因習村に迷い込んだオリジン組

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:47

    デク「ふぅ、偶然村があってよかったね」
    轟「さっき聞いたが今は神に捧げ物を奉納する儀式の準備中らしい」
    爆豪「今時古臭え村だな、オイ」
    デク「かっちゃん…!村の文化だから!」
    轟「今年の捧げ物は俺ららしいぞ。耳郎たちがいれば歌も捧げられたんだが…楽器ができるのは爆豪だけか」
    爆豪「なんでだやらんわクソが!」
    デク「だけど泊めてもらうお礼に力になりたいよね…!」

    最終的に裏で暗躍していたヴィランにSMASHするしいい感じに生えてきた幹部クラスにハウザーインパクトと赫灼熱拳を決めて空が晴れ渡ってエンディングが流れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:34

    ゲストヒロインは村の少女と村の幼い姉弟と村八分にされてる少年と村の令嬢とお付きの者

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:38

    体育祭の表彰式と同じ格好で捕えられてるかっちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:01

    前後編のアニオリ回

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:17

    なんで捧げ物にされることを受け入れてるの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:33

    >>5

    生贄だとは言われなくて轟の天然が炸裂した

    轟越しに聞いたからふたりも生贄だと気づいてない

    だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:39

    コラボしたちいかわでも今似たような展開になってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:01

    かっちゃんが琴だか琵琶だか普通に弾けて何故か経験者の轟くんが尺八担当して未経験者のデクは鈴を担当するけど
    本番でハプニングが起こって鈴がガッシャーンジャラジャラ…して封印が失敗するから結局戦闘でかたをつける

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:42

    >いい感じに生えてきた幹部クラスにハウザーインパクトと赫灼熱拳を決めて


    村一つ消し飛びそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:38

    最新の因習村がこんなのだけどコレよりはマシなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:18

    >>10

    ジャンプ漫画なので殴れば全部丸く解決するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:44

    こんな田舎の村に来られましたな
    しかも若いのが三人も…
    見ての通り何も無い田舎じゃがゆるりとしていきなされ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:16

    ハンドクラッシャーとか言い出す轟くんは祟りを信じてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:58

    クロススレではないから注意な

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:44

    因習村の引き出しがゲ謎しかないんだろうから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:11

    WHMでデクの暗号を字面通り受け取りかけてた轟くんは多分村に伝わるわらべ歌の歌詞の秘密とかにも気づかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:07

    村の入り口の畑で虚空を見つめながら佇むおじいちゃんとかも挨拶しても返事がない!意識が混濁してる!って救助しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:28

    村の爪弾き者の老人が引退した元ヒーローであることに気付くデク
    山での信仰や祠の重要性についてやたらと詳しいかっちゃん
    あれこれ要求してくるタイプの女性の霊の正体に気付かず対話を試みた結果成仏させる轟くん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:07

    オカルト的な事件に巻き込まれる轟くん
    ミステリー的な事件に巻き込まれるかっちゃん
    ヒューマンドラマ的な事件に巻き込まれるデク

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:45

    轟「今年の捧げ物は俺ららしいぞ。」
    勘違いのしようもない程生贄だと言われてるやろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:54:51

    「お客人」を贄にする山姥タイプならギリギリまで言わないんじゃね?って思ったけど村人達の会話の断片を聞いちゃったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:55:57

    >>20

    捧げ物(神楽)だと思っているのかも知れないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:28

    >>20

    因習村の知識がなければ神楽奉納とかもしくは形だけ神様(?)に捧げるってお祭りとかだと思うじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:11

    峰田に電話して因習村エロからエロ抜いたあるあるを教えてもらおう…電波大丈夫かなこういう所…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:10

    サクッと見れる黄竜の村辺りを見て因習村について勉強しよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:11

    >>25

    まあ確かにテンプレ因習村映画だけども…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:28

    村の若い衆が神隠しに合う事件の解決を頼まれる
    神隠しなんかあるわけないと事件事故両方の面で山を捜査するかっちゃん
    山小屋で無事発見するが若い衆(地主の息子と農家の娘)のかけおちだった
    事件性なし

    村の子供達の持ち物が次々と無くなる事件
    盗難か?と捜査する轟くんは村外れに暮らす子供が犯人だと辿り着く
    子供達に盗品を返し犯人に謝らせ一緒に仲良く遊びだすのを微笑ましく見送る
    正体が村外れのお地蔵様だと気付いていない

    神主一家と村長一家が仲違いし何故か仲裁するはめになるデク
    一生懸命話を聞き出すと神隠しを神主が盗難を村長がやっていると互いに勘違いしてることが判明
    何とか和解させた所で上記の事件も解決
    なんの心配も無くなった所で捧げ物にされる三人

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:53

    助かろうと足掻けば足掻くほど絶望に向かっていくんやろなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:05:23

    >>28

    1でヴィラン殴って解決っぽいこと書いてるから最終的には丸く収まる筈や。

    途中で恩師の旧友がヴィランに利用されて撃たれたり関わった幼児がヴィランに狙われたりヴィランの悲しい過去聞いたり途中から同行した少年の親の真相を知ったりヴィランに洗脳されてるお嬢さんを助けたいのに助けられない青年の苦悩を聞いたりするかもだけどYou Say Run流れてなんとかなるはずや。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:14:05

    >>8

    楽器できる2人は男物の服用意されるけど鈴担当のデクは妙に可愛い服(巫女服)を渡されちゃうとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:46:15

    村と街を繋ぐ唯一の吊り橋が落ちて…全員飛べる!
    吹雪か嵐さんに頑張って貰うしかないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:17:57

    その村クラスメイトの故郷だったりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:50:45

    因習村テンプレの意味深な童歌を歌う子供、事件が起きた時に「○○の祟りじゃ!」って叫ぶ老人とか出てくるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています