界の軌跡 ネタバレスレ25

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:21

    画像は使い回しー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:22

    アルティナって界でだいぶフィジカルタイプになってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:51

    スレ立て乙
    午前バーゼルのアルティナのコネクトだけ妙に距離感近かった気がするんだけどリィティナルート前提だったりすんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:20

    像の正体判明したけどまさか空3rdの時点から刻の至宝絡みの話は練ってたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:05

    いや3rdってかFCじゃね?トロイメライ見たジンが共和国にもこういう巨像があるって言ってた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:46

    >>1

    乙です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:27

    何か界始めてプロローグやコネクトでヴァンさんが急にフェリちゃんの婿候補に上げられててワロタ。
    アニエス振られてヒロインレースから脱落しヴァンエレ一強と思いきや、まさかのヴァンフェリエンドか?
    いやカトルくんもコネクトでヒロインオーラ凄いからまだ分からんか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:53

    何気にこの言霊、次回作の展開に滅茶苦茶大きい役割果たしそうじゃない?
    この配信見てた人だけは明日を迎えられるってことよね
    まあ理が歪むほどの力があるかは怪しいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:58

    クロエさん未婚の母なのか。
    クリムキャッツが理由の一つで結婚しなかったそうだけど。
    ドミニクやリリヤも夫の話はないから、ひょっとしてグランドリセットの件もあって、あのニ人も結婚しなかったんかな?
    少なくともリリヤとグラムハートが出会った時はシングルマザーだったしな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:42

    >>6

    それぞれの至宝とその結末については詳細・概要の差異はあれど最初から練られてると思う。世界設定そのものだろうし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:33

    >>9

    初代を除く主人公の定めよ。

    初代は逆に「いい加減に籍入れろよ」の合唱になってるやもしれん。


    ヨシュア、アガット、ロイド、リィン、ヴァン。どういう順番になるかねぇ・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:14

    >>10

    もしかしたらこの配信見てたら次のループで記憶が残ってるとかかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:31

    前回の記憶をかなりの薄いというか奥底というか違和感レベルで残していたっぽいノバルディス
    今回それの理由を知る事が出来たんだけど"その方法"ごとその事象を覚えて次回に行けるなら次回はさらに効率よく発掘できるかもしれないとか思えてきた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:54

    これの回収がまだされてないし庭城深層に行けるようになるアプデはあるんだろうけど本編中にねじ込めそうなタイミング無いしワンチャン閃2の後日談みたいなのが追加されたりしそうだな
    ラスダンも歴代と比べてあっさりしすぎてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:01

    >>6>>7

    ハミルトン博士が、その像がレーヴァテイン計画失敗した末路のエクスキャリバーだと知ってたという事は、やはりアニエスに語ってたのは自ら進んで協力してもらえるようについた嘘だったんだな。

    リリヤの生存はおろか娘までいる事も20年前から知ってたのに、行方不明になって生存諦めてたリリヤの孫に会えるなんて嬉しい。とアニエスに近づいてたもんな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:54

    今クリアしたけどこのノリで終わるの久々すぎてビックリしてしまった
    いやめちゃくちゃ面白かったけどここから待つの辛いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:59

    >>10

    何気にウルリカ執行者で一番結社への忠誠心がある気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:34

    >>18

    「界で共和国編完結!」と情報出回り、創・黎Ⅰ・黎Ⅱと3作続いて一作ずつきちんと終わって安心しきった処にえぐり込んできた不意打ち物切りエンドだったからダメージデカかったわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:43

    >>20

    まぁ共和国側の内情は全部ゲロったから共和国編完!も分からなくもない

    想像のついた空SCとか閃と違って次作どんな形で始まるのか分からなさすぎるなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:44

    エプスタインが何処まで計画を立てていたのか、最後まで?途中まで?
    ハミルトンが何処までそれを直接継承していたのか、直接でなければ何時頃それに辿り着いたのか、解決法までたどり着いているのか
    アルターコアは予定通りの産物なのか後に必要となった産物なのか解決に必要なものなのか次善策(保険)に必要なものなのか両方なのか
    次善策(保険)は何をもって次善策なのかわざわざ介入してまで残したいポイントは何なのか
    そもそも前回がどれだけ今回に引き継がれていたのか?

    なーんもわからんけどそれを考えるの楽しい期間。ともいえる。2年は嫌なのでなんとか1年になりませんかねぇ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:53

    >>22

    いつも通りなら来年は軌跡発売の年だから大丈夫でしょう

    空リメイクは別ラインだと…思うし…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:24

    リィンは1番結婚遅いだろうな人数多いしw

    ロイドはガイ兄が結婚決めた25歳を昔から意識してるように思う。あと2年でエリィかリーシャか?

    ヨシュアアガットはすぐだろうし、ヴァンさんはエレインなら早そう。アニエスが戻ってきたらまた数年かかるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:07

    >>23

    でも界の開発終わったら空リメイクに全力で取り組みますとか言ってたし同ラインの可能性高いよ

    同じ軌跡チームのザナドゥが来年の可能性も高いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:20

    リアルタイムで軌跡のぶつ切りエンド迎えたの初めてだからここから1年ないし2年待つのか…って絶望感がすごい
    空や閃Ⅲの時はそりゃ阿鼻叫喚だったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:05

    空リメの方にも最新に合わせた情報色々仕込んできそうなんよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:06

    とりあえずカシウスとグラムハート関係の話とハーメルにベビーアッシュの追加は確定だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:06

    >>26

    閃Ⅲはなぁ、新キャラ来て自己紹介ターンあるし終わらないかもなーと最初から考えていたとはいえ、ひと段落すらなかった閃Ⅰを思い出したな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:18

    アガットは最終的に押し切られる。"押し倒される率"は恐らくNo1
    リィンは最終的に本命(エリゼ)がいるからと遠慮(我慢)していた周囲の我慢の限界がきて押し出される
    ロイドは最終的に周囲全体にはっきりさせなさいと詰め寄られる
    ヨシュアはごく自然に(周囲がやきもきする速度だが)丁寧に段階を踏んでゴール。だけど個人的に一番"でき婚"率高そう。その場合、けじめとして義父&義妹にボコられる
    ヴァンは最終的にアニエスに押し切られる。エレインは途中からアニエス応援団になってる

    という妄想。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:18

    ここって一通りプレイした奴しかいないと思うけど今回の軌跡で一番好きなBGMとかってある?
    自分はリィンルートでシズナや老師と戦った時のBGMが一番好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:46

    なんだかんだでエミリアが出て来ると流れてた曲好き
    CMにも使われてたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:50

    仮面の女兵士の正体ってここでは結論出た?
    他のメンツからゲネシスに関わってた人だと思ってたから別ループのナージェ辺りかと思ってたんだけど最後の推定革命トリオのせいで何でもありなのかとなっちゃったんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:11

    >>31

    残滓戦のが一番好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:35

    >>31

    そらこれよ


  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:49

    >>27

    それやったら普通に炎上もん

    そこまでファルコムもバカな事しないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:50

    >>27

    知ってればニヤリと出来る事は仕込むだろうけど知っておかなくてはいけない事は仕込まないと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:00

    >>33

    ナージェが銃使う姿があまり結びつかないから候補にいれてなかったな

    アイーダさんじゃないとすると新キャラの可能性もあると思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:05

    でもこう言ったらなんだけど界よりは空リメイクの方に本気出してそうなイメージはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:52

    こんな気合を入れてた界以上に力を入れてくれるならそれはとても嬉しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:34

    そして、宇宙へって作曲者も相当気合入れて作ってただろうにフルで聴けるシーンがリィンルートのエクスキャリバー戦前のイベントくらいなの勿体無いよね

    >>16の通りにアプデで後日談追加されるならどっかのダンジョンで使われてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:49

    >>39

    まあ思っていたより力入れているよね

    ニンダイで発表するとか前代未聞だもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:23

    >>41

    回収はされてないけど博士のシーンを見る限りメアのルーツはリセットされた世界関連なんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:10

    >>30

    リィンは前後左右からフルボッコで笑ってしまう


    ロイドはモタモタしてるとマクダエル市長、イリアさん、ロバーツ室長、フランちゃんに詰められるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:03

    今作楽しかったけどラスダンがあっさりしすぎてて肩透かし食らった気分
    黎2のはオーギュストのとことセットだと思えば全然良かったんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:35:17

    話自体は一応綺麗に終わってるから今回はアプデで追加要素とかは無いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:33

    その分ラスボス戦の演出に力入れてたから…
    しかしディンゴ、ルネとヴァンの友人ポジがグレンデルになるのは何かの運命なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:14

    途中の殴り合い宇宙好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:33

    唐突にイース始まったの流石に笑っちゃったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:56

    「人間が宇宙進出して真実を知る技術水準に達する」
    「人間が可能性を証明出来なかった」
    この2つが大凡のリセット条件みたいだけど
    2万回のループの中で偶然に偶然が重なってめちゃくちゃ早くグランドリセットされた回とかあったりするのかな?
    鋼の融合が偶然1発で成功してそのまま黒がいきなり勝っちゃったみたいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:31

    >>50

    黒が勝ったら人類が管理されて罪が溜まらないからむしろリセット延期なんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:16

    そういやゼムリア大陸の全体がようやく見えたけど日本っぽいのあるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:22

    >>45

    CID勢力全集結みたいなのをやりたかったのはわかるんだけど戦力がショボすぎたな…

    仮面が乱入してくるくらいはあっても良かったと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:07

    >>53

    仮面乱入はCIDが放置していたってい設定ガン無視になるじゃねぇか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:35

    >>44

    相克ルートだけあり得た世界として創で出てきたがそんなら閃の各ヒロインルートのリィンが全員出てきてもいいよな

    それぞれのリィンが自分の嫁について熱く語り合うシーンとかあったら面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:16:45

    >>24

    アニエスは今回でハッキリ振られてるから戻ってきてももうないでしょ多分。

    振り向いてもらう為のアプローチすらできる状態じゃないし今。

    魔王関連片付いたらヴァンエレは即ゴールインじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:18:29

    >>38

    そこら辺はミスリードかなぁと、エルザイム1の達人なら十もそこそこいけてもおかしくはなさそうだし

    まぁ革命トリオの所為でそこら辺も吹き飛んだんだがな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:18:34

    今回ヘイトアップスキル弱くなってない?美臭漂わせるヴァンがコイン投げつけても結構敵が他の味方狙うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:18:37

    OPにばっちり登場してたのか刻の至宝

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:05

    >>52

    今作で追加されたニンジャ映画の元ネタとか斑鳩の本拠は極東っぽいからね

    ロンライは中国文化と日本文化混じってる感じの土地だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:43

    >>52

    この日本っぽいのが極東かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:48

    >>57

    逆に革命トリオは絶対出てくると思ってたな

    ニナの演劇イベント等でやたらと強調されるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:22:55

    リゼットの元いた世界はイシュメルガが勝利した代わりに技術が飛躍的に発展した世界なのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:23:34

    >>50

    どっかのレスであったけど箱はsin値計測してるんじゃね?今回早めたのは攻撃受けた末の防御行動だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:09

    革命トリオ、女兵士、アリオッチ、オランピア、メルキオル、ジャコモ、大君の9人で全員かな残滓?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:25:33

    >>65

    ジャコモの場違い感が逆に面白くて好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:04

    >>63

    あるいはエリュシオン削除しなかったルートかも

    なんかゾア=ギルスティンもどきもうろついてるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:27

    >>66

    ハミルトン組の人手不足感が凄いw

    まぁなんかしら条件あるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:37

    >>67

    あれに真っ先に反応したのがリィンじゃなくてヴァンなのが謎だわ。魔王関連なんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:03

    >>44

    今回出てきたおじさんが「立派に警察に務めている自慢の甥っ子」って言ってたが

    ロイドの女性関係について率直に伝えたら一言物申すためにクロスベルに赴きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:16

    今回リィンはサブだしな
    どのみちヴァン関連の決着がメインになるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:29

    まあ流石にもうイシュメルガは完全消滅しているだろうからね
    それとは別口の存在と考えて良さそうな気はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:57

    あくまでも鋼の産物だからねイシュメルガは
    刻はヴァンというかメアが関係してそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:02

    最終章の短さはなぁ
    絶対恒例の3ルート同時攻略あると思ってたからアレがラスダンなんて全然思わずにプレイしてたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:47

    3部時点で4spg回収しきったところで最終章は短そうな予感はした

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:48:39

    ※これ以降リィン達は登場しません
    みたいなメッセージが庭城で出てきた時は
    見間違えたのかと思ってログを確認したぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:23

    >>59

    アイオーンΣもこっそりカンパネルラの後ろに。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:36

    ルーファス、自分で極悪人って言ってたけど、ジェラール、メルキオル、黎の事件をあえて見過ごしていたハミルトンに比べたら極悪人じゃないと思う。
    アリアントドメさしたけど、アリアンさんもクロスベルのテロに加担してるから悪人寄りではあると思うんだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:16

    >>78

    ハミルトンは私欲で動いてない、という意味なら悪人ではないとも取れる

    兄上は徹頭徹尾自分のために動いてたしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:42

    アルマータ知ってたところで理クラスの達人でもないハミルトンにできること何もないけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:58

    >>78

    アリアンロードも清廉潔白な人ではないが、

    別に兄上はその罪を裁くために斬った訳じゃなく相克を有利に勝ち抜くために不意打ちで斬ったからちょっとズレてる意見に見えるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:53

    極悪人はアルマータとかDA教団みたいなのだと思うが。正直手段選んでる余裕は無いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:26

    >>78

    描写されてないだけで帝国の内乱、ヨルムンガンド大戦初日で相当の数が死んでますがな

    被害者数で言えば確実にクレイユ村は超えてることを捨て置いて

    自分が相克を勝ち抜く必要経費と割り切った時点で極悪人よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:20

    見据えていた最終状態とそうならなかった状態とその過程で失われた者とその結果で失われなかったものなどが全て乗っかった天秤の傾きなのだからゲーム上の出来事だけど現実としての結果論と過程の組み合わせと同じやね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:51

    好きな男のために自分一人で黒倒すとかできもしねぇことのために好き勝手やってただけだからなアリアン

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:54

    キャラクター紹介までされた割には庭城の最後にしか出てこなかったな盟主

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:18

    もし仮に次回作発売までに2年かかるんならアプデかDLCで追加シナリオ出して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:57

    >>36

    不評があろうがぶつ切りEnd繰り返すぐらいだし零のユウナ仕込みぐらいはしてくるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:13

    インタビューの内容や黎2の次回予告といくらなんでも噛み合わなすぎるしこっからコツコツDLC積み重ねてく感じなんじゃないかと予想してる
    役者は揃ったし碧の終章くらいのテンポで進めればなんとかなる範囲だと思うんだ
    OPの寿司三昧カンパネルラとかまだ回収してないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:00

    >>89

    カンパネルラはあれ見届け開始の宣言のとこじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:32

    わざわざフィールドのモーション作ってるカシムがヴァン③の庭城とラスボス戦でしか使えないのも意味不明だし最低でも次回作への繋ぎくらいはアプデでやると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:08

    >>68

    ジャコモ自身の戦闘力は皆無だけど、自ら囮役となり女兵士の存在を隠す(ベルガルドすら不覚と焦った)などサポーターとしての能力はそれなりだから・・・。

    それに他の残滓は執行者レベルの猛者達だし、エグゼキューターやユン老師も入れば戦力は充分だと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:06

    このCMの立つがいいヴァンって台詞どっかで出たっけ?

    神父のコネクトどっちも見たはずなんだけどな


  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:34

    >>62

    アラミス「オーギュストがやられたようだな」

    アトキンソン「フフフ...奴は革命4英雄の中でも最弱」

    シーナ「裏の便利屋ごときに負けるとは革命家の恥さらしよ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:29

    >>92

    1部2部で首都でイクスが色々やってたけど、その裏で色々やってたのはジャコモみたいだしね

    他の面々は大陸中で動いてた感じみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:49

    >>92

    とは言えメルキオル他の庭園組4人がこのままハミルトンに忠実に従うとは考えにくいし、ラグンも我が強すぎて扱いづらいタイプ。女兵士も何考えてるか分からんし、ジャコモは強者に面従腹背の小悪党だから心から信用置けそうなの革命組3人だけじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:56

    そこら辺は鬼畜眼鏡が上手くまとめてくれるじゃろ…多分

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:26

    黎2のコネクトだと普通にヴァンと仲良くしてたのに何があったんだろうな鬼畜眼鏡…
    彼女に振られたのがよっぽどショックだったのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:58

    >>52

    いつもの地図に比べると共和国が設定通りのほんと中西部寄りで東側がだいぶ広がった感じがしたな

    東部砂漠化してなかったらもう20年やれたな軌跡

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:30

    まさかここに来て、これまで友好的な関係築いてたエルザイム公国が敵になりそうで、怪しさムンムンだったヴァリス市国の方が裏解決屋の味方になりそうだとはな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:35

    >>98

    微妙にルネって謎なんだよね

    ちょくちょく登場する割にあまり情報が出てない…悪く言うと影が薄い状態だったんだけどそりゃ主人公の幼馴染枠が影が薄いまま終わるわけないよなぁと思ったわ、白グレンデル登場時に

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:30

    >>98

    いつまで経ってもエレインと復縁しないヴァンに業を煮やしたとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:18

    ハミルトン博士が煌都タワーや大橋設計した事といい、大君が残滓だった事といい。
    ひゃっとして40年前の霧と幽鬼が暴れる事件もアルターコアが引き起こしたのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:23

    ヴァンもエレインもお互いに負い目があるからね
    まあそこら辺は今回アニエスがヴァンのケツを蹴っ飛ばしたからどうなるか
    復縁するかそうならないかは分からないが、今のモヤモヤした関係はスッキリしてくれるはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:43

    >>102

    ヴァンの魔王問題知ってたっけ?知っているのなら業を煮やすってことはないと思うけど

    根本的な解決ができないからもどかしさとかは感じてるかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:25

    >>104

    というか本当にアニエスいなきゃ関係進展できないのな・・・。

    子供扱いして「異性として見れない」と振った女の子に精神的に支えられるだけでなく色恋沙汰まで世話になってるとか・・・なんか・・・うん。

    それでいいのか主人公・・・。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:35

    >>106

    それでええやろ、古今東西主人公が動く切っ掛けになるのはメインヒロインの面目躍如ってな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:58

    >>106

    当人同士で解決できるならこんな長期間拗れてないのよ

    第3者の介入によって動きだすのは割と自然だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:05

    >>36

    空は先の設定が考えられてない頃に作られたんだし、リマスターならともかくリメイクで界までの設定ができてるのに追加情報も無しの方が炎上するわ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:36

    そういやシーナムの捜索クエストの最後にちらっと出てきたのってヴィオーラだったのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:11

    >>106

    子供扱いはしてないぞ

    もう子供じゃないし特別な存在ではあるって認めた上で異性として見られないって言ったんだぞ


    まあ進展しないのが魔王関連のせいで何もなければ普通に付き合ってたんだから誰かが背中押さんと動けないのは仕方あるまいてさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:14

    >>62

    あの劇でのシーナ役のニナが持ってる剣のお陰で、騎士剣使いの正体分かりやすいっていう

    これで軍刀使いに魔導使いがアトキンソンにアラミスじゃないなら誰ってなるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:33

    >>103

    あれはドミニクがばら撒いたゲネシスでは?

    元々大君がゲネシス所持してたって話はアルマータが事件起こした時に言ってたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:03

    >>93

    ラスボス戦で宇宙から戻ってきた直後に言ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:03

    >>112

    だってそれで「誰だよこいつ!」をやったのが黎Ⅱだし…

    あと兄上が剣筋に関してなんか思い当たるフシがあるみたいだけど

    兄上と共和国の伝統剣術との関係なんてあるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:17

    演劇のシーンを黎Ⅱに入れても良かったような気はするな
    まあ自分は調べられるところは大体全部調べてストーリーを進めたからオーギュスト出た時も普通に受け入れた、というかやっぱ革命時代の話が絡むんだなってテンション上がってたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:36

    アニエスって主人公が学生だったら勝ちヒロイン要素の塊だけど、主人公が社会人だったら負けヒロイン要素の塊になるんだよなぁ。
    今気づいたわ。
    しかしラストの扱いはさすがにちょっと可哀想になった。
    失恋ぐらい普通にさせてやれよ・・・。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:32

    今回再利用しなかったオラシオンはまた出番ありそうだけどそれだけじゃ足りないな…
    そろそろ碧冒頭以来ずっと放置されてきたアルタイル市の出番か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:50

    ようやくクリアしたけれど公式サイトに名前がある割には盟主様の出番が少ないじゃないか(憤り
    あと割と使徒やカンパネルラ以外にも一般執行者とも会ったりしてるんですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:52

    >>118

    あとボーメ市とかも未だに名前だけだよね。

    A∵Dによる失踪事件は大陸中で起きてるからクロスベルからの失踪者がアルタイル市から共和国入りしてるだろうから、それの捜査のために特務支援課が突入とかあるかも。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:02

    ヴァンアニエス派の俺、成就を願う。
    個人の好み云々は当然あれど後はもう祈るしかねぇ・・・

    黎からのキャラで"確定"してもいいのってカシムミラベル以外にいたっけか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:10

    >>121

    マクシムとポーレットとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:32

    >>121

    モブ含めていいなら沢山いるよ。

    ライエル✕シニョン。

    ソニア先生✕女子バスケ部部長のお兄さん

    エディ✕バーゼリア

    などなど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:32

    >>117

    いや、むしろアニエスは消失するという展開になったことでヴァンに「失ってから初めて気づく」という起死回生の一手を打ち込んだと解釈しているぜ

    まだ結果は分からねぇ…そうだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:58

    コネクトでヴァンの心はエレインにあると確信したよ
    アニエスは小説通りエドウィンとくっつくんじゃないかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:16

    >>125

    アニエス違いじゃん・・・。

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:13

    そういえば陽だまりのアニエスもなんか思わせぶりな伏線が張られてたな
    イマイチどう回収されるのか分からないけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:01

    >>125

    組み合わせとしては面白いけどもったいぶって顔を見せないでいるうちに掻っ攫われる向こうのアニエスさんがかわいそうだろ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:43

    ヨシュアに敢えて告って振られて腹括ったクローゼのパターンだったか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:10

    そう考えると一番楽なのは なーすー だな。年齢とかの法的条件クリアしたら

    な「しようよー」
    す「そうだな」

    でおわるw

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:53

    >>115

    過去にも同じやりとりあったけど、あれは剣術じゃなくて剣そのものが見覚えある偉人のものだった(ニナの劇に出てきたやつ)ってことだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:02

    クリアしたけど他作品の開発順調すぎて早くても2年後くらいになりそうで苦しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:25

    >>131

    剣筋だから剣じゃなく剣術に見覚えがあるみたいなんだよね

    武術が盛んじゃない共和国の剣術は帝国の剣術に強い影響を受けていて帝国人のルーファスは見覚えがあるとかかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:32

    >>125

    むしろコネクトでやられたからヴァンは最後まで誰とも明確にはくっつかないルートかなって思ったな

    本編に組み込まれてたらヴァンエレだなって思ったんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:53

    ユメはリセット時にトリオンタワーに入り込んだことで
    次のループでは記憶保持してたりするのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:52

    ファルコムは絆でやったことを次作以降普通にあったものとしてやってきやがるから分からん

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:11

    しかも今回のコネクトは1周で全て回収できる作りになってたしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:11

    コネクトピースが出るまでは普通にセーブ&ロードで全部のイベント見てたよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:55

    >>136

    零→碧とかランディルート見てる前提みたいなつくりだったからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:15

    >>130

    黎~界を経てすー→なーの矢印が予想以上に強いことがわかったからな

    落ち着いたら速攻だろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:20

    エレインのコネクト、カプ云々関係なくヴァンさんの掘り下げでもあるからコネクト1周で全部見れるとはいえちゃんと本編に組み込んで欲しかったわ
    アニエスの2個目のやつも

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:03

    >>136

    なんならメインシナリオでもそれをやってくる

    アルマータ幹部の結末は俺が辿らなかったルートばっかだったぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:16

    >>142

    ヴィオーラとアレクサンドルを殺してオランピアは殺さない…俺と同じだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:22

    古代遺物レベルの古いヲタにしかわからんネタだが、
    アニエスとエレインが君望の遥と水月となんか被る。

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:35

    >>143

    前2人は生かして捕まえたのにオランピアは自害を止めなかったとかよく分からんなこの裏解決屋

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:46

    永劫回帰計画って結局グランドリセットのことを自分達で造語つけてただけなのかよ
    じゃあなにもしてねえじゃんおまえ等!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:27

    ヴィオーラはシェラ姉と絡まさせたいから生存もありだけど(殺したけど)
    筋肉の方は最早何も覚えてない。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:51

    >>114

    ほんまや

    場面が場面だから流石に気づけなかった…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:57

    >>146

    まだ永劫回帰計画の目的は分かって無くない…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:06

    >>146

    永劫回帰が目的じゃなくて永劫回帰をどうにかするのが目的じゃないの

    結社と協力した方が良いよ今回は

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:01

    永劫回帰計画は次作からようやく開始でしょ
    今作までは協定でほぼ動いてない、カンパや破戒が何らかの前準備を進めていたくらいしか動いてない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:31

    グランドリセットをそのまま実行させるのが目的ならレーヴァテイン計画見守ったりせぇへんからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:35

    >>146

    グランドリセットが計画の目的じゃないよ一応

    今までの流れなら刻の至宝が人の手でどのような結末を辿るかを見届けるのが目的でしょ

    レーヴァティン計画が成功したのならそれはそれで良かったんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:27

    オランピアは10割悪習と古代遺物が悪いだけとはいえ管理人だったのは紛れもない事実だったから許されなかったんかね
    生存したところでお辛い未来しか待ってないってのもありそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:07

    >>146

    福音:空の至宝《輝く環》(オーリ・オール)

    幻焔 の幻:幻の至宝《虚なる神》(デミウルゴス)の代わりとしての《零の至宝》

    幻焔 の焔:焔の至宝《アークルージュ》の為の擬似相克の予定が乗っ取られてマジモンになってしまう(大地の至宝《ロストゼウム》も予定通り???)けどまぁ目的は果たせるからヨシ!!


    計画名は目的ではなく対象物を示すものだと思うので永劫回帰が示すのは当然ながら刻の至宝

    それを体現させてその結末(人類の回答)を見届ける、まではわかるがそれで何をしたいのか等は不明。


    といったものだから なにもしてねえ ってのはある意味正しいw

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:01

    結社以上に教会が何がしたいのか訳分からんのだよな
    大統領の神殺しは止めようとしないのに博士は外法認定して追いかけ回してるし
    現状維持派なのかあのクソ匣をどうにかしたいと思ってるのかどうなんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:16

    クリアして色々話したいことあるはずなのにスッキリしないことが多すぎて何を話せばいいのか分からん状態

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:26

    >>157

    まぁクリアと言っても二分割したストーリーの多分三分の一ぐらいしか終わってないだろうし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:19

    アルティナが凄い美人になって感激と・同時にロリが消えたとかいう己の変態要素と喧嘩したりとで軌跡シリーズの時代も進んでるというのを感じた

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:10

    グレンデルの強化はもう魔王受け入れるしかないんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:19

    >>158

    閃の軌跡の4作って長々しすぎのと比べたら3つがマシに見えるバグ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:47

    レーヴァテイン計画もアニエスを追い込むと言う意味では失敗込みで計画に組み込まれているのかも知れない。

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:15

    >>160

    魔王受け入れて魔王パワーで匣をぶっ壊しに行くしかねぇな

    物理的な破壊じゃ復元するみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:35

    そもそも舞台のゼムリア大陸が未だに西部のあちこちの国(地方)だけで話がない事実

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:15

    教会の目的は"全てのアーキファクトの回収、無効化"だとしたら大統領を止めない理由にはなる。
    ハミルトンは"外法疑惑(因果律改竄)"としての調査対象だけど”至宝の解決を行おうとしていた”と判明したタイミングっていつだっけ?解決が出来なくなっても外法処置するつもりだったのか外法認定したけど処置する前に解決しようとしていると判明して困ったのか。
    何らかの理由でニナは自ら手を下さない(下せない)理由はあると思うからラストは手を下さなかったんだと思うしあのセリフ(個人的意訳:結果としてやりたい事は理解したがそれはおいておいて過程でやったことは許さねぇ)になったのかなぁ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:19

    >>155

    さらに付け加えると

    第一段階が福音計画

    第二段階が幻焔計画

    第三段階が永劫回帰計画

    と呼ばれ、これらをオルフェウス最終計画とまとめられています


    今のところオルフェウスが何を指すのかは匂わせすらないかな?

    ソースは定かじゃないけど、第四段階もあるらしいと示唆されているみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:51

    >>164

    刻が宇宙にあるから至宝の殆どが西に固まってるし仕方ない残りの風と水は東方かな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:54

    >>166

    今までの至宝へは体現後に直接介入はしない方針っぽかったけど第四段階以降(風&水の至宝)があるのなら今回は続きが出来る結末にしないとけないんだよな。人類がそうなる回答を示す事を期待しているのか介入を予定しているのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:19

    >>166

    4段階目については今回破戒が示唆したからまああるでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:05

    今回の刻の至宝とゼムリア東部の不毛化現象って多分別問題だろうし
    まだまだ厄ネタ潜んでそうよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:26

    刻の至宝のリセットを人間が越えなきゃ四段階目ははじまりもしないってことなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:58

    刻の至宝が解決したと仮定すると軌道衛星なりなんなりで観測し放題なんだよな。風と水はそれをブロックできるのか?
    至宝とは関係ないあの世界そのものの障壁が存在するのか。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:29

    他の至宝も大概だったけど世界の枷とか古代遺物の正体とか偽りの空とかループする世界とか宇宙から観測してるとか
    やってることがヤバすぎてラスボス感が半端ないなレーギャルンの匣

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:21

    至宝の起こす事件の規模はシリーズ毎に更新されている気がするけど…
    水と風の至宝のハードルがどんどん上がっていくな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:06

    >>172 を書いてから思ったのだが

    物語として何らかの形で解決はする。だけどその後、共和国のあの科学・導力技術がその後残り続けるってのも問題だよな。色々と。それにしても


    1168:民間導力飛行艇→1192:警備飛行艇→1204:機甲兵→1209:(実質的)核弾道ミサイル


    はえぇよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:00

    ぶっちゃけ女神が「これ無いとあかんわ…」って判断したあたり破壊したら不味いやつなんじゃないか刻の至宝くん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:11

    今思えば黎2の主題歌で「diceの中は抜け出せないのさ〜」って刻の至宝がループを引き起こしている筺(立方体)であることの暗示だったのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:28

    連投すまんが

    1903:ライト兄弟初飛行 1945:核兵器 が42年だからそこまで極端に早いという訳でもないのか・・・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:59

    >>176

    しかし…娘の命と未来の邪魔なんです

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:47

    もしかしたら空の軌跡リメイクって界でのループ後の世界だったりするのか?
    界の後じゃなくてもオリジナルに登場しなかった要素は
    ノバルティスの存在みたいに今までのループでは存在してましたで説明出来るし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:08

    宙(そら)の軌跡とかやってきそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:39

    >>180

    お遊び要素はともかく判る人にはわかる伏線が少しある程度でリメイクを越えた事は仕込まないでしょ。正直勘繰りすぎだと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:23

    >>19

    常識人っぽいのと、結社が悪い組織とわかった上で元も含めて皆リスペクトしてるのが良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:49

    >>175

    機甲兵は発明だけだと1196年には出来てたんだよなフランツさんがアルベリヒにならなかったらエクスキャリバーレベルのロボを作れた可能性ありそうだなそうなると黄昏を越えるのが厳しくなるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:14

    >>178

    現実も大概やな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:50

    >>183

    博士にもコケにするとか無視するとかじゃなくちゃんとフォローするのは執行者の中じゃ珍しいかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:46:08

    >>186

    CMとかで流れてた表情とか見た時初めは性格悪そうとか思ってすんませんっした。

    後、キャラ紹介の情報出るまでTSアバター説信じてすみませんでしたっ。

スレッドは10/15 15:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。