ドラゴンボールGTは尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:58

    原作の設定を活かしてて尊い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:28

    GT君曲はいいよね
    曲はね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:32

    ドラゴンボールDAIMAは尊い!
    遥か昔から存在していた設定を改めて掘り起こして表に出しているから尊い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:36

    >>2

    おいおい本編もベビーが地球に来てからは面白いでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:54

    ドラゴンボール超は尊い!
    意外なキャラの復権やシンプルにカッコいい新形態に悟空とベジータが並ぶ展開があるから尊い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:29

    大猿設定の回帰でワイルドでカッコ良い4だけでお釣りが来るんで何でもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:26

    しかし…今見るとツッコミどころ多い事は否定しないけど初めて観た時のワクワクと楽しかった気持ちは否定したくないのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:02

    鳥先生は原作でもサブキャラの使い方が上手かったぶん悟空が主役じゃないと話を動かせないアニメスタッフの力量が如実に表れた作品と思ってるのは俺なんだよね
    今後の鳥先生亡きドラゴンボールはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:31

    邪悪龍がせっかく7体もいるんだから3、4体くらいは悟飯やベジータに倒してほしかったっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:06

    >>9

    悟空、ベジータ、悟飯、悟天、トランクス、ウーブ、パンでちょうど7人いるんだから各個撃破展開にしろって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:08

    ベジータでさえ平和ボケしてるからずっと修行ばっかしてた悟空が若干浮いてて悲しいのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:49

    “錆びついたマシンガン”で“今を”撃ち抜こう!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:34

    GTは尊い!
    スーパーは醜い!
    ぶっちゃけこれが大体のドラゴンボールファンの意見ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:46

    色々言いたい事はあるけどラストのクリリンとの絡みだけでお釣りが来るのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:20

    >>11

    でもね完全に地球に染まって普段着着こなしてるベジータもそれはそれで好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:38

    >>13

    GTは碌に配信されないし放送自体28年前だからそんな事言ってるのはおじさんだけなんだ悔しか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:26

    ゴジータ4はもうちょっと派手に暴れて欲しかった それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:46

    >>17

    最終回が詰め込みすぎを超えた詰め込みすぎだから仕方ない本当に仕方ない

    ゴジータに1話使っても良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:18

    GT...糞
    とは思わないし寧ろ好き寄りではあるんだけど作風が
    なんか...ドラゴンボールっぽくなくない...?
    なんか...90年代特有の別アニメっぽくない...?
    と思ってるのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:26

    DAIMAも新しい形態とか出してくるんスかね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:00

    >>17

    ビッグバンかめはめ波がゲームで実装される度に演出を盛ってやねぇ…されてるの好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:40

    >>13

    いいや大体のドラゴンボールファンは

    GTも超もドラゴンボールは全部尊い!

    となっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:27

    >>13

    GT厨が嫌われる理由ここに極まれりですねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:30

    もういっそのことGTをリメイクしてくれって思ったね
    ブウと再び1つになった超ウーブとか微妙な活躍で終わらせるにはマジでもったいない神設定が多いんだ
    現代アニメーションで動く超サイヤ人4もみたいしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:50

    超もGTもZも醜いからなんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:52

    >>13

    そのエビデンスは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:18

    >>13

    マイノリティのくせに糞みたいな主張やめてくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:33

    悟空にとって一番思い入れのある四星球が味方滑りしてくれる展開・・・神

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:22

    パンは足手纏い!
    あとエロい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:51

    >>24

    165cm…?荒らしさん何を言うとるや?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:38

    >>29

    デザインにもっとやる気があったら外部出演定番キャラになってたよね まともなデザインだったらね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:07

    ピッコロ殺して悟空も殺して悟飯をアルティメットも出来ない雑魚にし悟天をチャラ男にしてベジータを合体素材扱いした駄 作やん元気しとん?
    そういえばGTじゃロクな活躍無かった奴らが悟天以外殆ど良い役もらえた超は麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:19

    宇宙旅行展開…糞
    結局地球でボボパンバトルしてる方がいいんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:25

    ビンゴばっかり擦られるけど家庭を持って柔らかくなりつつ悟空とは違う進化に至りブラックやトッポ戦で活躍するベジータ…神
    ベビーに寄生され新必殺は無様に吸収され悟空の後追いかつ自力でなれないSS4になっても邪悪竜一体も倒してない
    GTのベジータ…クズ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:48

    良くも悪くも悟空しかろくに活躍してないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:32

    >>34

    ダイマも冒険がメインになりそうで不安ですね…

    GT前半は糞ほどつまらんしそもそも無理やり弱体化させるの…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:15

    >>13

    GTは醜い!

    スーパーは醜い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:45

    超は尊い!GTは知らん!の方が多いと思うんだよね
    何年前やと思ってるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:54

    原作が一番尊い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:47

    超サイヤ人4が出ることくらいしか知らない、それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:42

    >>41

    ぶっちゃけ最近のファンはみんなそんなもんだからなんでもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:44

    >>23

    GT厨…対立煽りのドラゴンボールアンチと言うてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:54

    メタ的に振り返ると当時連載も終わってコンテンツを緩やかに締めるための作品だったんだけど
    超サイヤ人4のデザインとか良い面もあるし
    なかった事にしないのは作り手の良心を感じるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:55

    なんというか語れるような名シーンが少ないと思うのが俺なんだよね

    最終回くらいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:01

    17号を蛆虫敵滑りさせてやねぇ...クリリンを殺させてやねぇ...
    ピッコロを荼毘に伏させて地獄送りにしてやねぇ...
    ブウを消えるっえっしてやねぇ...
    ブウ吸収した弟子のウーブも微妙な活躍させてやねぇ...
    悟天をスネオヘアーのチャラ男にしてやねぇ...
    フリーザセルを再生怪人にしてやねぇ...
    最後に悟空を荼毘に伏させるのもうまいで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:48

    最終回嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:38

    作画も強さも原作者からの寵愛も負けてる、そんなシリーズは虚しいか?
    超に勝ってるところを教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:20

    スパゼロでもGT編のストーリーやってくれんもんかのぉ
    ですねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:53

    >>48

    超4がカッコいい...

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:16

    >>48

    最終回…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:58

    >>49

    よこせ 超ウーブでベビー倒すifよこせ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:40

    なんでGT厨も超厨も仲良くできないんだろう
    同じドラゴンボールなのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:21

    ストーリー 強いていうなら超
    話数 超
    劇場版 超
    歌 GT
    悟空の性格 GT
    強化形態デザイン GT
    ボス敵デザイン GT
    戦闘作画 超
    悟空以外のキャラの活躍 超
    最終回 超

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:47

    時代とはいえドラゴンボールにZARDや工藤静香が使われるってのが今だと考えられないんだよね
    凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:53

    >>45

    超4の…覚醒回

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:12

    ヤジュセンパイよりGTの知名度下ってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:53

    スーパーサイヤ人4はかっこよく尊い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:34

    >>54

    話数比較は意味なし、劇場版は片方しかしてないので採点不可、悟空以外の活躍という謎の項目(それなら悟空の活躍も採点対象っスよね?)


    ガバガバを超えたガバガバ採点過ぎるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:51

    パンを通じて仲がいいサタンと悟空や娘に振り回されるベジータとか人間関係の面白さはGTなんだよね
    戦闘面の雑さは退場ッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:33:54

    GTは劇場版すら制作されなかった程度の人気ってことやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:41

    黄金猿からの覚醒は激イケですね もうハマっちゃって…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:02

    >>48

    待てよ、デザインはキレてるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:41

    >>4

    私には地球に来てからの陰鬱展開が長すぎて本気でドラゴンボールが嫌になりかけた過去があるんだッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:37:17

    >>56

    しかし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:50

    争う人間は醜い!
    やっぱり滅ぶべきだよねザマスよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:19

    >>67

    そうだなザマスよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:23

    >>54

    ハッキリ言って悟空のキャラ崩壊度はどっこいだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:41

    >>67

    このスレ見てると強く否定できなくなるの俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:43

    自演⭐︎無視⭐︎

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:06

    どっちも見てどっちも好きになった俺のような人が増えて欲しいですね…ガチでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:09

    ベジータの「サイヤの誇りを持った地球人だ」ってセリフが好きだったからネットでこのセリフが酷評されてて驚いたのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:35

    お言葉ですがリアタイ勢の反応はGT・・・糞
    超だとか改?そんなもんワシは知らんで ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:04

    待てよ超も主題歌は強いんだぜ(ガッガッガッガッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:35

    何回か見返してるのにベビー編より前を全く覚えてない
    それがボクです
    ゲームとかでもだいたいスルーされるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:07

    暫定龍拳の出番が一番多いTVシリーズなんだよね
    元がアニオリ技なんだから当たり前? ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています