【朗報】オマタセシマシタちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:25

    ウイニング競馬の放送作家さんに預かられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:04

    もうスレ立って消えたのよ…
    管理頑張ってね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:20

    あれなかったっけ?

    って思ったら爆散してたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:01

    めんどうな奴は即消しでいいからね、負けるなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:05

    馬主資格持ってんだ すげー
    めっちゃ厳しくなかったけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:47

    新しい馬主の所で現役続けられそうで良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:58

    ちほーだと年500万くらいじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:08

    >>5

    そもそも消されたら消されたかどうかすら調べられないから無理言うなって話でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:21

    ネット競馬は今だに斎藤名義だったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:31

    村上さんは中央・地方両方資格持ってたはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:43

    >>6

    https://db.netkeiba.com/owner/563030/

    中央馬主の資格も持ってるからな

    ハルオーブの半弟がデビュー待ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:05

    馬に罪はないから救われてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:51

    >>11

    立て直しでなくても消されたスレはどうのって難癖付ける奴もいるからな

    消されたスレかどうかログだけでも残るようにして欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:10

    日本放送作家協会副理事長って結構な大物では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:12

    >>16

    スレタイだけでも見られると判別しやすいよなあ


    しかしオマタセシマシタちゃんちゃんと行き場があって良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:12

    とりあえずよかったよかった
    安心したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:47

    そういやこの馬母父エルコンなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:03

    前も紛らわしいスレタイのと同じ内容のスレが無いと思って立てたら被りだから消えるってのが数回繰り返された事もあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:18

    >>20

    父もジャングルポケットだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:59

    ウイニング競馬の放送作家さんなのか
    オマタセシマシタの動画の経緯はよく知らないけど、もしかしてこの人からの持ち込み企画だったりしたのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:00

    >>23

    村上さんはずっと斎藤の動画メンバー

    顔は出さないけど定期的に斎藤が話しかけるから声は良く動画に入ってるし、斎藤に馬主のノウハウ教えたりしてた人

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:48

    地方下級馬の夏休ってあれだけど経緯はどうあれ結果的に立て直しにつながれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:53

    この人中央の資格も持ってるのか、すごいな
    ひとまず大事にしてくれそうなオーナーに面倒見てもらえそうでよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:49

    企画がしっかりしてるユーチューバーは放送作家つけてること多いから
    実はテレビと座組変わらないんだ
    放送作家もフリーな人多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:19

    >>27

    はえ~そうなんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:02

    地方なら直近の所得金額が500万以上でなれるから比較的馬主資格取得する難易度は低い方
    中央は直近2年の所得金額が1700万以上かつ資産が7500万以上じゃないとなれないのでマジで難易度が高い

    これでも一昔前と違って金さえあればなれたからまだましなのだ(昔はそこに加えて馬主からの推薦が必要だった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:09

    村上さんが副理事やってる放送作家協会の名簿見たら
    秋元康やらそーたにとかデーブ・スペクターとかいたんだけど
    もしかして結構デカイ組織?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:46

    とりあえず現状の最適解みたいな位置に落ち着いた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:23:10

    >>31

    とりあえず「まぁそうなるよな」ってところには落ち着いた

    本当に斎藤と一緒にオマタセちゃんをセリからずっと見ててくれた人だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:56

    まぁ元から「将来的に繁殖行きやすいように」と考えて牝馬を買う予定で購入した子だから、繁殖入りすることも考えていたが…
    まだ走る姿見れるのは嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:16

    地方の馬主資格って、書類送検で無くなるもんなんだっけ?
    それとも馬とか厩舎に今後諸々支障ないように名義移したってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:12

    >>35

    まだ無くなってはないだろうけど今後どうなるかわからんし、その前に行動に移しただけじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:53

    >>35

    多額の借金あるみたいだし馬どころじゃないだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:18

    >>35

    中央も地方も禁固刑以上の刑罰にならない限り資格の剥奪はされない

    ただ今後その可能性があることと、借金報道含めて現状外聞が悪くて状況が良くないんでとりあえず馬を守るのに行動したんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:17

    馬主資格もなにもこの人東京馬主協会の理事だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:40

    どうなるのか戦々恐々としてたから、心底ホッとしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:51

    リアダビでお馴染みの村上パパが関わってるから大丈夫と思ってたけど、動いてくれて良かった
    かわいらしい姿の発信が減るだろうことは残念だけど、大切にされて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:39

    というか借金あるのに馬持てたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:13

    >>24

    そうなんだ

    すると、この齋藤氏にシマの事聞いてる人が村上さんなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:02

    剥奪云々以前に、今だと川島厩舎に出向くどころか連絡取っただけでも変な尾鰭付けて騒がれるだろうしな。
    馬主として動くのが難しいなら事情を知ってる人が預かってくれて現状の最適解に収まったってことか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:06

    生き物のことはちょっと後で、はできないからな
    動けるうちに動いておくことが必要だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:49

    >>43

    そうだね、それ村上さんだと思う

    斎藤さんのチャンネルは斎藤・村上さん(放送作家)・工藤さん(若手スタッフ)の3人でやってた

    黄色の字幕が村上さんで青の字幕が工藤さんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:43

    >>29

    年鑑の収入金額でいうと750万円位ね>地方競馬馬主資格

    まあこの位ならいい企業に勤めてる役職の人ならクリアできるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:53

    村上さん本当にありがとう。まじでほっとした。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:26

    中央だと必要な資産7500万円(借金がある場合は減算)の条件が地方だと全くなくて収入だけで行けるのか
    あんだけテレビ出てても中央馬主なれないのか多少不思議がられてたが借金があって資産の方が足りなかったのかもしれないんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:47

    >>35

    無くなってからじゃ遅いので

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:44:52

    「預かる」って表現をしてる以上そのうち落ち着いたらお返しできればって意向もあるんかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:21:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:39

    なにはともあれオマタセシマシタの動向は一段落かな

    斉藤氏の着地点はどこになるのか分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:12

    オニクニナリマシタじゃなくてよかったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:31

    >>53

    もし返せる時が来たら返してあげたい気持ちもあるんだろうけど、それ以上に金銭トラブル報道が広がってる人から所有資産を譲り受けたとか買い上げたとか明言するのも無用なトラブルを招く可能性があるし、言い方マイルドにすることでできるだけ炎上を防ごうとしてるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:42

    応援クラファンあってもいい子よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:15

    金銭の直接寄付ができないなら
    ほしい物リスト公開とかできんかな
    関係者が欲しいものでもいいから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:07

    >>35

    そもそも、書類送検は刑罰ではない

    (「書類送検」自体がメディアの造語。実際は「書類送付」もしくは「書類送致」と言う)

    警察が検察に対して「捜査する所は全部したんで、捜査書類や証拠品を全部送ります。起訴するか

    不起訴処分にするかはお任せします」っていう事

    つまり警察の捜査から法廷へとフェーズがただ移っただけに過ぎない


    もともと日本は全件送致主義を採用している為、被疑者の白黒関係なく、

    警察が捜査をした以上、書類送検をしなくてはいけない

スレッドは10/15 05:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。