これでも私は慎重派でね オーバーロードのアニメを徹底的に見させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:16

    その結果シャルティア戦以降アインズがほぼ本気を出していない事が分かった
    冒険者モモンが出てくる回は結構おもしれーよ まっ ほぼマッチポンプだからバランスは取れてないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:49

    映画は本気出してるとこあるけどカットされてて悲しかったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:10

    >>2

    えっ そうなんですか

    なぜ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:59

    アインズも想定内なら問題なく対応するし運もいいけどアドリブ力も割とあるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:09

    シャルティア戦… 神
    途中までなにしてるかはよく分からんけど時計みたいな奴で一掃してから元の仲間達の装備使って近接戦するのはかっこいいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:37

    >>3

    アインズじゃなくてアインズの付き人視点だからダイジェストなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:54

    >>3

    尺…

    分厚い二巻分を映画一本にするには悔しいけど仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:27

    >>6

    >>7

    ふうんそういう事か 残念を超えた残念

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:16

    映画の戦いもいうほど本気ではないんだァ
    戦闘訓練みたいなものだからね
    まっあの世界で行った戦闘としてはだいぶガチな方に入るからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:56

    人気だから続きが出てる小説アニメの定石だ 1クール目のラスボスで総決算みたいなムーブをする!
    ゴブリンスレイヤーもゴブリンロードと冒険者総出の戦争って美味しいネタ最初にやってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:23

    正直緻密すぎる設定がウリのまさに小説向きの作品だからアニメで本編の流れだけ追ってるとそこまでハマる人いない気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:11

    >>4

    相手の深読みも大分多いけど割と普通に交渉上手いよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:41

    41人の前衛職があるからこそできる魔法職だから
    全盛期の本気が見れないのは悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:34

    >>11

    人間側も頑張るけど結局ナザリックには全く届かないって感じの話がずっと続くからね!

    アニメーションの出来は良くなってるけどぶっちゃけアニメだけ見てる人からすると塩展開って思われても仕方ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:36

    冒険者モモンも大分途中から出番無くなるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:18

    >>15

    魔導国設立の段階で役割終わったからね

    モモンでやる仕事というものはもうアインズの立場でこなせるようになったから仕事はほぼなくなってるのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:35

    アニメだけで追ってる人って2期でほぼ脱落してる気がするよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:59

    もう何も面白くない作品なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:18

    >>18

    ずっとナザリック一強なのは面白くないけど急にアインズ潰せるぐらい強い現地人が湧くのもそれはそれで萎えるから割とどうしようも無いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:03

    映画無茶苦茶好調ってネタじゃなかったんですか
    人を選ぶ作品のさらに人選ぶ部分なのに何故…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:09

    >>16

    待てよ

    イビルアイに正体開示して絶望に叩き落とす役割が残ってるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:30

    >>20

    ネイア視点で割と綺麗にまとまった話になったから…

    パワハラも描写減らしてカストディオの哀れな被害者感が増して全体的に綺麗にまとめつつ最後にナザリックらしい悪辣な落としで締めてるのは構成力を感じますね

    聖棍棒も少しだがちゃんとお出ししてたしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:58

    タフカテで公開前に2.3億で万歳三唱、5億も行ったら奇跡とかハードル下げまくってたの今考えるとシュールっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:40

    作品よりファンがきついのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:35

    >>24

    おいおい オバロに限った話ではないでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:19

    >>17

    1期だけ見るとダークヒーロー的な流れで話が進むように勘違いしそうなんだ

    2期からずっと弱い者いじめになるから困惑する人は多そうだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:29

    いるはずもないギルドメンバーを探し続けて結局存在しない自分達を潰しうる存在を警戒し続けながら現地人を蹂躙するフルコンタクト小説でやんす

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:33

    未知を調べ警戒しながらも成り上がっていく魔王をみるのは序盤だけ
    魔導国を建国してからは墓守を続けるだけのアインズがどこまでも幸せになれないことを実感していくだけの哀れな話なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:15

    >>27

    待てよ流石にWIや真なる竜王たちは警戒しなきゃならないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています