ベジットの時間制限設定がなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:45

    俺も嬉しいぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:50

    あわわっお前はあの男

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:39

    また超叩きスレか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:50

    永続合体にこだわってる人結構多いんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:30

    待てよどっちの家庭に入ればいいのかわからないんだぜ
    まさか一夫多妻なんて言うんじゃないでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:43

    Xにもこういう輩めちゃくちゃいるけどブウの体内で合体解除された設定と超の設定は両立するんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:45

    ベジットが出てきて全力戦闘してずっとベジットのままって描写でもあったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:17

    結局ブウの体内のガスがうんたらはどうなったん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:49

    えっ別に無くなったわけじゃないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:14

    これそんな魅力的な設定なんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:31

    >>8

    単純に合体解除の選択肢が増えただけだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:52

    ぶっちゃけどうでもいいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:21

    >>6

    ウム……そもそも1時間で解除されることを界王神は知らないんだなぁ


    ブウの体内にそういう効果があることと人間が使うと1時間で解除されることは両立するんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:49

    1時間設定だとフュージョンが完全下位互換だったから無くなってくれて嬉しいのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:01

    そもそも超じゃ神同士の合体は永遠のままなんだよね
    そ…そんなに悟空とべジータを永遠にくっつけたいのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:50

    あの説明だけで無くなったとか言ってる奴は馬鹿なんじゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:52

    >>10

    同人作家が公式を私物化したからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:09

    >>15

    お前何のためのブウやと思っとんのや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:18

    正直当時の鳥山明が永続合体という設定にしたのもフュージョンと差別化を図るため以上の意味はなかったと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:19

    >>14

    神の道具とメタモル星人の技なんだからそこは神の道具が圧倒的に上でええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:59

    >>17

    鳥山明…糞

    鳥山明の作品を勝手に私物化したんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:27

    永続合体が戻ったから喜んでいるというより超を否定したと思っているから喜んでいるという感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:41

    わざわざ序盤に説明させた辺り超とは繋がらないですよってアピールしたかったのかと思ったのは俺なんだ
    超が無かったことになったとか言う気はないっスよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:01

    誤謬に満ちている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:02

    悟空とベジータの合体前のやり取り好きだったから
    時間制限付き設定は正直蛇足だったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:22

    一度合体するともう二度と戻れないからこそのロマンだったからよかったのにそんなぽんぽこ合体されるとベジットの安売りなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:36

    >>6

    ぶっちゃけそれはどうでもいいんだ"超"を否定できればなぁ

    というキャプマスのような奴だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:07

    神の道具…すげぇ
    一介の人間が生み出したフュージョンですら解けなかったブウの嫌な空気で簡単に合体が解ける便利なアイテムだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:25
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:26

    なんかDBに関しちゃ逆張り多いっスねここ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:26

    >>27

    頼むから死んでくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:48

    >>23

    まあ超ではドラゴンボールによる解除なのにDAIMAではわざわざブウの体内に入った辺りそういう意図はあるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:51

    >>28

    ブウがヤバいのが再確認出来たんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:52

    シンプルに制限時間だと差別化できないからありがたいんだよね
    しかも上位互換になるどころかブルーレベルで強いとフュージョンより性能悪くなるとか意味不明なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:55

    >>26

    お言葉ですが設定があろうがなかろうがベジータがどうせ嫌がるからぽんぽこは合体しませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:16

    >>23

    それもよく分からないと考えられる

    ポタラをこれから使いますよってアピールなだけでもしかしたら終盤でまたキビト界王神が出るかもしれないのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:29

    原作至上主義者に夢のねえこと言うの嫌なんだけど4やブルーの方が原作キャラより人気あるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:35

    そもそもドラゴンボールの設定って割と鳥先生のその場その場の発想で生まれてるものが山ほどあるからあんまこれが正解!みたいにしない方がいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:47

    >>34

    お言葉ですがフュージョンより性能悪くなるとか言われてませんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:48

    ブウは大界王神も吸収するレベルの魔人だからね
    ブウの体内は何が起こってもおかしくないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:05

    >>26

    しかし…結局DAIMAの設定でもブウに吸収してもらえば簡単に合体が解けるから割とポンポン使えるんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:29

    よく考えるとこの設定で株が下がったのって老界王神なんじゃないっスか?
    原作では有能描写多かったから老界王神ファンが暴れていると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:35

    >>34

    お前……なんで急に言われてもないことを言い出したんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:40

    >>4

    長年ベジット(ポタラ)の特徴として語られてたからやん…

    同じ合体でも時間制限のあるフュージョンに対して永続なのがメリットであり逆に二度と分離できないデメリットって差別化があるのも刺激的でファンタスティックだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:15

    >>23

    第7宇宙に言及してるあたり、むしろ匂わせてないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:00

    原作の時点でもう二度と戻れない設定が荼毘に付してるのによくやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:19

    ぶっちゃけ原作の時点でよく分からない理屈で合体解除されてたから「永続なのが尊い!」とか言われても理解できないのが……俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:25

    超の「神は永続で人間は1時間」は普通に悪くない設定だと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:39

    DAIMAの設定で超叩いてる懐古厨大丈夫?
    結局簡単に合体を解く方法があることには変わりないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:50

    超アンチに夢のねえこと言うの嫌なんだけどガキッや海外の人気は超が圧倒的なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:18

    ベジットブルーが強すぎて何故か制限時間が短くなるとか嬉しくない設定だったし元の方が魅力的なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:55

    漫画版で悟空の戦闘時間+ベジットの戦闘時間でザマスの残り合体時間が20分になってたから悟空10分 ベジット30分でゴジータと同じになったと個人的に思ってる…それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:09

    >>49

    超を叩いてるんスか?

    制限時間がない方が嬉しいってだけだと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:13

    >>49

    ああ別に合体自体はどうでも良くて超を叩ければいいだけだから問題ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:20

    >>53嬉しいを超えて叩き棒に使ってる連中に限定して言ってるだけだからそうじゃないなら気にしなくていいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:24

    ・別に原作の時点で解除されてる
    ・そもそも1時間で解除の設定が無くなった訳でもない
    ・というかブウの体内に入ればあっさり解除出来ることに変わりは無い


    もうめちゃくちゃだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:54

    >>49

    何もなければ永続なのが尊いんです

    時間制限はなんか違うんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:56

    ブウに解除されないという点でフュージョンと差別化できるのが地味に面白い点だと思ってんだ
    まあブウの強化にしか使えないんだけどね

    いやちょっと待てよ
    なんかめちゃくちゃ強い魔人ブウマックスみたいな奴を映画のボス敵に使えば両方見れるんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:07

    制限時間ありでブルーになるとさらに合体時間が短くなるとかポタラの価値下がりすぎてたし差別化も出来ないからこっちの方で良いんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:14

    まあ気にしないで
    合体時間短縮はゴジータ4でも起こってますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:24

    >>60

    まさかGTに矛先滑りしようって訳じゃないでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:37

    >>59

    しかし…超では超サイヤ人で戦った描写が無いし原作ではブルーで戦った描写がない以上燃費の設定に変更があったのかは正直分からないのです…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:32

    >>58

    ベジットで圧倒するけどなんか嫌な空気を地球中に蔓延させてポタラ解除

    絶望的蹂躙の後にゴジータになって辛勝みたいな流れにすればポタラフュージョン問題も解決して一石二鳥スね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:39

    >>61

    あわわ俺は合体時間短縮はフュージョンでも起こってるヤンケシバクヤンケと言いたかっただけで別にGTがどうこう言うつもりは無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:54

    フュージョン…すげぇ
    あのブウの嫌なガスですら合体解除できないし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:30

    >>63

    それやったら大荒れすると思われるが……


    ゴジータになる展開とかどう考えてもいらないですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:00

    >>65

    やっぱし欠陥品スね…ポタラは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:29

    原作だとブウの体内の嫌な空気が合体をダメにしたんじゃ?って悟空の推測だから結局謎のままだったのに合体解除の理屈なんて一々説明しなくてもいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:36

    >>14

    しかしダサいポーズを取らなくて済むのです...

    ちょっとでもズレたら失敗するしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:37

    >>66

    ウム……「なんだよこのクソ展開!またベジットは白星なしの不遇形態か?舐めてんじゃねえぞ!こら!」ってなるのが目に見えてるんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:48

    >>65

    むしろフュージョン状態を固定出来るブウがヤバいんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:48

    超否定してくれて嬉しいとか言いまわる連中のせいでポタラの制限時間否定=超アンチと思われるのも仕方ないと思うけどね、普通に超は好きだけどポタラ制限時間の設定だけ好きじゃないワシもいるの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:07

    >>65

    一時間もたたないうちに更に最強のアル飯ブウになってるんスけど…

    やっぱ駄目っスね緑ナメクジハゲの知能は

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:11

    公式ちゃんはなんでそないに界王神とキビトを分けたがるん?ペシッポポイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:14

    >>72

    ウム…なんでもかんでも肯定しなきゃアンチって思考も怖いんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:33

    >>70

    ベジットの扱いに関してはそこまで考えて無かったんだァ

    許して貰おうかァ


    そういや強い割りに扱い悪いとか言われてたっスね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:51

    ろ…老界王神は元に戻さないのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:21

    もしかして今のポタラってめちゃくちゃ便利な道具なんじゃないんスか?耳にイヤリングつけるだけで合体できるしブウのおかげで実質永続合体もないに等しいんのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:49

    >>69

    ウム…失敗のリスクがなくて即時合体というのが一番の利点だと思うんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:23

    >>72

    ウム…ベジットが好きだから超の扱いに納得行ってないだけで超自体は好きなワシみたいなやつもアホほどいるはずなんだよね

    設定否定=あの男儲

    みたいな構図で反論されてるからややこしいことになってると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:44

    >>70

    そろそろいい加減ベジットのままで完勝して欲しい

    それが僕です


    ダイマ……待ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:26

    >>49

    合体を解く方法自体はブウの特殊な空気が昔からあったヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:27

    500億回言われてるけど別に1時間設定が無くなったとか一言も言われてないんだよね
    判断がはやっ
    はえーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:31

    DAIMAの設定だとわざわざフュージョン使うメリットがほとんどないんスけど…いいんスかこれで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:07

    >>78

    ブウのガスを扱える奴が敵だとしてもバリアー貼るだけで防げるからマジで隙がないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:07

    >>84

    道具なくてもできるのは普通に利点だと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:24

    >>84

    待てよ

    界王神様が近くにいないときでも使えるのがフュージョンなんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:43

    普通にあの男許せなくないスか?

    「超好きだけどここはちょっとなぁ~」って言うとすぐあの男儲ってレッテル張られるんだよね面倒臭くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:46

    >>84

    超の方でもフュージョン優先する理由は無いからマイペンライ!


    ブロリーだってポタラないからもうフュージョンするしかない……って悟空さが言ってたんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:00

    >>86

    >>87

    瞬間移動で取りにいけばよくないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:35

    >>88

    待てよ未来編のラストだけはどれだけボロクソに言っても許されるんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:36

    >>84

    老界王神が言ってた設定そのまま読み取るならこうなるんだし別にいいんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:08

    ポタラの設定矛盾せんやんけ!ってめっちゃ詳しいわけでもない俺でも思ったんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:04

    >>90

    敵も瞬間移動使える場合

    瞬間移動できない空間な場合

    そしてブウの嫌な気が蔓延してる的な場合だ


    そう毎回取りに行って合体できるとは限らないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:35

    永続合体はメリットでもあるけどデメリットでもあるからそこでフュージョンと差別化できてたのがわりと好きだったのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:48

    >>91

    確かにあの結末は全ちゃんが短絡的なところもあったし未来トランクスの立場としてはちょっとあんまりだったけどね!(グビッグビッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:55

    >>88

    ねぇそんなレッテル貼られたくらいで面倒くさがるくらいなら最初から言わなきゃいいじゃん

    一々気にせず自分の意見を貫け…鬼龍の様に

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:10

    >>93

    そもそも原作の描写を見る限りどう考えても1時間は経ってないからね!


    ゴワス様も当時の状況なんか知らないだろうし「ブウの体内だと解除される」「人間が使うと1時間で解除される」のは矛盾しないのさ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:39

    >>84

    お言葉ですがサイヤ人のプライドがですねぇ…ってポタラ破壊するからフュージョンは必要ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:30

    >>99

    あれ何回みても壊さず返せよと思った

    それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:12

    ・界王神以外が使うと融合に制限時間ができる
    ・パワーが高すぎると解除までの時間が更に短くなる
    ・ブウの体内のガスにふれると強制解除される
    超に比べてDAIMAのポタラ制限増えすぎなんだよね
    DAIMAでポタラの制限が消えたとか言ってる未視聴蛆虫…糞

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:15

    >>98

    両立できる要素で設定が無効になったんだ!とかで騒いでるのか謎すぎたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:16

    ポタラ周りの設定は原作通り謎のままの方が良かったと思うのが俺なんだよね
    敢えて伏せておいて明かさない方がロマンある設定もあるでしょう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:09

    >>82

    こいつらはこいつらでとにかく自分の気に入らない相手を懐古扱いして叩きたいだけだからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:30

    ポタラ設定で超が否定された!ってキレてるのも怖っこえーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:25

    >>105

    もしかして「ブウの体内だとポタラは解除される」ってのが明確になった程度でうおってる輩はどっちにせよ害悪なんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:02

    フュージョンは失敗したら弱体化するのが致命的っスね
    その点ポタラ確実に合体できるけど解除できないのがデメリットだったんだけどブウの体内にいれば解除できるから踏み倒しできるんだよね
    なああのデブ殺そうぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:02

    >>71

    お言葉ですが固定できませんよ

    悟飯と戦ってる時五分しか持たないから…って言ってるし実際に悟天とトランクスに戻ったらピッコロ吸収ブウになってるのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:12

    >>6

    >>13

    ウム…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:17
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:43

    戦闘が終わってブウに頼めば1時間待たずに合体解除可能ってフュージョンよりコスパ良くないっスか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:52

    まっフュージョンはブウの体内でも合体が解けないからメリットはあるっちゃあるんやけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:58

    >>105

    待てよDAIMAで超が否定されたと言って喜んでるアンチはともかく否定されたとキレてる人って本当にいるんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:08

    実際にダイマで使われない限りなんとも言えないっスね
    矛盾してないとはいえ世界線違うし制限の設定が増えたとか決めつけて語ったり
    明らかに過剰に否定したり超の否定とかあの男とかに飛躍しててこえーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:28

    >>110

    要らないなら普通に返せよって思ったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:59

    >>115

    サイヤ人みたいな野蛮な猿にそんなデリカシー求めても意味ないやんけシバクやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:16

    普通にGTも超もダイマもパラレルワールドでいいヤンケシバクヤンケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:36
  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:19:22

    >>111

    ポタラが凄いというよりブウが万能すぎるという感覚ッ

    体内に入れるだけでいいなら分身でもさせれば良いしマジでお手軽なんだ

    明らかに超でも持て余してたんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:19:37

    >>45

    第7宇宙はZにない設定(正確に言うと原作にはなくてアニオリ映画の「神と神」から追加)だし超の世界線がなかったことになったわけではないんだよね


    あの男は「神と神」「復活のF」をZと認めてないんスかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:40

    >>109

    これ結局大界王神の株下がってるだけでなんのフォローにもなってないんスけど…いいんスかこれで?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:06

    今後超アニメ化するかわからないけどシリーズ毎でポタラの設定別にしたらややこしくならないスか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:26

    >>120

    はい!あの男はその2つをZと認めてませんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:26

    >>123

    おおっうん


    まあそんなことだろうとは思ったけど第七宇宙に言及ないのは逆に怖いっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:30

    >>23

    ぶっちゃけこれもこの先の展開でキビト神になれば普通につながると思うのが…俺なんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:23:10

    界王神以外が使うのを想定してない道具だから人間同士のポタラ合体は本来の仕様と違う挙動を取るなんてもん当たり前やんけ
    ブウの体内のガスで合体解除されてフュージョンは維持されるのはガスの成分次第ではまあええやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:46

    ぶっちゃけあの男ガー言ってる奴もあの男の存在をありがたがってると思ってるのが俺なんだよね
    何かあればすぐあの男のシンパのレッテル貼れるでしょう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:07

    界王神がポタラ自体知らないとかポタラの時間制限設定を老界王神が知らないはむしろ当然なんだよね
    まともな引き継ぎもなく破壊神がサボって寝てる間に先輩全滅したシンに悲しき過去…
    本来界王神が使うこと前提のポタラを界王神以外が使う場合の挙動を知らない老界王神もま…なるわな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:08

    >>125

    キビト神になる理由もなければ合体をポルンガで解く理由もないと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:57

    超とgtと今回の奴が全部パラレルになるだけっスよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:18

    >>129

    ブウを荼毘に付せばええやんと思ったけどこうなったらなったで結局繋がらないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:33

    >>129

    だからなる理由が出るかもしれないということやん

    時系列的にまだ超の一話にすら到達してないから本当に完全新規パラレルかは分からんで

    なんならGTの方に繋がる要素が出るかもしれないしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:56

    超嫌いじゃないけどポタラ時間制限設けたらデメリット無くなるヤンケって当時思ってたんだ
    ダイマでも解除方法言ってる辺りポタラの扱いに困ってはいそうではあるんだよね
    ベジット活躍させたいのか知らんけど頑なにアニメでゴジータ出さないのが気になるのが俺なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:06

    マルチバースってことぐらい理解したほうがいいと思うんだよね
    怒らないでくださいね散々メディア展開とかやったんだから黒歴史にされるわけないじゃないですか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:11

    紛いなりにも創造神の界王神の状態で世界が分岐してるのは結構面白い設定になると思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:36

    ちなみに今回はシンがメインキャラクターになるらしいからちゃんとした戦闘が見れるのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:10

    >>136

    兄弟バトルはあるかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:24

    別に超の時間制限がなくなったとは言われてないしDAIMAの設定とも両立できるから
    どちらもありうる案件でなんとも言えないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:52

    >>133

    そもそもゴジータは映画出身だから出番が映画メインなのも当然だと思われるが……


    ゴジータは4でアニメにも出てるけどベジットなんか銀幕デビューすらまだだしなっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:01

    キビトと界王神の合体解除方法が違うから超とDAIMAがパラレルだと考える視聴者…神
    DAIMAでポタラの時間制限設定がなくなったという妄想を書き込む未視聴蛆虫…糞
    これだけの話だよねパパ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:44

    スーパー儲って民度低いッスね…
    マジで引くのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:54

    >>121

    後付け設定や作中のガバのフォローにキャラをデコイにする方法は好感が持てない

    作者側の失態を作中人物の失態に弾滑りしてんじゃねーよバカヤロー

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:34

    しかし…何故かベジットの時間制限設定がなくなったと言い出す>>1とかもいるのです

    DAIMAでそういう設定になったなんて作中でも作外でも誰も言っていないのに不思議なんだよね

    おそらくベジットが永続合体していて欲しいという願望から来るデマだと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:42

    超放送前にGT愚弄しとったのになんで歴史繰り返しとるん?ポポイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:57

    >>132

    ううんどういうことだ?

    キビト神のままダイマが終わったとして超に繋がるにはブウがいるのにわざわざポルンガで合体解除して

    GTに行くには合体したままが嫌だからダイマで解除してた合体をずっとそのままにしてる意味不明なことになると思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:36

    >>105

    超が否定された!俺は嬉しいぜ!はもう死ぬほど見たけどそっちは見たことないんだよね

    もしかして超儲という架空の敵を作りたいタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:05

    >>141

    勝手に延々と殴ってくるのはそっちやんけなに被害者ヅラしとんねん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:15

    >>121

    元からこいつがお人好しの無能のお陰でブウ(善)ができる土台が作れたから問題とも思っていない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:22

    >>147

    もういいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:47

    この魔女BBAと強制ポタラされた上に封印までされた界王神ぇ

    キビト神教えてあげなよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:15

    時間制限設定に否定しようが肯定しようがどうでもいいけどDAIMAの設定持ち出して超はなかったことになったとか馬鹿なこと言ってる蛆虫だけは消えてくれって思ったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:19

    結局>>114ですよね🍞

    肯定側も否定側も過剰だし飛躍しすぎなんだ

    ただ世界線時代は>>145の理由で完全に別でどこにも繋がらないと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:28

    >>145

    待てよブウは滅茶苦茶長い間眠ったままになることもあるからタイミング次第ではありえるんだぜ

    「も…もう再びキビト神になるしかない…どうせブウさんに頼めばすぐ元に戻れるしな(ヌッ)」

    「あの…ブウさんずっと寝てて起きないんスよ…」

    「ポルンガに願えばいいんじゃないスか?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:15

    >>145

    ブウが休眠期に入る+DAIMAの展開で合体しないとどうにもならない自体になるで成立しうると思うんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:43

    まあ同人設定を公式とか言い出さなければ何でもいいですよ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:09

    やっぱ深いっスね 合体ザマス戦で植え付けられたトラウマは

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:21

    >>145

    落ち着いてくださいね

    ブウには長い休眠期があるからその手法が使えなくなるタイミングがあるじゃないですか

    まだ一話始まったばっかだし本当に繋がらなくなるかはまだ分からないって話ですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:40

    >>147

    超儲も散々GT殴ってたからマイ・ペンライ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:38

    暴れてるのはスーパーとDAIMAでポタラの設定が変更されたとかいう嘘をついている未視聴蛆虫だと思われるが…
    デマを否定されてるだけなのに相手が暴れてると言い出すのもまあよくある話なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:48

    >>158

    4=神

    ブルー……糞

    で散々超愚弄してた側がなんか言ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:52

    まあメディア展開の都合上超には繋がらないと思われる
    新しいアニメシリーズなのに新形態も何もなく超の過去編とかやっても盛り上がりそうにないでしょう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:35

    >>155

    ウム…ベジットの時間制限設定がなくなったとかいう同人設定を言い出さなければツッコミも入れる必要はないんだァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:57

    なんかパラレルなだけなのに超とだけは繋がると思い込んでる奴いないスか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:46

    超が文句無しの出来だったらこうも当て擦られる事は無かったという理屈も分かる反面…
    いくら何でも折角の新作を初っ端からヘイトスピーチの道具にするのはちょっと血の気が多すぎるんじゃないかという印象に狩られる!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:53

    >>163

    繋がる繋がらない以前にDAIMA未視聴蛆虫が誤情報を否定されてるだけだと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:48

    >>163

    基本的にはパラレルだと思ってるけど繋がる可能性も今後次第ではなくもないと言っているだけであろうがっ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:56

    超と繋がるっていうか設定だけは引き継いでる感じなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:46

    >>141

    ようbix信 者 会いたかったぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:27

    >>163

    馬鹿なんスかこのゴミ

    何見てたらそんな頭湧いた考えになるのん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:25

    アニキは超とDAIMAで界王神が別れた方法が明確に違うのになんで繋がると思ってるんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:06

    >>169

    何見てたらたかが創作の一設定ごときにそこまでムキになれるのか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:15

    ちなみに超は20巻で数百万部程度しかないらしいよ
    同人誌の悲哀を感じますね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:24

    ワシは対立煽り関係無しに
    普通に超以前の設定のほうが好きだったから嬉しいっちゃ嬉しいんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:52

    >>172

    えっ20巻も出てたんですか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:38

    >>172

    えっこの手の続編としては大成功ですよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:41

    あにまんは超儲がおおいから語れないのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:29

    あにまんで持ち上げられてるってことはそういうことなんだ
    だから…済まない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:18

    ウム…dbに限らずあにまんが排斥されたファンの避難場所になる現象は結構あるんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:51

    >>172

    ◇この上澄みを超えた上澄みは……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:47

    なんじゃあこのいきなりの超愚弄ラッシュは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:08

    >>176

    どうして普通に語らずにsageて語ろうとするのはなんなのか教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:26

    >>180

    DAIMAスレを荒らしてくる超儲が悪いのかもしれないね

    しかも注意されたら先に殴った方はそっちヤンケとか開き直ってくる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:39

    シンプルに間違った話題でスレ立てして間違いを指摘されたらピキッて儲がとか言い出すなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:34

    >>183

    bix儲は超愚弄だけが生き甲斐なんだ

    だから……すまない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:37

    >>181

    すいません普通にドラゴンボールの語りたいのに過剰なファンが暴れる時があるんです

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:54

    >>179

    めだかボックスレベルなんスけど…いいんスかこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:12

    >>186

    めだかボックスは上澄だと思われるが……

    というかVジャンプとかいうマイナー雑誌に掲載されて数百万部は普通にめちゃくちゃすごい部類に入る

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:43

    >>173

    俺も超以前の設定が好きだからDAIMAでも超と共通の設定が生きていて嬉しいぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:03

    というか500万部って言われてたのは数年前の話で今は公表されてないから正確にはわからないのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:38

    >>189

    ウム…5年前のデータなんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:26

    超をsageるために別の作品までsageる姿勢は醜い!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:57

    ビルス編でのナメック星ドラゴンボールでの界王神分離は別にビルス達の戦いが決着ついたから使い道が無くなったドラゴンボールがあるから分離しただけであってブウでも解除できることとドラゴンボールで解除したことに矛盾はないですね 今後だイマでキビト神になって終わったら神と神に繋がることもできるだけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:05
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:14

    GTとかいう超の足元にも及ばない真の公式2次創作www

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:06

    あからさまな荒らしって何がしたいんスかね

    荒らしよう、そんなことしても「ま、また荒らしか……」ってなるだけなんだからもうちょっと隠せばいいのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:02

    >>121

    超はそういうのばっかりで辟易するんですよね…ガチでね

    まあ原作の頃から青年悟飯の失敗をキャラのせいにしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:46

    >>195

    恐らく同一人物だ こいつあからさま過ぎてつまんないだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:26

    ぶっちゃけドラゴンボールで設定の整合性とかどうでも良いですよね🍞

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:00

    >>1

    超儲は醜い!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:23

    こいつがスーパー鬼龍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています