あのぅ黒の騎士団さん 深く考えずにゼロを裏切るのやめませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:47

    ゼロ有りきの黒の騎士団と超合衆国なのにゼロを欠いた次点で組織として破綻するんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:19

    裏切りがシュナイゼルのギアスによるものだったパターンの二次創作を見た覚えがあるけど、そっちのがぶっちゃけ納得できた
    それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:52:15

    ロリコンのコメント「えっなにっねーっなんなのこの展開」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:53

    互いに力を見くびっている
    それがルルーシュと黒の騎士団です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:49

    >>4

    どちらかというと互いに自分(自分達)を過信してる気がするのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:25

    (福山のコメント)
    黒の騎士団崩壊はめちゃくちゃルルーシュの自業自得
    信頼関係築いてないんだから話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:54

    まあここはゼロも無気力になってたからどうあがいても無理なんやけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:46

    映画でルルボー追い出す流れで扇のヘイト分散させる代わりにミラクルが割り食ったってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:35

    ギアスの能力を正しく伝えられれば多少は誤解も解けたと思ってんだ
    シュナイゼルの説明だけだと何回でも好きな時に人を操れるチートを超えたチートとして認識してもおかしくないでしょう
    まあ人を操るって能力の時点で絶対に信用されないんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:54

    しかし…これで日本取り返しても超合衆国が崩壊してブリタニアに再侵略されるだけだと思われるが…
    超合衆国側にどう説明するのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:24

    アニメの尺的な理由もあるだろうから考えても意味ないと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:51

    >>4

    ゼロ抜きの黒の騎士団なんて恐れる事が無いって評価自体は頭良い奴らは大体言ってるんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:47

    騎士団はせめて新しくゼロを用意するとかなかったんスか?
    暇そうな玉城にメット被せて遠隔で操作とかやってもよさそうだと考えられるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:21

    >>10

    ロリコンと神楽耶に詰められそうになって逃げ回ってたら皇帝ルルーシュ爆誕して有耶無耶になったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:10

    >>13

    ウム…裏切りは隠し通せても末端とか超合衆国民の士気ガタ落ちだと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:47

    >>12

    カレン、ロリコン、ミラクルとかは強い…それだけだ…

    本当にそれだけなんだよね

    酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:46

    うーん基本的にイレブンなんてまともな教育受けてないし
    頭いい奴は名誉ブリタニア人になってるから
    シュナイゼルに簡単に踊らされるのは仕方ない本当に仕方ない

    まあミラクルとか頭いいくせにゼロへの不信感で裏切ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:49

    >>1

    ボクゥ?ブリタニア軍人のメスブタと繋がってるね?

    ちょうつきおうてや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:07

    弟困らせたろで暴露したらなんか上手いこといって勝手に崩壊したんだよね怖くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:34

    そもそも一国の政治上のほぼナンバー2と話し合うのが軍部のしかも総司令がいない場で独断専行とか猿すぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:11:02

    ゼロを裏切るの間違いだと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:11:56

    深く考えるなら二期も始まらないからバランスはとれてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:59

    怒らないで下さいね
    ゼロにそれほど強力な催眠能力があるとしてもゼロを切ろうなんて考えになること自体が自分たちは催眠されていないことの証左じゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:35

    待てよこの時点ですでに黒の騎士団はフレイヤの存在から負け確でゼロもやる気なくなって逆転は不可能な状況なんだぜ
    できるだけいい条件で降伏するのが最善手なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:47

    >>17

    うーんミラクルは自分のいないところで卜部が荼毘って仙波も荼毘ってこの直前に朝比奈が荼毘に付してたから仕方ない本当にに仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:54

    >>6

    ゼロを切り捨てただけだったらそう思えたかもねゼロを切り捨てただけだったらね

    お言葉ですが信頼関係どころか敵だったシュナイゼルの言うこと鵜呑みにした挙句

    フレイヤで帝都を荼毘に伏しても気にせず同盟組むような奴らなので信頼関係の有無の問題ではないですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:09

    バカみたいなドタキャンされといて考えがあったで信じて一回許すピュア共だからやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:44

    >>22

    ウム… ぶっちゃけ1期のブラックリベリオンの負け方見たら普通にあの時点で見放されてもおかしくないのに2期の途中まではやけに優しくてシュナイゼルで急に突き放しすぎだから視聴者は混乱するんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:19:41

    >>28

    基本的にお前らに顔は見せないけどその代わり絶対結果出すから信頼しろよっていうスタンスだったんだから実際あの時点で見放される方が筋通ってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:19:47

    でも最近のYouTubeだろの配信で一期見直してたらルルのバックレ方が酷すぎてまあ少しは納得できるんだよね
    まっそれを敵国のお偉いさんに言われて裏切るのも猿だからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:40

    >>17

    待てよ、扇くらいの年齢だと敗戦時には高校出てるんだぜ

    教員志望なら進学予定だった大学に行けなかった哀しき過去…はあっても教育を受けてないほどじゃないんだ、それを理由にするにはやらかしが酷すぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:27

    待てよ
    あのシーンの黒の騎士団はゼロより超合衆国を裏切っていることが問題なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:48

    >>30

    そもそもブラリベのゼロ離脱を問題として裏切ったわけでもないヤンケ

    ブラリベ後、どうしようもなくなったからもう一度ゼロを表舞台に立たせたのも黒の騎士団ヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:09

    ここの1番の猿展開はシュナイゼルは引き渡しを求めてたのに普通に殺しにかかってるところだと思うんだよね
    シュナイゼルとの約束すら守る気がないとか…もうめちゃくちゃだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:12

    >>28

    終盤にルルーシュが一人になるっていう展開がやりたすぎてそれ以外のキャラの行動が意味不明なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:31

    ここら辺から最終回にかけてマネモブ団員ってどんなメンタルで戦ってたんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:53

    >>34

    あそこで殺しておいたんで日本くださいってシュナイゼルが言われたらどんな顔したのか気になるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:09

    >>36

    ブリタニアの支配層をぶっ壊して民衆を保護して、それに反抗する勢力を武力で潰す悪逆皇帝ルルーシュ許せねぇ!

    シュナイゼルのダモクレス? 良いんじゃないっスか?

    ぐらいと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:44

    はっきり言ってゼロが黒の騎士団との信頼関係は構築しなかったのはめちゃくちゃアホ。それで駒と思ってた連中に切られるんだから話になんねーよ
    でも元扇グループの連中は連中でゼロ側から見ても信頼できる要素がないのも事実なんだぁ

    ま、そんな連中をいつまでも幹部にしてなきゃいけないくらい人材不足なんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:36

    >>39

    これいうやついるけど、シュナイゼルは「ギアスでお前ら操られてたヤンケ、全部悪いのはルルーシュヤンケ」「日本人虐殺を白状してる録音もあるヤンケ」で攻めて来てて

    扇はブリタニアの女と一緒になりてぇ!でやってるからルルーシュと黒の騎士団の信頼関係は関係ないッスよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:10

    ブラックリベリオンのこと言われるけどね
    ゼロは意外と仕事してるの
    コーネリアとダールトン撃破スザクとジェレミアの引き離しでね
    まあコーネリアのことを公表出来なかったからバランスは取れてないんだけどね
    それでもメスブタに釣られて指揮乱した扇よりマシなんやがなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:01

    ゼロとの信頼じゃなくてシュナイゼル信用するなんて馬鹿じゃないですかって話なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:14

    >>41

    ジェレミアに張り付かれて黒の騎士団がそれを剥がせなかった時点でゼロの指揮なんて麻痺してるんスよね

    学園占領組のやらかしがでかいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:10

    >>37

    待てよ、引き渡してほしいとは言ったけど殺せとは言ってないんだぜ

    反逆したとはいえ我が弟を荼毘に伏した黒の騎士団と戦争開始だーーGOーっ


    でゼロ不在の騎士団と開戦するんじゃないスかね

    ゼロが扇たちに殺されたことを暴露すれば指揮もガタ落ちだしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:19

    >>41

    そういえばアヴァロンが戦闘開始前にどこにいたのかは知らないんスけどあんな簡単に学園区内に侵入されてるのはいいんスかこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:30

    >>41

    ナナリー抜きでもジークフリート相手に黒の騎士団がドンドンやられてる時点でもう引き剥がすしか無いんだよね

    ガウェインが止められた時点でもうブラックリベリオンは荼毘に付してるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:21

    >>23

    お言葉ですがギアスで操られるだけのブリタニアモブと違って黒の軋んだんは選ばれしものたちの集まりですよ

    洗脳されていた事実を自覚すれば自ら洗脳から脱せられる世界に選ばれた正義のメンバーなんだ

    ブリタニアのモブ如き劣等種とは違うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:32

    藤堂「急に指揮投げられても前線で戦ってるのに指揮なんてできねーよ」がゼロにも適用されるんスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:41

    リベリオンはゼロが全体指揮取れなくなった時点で前線部隊の指揮だけとってて全体状況の把握ができていなかった藤堂にしか丸投げできなかったのがもう終わってるんだ
    本来なら学園から後方指揮できたはずなんだそういう意味でも扇展開…糞なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:04

    >>48

    うむ…

    むしろミラクルなんかより強敵と戦ってるんだよね

    酷くない?

    あの時のジークフリート強すぎを超えた強すぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:21

    いきなり前線指揮渡されたのは可哀想だけどねゼロのここまでの戦果を考えると何をしてたんだとも言いたくなるそれがミラクルです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:01

    >>50

    あの時点だとナイトメアが飛べるってだけでも滅茶苦茶強いのにそれがあんな変態機動されたらもう一般KMFじゃ勝ち目はないんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:11

    >>31

    面接か成績か両方が原因かで大学に落ちたんスか?


    って素で思ってしまったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:14

    >>51

    待てよミラクルが起こったのは綿密な事前情報収集と戦術を立てた上の話なんだぜ

    ぶっつけ本番で急に全体指揮しろとか言われても無理を超えた無理だと考えられるが

    元々の軍属でもそんな状況あり得なかったと思うしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:31

    ロスストでちょっと補間されてたッスけど
    超合衆国首脳陣を一切通さずゼロ排斥を決定して、首脳陣にはなんかゼロ死んだって報告してるのが問題なんです

    しかも超合衆国の理念に反して勝手に日本返還の取り決めまでしてる!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:53

    >>51

    うーん あの世界はルルーシュが出てこないと敵も味方もマジで急にお互い停滞するから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:08

    ガウェインは航空戦力を壊滅させたりしてたしマジでこれ以上仕事しろってのかよえーっとなるんだ
    扇のカレンへの指示も結果的にミスを超えたミスなんだよね
    神根島で何もしないで帰るんだからブラックリベリオンで戦闘継続してたら勝てた可能性もあったと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:11

    このスレのヤツら皆ギアスで洗脳されていやがる
    見ろこれがルルーシュの汚いやり方だ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:17

    >>58

    紅蓮は確かにエース級だけどね輻射波動を失った紅蓮だと戦略級の戦力足りえないんだよね

    結局押し切れなかったんじゃねえかなと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:55

    ガウェイン単騎でコーネリアとダールトン落としてランスロット鹵獲して航空戦力を壊滅させてジークフリードを戦線離脱させてるんだからあとはコーネリア撃破をネタにギルフォード部隊を揺さぶっていればガウェインを犠牲に勝てたんだよね
    まっアヴァロンにランスロットを解放されてヴィレッタに指揮系統をぐちゃぐちゃにされたから逆転負けしたんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:00

    哀れだな!ギアスによって操られるあにまん民とは!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:55

    ニーナ、ヴィレッタ、ランスロット、ジークフリート、その他諸々だ
    前線を崩壊させるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:55

    >>63

    前3つが全部学園側にいる奴らのやらかしなんだよね

    しかもゼロ離脱の原因であるナナリーすら学園っ

    まあナナリー誘拐にロロみたいな能力者がいたらどうにもならないのは分かるけどねグビグビ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:46

    ゼロレクイエム後までの離脱メンバー
    ルルーシュ、ロロ、オレンジ、サヨコ、扇や玉城等の初期メンバー、ディートハルト、星刻
    ゼロレクイエム後からの加入メンバー
    スザク、コーネリア、ジノ、ギルバード
    と凄く釣り合ってない気がするのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:21

    仮にルルーシュがブラックリベリオンで離脱せずに指揮を取っててもジリ貧かつ援軍からの物量で押されて負けると思うのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:19

    >>66

    ガウェインさえあればハドロン砲でワンチャンくらいスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:01

    >>66

    そのためのコーネリア人質作戦だった気がするのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:17

    >>66

    一応残ってコーネリア確保さえできればエリア11では勝てるんじゃないスか?

    本国からの援軍については知らない…知ってても言わない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:33

    >>69

    ガウェインが補給線確保して戦ってる時点で物量は大体何とかなると思われる

    ジークフリートが時代考えるとあまりに強過ぎるんだよね、ヤバくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:35

    >>65

    ゼロレクイエム後は平和のはずだからマイペンライ!

    復活やアルマリア、ロゼ…?

    ククク…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:54

    >>67

    オレンジが出てきた時はもうハドロン砲一発しか使えなかったんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:43

    黒の騎士団が裏切らなかったらどうなるのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:02

    >>73

    ラグナレク止めれなくてゲームオーバーっすね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:36

    >>73

    ラグナレク無くてルルーシュがやる気出してもフレイヤがどうしようもないんだよね

    酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:01

    黒の騎士団は本当にゼロが居ないと壊滅するんだぜ…それも2回と!
    1回目 ブラックリベリオンでの離脱からの壊滅
    2回目 ゼロ(ルルーシュ)追放からのルルーシュがブリタニア皇帝になってフジ決戦で噴火攻撃で壊滅からの最終的な敗北でCEOとして乗っ取るのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:03

    >>76

    ゼロすげぇ…

    黒の騎士団なんかいなくても1人で皇帝ルルーシュを暗殺したし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:06

    だけどゼロが居ればゼロ=ルルーシュ出なくても黒の騎士団は壊滅しないんだぜ…それが仮にゼロ=シャーリーであってもだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:34

    >>72

    東京ではオレンジに2発撃ってるんだぜ

    神根島で1発しか撃てなかったのは長距離飛行でのエナジー消費の問題じゃないスかね

    補給あるなら問題と思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:06

    >>79

    ✕問題

    ○問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:45

    >>74

    >>75

    もしかして黒の騎士団は世界を救ったんじゃないすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:20

    >>81

    結果的にそうなったけど流されてただけやんけ

    虐殺皇女のおかげで世界救われたって言ってるようなもんやぞゴッゴッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:35

    信頼関係構築の面でルルも悪いと言われるけどぶっちゃけ信頼できなかろうがもうゼロについてくしかないっスよね
    ゼロを切る方面での展望がブリタニアのことを全面的に信じるぐらいしか無いと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:04

    あのう>>1さんそういうのやめませんか

    ワシら黒の騎士団深く考えた事なんて一度も無いんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:39

    >>49

    藤堂の前にちゃんと扇に指揮取れって言ったら、なぜかブリタニアの女のケツ単独で追っかけてはうっ!されてるんだから話になんねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:04

    >>77

    というより絶対順守のギアスは元々それだけのポテンシャルあって、ルルーシュも元々そのプランだったのん

    スザクが捕まったから表に出ないといけなくなって、そのために扇グループ利用して、結果的に警戒されて潜伏ワンキルがコーネリアに破られたから黒の騎士団結成になったのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:40

    猿展開じみた裏切りはルルが黒の騎士団相手にナナリー関係で動揺してる状態での失態と失言を積み重ねただけだと考えられるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:20

    >>87

    実際その辺見返すと猿展開と思う反面裏切りに関してはなるわな…としか思えないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:29

    一週回ってリベリオンの時のゼロの再評価が始まってるのが面白いのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:45

    >>89

    あのタイミングでジェレミア卿が暴走しなきゃ日本奪還はうまく行ったと思うのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:13

    ゼロ追放は猿展開と思う反面……その辺の整合性なんかよりルルーシュの活躍に尺を使って欲しいという思いに駆られる!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:36

    ロロがシャーリーを殺してなければシャーリーが黒の騎士団入りで>>78みたいにワンチャンあった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:10

    オレとしては別に猿展開で裏切っても別でいいんだよね
    自分がやったことが返ってくるギアスの作風の中で何故か不自然に守られてるウジムシ野郎がいなければ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:20:59

    このレスは削除されています

スレッドは10/15 15:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。