雷避けはやる意味あるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:32

    今初見でff10やってるんすけど噂で雷を連続で避け続けたらいいもの貰えるっていうことだけきいてたんすよ
    やる価値あるんすかこれ……?
    苦痛すぎるのん
    やらなくても全然いいならやりたくないんすけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:47

    ルールーの最強装備など必要か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:28

    クリアするだけならないよ(笑)
    デア・リヒタあーッを倒そうとしてるんだったら知らないそこまでやってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:29

    >>2

    そもそもこのゲーム防御値とか攻撃値とかないっすよね?

    最強武器みたいな概念あるんすか?

    スロットが多いとかなんすかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:22

    お言葉ですが七曜武器より自分でカスタマイズした武器の方が結局は強い装備になりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:39

    調べたんすけど200回ってネタじゃなかったんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:51

    >>4

    クソ強いアビリティが付いてる上で条件で攻撃力が爆上がりする隠しアビリティがついてるすね

    雷避けで手に入るのは残りMPが多いほど与えるダメージが多くなるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:29

    ルールー=雑魚
    ネタにされるキマリの次程度には弱いんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:49

    このゲーム今のところ一本道で過去行った場所とか行けないんすけどこれから行けるようになったりするんすか?
    なんかアルベド語辞典ほとんど手に入ってないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:04

    >>7

    結構ルールーってmp多いっすよね?

    なんかぱっと聞いただけだと弱そうっすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:19

    威力はいいんだよ
    問題は…七曜の武器にはダメージ限界突破がつくから1Tのダメージが10倍になることだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:10

    >>11

    強化し切ると消費MP1がつくんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:14

    >>12

    その効果ルールーの装備で他にないんすか?

    もし限定ならバカだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:29

    武器コンプしたいとかでなければ無視していいですよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:19

    >>14

    はいっ自作できますよ!ただし雷除けとどっちがマシかな面倒さでね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:19

    シヴァのダメージ限界突破にも関係しているんだ氷が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:02

    >>14

    自作できるけど自作した装備にはMP比例効果がついてないから結局最大火力では最強武器に劣るのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:29

    同程度の手間をかけて劣化武器作るよりは雷除けるか諦めるかの方が精神的に楽っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:36

    やらずに済むもんならですねぇ…
    こんなに多くのプレイヤーに恨まれてないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:38

    苦行だけど単純作業なだけ良かったんだよね

    ワシ未だにとれとれチョコボとブリッツボール滅茶苦茶恨んどるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:45

    >>21

    ブリッツボールも装備関連でやらなきゃいけないんすか?

    聞きたくなかったのん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:59

    これと蝶集めはksゲーを超えたksゲー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:22

    (ヒャハハハ こいつら必死に雷避けててメチャクチャおもろいでエ)
    (低レベルなミニゲームだけど…まっ頑張ってくださいよ)

    …聞こえない声が聞こえてくるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:11:24

    まぁ気にしないで
    強さでまず大事なのは装備よりもスフィア盤ですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:39

    すみません MP比例と防御無視は物理攻撃にしか乗らないので黒魔タイプのルールーは作成武器の方が強くなるんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:47

    >>27

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:41

    倍速無しでモンスター訓練所とか想像したくないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:49

    >>28

    最近いる荒らしっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:19:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:11

    やり込み始めるとルールーの物理モーションは遅すぎを超えた遅すぎだから魔法以外は使わせなくなっていくんだ悲しか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:35

    >>22

    紹介しよう、ワッカの七耀の武器ワールド・チャンピオンだ

    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:21

    よしっ七曜の武器を手に入れてやったぜ
    ◇このAPなしは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:25

    へ、何がルールーは弱いや、みんな勝利ポーズの為に使ってたくせに...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:20

    今さっきからルールーが愚弄されているけどそもそも黒魔法自体ルールー以外使えるのん?
    だったら弱いような気がするんすけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:49

    >>36

    スフィア盤で開放すれば誰でも…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:43

    >>36

    はいっ使えますよ(ニコニコ

    とにかくFF10って奴はオーバードライブとか少数の固有技を除けば全アビリティを全キャラが習得できるタイプのゲームなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:14

    ルールーはそんな弱くないんだよね
    極まってくるまでは魔法攻撃を一手に担えるしOD技も一応多段だからね
    早々に完成して頼れるけど伸び代が少ないアーロンさんとずっとドベを走るキマリよりは最終的には強いと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:33

    うーんFF10はユウナ・レスカ戦までと訓練所周りでは全く別のゲームだから強さの評価が体感的に全く違うのは仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:13

    リマスターでやったけど、雷が一定条件で落ちる箇所があるからそこでやればそこまで難しくは無かったのん
    蝶集めもなんか難易度緩和があったのか記憶ほど難しくはなかったのん

    とれとれチョコボは無理です、操作性最悪な上にプレイヤー有利なバグが修正されて使えなくなってるからストレス爆上げなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:54

    >>39

    俺は"エース・オブ・ザ・ブリッツ"のティーダだ

    そして俺は"アタックリール"のワッカだ

    "召喚士"ユウナ

    アルベドの特別工作員だった…この"調合"のリュックが許さないよ

    上には上がいるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:26

    >>38

    ・・・まるでFF5くんみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:57:31

    お願いだからせめて避けた回数表示してくれと思ったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:22

    初代のとれとれチョコボのクリアはバグ技がデフォなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    あっリマスターで修正されたっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:08

    リマスター版でキマリ・ルールーの最強武器は最初から諦めてたしティーダも0.3秒で失敗して心が折れたけど裏ボスまで倒せたから妥協してもマイ・ペンライ!っスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています