゾなん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:47

    >>24

    7番人気で勝った桜花賞や発走遅れたオークスの頃は結構否定的に見られてたしすごい言われようしてたのになんだかすごい変わりようで妙な感慨深さすらあるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:59

    >>83

    荒らそうとしてて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:11

    いや今もまあまあすごい言われようしてたわ すまんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:20

    >>79

    それは流石に違くね?

    強い古馬たちに勝てなかった馬よりも世代戦勝ってるだけの馬の方が強いとは限らんやろ

    というか、後者の方が弱い場合の方が多いし


    それこそ戦ってから言えって話やん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:52

    >>84

    あにまんは善戦マンが好きだからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:23

    ぶっちゃけルメールから選ばれなかったときここよりもチェルヴィニアの掲示板の方が百倍荒れそうだし…
    つーかスターズオンアースはルメールに選んでもらえない経験何回もしてるしそれでも走れるんだからどう考えてもルメールじゃないと走れないチェルヴィニアとは訳が違くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:30

    実績だけで言ったら
    秋華賞終了時点の牝馬限のみ3歳牝馬なんて比較も何も無いし
    ドゥラ産駒5歳長期休養開け混合善戦ウーマンvs混合不明勢いある二冠牝馬

    どっちが強いとか結論出せないわ
    断言してるやつはさぞ馬券上手いんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:50

    >>89

    ハートつけてあげる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:28

    きな臭い流れになってきたな、スレ主ちゃんと管理しろよ

    >>77>>79>>80>>83

    この辺とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:38

    そもそも騎手に馬選ぶ権利あんの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:53

    >>94

    あるだろ

    川田とかそれこそスターズオンアースから自分の意思で乗り替わってるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:03

    >>94

    ルメールレベルならあるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:12

    >>94

    相当前から先約取ってたとかでもなきゃ権利はあるでしょ

    選ばなかった方が次も依頼するとは限らんだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:21

    まあこれは知ってた案件だな
    明らかにジャパンC目標で身体作りしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:05

    権利ってか依頼被ったときに選ぶ必要はあるだろ
    大抵の騎手は面倒避けるの兼ねて特殊事情以外は先約優先ってしてることが多いけど
    G1クラスになるとまあ色々あるわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:18

    だいぶよれたりするらしいけどルメール以外でも乗りこなせるんかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:30

    なんですぐケンカみたいになるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:42

    >>99

    んなわけ

    坂路数本走ってるだけやのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:15

    >>99

    どんな調教だよw

    この時期にそんなんしてたら馬鹿やん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:35

    >>99

    適当なこと言いすぎやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:30

    >>102

    スターズオンアースも突発だったドバイ以外は川田やビュイックはテン乗りでも乗りこなしてたし上手い騎手ならちゃんと癖伝わってりゃ何とか出来るイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:18

    まずスタオンは桜花賞川田だしその前はバシシューや武史も乗ってるし
    癖の把握する時間もないままいきなり乗せるとかでもなきゃ打ち合わせさえできればルメールじゃないと無理ってほどではない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:48

    深刻なルメール不足
    それだけお手馬抱えてて凄いんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:42

    騎乗依頼はエージェント入るからその采配によるもんじゃないの
    正直どっち乗るかは判断出来ん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:15

    >>111

    武豊とルメールは分裂させなきゃ(使命感

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:14

    普通にルメールじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:56

    スタオンが今年JC出るのとかずっと前からわかりきってたことだしなぁ突然生えてきた予定でもないならシーマのインタビュー時点でもう折り込み済みなんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:21

    半年も前のことだしそう言ってて乗り替わるとかいくらでもあったしな
    絶対スタオンに乗るもん!って思い込みすぎないほうがいいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:30

    >>116

    思い込むって…

    普通にルメールじゃねって思ってるだけでチェルヴィニアに乗らないで欲しいって言ってるわけじゃないんだが…

    正直言ってどっちも他人事だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:11

    >>116

    スターズにルメが乗るって思ってる人全員儲だと思ってるなら大間違いやで

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:34

    スタオンじゃね?っていう個人的な見解が言われてるだけなのに違っても暴れるなよとかよくわからんシャドーボクシングしてる人がいる感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:19

    スターズオンアースじゃなかったらルメールのファンやめる!とか言ってるアホがあるならわかるけどさぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:34

    こういう時はルメールが選んだ方がほぼ必ず先着するから予想が楽になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:51:33

    だって理由をちゃんと言おうとしたらチェルヴィニアの能力っていう根本的なところに踏み込まないといけなくなっちゃうし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:04

    ルメールのせいで1戦無駄になったらしいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:28

    >>122

    出た出た

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:03

    チェルヴィニアに今年のJCを走れる能力ないだろっていうのが一番なんだよな
    ファンががいがいしてる掲示板でさえエリ女かな?JCもあるか…ルメールならいけるかも!みたいな反応だったのが全てだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:31

    スタセリタ定期

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:19

    走れる能力ないとか意味わからないんだが
    今年府中2400のG1勝ってる馬だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:11

    >>124

    スターズオンアースよりチェルヴィニアが選ばれる理由ってスターズオンアースより強いからしかないやん

    それに対して「それはどうだろう」って疑問を呈そうとしたら当然チェルヴィニアの能力に疑問を呈することになるわけで

    で、いざ言ったらお前みたいな反応するやん

    だからルメールはスターズだと思うよしか言えないんだよこっちも

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:12

    スタオンファンの印象悪くしようとしてる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:54

    >>127

    世代戦はな?

    今年の面子に風穴開けられるとは思えんわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:44

    このスレ見てたら明らかに実力云々言い出すやつ荒らしだからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:57:19

    あにまんって次走報に集まる人全員その馬のファンか儲って思ってるタイプの人いるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:29

    >>131

    そうだよ

    でも理由をあえて避けてスターズじゃね?っていうのも盲目的な儲みたいに言うなら言うしかないやん理由まで

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:43

    やっぱり善戦マンって変なのがつきやすいんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:57

    今度はチェルちゃんに良いこと教えてあげるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:40

    スターズオンアースのことは知らんけどチェルヴィニアが海外馬を迎え討つジャパンCで力足りてるとは思わんな正直

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:56

    言うて前走直前乗り替わりとはいえいいところなしヨレまくりの8着でそのあと怪我して復帰戦のスタオンにそこまで期待かけるのも酷じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:24

    ビュイックが来ない限りはルメールはスターズオンアース乗りそう
    クリスチャンはベルーガやろうし誰も乗る人おらんやろスターズオンアース
    マーカンドやドイルはあんま乗りこなせるイメージない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:50

    >>136

    勝ち負けできない馬はG1に出るべきじゃないって思っちゃうタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:21

    >>139

    いや強さを理由にするならスタオンの方が選ばれそうって話

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:28

    >>139

    いちいち露悪的に捉えるのうぜえな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:54

    >>123

    自演にしか見えん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:25

    リバティアイランドくらい突き抜けてたらチェルヴィニアと思うけどそんな強さを感じないんだよオークスの走り
    オークスを理由にしてスターズオンアースを押しのけるのは無理と思う
    仮に乗り替わるとしたらもっと別の理由やろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:52

    >>141

    そう捉えられてもおかしくないこと言ってるぞ

    そんなキレないでくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:57

    >>123

    スレを亘って自演荒らしっすか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:40

    シンプルにやべーこと言ってるなって思っただけやで

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:41

    チェルヴィニアはオークスの時体調悪かったしその時よりかなり成長してるしな
    昨日の勝ちかたはけっこうゴリラみを感じたしJC行きたいって話が出たのは意外じゃなかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:34

    >>146

    わざわざ持ってくんなよ

    仮にお前の自演じゃないとしても荒らしと同じだからなやってること

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:13

    ルメールがスタオンを選ぶ理由をチェルヴィニアが実力ないからってずっと言ってる人ってスタオンファンに悪印象つけたい荒らしやろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:04

    >>147

    キムテツはいいデキで来れたって言ってるけど…ソースある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:24

    >>148

    >>120みたいに言ってるのがいたから実例持ってきてあげただけよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:42

    深夜に他の馬のスレでも暴れてたしウマカテのスタオン推しやべーのばっかり

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:06

    荒らしの自覚がない荒らしって意図的にやってるやつよりもタチ悪いわ
    意図的なやつは常に荒らしてるわけじゃないけど自覚ないやつは常に荒らしてるしどっちもカスなのは変わらないが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:43

    >>147

    「(馬体重マイナス6キロで)馬の雰囲気は装鞍所、パドックで見ても、良いデキに持ってこられたと思いました」

    って言ってるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:49

    体調死んでたの桜花賞じゃないっけ
    明らかに調整ミスったってキムテツが自戒してた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:10

    >>149

    勝てる馬を選ぶっていう理屈を語るなら当然どっちかの方が強いって話なるしそこはね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:12

    キムテツ会見「オークスはすべての運を引き寄せて勝たせてもらいましたが、そのオークスへ向かう中でも、健康状態が本当に良いのか、私個人として良い仕事ができたのか、と言われると、正直にそうではなかったと思っています。」
    「春は一貫して、彼女が本来持っている健康状態に導くことができなかったという反省点、負い目がありまして、秋は改善していかないといけないと思っています」

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:13

    >>143

    これに同意やな

    よっぽどスタオンが無理じゃない限りはスタオン乗る気がする

    逆に乗らないならそういうことだと思って馬券の優先順位は下げるかもな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:04

    スターズオンアースが到底勝てる状態じゃないときくらいだろう乗り替わるのは
    馬券選びは簡単になってありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:03

    >>157が文字起こししてくれてるキムテツの秋華賞直前会見



  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:20

    スターズオンアースってほんと便利だな荒らしに使う際のテンプレ確立してるんやないもはや

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:54

    チェルヴィニアの方は次走確定すらしてないのによくもここまで殴り合いできんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:41

    もう消えてるけどまあスタオンじゃね?って流れだったのにスタオンじゃなくても暴れんなよとか言い出したアホがおったからな
    そのあとスタオン贔屓が〜とか言い出すしでめちゃくちゃよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:42

    チェルヴィニアがどれぐらい走れそうかって話だと
    ここはけっこうシビアに見てる層が目立っててよそではそれなりに期待してる層も目に付く感じだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:36

    世代全員がめちゃくちゃ強いとか明らかに一頭だけ格が違うとかじゃない限りはあんま期待はせんよ3歳牝馬の古馬挑戦は

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:18

    牝馬限定の世代戦だしなあ….

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:06

    アモアイ級と言われたスターズオンアース
    アモアイではないと言われたチェルヴィニア

    果たしてどっちを選ぶのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:11

    >>168

    ではないってどこで言われた?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:23

    チェルヴィニアは結構ナーバスなタイプだからジャパンC万全でいけるといいなスターズオンアースはも足に気をつけてもろて

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:18

    どっちになってもどうでもいいけどどっちになってもそいつのファン暴れそうだからスタオンファンが〜チェルヴィファンが〜でレッテルつけるのは失笑ものだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:30

    スタオンは直線で前向けられる騎手なら誰でもいいけどチェルヴィニアはルメールじゃないと用無しだから馬券的にはスタオンに乗ってくれた方がいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:22

    死活問題なのはチェルヴィニアだしそっち選ぶんじゃね?強いかどうかじゃなくて

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:05

    ドゥレッツァかわいそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:08

    >>174

    ルメールを勝たせられる馬じゃなくてルメールに勝たせてもらってる馬だからしゃーない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:46

    一瞬話題に上がってもすぐに触れられなくなるの笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:43

    出走するかも決まってないのにそんな言い争うことある?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:42

    これでやっぱ疲労で出れませんってなったら草生えるなんで不毛なスレなんだってなるからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:22

    ずっと喧嘩してんの草

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:09

    めんどくさい連中だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:54

    なにもなければスターズなんかあったならチェルヴィと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:43

    ぶっちゃけルメールオンアースを懇願する可哀想なスタオンファンよりもルメールを叩き棒にしてムルザバエフのことボロカス言ってるチェルヴィニアファンの方が印象悪いからルメールスタオン乗れって思ってます

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:47

    >>84

    負けて強しの秋華賞で見直される流れがもはや懐かしいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:20

    今のところは一年はスターズっていうルメールの発言くらいしかないからまあスターズじゃない?そんな心変わりするようなことなさそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:15

    ドゥレッツァに乗れば解決

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:33

    イクイノックスを現役復帰させよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:52

    >>182

    言っちゃなんだがそんな熱心なチェルヴィニアファン()ほぼ見たことないしむしろ単なる冷やかしの愉快犯に見える

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:36

    とりあえず新幹線の予約始まるよりも先に予定出してくれてありがとうって感じっす

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:32

    昨日のチェルヴィニアの掲示板はにわかが沸き立ってて変なことなってたからしゃーない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:09:29

    ムルザバエフじゃなければ三冠馬とか言っちゃうのは良くない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:47

    >>190

    そもそも体調終わってたからルメールでも怪しかっただろうしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:32

    そもそもムルザバエフじゃないってことはシーマでルメール乗れてるってことだからその他には鞍上論争なんて起きてないしな笑

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:54

    まあ予定は未定ってことだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:12:57

    このまま「いや出ないんかーい!😅」ってなるのもいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:20

    ジャパンC入れないだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:57

    とりあえず落ち着け

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:14:48

    しょうもないスレになったなただの報告スレが

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:22

    久しぶりぶりうんちブリ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:42

    はい

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています