レイデオロ牝馬 ボンヌソワレ勝ち上がり!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:50

    今年のレイデオロの牝馬は良いぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:29

    2年目で配合変えて案外いけそう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:08

    ただ一回付いた初年度の印象はなかなか払拭できないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:12

    2歳でポツポツ勝ててるのはええ事や

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:54

    440(+8)
    二歳でこれはいいじゃん
    もしかしてサトイモみたいに欧州系の方の牝馬の方が合ってた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:53

    まあ去年は2歳までに牝馬の勝ち上がりなかったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:46:24

    牝馬の勝ち上がりは目立つけど勢いは去年の方あったから正直わからんところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:49

    母は2年連続でレイデオロの仔を産んでるね
    社台的に自信のある配合なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:11

    もう失敗とは言わせない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:29

    昨日牡馬は2頭出走して1頭勝ち上がりもう1頭2着だった
    トータル勝ち上がり数は現状去年より不調だけど勝負ができる子の比率は多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:11

    ざっくり見て来たけど二歳は欧州の血が入ってる産駒の方が良さそうな感じ?
    統計スレが合ったら詳しい人の分析が集まったんだが惜しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:40

    >>13

    他の種牡馬関係なくあれだけの繁殖与えられて1世代成果なしは今年多少勝ち上がりが良い程度じゃリカバリーきかんだろ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:05

    来年のクラシックまでにもっと賞金積めるといいね
    オークスか秋華賞辺りで大穴空けてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:29

    二年目で配合変えたって話ふーんって聞いてたんだけど結果に出るもんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:45

    いや分からんもんだよね馬って…配合だけで変わるんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:32

    輸入繁殖の方が相性いいのかもしれないけどそうなると相手の牝馬はレイデオロ以外の種牡馬も選び放題なわけで現状だとキツイな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:30

    GI勝ちました、重賞勝ちましたならまだしもちょっと牝馬の勝ち上がり増えましただけだとそう…ってなるだけなのでもっと頑張らないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:02

    上もデオロ産駒なら育成ノウハウの違いかもね
    連続ってことは少なくとも上が出たとき悪くなさそうと思ったんだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:50

    勝ったのはめでたいけど2歳牝馬が勝ち上がっただけでポジるのも悲しいので今年は重賞勝てるようにがんばれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:20

    >>20

    この子の上ではなく弟が父レイデオロ

    社台産だから去年のノウハウが生きたのはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:48

    >>22

    逆か

    まあこの子のパッと見が悪くなさそうと思われたんだから結論は一緒だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:28

    スレ画とか馬体も良さそうだし一年目の牝馬壊滅状態なんだったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:25

    重賞勝つのも大事だけど、牝馬の勝ち上がり増えるのも大事だよ
    牝馬に生まれた時点でがっかりされるのは可哀想だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:57

    最近あんま追ってなかったけど最近レイデオロ産駒調子いいのね
    先週も勝ち上がりいるしトロヴァトーレもOP入りしてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:24

    >>26

    あとは重賞でせめて馬券内という実績が欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:28

    レイデオロ産駒の調子が良くなってきた?というのはいいことだが、これで良いとは口が裂けても言いたくない
    おら来年のダービーまでにOP馬10頭まで増やせ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:03

    >>12

    パッと見た感じは欧州というよりかは早熟性かスピードの血を入れたのが早めに勝ち上がってるって感じがする

    欧州系とか母父ステゴとかはスレの情報的には敬遠する内容だけど一応そういう馬でも母馬は2歳から活躍してたりとか奥の方でデインヒルとかの早熟要素があるみたいな感じがするからそれが良い方に働いてる感した


    あとは引き続き母父サンデー系は〇なのと好走組にStorm Cat入りが増えてる印象がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:53

    >>29

    詳しく分析すると傾向あるんだな

    二歳世代は期待がもてそうなら良かった


    しかし早熟性かスピードの血で何とかなってるなら三歳世代牝馬の総デバフ(馬格内臓気性の悪夢のトロイカ体制)は本気で謎過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:12

    ディープ系とは相性悪いんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:45

    >>30

    三歳世代牝馬の総デバフについては普通に馬格内臓気性が原因でいいと思う

    それで初年度の感じから内臓と気性については食事なりストレス緩和なりでなんとかできる部分はあるから2年目はそれでなんとかできた子が勝てたりしてるんだと思う

    ただそれでもどうにもならんのはどうにもならんというか今でも小さい子は相変わらず多そうなのである程度マシになった位だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:53

    牧場の方もレイデオロ牝馬の育成に慣れて来たのもあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:08

    父として復権できるかは分からないけど繁殖まで行きさえすれば母父で逆転できる血統ポテンシャルはあると思うから頑張れ ある程度のサイズで2,3勝できる奴を増やすだけでも未来はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:56

    >>34

    父として復権するには重賞勝たないと厳しいだろうからそこは牡馬勢の頑張りを期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:54

    ボリクリは牝馬が重賞全然勝たなかった割に母父としては良かったっていうタイプだったが
    レイデオロもそれに似てたりしてな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:43

    >>9

    待遇考えるとこれで失敗とは言わせないはまだきつい

    ただ配合見直して育成方法が分かった結果によっては評価持ち直すかもしれないって希望が持てた感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:41

    >>36

    ボリクリと違って牡馬もあんまりだからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:30

    一年目は育成が合わなかったんだろ
    早い段階から負荷をかけまくって素早く仕上げて勝つってメソッドに合わない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:29

    なお今度は牡馬が去年と比べて大きくペースが落ちてる模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:56

    >>36

    ボリクリの牝馬は恵体なのが多かったのがなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:06

    このレスは削除されています

スレッドは10/15 07:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。