自分以外の転生者が出てくる作品…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:06

    出るならあらすじに書いて欲しいんや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:34

    なんでそないに先のことまでネタバレして欲しいと思うん? ぺしっポポイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:38

    犬はブラバしろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:27

    主役以外の転生者なんて全員ざまぁ要員やんけシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:12

    よしっ 後から来た元クラスメイトの
    イケメンで外面はいいいじめっ子転生者がヒロインに
    執拗にアプローチをかけてくる展開を描いてやったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:16:46

    自分以外の転生者とかよほど良いキャラじゃないと荒れないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:29:56

    >>6

    最近だと主人公がゲームのモブに転生してそのゲーム本来の主人公に誰が転生してるって展開を良く見る気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:44

    良いキャラだとダブル主人公みたいになってクソキャラだとかませ犬なんだァ
    オーバーロードみたいに昔はいたよぐらいがいいんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:00

    自分以外転生者いても何故かぶっ壊れチート能力持ってんのは主人公だけなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:40

    なんだこの繊細…気持ち悪ぃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:01

    >>9

    タフカテはミュートした方がいいスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:35

    分かりましたタイトルに書きます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:17

    おおっ転生先の人間が全員転生者で普通に魔法+科学文明築いとる!

    オトン……これわざわざ転生させる意味あるんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:11

    >>13

    ”その無限の先へ”っスか?

    あれはまぁ逆に落ち着きすぎてたから世界にそういうの出そうって感じじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:59

    ワシみたいな繊細な奴の為にタグに転生者複数って書いといて欲しいっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:26

    待てよ主人公が転生者だったとしても>>1以外の転生者が出てくる作品ということになるんだぜ

    おそらくリアル転生者が転生者主人公のフィクションを読みたくないと考えていると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:47

    >>7

    あなたは「悪役令嬢」ですか!?

    まっ転生ヤムチャの頃から(主人公にじゃないけど)実は他に転生者がいるって展開はやってるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:15

    複数転生者なんてもんセーラームーンの時代からあったんだよね
    別に最近の流行ってわけでもないし過剰に避けたがる気持ちが理解できないのが…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:02

    >>18

    そりゃ今の転生は主人公だけアド取るためだけの舞台装置だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:37

    でもね俺頼れる先輩転生者とか闇落ちした敵の転生者とかは好きなんだよね
    転生主人公のかつての世界での知り合いは絶対に通すな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:45

    >>19

    クククウ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:56

    主人公以外の転生者が嫌と言うより他の転生者を使って雑に主人公の株を上げる展開が嫌と言う感覚!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:05

    前にどうして複数転生者が嫌なのか具体例と理由を聞いたらわりと納得できたのは俺なんだよね
    まっどんな例と理由だったのか今では全く思い出せないからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:09

    >>19

    クカカカカ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:47

    >>18

    昔から好き嫌いがあるだけじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:53

    現代日本より凄い世界からの転生者がいたりしないもんなんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:04

    ...で 下手すれば主人公より人気があるのが俺...!
    悪名高い槍の勇者北村元康よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:52

    >>28

    スピンオフ作品もあるからね

    漫画…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:33

    >>27

    だいたい国の上の方にいる印象スね

    あとはSF系世界で形式が違うとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:11

    パラダイム・パラサイトだと先輩の転生者が主人公よりも清廉で主人公よりも正しく主人公よりも強く主人公よりも圧倒的に人望があったスね

    まぁそれでも今だけは君と一緒に戦おう、ってなるのがめちゃくちゃ熱いんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:44

    そもそも何で嫌んスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:50

    >>5

    イケメン転生者をヒロインに近づけてやねえ

    ヒロインに主人公と比較した上でイケメン転生者をボロクソに貶させてやねえ

    主人公が簡単に倒せる程度のモンスター相手に無様に右往左往させて恥かかせるのもええで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:58

    >>32

    ”それで面白くなるかどうか”の比率の問題っスかねたぶん

    面白い作品はあるけどまぁだいたい噛ませ犬で終わるか妙に尺とって終わりって感じが多くて自分には合わないんだ

    だからスピンオフ出るぐらい人気出てるなら後で見るっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:17

    主人公に特別感がほしいってのは理解できるっスね
    似たようなので主人公が女装する作品には主人公以外女装キャラを出さないでほしいと思ってるのが俺なんだ
    オンリーワンこそ主人公の特権だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:23

    >>33

    ぶっちゃけあれよりダストの方が好き嫌い別れてる印象スね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:38

    >>32

    主人公以外のマウントは許されないや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:50

    正直、主人公に転生以外のアドバンテージや長所がない作品はクソだと思うそれがボクです
    まっ過去現在全人類含めて転生者が主人公だけって作品は少ないからバランスはとれてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:57

    >>27

    居たら主人公tueeeできないから没になると考えられる

    まあ普通に高度な機械文明や魔法文明出身でも物理法則やナノマシーンで入れた云々や魔法法則の違いでアイデア勝負にできるんやけどなブヘへへへ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:03

    ニンジンの世界やスリッパの世界や関西の世界や藤原氏の世界やゴボウの世界や歯磨きの世界や電波時計の世界や十五夜の世界など多数の世界から多数のキャラが1つの世界に押し寄せるなろう作品はないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:18

    >>27

    書籍化作品だとその無限の先へって奴に現代日本人で主人公の100倍じゃ足りないぐらい強い奴がいるっスね

    みんなから慕われてるというか世界の基盤作ったレベルのやつで人格もまともな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:22

    >>31

    今はACなやつ書いてる作者の話なら転生者と言うかラスボスに負けた主人公だからスレの意味する踏み台や太鼓持ち転生者とは違うと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています