CEの最恐MA貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:05

    初めて設定知った時はめっちゃ怖かったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:27

    コックピットがあるけど、それって液体で満たされてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:06

    最強か?と思ったけど倫理的な意味での最恐か。複数機同時運用されているから最低でも機体数の3倍は犠牲者がいるってことよね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:42

    発想がR-TYPE染みてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:51

    脳を弄っただけかな?ゆっくり僧正になっているのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:53

    >>4

    R-Typeでも3連結はそうそう無い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:15

    俺バカだからわからねぇんだけどよぉ。普通に1人1基ずつドラグーンを無線操縦すればいいんじゃねぇか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:44

    >>7

    この時代だと普通の人間にはドラグーン動かせない。種世界のオールレンジ兵器は立体認識能力という3次元的希少センスが必要で、ザフトがマシンパワーで解決するまではクローンやら蘇生?やらしてまで適合者を連れて来る必要があったくらい。

    この機体はX軸とY軸とZ軸をそれぞれ別の人間にやらせて、その3人の脳を直結させることで擬似的な立体認識能力を作るというコンセプト。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:20

    ひょえっ
    頭ブルコスは恐ろしいことを考えて実行する
    エクステンデッドやブーステッドマンで分かってはいたがコワ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:41

    これで使えるのは大型ドラグーン6基という…
    ちょっとコスパ悪くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:29

    >>10

    下の3基は有人で緊急脱出ポッドも兼ねてるから普段の戦闘で使えるのは上の3基だけだぞ

    あと1つ1つが高火力高機動PS装甲持ちでそんじょそこらじゃ墜とせないから他のドラグーン使用機とは方向性が微妙に違うんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:07

    コーディネイターを宇宙のバケモノ呼ばわりしているけど
    コーディからしたら「そっちの方がバケモノやん…」ってなりそうな代物

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:22

    まあ実際ロドニアラボの時点でシンはドン引きしていたからな…というかあの世界ソキウスの胚がダース単位で存在しているし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:56

    >>12

    化け物と言うかサイコパスだよ。宇宙世紀で言うオーガスタ(胸くそ悪い人体実験のところ)やティターンズのニュータイプ研究所の連中と同じだよ(考え方が化け物だよ...)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:22

    C.E.は倫理観を捨てすぎではないかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:03

    >>14

    ナラティブでニタ研の内部が描写されたけど、よくもまあ人権団体に見つからなかったよなと。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:16

    命はおもちゃじゃないんだぞ!って言いたくなるけど「おもちゃじゃないから真面目に作ってんだよ!」って殴り返されそうな奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:09

    そもそも種世界に限らず倫理観終わってないガンダム世界の方がレアでしょ。大抵の作品には強化人間いるし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:01

    繋がれた被験者3人の自意識とかどうなってるんでしょうね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:02

    >>17

    スパコなんかまさにそれだよな

    技術の欠陥や捨て子問題の解消が目的だろあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:32

    >>13

    メンデルが稼働していた時期とかどれだけの失敗作が存在してるかって考えると怖いよね。奇形児のホルマリン漬け?みたいなの種で出てたしな


    >>5

    鉄血の阿頼耶識システムや攻殻の電脳化のように首筋や背中に端子のようなものを付けてコンピュータと接続可能にして3人の意識直結させてる可能性もある。種世界のMSは非侵襲式の神経接続で動いてるみたいだからこの可能性は高いと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:42:16

    >>21

    それならまだええ……あれええのかなこれ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:56

    こうしてみるとZAFTのほうはあんま人権喪失系MS作ってないのか?
    先天的に優れているコーディネーターだからと驕っているのか誇りなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:22

    ここまでくるともうAIにしろよと思うけど種はAI系は大して発展してないんだよね
    映画で無人MS初登場したけどあれそんな複雑な命令は無理な単調なやつらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:46

    ザフトは奪われたら確実に首が絞まるドレッドノートや、ナチュラルのストライクをパクっときながら傲慢ネーム付けたテスタメントくらいで人権系は無いかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:26

    >>23

    驕りもあるだろうけど、プラント全コロニー合わせても一億もいかない人口と出生率の問題で先細りなことを考えると

    開発段階・運用で湯水の如く人材を消費することになる人権喪失系モノは造る余裕がないのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:03

    ムウ除いたメビウス・ゼロ隊(3個小隊15機)全滅したのって割とダメージデカかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:07

    >>19

    ドラグーンをまとめて補給に戻すの負け方から意識は無いと思われる。

    本当な意味で生体CPUだったかと。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:11

    見る度に「君、無限のリヴァイアスにいなかった?」ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:39

    こいつ金平糖みたいですき

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:52

    それなりに量産と運用されている恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:49

    >>19

    動かしてる時はドラグーンシステムの制御で手一杯って感じの機械に引き摺られてる状態かもね。ドッグファイト想定外のミサイルキャリアーのようなもので、並大抵の相手ならドラグーンのオールレンジ攻撃の火力で殲滅可能だけど、大火力付きで高機動なブルーフレーム(陽電子ランチャー)と劾相手だと接近されて負けた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:04

    >>15

    ないから簡単に絶滅させれそうな兵器がぽんぽん出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:31

    >>27

    ムウの実力もあるだろうけど、ゼロ以外の兵器はまともな戦力にならんかったくらいだしの。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:28

    連合MA開発部も流石に正気に戻ったのかザムザザーでは普通のパイロット3人で力を合わせる方式を採用し、
    デストロイは急拵えでもエクステンデッドなら大丈夫なように改良した
    いや実際のところ技術的な繋がりはよくわかってないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:26

    クルーゼがこの世界滅んじゃうか止まれるか大博打イベント開催したのはそれなりに理由あってのことなんだなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:59

    >>35

    開発元は連合MA開発部ではないしアドゥカーフでもない「ブルーコスモス」だ(事実

    開発に関わったあらゆる人間全てが開発元だなんて口が裂けても言いたくなかった結果だと思うんだよね(推測

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:51

    後継機やカスタム版もないというCEでも数少ない忌み子のような扱いだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:11

    >>15

    それでもAWよりはマシだったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:18:12

    >>27

    >>34も言う通りゼロは数少ないMSに対抗できる機体だからそれを喪失したのは痛手だし

    なによりガンバレルを扱える人間はメッチャ少ないから、そっちの人的被害もかなりの損失(ある意味こっちの方がダメージ的にはデカいと言えるかも)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:46:14

    >>24

    AIが発展していればナチュラルとコーディネイターの格差も多少はマシになってたかもな

    そうでないからこの有り様だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:27

    ストライクを一応動かせる程度のパイロットにテストパイロットを任せるしかないくらいの人材の枯渇を考えると本当にな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:03

    >>35

    こいつは大西洋連邦の工場産だけど、そいつもこいつもあいつもロゴスの一言で繋がってしまう地獄です。

スレッドは10/16 01:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。