大手2社ではユニットデビューがセオリーになってきているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:35

    それぞれの道を進んで成功した結果ユニット感が薄れるパターンならまだ良いけど単純にメンバーのパワーバランスが崩壊しているパターンとかも現在進行形で目の当たりにしているしリスクもデカいなって思ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:40

    正直心当たりは無くもないがほんの少数だし新人は割とそういうの成功してる印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:33

    うんうん
    ところで今日昼飯どうしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:25

    Vだけじゃメシ食えないんで引退とかまで行ってるならわかるけどそうじゃないならパワーバランスとか言われてもって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:56

    どっかのまとめサイトの知識だけで喋ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:39

    メンバーのパワーバランスってなんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:48

    ソロでの露出が増えてグループの活動年一ぐらい…みたいなのは割と見かける

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:18

    にじは詳しくないがホロでバランス崩壊とかあるか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:25

    大手というより中堅あたりのグループのイメージや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:07

    パワーバランスって具体的に?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:42

    上手く言えないけど
    holoxやReGLOSSは5人で組むこと前提みたいな感じあるから
    一人去ったら大変なことになりそう感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:01

    バズりによってグループの一員の○○さんより個人としての○○さんとして見る層が増える事例はあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:01

    崩壊とまでは言わんけどこの人じゃなったらこのユニット自然解消してるんだろうなって思う引っ張り属性の人は見かける

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:24

    デビューして何年も経ってそれぞれ箱内で立ち位置が出来てきたらそういうのもあるかもしれないけど、最近の新人で言うとユニット売りで盛り上がってると思うしパワーバランスとは?となる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:59

    俺バカだからイッチの言ってることがよくわかんねえんだけど、パワーバランスが崩壊?してるってのはユニット内で登録者数とか数字とかが離れてるって事?それとも >>7>>12 が言うみたいに個人の活動が増える事?

    もし後者ならそれが「それぞれの道を進んで成功した結果ユニット感が薄れるパターン」なんじゃないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:13

    >>11

    holoXは組織内での役割が設定されてるからね

    特に総帥は組織の存在意義だし代わりがきかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:40

    ホロックスも最近はそれぞれの道でって感じでユニット感は薄れている気もしなくもないかな
    まあラプラスはデビュー当時は酒が飲めない年齢だったみたいで良い子感も滲み出ているから年上のメンバー相手にもボスムーブやり続けるってのも大変そうではあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:33

    なんかあるんだろうな
    スレ主の中で革新めいた妄想が
    ああキツイキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:11

    プロデューサー気取りはゲームの中だけにしてね
    ただのリスナーに変えられることなんて何一つないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:04

    業界大手に受かるレベルの人間なら、そのうち自分が活きる方向性を模索しだすしそれも無理なら辞めるだけさね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:32

    >>18

    言うて各々ゴーイングマイウェイじゃなかったのなんてかなり初期くらいじゃない?

    入れ替わりで誰かしら体調崩すことも多々あったし、一人だけ全く崩れないコヨーテおるが


    それでも周年だったりholoX単位での告知(漫画とかいろは主催のドロケイとか)あれば集まって抜群の連携見せるのがholoXの持ち味だと思ってるから、個人的にはあんまり薄れてる感ないわ

    なんなら同期での繋がりを他より強めにしたholoXが上手く回ったからリグロスを試金石にしつつ本格的にユニット路線へ舵取ったんじゃないとすら

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:26

    動いてるならまだマシやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:26

    というか結果どうなっても最初だけでも組めればそれでよくね?
    にじの方だけどソロデビューかそれに近い扱いで同期居なくてしばらくコラボしづらかった人何人かいたし
    いきなり先輩と絡んで行ったら反感買うし先輩からもイメージ塗りつぶしちゃうから控えてるって人も居た
    今のご時世複数人でやるゲームや企画なんかばっかりだし最初にそれ出来ない方が辛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:53

    ユニットデビューのリスク0とは言わないが2人組やソロデビューのリスクと比較するとまだローリスクなほうだとは思うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:50

    >>24

    なんなら同期いないことの一番の欠点で簡単な相談先がいないことだと思うわ

    新人のうちの悩み事なんて先輩に相談しづらいのもあって同期に助けられた系の話をよく聞くし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:07

    にじの二人組デビューは嫌な思い出が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:36

    100名以上所属してるにじさんじはもちもんホロライブも結構な人数になってきたから、ユニットで売り出したほうが覚えてもらいやすいってメリットもあるんだろうな
    箱の中に箱を作るというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:54

    大手2社以外もユニット名の有無みたいな細かい違いはあれどだいたいは一度に3名くらいまとめてデビューさせてる印象あるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:37:18

    どことは言えないけど片方成功してもう片方は引退したユニット知ってるから不安になるのもわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:22

    >>24

    サロメ嬢ってだいぶイレギュラーだなそう考えると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています