デパプリのクックファイターって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:57

    ブンドル団と戦う前はどんな脅威と戦ってたんだろう?
    やっぱりクッキングダムに侵攻しようとした別世界の国とかかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:37

    やたら強いし戦い慣れてるよね 青の護衛隊みたいに近場に変なバケモノとか住んでたりすんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:37

    >>2

    でもクッキングダムの世界観的にそんな化け物やモンスターがいるとは思えないんだよなぁ?

    もしかして体が食べ物で出来たモンスターとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:46

    マリちゃんやシナモン、そしてフェンネルも戦闘がプリキュアやブラペと違ってガチな部分あったから間違いなく白兵戦や激戦繰り広げてるよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:09

    >>3

    メルヘンな世界観だからそんな感じだと可愛いなと思ったけどヘンゼルとグレーテルの魔女みたいなのもいるかもしれない めっちゃ怖く捉えると人間をクッキングしてくる獰猛なモンスター

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:19

    >>4

    生身でナルシストルーを抑えに行ってた時もあるから対人戦もいけるのよな ゴーダッツとやり合ってた時もあったし 警察とかも兼ねてるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:42

    >>5

    ああ魔女とかいてもおかしくないのかあの世界

    だってわたあめの雲とかある世界だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:03

    >>6

    務所送りの奴らにマリちゃんがケーキを届けてたしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:29

    プリキュア世界って映画は大体TV本編と関係ない敵がポップアップするし、色々湧いてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:53

    >>6

    マリちゃんのデリシャスフィールドもブンドル団戦ではプリキュアが思う存分に戦えるフィールドだったけど

    アレって自分の守る国に被害出さない為に敵国の軍隊を閉じ込めて戦闘出来るから本来はそういう使い方してそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:11

    >>9

    コメコメの能力で他のプリキュア達の世界が映ってたから多分他の世界からの侵攻も間違いなくあるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:37

    ばいきん、カビの自然発生的なモンスター駆除とかもありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:19

    ・世界を行き来するゲートを守ってくれとシナモンに依頼
    ・ハートキュアウォッチは小さいモノなら送れるゲート付き
    ・ゲートを通ってる最中に他のプリキュア達の戦いが見える
    ・世界中のお料理への感謝の気持ちをエネルギーとして生活してる
    ・レシピッピはゲートを通って世界を行き来する
    ・レシピッピの負の感情で全世界のお料理に影響がある
    ・レシピ本で全世界の料理に干渉出来る
    ・エナジー妖精はレシピ本を守るのが仕事

    作中わかってるのってこれぐらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:46

    >>12

    或いは料理に必要な物(火とか水とか)を狙ってくる敵国とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:19

    >>13

    あくまでレシピッピやクッキングダムの秘宝であるレシピボンに関する情報が多いけど

    ゲート関連の情報が気になるな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:36

    クッキングダムって別世界に干渉出来るゲートにも力や警戒とか入れてるよな?

    >>13みたいに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:51

    お料理への感謝の気持ちから生まれるエネルギーのホカホカハートが存在する世界だから、お料理を大事にせず捨てるモッタイナーイとか不味いモノ作りやがってと怒りの感情から生まれるメシマズーイとかがあるのかとしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:23

    料理に必要な火を独占したり、食べ物を食べられなくするウイルスや菌をばら撒いたり、料理する道具を兵器や武器にする組織や国とも戦ってたらかなりスケールデカくなりそうだな
    そしてそんな世界があっても不思議じゃないかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:47

    ブンドル団はゲートを使って時空の狭間にアジトを隠してた
    ブンドル団が時空の狭間に捨てた試作スペシャルデリシャストーンがこちらの世界に流れ着き、科学者達が未知のエネルギーとして解析をしてデパプリ映画に繋がった

    とかもあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:54

    映画に世界征服しようとするモブ大人達がいたし野生の悪党はいるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:42

    ゲートを開くにはスペシャルデリシャストーン二つの力を使うかコメコメが一定期間溜めた力を使うかって感じだったね、それとは別にブンドル団もゲート通る手段持ってたみたいだけど。スペシャルデリシャストーンはマリちゃん単独で送り出されてたり最終回後スペシャルデリシャストーン持ったシナモンがクッキングダムから離れて暮らすの許されてたり同じ場所に無くても良さそうだね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:50

    見習いとはいえ99人のクックファイターや
    天才のシナモン、デリシャスフィールドを展開するマリちゃんそして仮にもクックファイターを統率するフェンネルなどガチの戦力を持った軍隊なんだよねクッキングダムのクックファイターって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:29

    >>21

    いやシナモンをおいしーなタウンに残すことで

    今後迫り来る脅威の抑止力の為にした可能性も高いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:57

    考えて見ればデリシャストーンの自己回復や治癒能力もこの手の脅威ではかなり最強の能力だからな
    そうなるとデリシャストーンの重要性がかなり上がってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:15

    >>22

    99人のクックファイターは見習いじゃないよ

    99人のデリシャストーンを持つクックファイターと、クックファイターを目指す見習いがもっといるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:48

    >>25

    そうなの!?

    うろ覚えでてっきり99人が見習いとばかり思ってた

    アレ?てことはクックファイターってかなりの大軍隊?

    見習いが何人いるか次第だけど・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:34

    >>24

    いや回復治癒能力はシナモンと拓海個人の才能だから他のクックファイターは使えないはず。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:10

    クッキングあんな平和ボケしてそうな顔してるのに軍事力がガチ過ぎる・・・
    まぁ国守る為なら当然なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:00

    >>27

    でもそれって治癒能力以外の特殊能力を使えるクックファイターがゴロゴロいるってことだよね?

    デリシャストーン経由の可能性もあるけど

    マリちゃんみたいな個人が持つ能力とかも持ってそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:25

    >>2

    青の護衛隊もクックファイターもあくまで浄化技やその能力を持ってないだけで戦力や戦闘力は本物なんだよなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:39

    城にいる兵隊達はデリシャストーン持ってないからクックファイターとは別の戦力も持ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:46

    グルメ界みたいな生物がいるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:10

    >>32

    でもモンハンみたいな感じがして見てみたいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:48:58

    拓海は天才過ぎて、見習いの基準がわからない。独学なのにデフォでプリキュア級で後期型のゴッソリウバウゾー相手でも単独で粘れるしなんなんだよこいつ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:50

    >>34

    天才シナモンの息子だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:37

    クックファイターの編成って
    見習いがセルフィーユみたいなのが数百人くらいいて
    強力じゃないけどデリシャストーンの能力を使えるのが99人
    彼らを纏めるリーダー枠がシナモン、マリちゃん、フェンネル
    そしてクックファイターの総司令官ポジがジンジャーだった
    こんな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:07

    試練に合格した人間がデリシャストーンに認められて正式なクックファイターになるのが普通だから、デリシャストーンが選んでなった拓海がイレギュラーなんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:46

    >>37

    しかも偶然見つけたとはいえあんな激しく光っ出たからなシナモンも拒絶してたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:17

    >>36

    29話より

    「クッキングダムには現在99人のクックファイターがいて、それぞれブンドル団についての情報を集めたり任務をこなしています。

    デリシャストーンはクックファイターの証、ローズマリー様とフェンネル様がスペシャルデリシャストーンを、その他のクックファイターはデリシャストーンを授けられています。

    私もいつかクックファイターになって、このクッキングダムの、そして世界中のお料理を護りたいです!」


    なので、本編中がフェンネルとローズマリーを含めて99人

    スペシャルデリシャストーンを持つのがフェンネルとローズマリー、その他97人がデリシャストーンを持ってて、その後セルフィーユが覚醒したから最終話時点で100人だね

    フェンネル離脱でシナモンが再加入してるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:46

    >>38

    セルフィーユが選ばれた時の光も凄いからアレがデフォなのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:08

    これほどの才能と実力を持っている拓海が今のところ正規のクックファイターになるつもりがなさそうなのがな。やはり正式に国軍所属というのは自由が効かなさそうだから当然か。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:56

    >>40

    てっきり拓海だけだと思ったらあの光り方って当たり前だったのか

    てことはデリシャストーンに認められるとみんなこんなスッゴイ光るの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:36

    >>41

    それにゆいと離れ離れになっちゃうからねぇ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:01

    >>39

    任務が色々気になるな

    クッキングダムを狙う存在の調査やモンスター討伐とかしてるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:28

    >>39

    クックファイター(デリシャストーン持ち兼シナモン、マリちゃん込み)100人に加えて見習いが加わるとなるとやっぱりクッキングダムもただの平和な王国じゃないんだなって実感が沸くなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:53

    ミニスピリットルーに制圧されるクックファイター。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:27

    それは仕方ないよ、フェンネルが首謀者だもん。警備情報は筒抜け、当然デリシャストーン対策だってしているだろうしな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:58

    >>37

    今29話見直したけど「試練に合格すればデリシャストーンを支給されてクックファイターになれる」としか言われてないな

    フェンネルが「お前はデリシャストーンに認められた」って言って拓海を勧誘してるしデリシャストーンに認められてるのは全員じゃなくて極一部のクックファイターだけかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:11

    >>48

    本来ならクッキングダムみたいな異世界人しか使えない可能性があるデリシャストーンをハーフとはいえ人間である拓海が使えるのってやっぱりイレギュラーなんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:09

    いずれ強いクックファイターと伝説のプリキュアの子供が誕生するかもとかクッキングダムの上層部も注目しているんだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:38

    >>50

    ちなみに拓海(ブラペ)の存在がクッキングダムで明かされたのって最終回辺りなんだっけ?

    中盤マリちゃんがフェンネルに伝えてたけどあくまで報告レベルだったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:57

    >>50

    ゆいと拓海の子供がもし生まれるなら

    弱いわけがないよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:43

    >>52

    しかも、特殊能力持ちの特殊な立ち位置してるエナジー妖精コメコメ(もしかしたら三世かもしれないけど)とも親からの縁で仲良くしてそうだもんね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:14

    世界観広げられそうではあったけど、それやると本筋から逸れたりバンダイが良くない顔しそうだからしゃーない気持ちもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:29

    仮面ライダーでいうところの風都探偵とか仮面ライダーバスター最強の子育て王編みたいなのが欲しいプリキュア
    たっくん両親の大恋愛も含めて出して貰えませんかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:00

    >>55

    拓海本人の要素が主人公っぽいから出来なくもないんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:47

    例えばブンドル団との戦いから三年、再びクッキングダムに危機が迫る!
    拓海はクックファイターブラックペッパーに変身しローズマリー、キュアフィナーレと共に新たな脅威に立ち向かう!
    みたいな展開が見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:25

    >>55

    拓海目線の本編←面白そう

    拓海目線の来日談←面白そう

    マリちゃん目線の前日譚←面白そう

    フェンネル目線の前日譚←面白そう

    拓ゆいの子がプリキュアじゃなくてクッキングダムで出来た友達との交流からクックファイターになる話←面白そう


    すげぇな、何処からどの時系列切り取っても面白そうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:00

    >>57

    クッキングダム舞台なら他プリキュアも登場できるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:06

    >>59

    プリアラのリオ君(キュアワッフル)とか料理人同士コラボとか出来そうだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:33

    >>60

    というかフィナーレに限定せんでも

    プレシャスもスパイシーもヤムヤムも登場できるんじゃないかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:47

    >>61

    登場してもあくまでブラペが主人公だったらサポートか囚われてる可能性ありそうだな

スレッドは10/15 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。