ポケモンスリープ197

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:17

    割と知らない人いそうだからこっちでもリマインドだけどツイート貼る時はリンクの「x」を「twitter(小文字)」に変える
    これもひとえにXとかいうクソネームに突然変えたイーロンと全然対応しない管理人ちゃんのせいなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:35

    うーむ、3回連続でサラダ引くとは
    発電所(コーヒー)解禁してからサラダしか引いてないから新レシピが埋まらない寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:41

    立て乙


    次スレは>>190 または>>195 が立てて寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:34

    この間の5レスで踏み逃げにリアクションするかいつも悩むから190だけにして踏み逃げ時は有志でもいい気はする寝
    たまにスレ加速するから焦るだけだけど寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:57

    先週スレで見かけたのでデデンネ(SL6)をチームに入れてみたんだけど、朝から大成功確率20%アップで大成功引いてテンション上がった
    チャージの恩恵凄いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:31

    >>9

    おおありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:05

    削除どうした

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:53

    10月のGSD

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:18

    現在開催中のイベント(2週目)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:59

    キャンプチケット使うか迷ったけど、グッスリデーと合わせてエナジー稼いで新規寝顔埋めれるだけ埋めようと使うことにした
    うちのまだ寝顔0のポケモン、全部発電所で出るんだよ寝…(新規、SV御三家、デンリュウ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:59

    やっっっとコーヒー豆持ってきてくれた
    登録だけでもって食確も性格補正もないアゴムシを朝から置いてたけど昼までかかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:41

    フフフ…
    とうとうデンリュウのメインスキルをMAXまであげちゃった寝
    これからどんどんスキル発動してもらってエナジー稼いでもらう寝
    spめっちゃ上がったからチームsp17000のミッションもクリアできそうで嬉しい寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:18

    3週連続デザートだ寝
    かけらあったら毎食コーンスコーン作れるのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:52

    AAAムシやっときた!無補正性格だけど理想個体なんて狙えんから君に決めるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:19

    >>19

    食材確率低いっぽいよな

    コーヒーはABココドラの方がいいんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:19

    >>23

    ココドラの場合1回に3か5しか拾えないしB枠だから30〜59の間はどうしてもコーヒー期待値は20個くらい少なくなるね。60以降でも元気チャージの回復込みでようやく追いつけるかどうかってライン

    とはいえ食材確率は滅茶苦茶高いからきのみまみれになりにくくて精神的には優しいかも。あと単純にスキルが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:02

    >>23

    クワガノンが19.4%とやや低め、アゴジムシとデンヂムシは15%台とさらに低い

    ゲンガー以下の食材確率と進化前の遅いおてスピが相まって中々落とさないらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:21:34

    >>25

    逆に言うと最終進化させるとマシになるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:24

    調べてみたらカメックスとボスゴドラ結構似た立ち位置なのか
    素の食確がかなり近いし低エナジーのACと高エナジーのBで拾える数も同じ
    基準がカメックスと同等なら厳選の目安わかりやすいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:40

    ゆめのかけらゲットSを題材にした動画を見たんだが、あそこまで特化すれば一か月100万ゆめのかけら拾えるのか…強いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:18

    個体値チェックにスクショで判定してくれるサイト使ってるけど他のサイトもきになる

    >>2>>3の使用感ってどんなもん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:09

    >>27

    欲張ってABBのB遠いな……って思ってたけどカメックス並に持ってくるって考えたら焦らなくてもいい寝


    よくわかってないんだけどおてスピ盛りだけど食材確率ついてない食材得意ってどうなのかな?

    抽選回数増えても元々確率低めのマスカーニャやレントラー、クワガノンなら弱い?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:35

    >>29

    メインで>>2を使って計算してるけど、1日当たりの持ってくる食材数やエナジー、銀種を投入したらどれくらい変わるかとかの演算がやりやすくて個人的にはかなり好み。ボックス(いわゆるお気に入り)やお手ボ込みの計算もしやすいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:16

    >>30

    やっぱ無補正だと下ブレると全然来ねえなぁって感じるから自分は完全な妥協って感じです寝

    食材タイプだから持って来る種類の方が重要だからAAでも行ける子なら無補正でもAAxを30まで上げて繋ぎって感じでやってる寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:47

    >>29

    >>2の方はUIと入力結果が出る速さがめちゃくちゃ凄くて自分的に使い心地はNo.1だと思ってる寝

    他にも

    ・入力したポケモンを記憶してくれてて前に入力したポケモンをいつでも見返せる

    ・ポケモン事にオリジナルの簡略化アイコンがあって入力時に探しやすい

    ・データの入力がめちゃくちゃしやすい

    ・食材がオリジナルのイラストになっててゆるかわ

    等々の良ポイントがある寝

    個人的に最もオススメしたい個体値計算機だ寝

    SP計算機 for ポケモンスリープ使い方はかんたん! ポケモンの種類やレベル・スキルを入力するだけです。いまだけでなく、将来のSPが分かります。nitoyon.github.io
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:25

    銀種で食材SをMにしたら肉要員として良さそうなココドラ捕まえたんだけど、どうか寝?
    豆がコーヒーだったらもっと良かった気もするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:42

    ハロウィンイベントは発電所でも開催されるんじゃないか?と勝手に予想してるのでハロウィンまで居座ることにするか寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:07

    スイクンイベントの流れ見てるとトープとゴールド辺りの新ゴーストタイプが実装されやすそうなフィールドでもハロウィンイベントやってくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:03

    イッシュポケモンはいつ実装されるんですか?
    も…もうおかしくなってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:43

    ムンナ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:09

    コリンクの食材確率が体感かなり低く感じる…
    1日置いてまだ全然トマト採れなくてびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:31

    発電所に来てライコウ初めて編成したけどこの子強いわ寝
    というかスキルストックの恩恵でかすぎるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:34

    始めて1ヶ月くらいの初心者です
    金のスキルなのにゆめのかけらボーナスの恩恵をあまり感じないのですが、ランクが上がってくると強さを感じるものなんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:44

    >>41

    まず金スキル=強いではない

    強いといえるのはお手伝いボーナス

    あときのみ得意のきのみS(食材・スキル得意のきのみSは好みが分かれる)

    スキル得意のスキルレベルアップM


    他はあって損は無いくらいの感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:48

    それはそれとして、エナジー高くして、レアな寝顔(星3とか進化系とか)がたくさん出ると欠片は多く貰える→ボーナスも増える

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:07

    >>41

    ゆめのかけらボーナスは割と最近まで金枠のハズレ扱いされてたけど、実際のところ悪くはない

    まあ金枠になるってことは有用ではあるんだよ寝


    1ヶ月だと実感無いだろうけど、育成や鍋の拡張で求められるのがゆめのかけらで、その量がどんどん膨大になっていってて意識して集めないとアメはあってもレベリング追いつかないってことになるから、邪魔にならないなら採用してもいいと思う寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:19

    分割睡眠での厳選勢に聞きたいんだけど、グッスリデーも分割する?
    眠気パワー増えるから分割しても大量ゲット狙えるのは分かるんだけど、経験値がシンプルにもったいない(成長のお香6つ投入はまあまあ高いし)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:35

    >>45

    お香置くならともかく置かないなら経験値1しか変わらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:50

    金スキルの3/7がエナジー盛るって観点ではハズレよりなの罠すぎるよね(元ボはプレイスタイルによるけど)
    最初は青スキルやきのみSでエナジー盛った方がかけら増える始末

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:12

    夢の欠片ボーナスは夢の欠片ゲットS持ちのゴクリンとかが持ってるならまだ別にいいんだけど他のポケモンにはできるだけ持っててほしくないよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:06

    サーチレベル10になると金スキル確定になる訳だしもうちょっと汎用性の高いスキル欲しいなと常々思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:40

    睡眠リサーチでのボーナスだからゴクリンみたいなスポットで入れる子より長い時間置く子の方がボーナス系は役に立つかな
    スキルにボーナスつく訳じゃないし

    ありすぎると弱いけど他におてスピや確率UPついてたら全然採用ライン

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:58

    >>41

    ちょっとポケスリ攻略進めたいなーと思って頂けたなら

    ①きのみ/スキル/食材タイプの概念(ポケモンのお気に入り☆の左に記載アリ)を確認した後に

    https://wikiwiki.jp/poke_sleep/サブスキル

    の「考察」から上までを是非とも読んでほしい

    めんどいよーって思うかもしれないけど絶対無駄にはならないので

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:59

    41です

    みなさん分かりやすくありがとうございます

    金スキルはレアだけど必ずしも強いわけではなく、ポケモンのタイプによっても有用性が変わるんですねですね


    >>51

    こちらもゆっくり読んでみます

    ありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:44

    極端な話きのみ得意はきのみS以外ハズレだから育てたいポケモンによる寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:38

    >>49

    食材、スキルL増やしてほしいってのちょいちょい見るけどそれはそれできのみ得意の厳選環境は悪化しちゃうのがなぁ

    仮にきのみSとお手ボの確率そのまま、他の金スキルの確率を下げてそこに新スキル追加しますって感じでも下振れ引いて愚痴や誹謗中傷言う人出てくるだろうし難しいところだと思うのね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:14

    フレンドレベルリセット機能追加
    リセットした時に報酬ももらえて、フレンドレベルに応じて多少報酬アップします
    とかなら金スキル確定後も頑張って厳選した人も多少見返り出す形になるのではないだろうか
    報酬は銀種辺りで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:26

    寝るのが本領のゲームとはいえ寝てる間しか効果発動できない元気回復・欠片・EXPと
    起きてても寝てても効果出てる他4つとじゃ格差デカくね?と思ってしまうの
    というわけで上3つのテコ入れをお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:40

    ゆめのかけら君は長い目で見ると現状でも鍋拡張だけでも100万以上要求されるし
    たまに開催されるアメの経験値ブーストでもごっそり溶けるから
    あって損はないんよマジで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:30

    金スキル他4つに所持数アップも副次効果的につかないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:15

    先週はサラダ週でニンジャサラダメインで作ってたけど今週デザート週でポップコーン中心に作ってると食事エナジー量2/3ぐらいになっててマスター3は行けそうにないな…
    卵担当がいないんでプリン作れないしスコーンは欠片不足で鍋拡張が足りない
    スキル確率SM持ちのゴクリン確保だけして触ってなかったけど育てるべきか、金種3個までなら使えるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:52

    前スレの168です まだ数枠空いているので引き続きフレンド募集させてほしい寝 復帰後久しぶりにリサーチしたら新規ポケモンがたくさん増えてて楽しい!
    4764-5604-5367

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:17

    >>53

    いやお手ボきのみ得意でも持ってた方が嬉しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:38

    >>61

    「きのみSがついてる事がスタート地点」的な話かもしれん

    ゆめボもお手ボもチームに入れ続けられる性能あってこそみたいな…?(お手ボ単体ゆめかけ単体のみ所持は微妙だけどきのみSや食Mついてれば一気に有難さが爆発するみたいな)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:36

    >>61

    例えばきのみSライチュウなら好物補正混みウブの実3個(約500エナジー)orリンゴ1個(90エナジー)の抽選になるわけで食材は持ってくるだけ損

    エナジー効率だけ見るなら食確持ってるだけでいじっぱり以外のおてスピ↑性格も無補正以下レベルに落ちるくらい

    いつ育で回避する術があるとは言ってもマジの無価値スキルになるので多少なりともボーナスの入る現行金スキル以下のそしりは免れないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:54

    >>61

    きのみ得意の厳選中におてボついててきのみSついてないなら採用しないでしょ

    おてスピ盛り盛りでなんとかきのみSに追いつく?ぐらいのスペックだからその場合はおてボもハズレかな


    きのみSとおてボ一緒についてたら嬉しいねってことならそう

    そもそも>>53 は極端な話だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:45

    久々にFL10未満のポケモン厳選してて思った
    FLリセットor金スキル確定枠オフくれや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:30

    経験値リサーチ経験値欠片ボーナスは青スキルに格下げしても良さ気だと思うんだ寝
    代わりに食確スキル確所持数の金枠増やしてくれれば金枠の数も変わらない寝

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:01

    食・スキル的に金スキルに旨味がない奴多いのがキツイ

スレッドは10/15 09:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。