【独自設定あり】シンが人生二週目【年齢操作注意】PHASE2

  • 1124/10/14(月) 10:27:04

    の自分からメタ情報を渡されてアスランと同期になった世界線。
    シンは2年早く(CE55年)生まれ、2年早く家族を、今度はブルーコスモスのテロで失ったものとする。
    このスレからザフトアカデミー編開始です
    なので独自設定が増えますのでご注意ください。
    このスレは母と2週目のシンから色々と託された少年シン・アスカが心ただしく生きようと抗い、幸せになろうとする物語です


    オーブ並びにプラントの設定があまり明快でない部分も描写する事がありますので、その際に独自設定を用いることがあります。
    また、外伝や模型情報、スタッフ発言を全て網羅してはおりませんので、「そこ設定ある」等のご指摘は歓迎しております。
    しかしながら、スレの進行上「このスレはこちらで行きます」と申し上げることもございます。

  • 2124/10/14(月) 10:27:41
  • 3124/10/14(月) 10:29:18

    主人公

    シン・アスカ 

    13歳。ザフトアカデミー入学予定の移民の孤児。

    別世界線のシン・アスカ翁(享年89)から夢という形でメタ情報と疑似経験、そして希望を託されて精神は回復している。

    とはいえ、それらが自身の血肉になっているわけではなく、肉体も民間人の少年のまま。要はまだまだ頭でっかちの少年

    プラントに来て、クルーゼ、デュランダル博士、レイ(おまけにグラディス母子)と出会ったことで夢がただの夢でないと自覚。

    大戦争が間近に迫っていることと世界の危機がこれから雪崩のように押し寄せてくることも察する

    何とか出来る?というか、君は生き延びることができるか!?



    主人公の心の鎧

     

    メゾンドアスカの面々

    シンの心象風景。

    別世界線の両親とこの世界でのシンの両親が合体してディスティニーの機体を形作り、そこに別世界線のシン・アスカ翁が宿っている。

    花園は別世界線のレイとステラが変じたもので、マユも二人。

    さらにディスティニーには月の光(別世界線のルナマリア)が差し込んで、時々いちゃついている

    彼らからの愛、そしてシンの愛によって鉄壁の心性防御を誇る

  • 4124/10/14(月) 10:34:50

    プラントの人々

    主人公の友人1号

    レイ・ザ・バレル

    シンがプラント到着1日目にしてできたプラントでの初めての友達?

    保護者達から「この子、夢の世界で君の親友だった子」と突然引き合わされても、とりあえずドン引きはしないぐらいいい子。

    実はナチュラルでテロメア異常がある。



    主人公の保護者1号(inプラント

    ラウ・ル・クルーゼ

    ザフトのエース。この時期は赤服? 原作では初代ラスボス。ザフトアカデミーへの案内をおそらく善意でサトーから引き継いだ

    シンに何かを感じて面倒をみるようになり、デュランダル博士とレイを紹介した。

    とても胡散臭いが今のところ扉を開く気は無いので弟想いの兄である。



    主人公の保護者2号(inプラント

    ギルバート・デュランダル

    遺伝子学の若き権威。レイの保護者でもある。原作では2代目ラスボス

    ディスティニープランを十代の頃から温めていたがシンに知られていて驚愕した。

    最初はシンにまったく興味がなかったが、シンの才能と特異性、そして自分を尊敬してくれていることを知り目をかけるようになった。

    未亡人のタリアさんとそのお子さんのウィリアム君 との関係はどうなっているのか不明


    サトー

    ザフトの指揮官の一人。入国管理局でトラブルに見舞われたシンを助けてくれた

    シンが刻の涙をみなかったのでこれからどうなるかわからない

    このスレでは現時点ではまともな人。

  • 5124/10/14(月) 10:39:59

    オーブの人々

    ウズミ・ナラ・アスハ

    オーブの代表首長。シンの事情を知りながら手を差し伸べられなかったことを悔いて、その出国を見送った。



    カガリ・ユラ・アスハ

    ウズミの娘。シン(2週目)の記憶によれば未来の代表首長。

    同い年でありながら取りこぼしてしまった民であるシンのことを悔しく思いながら、父と共に出国を見守った。



    主人公の保護者0号(inオーブ)

    トダカ

    オーブ海軍の軍人でシンの恩人。同時多発テロの現場近くに居合わせたため救助を支援し、シンを保護した。

    身寄りを亡くしたシンの保護者を代行するが、世間から守り切れずにシンから請われててプラントへの移民を手続した。

    シンのことを案じて連絡をくれるように告げて送り出した。

  • 6124/10/14(月) 10:54:09

  • 7124/10/14(月) 10:54:26

    力を得る為にシンはプラントにやってきた

  • 8124/10/14(月) 10:54:50

    その学びの場、ザフトアカデミー

  • 9124/10/14(月) 10:55:07

    そこでシンを待っていたものは

      

  • 10124/10/14(月) 10:55:30

    次回「ザフトアカデミー」

    生きて、抗え

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:25

    スレ立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:30

    仲良くできるビジョン見えねぇ……
    ニコルくらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:05

    同期はまだプラントが消耗していない開戦以前の上澄みコーディーネーター、
    教官だってベテラン揃い。努力の人シン・アスカはどこまで喰らい付ける⁉

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:01

    この時期のナチュラル蔑視普通にやってるアスラン&イザーク&ディアッカとは仲良くするの難しそうだなー
    むしろ三人が変わる切っ掛け的なのが早めに発生したりするのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:17

    でも知識チート持ちで才能も人脈もあるから、下積み時代は苦労しないとただのなろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:31

    地球から来たコーディネイターってアスイザディアの3人どう思うんだろな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:04

    >>15

    下積みは十分苦労すると思うぞ。


    知識:夢の内容をどこまで当てにしろと? だいたい享年89の爺さんが13歳~16歳ごろ受けたカリキュラムを

       覚えているか? 場合によっては後年の戦訓でアップデートされた知識が、60年以上前の「古臭い常識」

       を学びなおす上で邪魔になりかねない。学校では成績が第一。生存力が試されるのは実戦になってから。


    才能:努力バフをかけてくれた友人たちはいない。才能は自力で磨かなければ光らない。幸いにして狂犬状態

       ではないから、教官や周囲に嚙みついて反発してという事は無いだろう。ただし、馬鹿者が「ヨソモノ」

       扱いして邪険にしたり邪魔したり足引っ張ったりしたらどうなるか……。


    人脈:とりあえず縁がある大人(仮面&議長)は、「コイツ使えるかな」とまずは様子見状態。自力で実績を

       挙げない事には「支援する意味&価値がある」と判断してもらえない。無いよりはましなのだけれども。


    ……思えば一週目のシンは、荒れに荒れていたとはいえ周囲に恵まれていたんだなぁ。下手すりゃ素行不良で

    アカデミーを追い出されていた可能性だってあったんだし。よくザフトレッドに入れたもんだ。いや、戦後の

    人材不足で赤服の選考基準が下がっていた可能性もあるし、むしろ今二周目の方がハードル上がっているかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:39

    スレ立て乙です
    赤服組にシンが追加される事で戦隊モノとかやれそうだ
    隊長枠や博士枠にラスボス二人組も入れば完璧だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:52

    >>16

    正直事情をどこまで知ってるかと初対面の態度次第じゃないかな

    後はダイスの荒ぶり具合

    とはいえプラント市民として生活するなら歓迎はするかはおいておくとしてもサトーさんに怒られた入管よりかはマシな対応はしてくれると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:57

    初期の好感度はダイス次第だろうしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:57

    どういう生まれ?育ち?かもプラントでは重要視されるっぽいし、普通にやばそうな予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:06

    >>12

    ラスティと運が良ければミゲル……もワンチャン仲良く友人関係になれるか?あとジンのパイロットで、(序盤で他界)オロール・マシューだったかな?二人いたはず……その二人も運が良ければ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:15

    全ては🎲次第

  • 2424/10/14(月) 19:09:27

    投下を再開いたします
    本日はダイス次第が多くなりますのでゆっくりの投下になります
    また、本日の内容にはこれまで以上に独自設定が含まれます
    ご了承ください

  • 2524/10/14(月) 19:10:50

    シンのホテルの部屋

     

    「シン、貴方の話を聞いていて思ったのだが…ルナマリア・ホークという女性はどうするつもりなんだ?」

    「貴方の夢の中での私、いやレイ・ザ・バレルと同等の…そのレイの死後は唯一無二の存在だ。その彼女とは…」

    「レイ、その夢の中の世界じゃあ、CE69年のシン・アスカは11歳でオーブで家族と暮らしていたんだ」

    「だから、この現実でのルナマリア・ホークさんが今どうしているのか、夢の中と同じとは限らない」

    「そして、その現実の彼女は夢の中のルナマリアさんとは別の歴史をたどっている別人なんだ」

    「レイ、君はデュランダル博士とクルーゼさんの後押しがあったから俺のことを一旦は受け入れてくれたけど」

    「現実のルナマリアさんにも受け入れてもらえるというのは無理があるだろう?」

    「シン…」

    「それに仮に夢の中のルナマリアさんと現実のルナマリアさんがほぼ同じなら、俺は男として相手をしてもらえないだろうし」

    「この当時はハイスペック男子が好みだったはずだし…現時点の俺はプロパガンダの為に特例でアカデミー入学を許されただけの移民の孤児」

    「ハイスペックどころか、底辺だろ、客観的に」

    「あ、ああ、そうなるな」

  • 2624/10/14(月) 19:19:38

    「そんな顔をするなよ、レイ。俺は力を得る為にここに来たんだ。這い上がって見せるさ」

    「それに…夢の中のレイさんはナチュラルでテロメア異常というハンデを持ちながらアカデミーを主席卒業したんだ」

    「君だってそうなれるよう努力しているんだろう?だったら、君たちに負けていられない」

    「こっちではアスランに勝って、俺が首席で卒業してやるさ」

    「シン…」

    「夢の中のシン・アスカも夢の中のレイさんに友情を持ちながらもライバル心を持っていた」

    「だから、俺たちもなろうぜ。蹴落とす為じゃない、互いに高めあうためのライバルに!」

    「!ああ、よろしく頼むシン!」

    レイのシンへの印象が58+ dice1d10=5 (5) になりました

  • 2724/10/14(月) 19:20:52

    第3話
    「ザフトアカデミー」

  • 2824/10/14(月) 19:22:01

    それはそれとして設定を固めよう! 注・独自設定多数

    何故かって?このスレの想定していた設定と公式の断片情報で矛盾が発生するのでそこをはっきりしておかないと困るからです!

    独自設定ですがこのスレではアカデミーは1年制で9月入学7月卒業、定員240名、アスランたちはアカデミー2期生とします。
    また、アカデミーの授業を扱う以上教官も登場しますが、原作で確定しているのがレイ・ユウキとナイフの教官だけです。
    その為、主に運命の登場人物から引っ張ってきております。ご了承ください。

  • 2924/10/14(月) 19:28:00

    上記設定をアレコレ考えた思考経緯


    先輩後輩とかできる2年制としたかったけどそうしたらヘリオポリスの時にまだ在学中になるので無理ですね。

    ただ、アスランやニコルがバレンタインの悲劇でザフト志願した(70年2月14日以降)のに71年1月のヘリオポリス侵攻に参加してるんで

    ザフトアカデミーって1年2期制で就学期間が半年である可能性もありますが、さすがに年単位だと思います

    ですのでニコルとアスランは入学したが任官する気はなかったのがバレンタインの悲劇をきっかけに任官する道を選んだとします。


    また、定員240名は日本国の防衛大学校定員を参考にしました。人口は日本の半分ですからやや人数が多めかとも思いましたが

    戦時体制という事もありますしザフトは兼職可能ですから問題なしとしましょう

    ザフトの正式設立はこのスレの現時点の前年68年で警察保安組織と合併して建軍とされているのでもしかして警察官も兼ねているんだとしたら

    逆に少ない可能性もあるのかな


    というかこの時点でザフト建軍2年目だからアスランたちはアカデミー2期生になるよね?

    でも、ミゲルはアスランの2期上だったよね…黄道同盟時代の養成所とかの代もカウントしてるのかもしれないね…


    卒業席次は通年の成績を総合的に判断するのけど、卒業試験の比重も大きいんだろうな。

    でないと、さすがに入学当初底辺から上位20名は無理だと思いますし

    (月光のワルキューレでの描写からシンの低空飛行はそれなりに続いたと思われます。半年制を除外したのはこの件も理由の一つ)

  • 3024/10/14(月) 19:36:25

    シン・アスカの入学時成績dice1d240=137 (137)  (上位制限6位以下)

  • 3124/10/14(月) 19:49:08

    ザフトアカデミー・クラス編成会議

    A:レイ・ユウキ教官 

    B:ヨアヒム・ラドル教官 

    C:ウィラード教務主任 



    A「あの、特別枠の孤児なんですが…」

    B「ああ、最低限の力はあったか?プロパガンダのためとはいえあまりにも実力不足なら色々フォローせねばならんしな」

    C「無理を言うな、そもそもオーブとプラントでは学習進度がまるで違う」

    C「ナチュラルに混じって暢気に学生生活をしていた子供に高望みは酷だ」

    A「いえ、 137位で合格です。さすがに学習内容が違い過ぎるのか勘違いのミスもあったようだし」

    A「体力面も劣っているようですが」

    B「それで、何故平均の成績が出せる!?それだけハンデがあれば最下位とは言わずとも下位グループになるはず」

    A「本気だったのです…プラントの富裕層出身者はなまじ能力に優れているので余裕をもって試験に臨んでいましたが…」

    A「シン・アスカには後がありません」

    C「それで、試験にも死力を尽くしていたのだな…」

    C「ふん、俺はプロパガンダのために移民の孤児を入学させるのには反対だったがそれは撤回しよう」

    C「親譲りの能力を過信して努力を怠る勘違いした連中にはいい薬だ」

  • 3224/10/14(月) 19:58:44

    A:レイ・ユウキ教官 

    B:ヨアヒム・ラドル教官 

    C:ウィラード教務主任 


    B「そうだな…ハングリー精神か。意外にやるものだ」

    A「それだけじゃありません、彼の保証人はあのクルーゼとデュランダル博士です」

    B「それはまた…彼らがシン・アスカの素質を見抜いて推挙したとでも?」

    A「笑い事ではなくそうらしいです。少なくともデュランダル博士は」

    A「なんでもシン・アスカは特殊な遺伝子の因子の保有者だとかで」

    C「遺伝子学の権威のデュランダル博士のお墨付きか…」

    A「その素質を開花させるためにも成績上位者たちと組ませてほしいとの要望が届いています」

    B「では、彼らだな…彼らならシン・アスカを入学させた意味と異議をすぐに理解するだろう。当初のものも今の我々の思惑も」

    C「シン・アスカ、マスコミ向けのショールームのお人形かと思ったが」

    C「上位層向けのペースメーカー、あるいはダークホースの期待も持てるか」

    A「ええ、楽しみになってきました。これで他の生徒達も必死になるでしょう、彼らの言う、ぽっと出の余所者に負けない為に」

  • 33124/10/14(月) 20:26:04

    ザフトアカデミー

    第3会議室

    クラス編成後班別ミーティング開始前

    主席入学者アスラン・ザラ(父は国防委員長)

    ※超然としている

    次席入学者イザーク・ジュール(母が最高評議会議員)

    ※アスランを睨みつけています

    第3席入学者ニコル・アマルフィ(父が最高評議会議員)

    ※困ったなと思っている

    第4席次入学者ディアッカ・エルスマン(父が最高評議会議員)

    ※イザークを面白そうに眺めている

    第5席次入学者ラスティ・マッケンジー(離婚した父が父が最高評議会議員)

    ※仲裁は俺の役目かなー面倒だなーと思っている


    そこにノックが響いた

  • 34124/10/14(月) 20:31:50

    「どうぞー(これでこの部屋の空気変わればいいなぁ)」

    「あのー、第3会議室はここでよかったですか」

    「ええ、そうですが」

    第137席次入学者シン・アスカ(移民で孤児)

    「良かった、迷ったかと思った。シン・アスカです。よろしくお願いします」


    シン・アスカと聞いて? 10が出たら知っている


    アスラン dice1d10=1 (1) 

    イザーク dice1d10=3 (3) 

    ニコル dice1d10=6 (6) 

    ディアッカ dice1d10=10 (10) 

    ラスティ dice1d10=1 (1) 

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:00

    ディアッカまじか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:42

    このレスは削除されています

  • 37124/10/14(月) 20:54:32

      

    「なんだ、貴様は?見ない顔だし、アスカなどという家名は聞いたこともないぞ」

    「でしょうね、7月に移民してきたばかりなんで」

    「移民だとぉ?」

    ※不審者を見る目

    「ええと、入学式でご挨拶した記憶が無いのですが参加されなかったのですか」

    「いいえぇ、何しろ入学席次が137ですからね、皆さんみたいな優等生には近づけもしなかったからでしょう」

    ※トラブル不可避と覚悟して開き直っている

    「だったら、部屋を間違えて…」

    「だから、最初に確認したでしょ、第3会議室はここですかってね」

    「(あちゃー、空気が悪化したよ)」

    「お前さ、気持ちはわかるけどさ。ケンカ腰は止せよ」

    「俺が下出に出ても状況変わらないでしょ」

    「…そりゃ、そうか。引けないだろうなぁ、お前の立場じゃ。そこんとこは同情する」

    「そりゃ、どうも」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 39124/10/14(月) 20:59:55

    シン・アスカの第1印象

    アスラン dice1d100=65 (65) -10(煽られたので)

    イザーク dice1d100=54 (54) -20(喧嘩を売り返されているので) 

    ニコル dice1d100=92 (92)  +10(優しいので)

    ディアッカ dice1d100=47 (47)  +20(事情を察しているので)

    ラスティ dice1d100=33 (33) 

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:35

    ニコル優しい…

  • 41124/10/14(月) 21:03:08

    お、お前ら菩薩の集団か!?
    ラスティとイザークの30台が底辺でアスラン55、そしてニコル100越えだとぉ!
    …寮の相部屋誰にするかダイス振る予定だったけどもうニコルに決定します!!
    ディアッカはまぁ、事情知ってるから

  • 42124/10/14(月) 21:21:19

    「よし。全員揃っているようだな。ではこの第1班のチームミーティングを開始するので着席しなさい」

    「待ってください!こいつも、俺達と同じ班だというのですか!?入学席次137位の奴と!」

    「ジュール候補生。私は命令を下したのだが、聞いていなかったのかね」

    「イザーク!抗命は重大な規則違反だぜ。事情説明はあるだろうから座れよ。ほら、俺の隣に」

    教官を睨むが平然としているのを見て引き下がり、ディアッカの隣に着席

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:22

    意外と好感触なのなんでだよ!?w

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:27

    さすが上澄みの連中は器が違うな…
    シンの事情を知ったらイザークも少し軟化するかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:29

    >>43

    喧嘩腰なのを除けばしっかりと確認してるし自己紹介しているからね

  • 46124/10/14(月) 21:53:10

    「さて、アスカ候補生。この五人の事は既にリサーチ済みかな?」

    「(一瞬驚いて)いえ、アマルフィ候補生とマッケンジー候補生についてはさほど」

    「つまり、ザラ候補生やジュール候補生の実家も把握済みなんだな。それで、あの態度とは大したものだ」

    「俺は…いえ、私は力を手に入れる為にここに来ました。這いつくばって慈悲を乞う為でなく」

    「それに、その方が都合がよろしいんでしょう?あからさまにすぎます」

    あちゃーと顔を覆う

    「アスカ候補生、最初だから警告しておこう。嚙みつき癖は直せ」

    「ザフトも軍だ。時に理不尽に思える命令も下るし、上官の意図を許可なく憶測するのは扇動とみなされるぞ」

    「い、Yes, Sir」

  • 47124/10/14(月) 21:54:49

    すみません。しばらく離席します
    再開は30分予定です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:26

    お疲れ様です
    狂犬という事は飼い慣らせれば心強い味方になるからね 
    いつぞやのゲーテのファウスト鑑賞のスレを思い出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:06

    教官たちは理解してトップチームに爆弾ぶち込んだよ!
    でも、真面目に勉強してたら向こうから教えに来そうな民度の高さだ。

  • 50124/10/14(月) 22:44:45

    「この5人は互いの事は社交場でよく知っている。そして、君もある程度彼らの事は予習済みのようだ」

    「なので、アスカ候補生、自己紹介をしてもらおう、そこで君の抱負と強みと弱みを述べたまえ」

    「これも最初だから助言しよう。君の自己評価に従って正確にな」

    「指導教官である私は言うまでもなく、この5人は君と多くの時間を共有する」

    「…虚勢を張ったり卑下するのは無意味だよ」

    「Yes, Sir。私はシン・アスカです。オーブから一人で移民してきました」

    「私はもうこれ以上理不尽に奪われないために、大切なものを守る力を手に入れる為にプラントに来ました」

    「こんな私でも仲間として迎え入れてくれて居場所をくれるなら」

    「そして願わくば家族を得られるならプラントの為に身命を賭しましょう」

    ※皆が移民としてはありきたりだなとやや白け気味の中、事情を知っているので目を伏せる

  • 51124/10/14(月) 22:59:01

    「私の強みは努力をし続けることです。プラントの一部には努力などナチュラルが抱く幻想だと言われる方もいると聞きます」

    ※代表例

    「しかし、それは幻想ではないと私自身が実証しました。私は今年の6月まで来年もジュニアハイスクールに通うと思っていました」

    「このアカデミーに入学する準備を始めたのは受験の一月前です」

    「ですから、当初は特別枠として成績を問わずに入学させるという予定だったと聞かされました」

    「ですが、この通り私の席次は241位ではなく137位です…卒業する時には必ず赤服を着ます!」

    「(すごいなぁ)」

    ※努力を口にして結果を出した人間を始めてみたので素直に感嘆している

     ニコルの周囲は上澄みばかりなので努力するまでもなく結果を出す人がほとんどです

     というより努力を口に出すのはカッコ悪いという文化が形成されていると思います

  • 52124/10/14(月) 23:15:05

    「私の弱みは軍人としての最大の資本である体力不足が顕著だということと経験不足だということです」

    「経験不足は皆同じと感じられるかもしれませんが、私は地球育ちであるためそもそも宇宙という環境にも不慣れです」

    「他の戦技についても知識は何とかしましたが実践が全く足りていません」

    「知識の方でも機関工学などが苦手です。ですが、弱みを把握していますので克服して見せます」

    「そして、卒業する時にはアスラン・ザラ、あなたにも勝って首席になる!」

    「なんだ、俺とイザークに当たり強かったのはそのせいか」

    「だけど、周囲をそう威嚇するのは止した方がいい。弱く見えるぞ」

    「それは…ご忠告どうも」

    「(あらー、さすがアスラン一撃でKOしちゃった)」

    「(調子に乗ったアスカの自業自得だが、さすがにそれは空気読めなさすぎではないかアスラン)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:04

    アスラン草

  • 54124/10/14(月) 23:32:29

    「それだけか、アスカ候補生?他に付け加えるべき情報はないか」

    「私を理解していただくには必要十分な情報を開示したと考えます」

    「そうかね?君が何故自分自身を241番目、員数外の特別枠だと認識したのか」

    「そして何故我々が当初はそうするつもりだったかの説明が無いな」

    「!そ、それは…」

    「私は助言したぞ。虚勢は張るな、と…」

    「まぁ、いいだろう。アスカ候補生が口にしないのなら別の者に客観的な情報を提示させるまでだ」

    「エルスマン候補生、これまでの様子から察するに君はその理由を知っているね」

    「それでは、命ずるアスカ候補生が何故特別枠であるのか客観的に提示したまえ」

  • 55124/10/14(月) 23:51:42

    「(アスカ、すまんな)」

    目で詫びる

    「アスカ候補生は今年6月15日にオーブで発生したブルーコスモスによる同時多発テロ事件の被害者です」

    「彼は家族の全てを目の前で失いました。そして、犯人達は大西洋連邦によって保護され裁かれることはありませんでした」

    「それによりオーブでもナチュラルとコーディネーターの関係が悪化、アスカ候補生は被害者の象徴的存在となりました」

    「オーブ政府はそれ以上の国内の分断を避けるためにアスカ候補生のプラント移住を促進し支援」

    「プラントはブルーコスモスの非道を訴えるプロパガンダの為にアスカ候補生のザフトアカデミー入学を承認しました」

    「アスカ候補生はどのような成績であろうと合格させることに決まっていたのです」

    「それがアスカ候補生が特別枠である理由です」

  • 56124/10/15(火) 00:08:31

    「アスカ候補生、このような事はいずれ露見する。それも悪意を持って枝葉をつけた噂が流される」

    「『お涙頂戴で贔屓されている』という中傷は避けられない。であればその脅威に備えねばならない」

    「君と彼らはチームになるんだ。チームの脅威には連携して動くべきだし、そのためには正確な情報の共有が必要だ」

    「アスカ候補生、我々アカデミーは君にも期待している。当初はプロパガンダの駒としてだったのも認める」

    「だが、今は君自身の努力と成長、そして他の生徒達に与える影響に期待している」

    「それが君に追い抜かれまいとする他の生徒へのカンフル剤にとどまるのか」

    「君自身が宣言通りにダークホースになるのかは君次第だ」

  • 57124/10/15(火) 00:23:52

    「そして、ザラ候補生、ジュール候補生、アマルフィ候補生、エルスマン候補生、マッケンジー候補生」

    「君たちには通常の課題に加えてもう一つの課題が与えられる」

    「アスカ候補生を守りたまえ」

    「アスカ候補生は努力を厭い才能だけで勝負したがる怠惰な生徒へのカンフル剤として期待されている」

    「アスカ候補生を敵視しようと、それが競争心という形で発揮されるのはむしろ望ましい事だ、彼らの為に」

    「だが、誇りの何たるかをはき違え、不当に貶め排除する事で卑小なプライド、否虚栄心を守ろうとする愚者もいるだろう」

    「そのような存在はザフトには無論、プラント自体にとって好ましくない」

    「故に彼らの愚かな企みを砕き、思い違いを正して善導してほしい。勿論本来教員の仕事だ」

    「だが、君たちはプラントの将来を担う者たちだ。同期にアスカ候補生とは違った意味で良い影響を与えることを期待している」

    「また、もし万が一、愚者が改めず愚行を続けるならば已むを得ん。排除も許可しよう」

    「たとえ、生まれが名家であろうとそのような愚者より、アスカ候補生を選ぶ」

    「それが出来るのも立場からいって君たちだけだ。だからこそ、君たちとアスカ候補生にチームを組んでもらうのだ」

    「得心行ったかね?ジュール候補生」

  • 58124/10/15(火) 00:35:17

    「ハッ!心得ました!」

    「(とはいうものの)」

    「(厄介ごと押し付けれれた感半端ない)」

    「(だよねー)」

    「(だが、命令だ。やり切らねばな)」

    「アスカ候補生、これから一緒に頑張りましょう!あの、シンと呼んでも?」

    「ああ、いいよ。俺もニコルと呼んでいいなら」

    「はい、よろしく、シン!」

    「よろしく、ニコル!」

    ※二人とも手を差し伸べ握手



    これがプラント期待の五つ星とおまけ、良くも悪くもこの期のアカデミー生の話題の中心となった

    スターファイブwith Sの出会いであった


    第3話「ザフトアカデミー」終

  • 59124/10/15(火) 00:37:11

    今夜の投下はここまでです。
    明日の昼までに次回予告を上げておきます
    おつき合いいただきありがとうございました

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:17

    乙です!
    ダイス次第だけど、シンのアカデミー生活がどうなるか楽しみだなぁ
    ニコルとは早速仲良くなれそうで良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:40:09

    >>52

    石田彰ってBLEACHで何の役やってたっけ……え、もしかして出てない?


    まさかの守られポジになってしまったので、早めに成果を出さないとまずいっすね

    対等ではなくなってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:44:56

    お疲れ様です
    レイ教官 ザラ議長と相討ちになるだけあって
    とてもお強くてスパルタけれどとても有効的な課題だ

    アスランがシュラを打ち破ったり、この馬鹿野郎するシーンはもしかしたらレイ教官の教えが今でも残ってる事を現す一幕なのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:00:04

    ニコルが早速打ち解けてる
    他にも犠牲が積み重なってるとはいえニコルがやられた事にアスランがSEED割れるわけですね

  • 64124/10/15(火) 11:22:31

    コメントありがとうございます

    >>11>>12>>20>>22>>23>>60>>63

    ニコルとは早速仲良くなりました

    >>13>>15

    舐めプしてくれていた相手が本気になったらそう甘くは…という以前に五つ星たちの足手まといから脱しないといけないんですよねぇ

    >>14>>16>>19

    その3人は本来最後まで敵のはずだったからね、しょうがない。ただ、diceのせいで差別対象ではないです

    庇護対象ではありますが

    >>17

    おお、簡潔に問題点を挙げていただいてありがとうございます

    ある意味恵まれていた原作よりもさらに恵まれた環境になったわけですが、そこまでしないと潰される環境でもあります

    ただ、物覚えは悪いと本人が「月光のワルキューレ」で言っていましたが、レイがまとめてくれた内容を理解し咀嚼して身につける能力は高いです(ドラマCDの追試話から)

    丁寧に理解させてもらえればそこから伸びるタイプです。だから、最高の環境なので有象無象には相手が本気になっても勝てるようになるでしょう

    問題は5人と対等になるにはそれでも足りないのですよねぇ

    >>18

    悪の戦隊もカッコいいキャラ多いですよね!え、正義…初期のアスイザディアと保護者二人を見て…う、うん

    >>21>>44>>61

    決して対等ではないことや、5人が彼らなりに義務感と善意からやってくれているので文句も言えずに溜め込むシンとか描写したいですね

    >>35

    マジでしたねぇ。これでめでたく胃痛枠です、ディアッカ

    >>40>>43>>49

    それね。どうしてそこまで気に入ったのか…

    >>45

    慇懃無礼でけんか腰にならざるを得ない、5人の庇護下から離れたシンの日常とかも描かないと駄目な気がしてきました

    >>48

    デュランダル議長は飼いならせましたからねぇ。使いこなせたかはともかく

    >>53

    アスランの画像は「使えないな」発言のものです。意外とイラっとしていた模様

    >>62

    シンの担任もユウキ教官になりました。この人ならばルナマリア曰く反抗ばかりしていた時期のシンでも善導できた気がします

  • 65124/10/15(火) 11:23:38

    イベントの順番で迷ったのでdiceで決めます

    dice1d3=1 (1)

    1コンサート 2親友との休日 3先輩襲来

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:25:29

    ニコルのコンサートにアスランとイザークが行った奴か(なお疲れててその場で熟睡してたアスラン)

  • 67124/10/15(火) 11:34:23

  • 68124/10/15(火) 11:34:41

    早速のチーム戦

  • 69124/10/15(火) 11:35:01

    足を引っ張ってしまうシン

  • 70124/10/15(火) 11:35:20

    庇護する者とされる者

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:35:46

    このレスは削除されています

  • 72124/10/15(火) 11:36:37

    それは善意でもすれ違う

  • 73124/10/15(火) 11:36:59

    ニコルと本当に友達になれるのか!?

  • 74124/10/15(火) 11:37:21

    次回「コンサート」

    生きて、抗え

スレッドは10/15 23:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。