【堀報】サトノカルナバル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:07

    キングネキを鞍上にBCジュヴェナイルターフへ

    BCの裏では高額賞金レースとして名高いゴールデンイーグルやヴィクトリアダービーといったオーストラリアでも重要なレースや、騎手として連覇のかかっていたクールモアスタッドSも行われるが、それらを全て蹴ってまでBCへ向かう模様


    オーストラリア拠点の騎手がBCに騎乗するのはBC史上初

    サトノカルナバル、BC遠征ではレイチェル・キング騎手が騎乗へ地元で行われるヴィクトリアダービー、ゴールデンイーグルという2つの高額賞金レースではなく、BCジュヴェナイルターフで堀厩舎のサトノカルナバルに騎乗することを選んだ。idolhorse.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:02:17

    分かっちゃいたけど堀ほんまキングネキ好きやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:03

    豪州GIを諦めさせてまでキングをアメリカに召集する
    堀は本気だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:15

    全く騎乗には関係ないが、キングネキ今年6月ごろにご成婚されました

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:03:30

    これで20頭目くらいだっけBCいくの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:30

    本気じゃん
    ガチで手答えあるってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:04:56

    キングネキに豪G1蹴らせるって余程やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:26

    気に入ってたとしてもさすがに佐々木は無いだろうし誰乗せるんだろうと思ってたら予想外のところ来たな
    いや人選自体は意外でもなんでもないんだけどこの時期オーストラリアも忙しいからそっちだろうとばかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:04

    >>4

    おめでとうございます!

    今度来日する時は王配殿下も連れてゆっくり旅行していってね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:11

    普通に有力ってことか
    でなければこれほどの騎手を引っ張って来れないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:06:56

    佐々木Jのままがよかったけど流石に無理だったか……
    まあ若手の中では有望株とはいえ、大一番で乗せるにはまだ早いからな、仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:07:14

    キング姐さんもG1蹴ってまだ渡米してくれるんだから堀先生に感謝してんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:08:51

    1回乗ってコツ掴んでサクラトゥジュールを勝たせたのはマジかよと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:09:04

    もう当たり前に堀外国人ローテの一員になってるんだな、女だてらにほんとすげぇわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:10:17

    堀が重用してる外国人騎手だいたい豪GIあるくね?と思ってたらまさかそれでも引っ張ってくるとは
    キングネキも断らず乗ってくるとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:55

    >>11

    勢いはあれG1勝利経験まだないからね

    キングネキにはあるからその辺りではマジで天地の差があるとすら言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:43

    なんか新馬戦のときにレーンがものすごく褒めてたから佐々木君から乗り替わるならレーンかと思ったけどキング姐さんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:14:21

    レーンは無理だったんか
    レーン様無理でもキングネキ連れてこれるのは堀やべーわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:02

    >>18

    その辺はさす掘と言うしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:09

    そもそもレーンはBCは行くんか?
    たしか家に赤ちゃん産まれるから今年は日本でも1日しか乗らないことになってたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:16

    レーンはご家庭あるしキングネキみたいに色々諦めなきゃいけないレースもあるからね
    「おっしゃ行くわ!」したキングネキがかなりレアケースだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:46

    >>20

    家庭に専念したいならしばらく海外では乗らんとかも普通にあり得る

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:41

    キング姐さん乗ってくれてうれしいけどそんなにカルナバルに可能性感じてくれとるんか?
    堀がものすごいプレゼンして口説いたか他にBC騎乗馬がいるかじゃないと応援してる身としても逆にビビってしまうんやが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:27:26

    そういやレーンは子供のために家庭優先したいって今年短期とらない話してたな
    そこ無理してまで日本で乗るよりは奥さんとお子さんを大事にしてほしいし良いことだ
    単純に抱え込む弾増やしときたいのもあるだろうがレーンの事情も絡むなら堀先生は一層キングさんとのコネ強めときたいのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:14

    これ将来はキングネキで豪州スプリント行くってことかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:50

    >>25

    オールドエイジドSとか狙って行く予定あったりしてね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:58

    今のところ歩様とかに問題ある感じでは無いし豪州行けたらええんやけどねえ、検疫が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:43

    レーンの高評価といいキング手配といい2歳から遠征といい将来的にガチでオーストラリア侵攻見据えてそうなレベルのフットワーク

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:52

    >>16

    佐々木もうG1乗れるんか、早いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:42

    >>26

    来年ゴールデンイーグルでも乗ってもらうためとか?

    堀先生が遺伝子重視してるなら賞金足りてても菊は使わないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:08

    >>29

    中央と地方合わせて31勝したらGⅠで乗れるよ

    まあ佐々木くんはデビュー3年目でもう通算140勝してるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:48:25

    >>30

    菊どころかダービーすら出さん可能性あるけどね、何にしてもBC次第だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:51:39

    堀さんだいぶ期待してんのな
    もし好走できたら来年NHKマイルだけ走ってあとは海外ドサ回りとかもあるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:47

    大輔はまだG1の経験がホープフルSしかないし今回はしょうがない
    直近だと秋天でステラに乗るし他にも色々乗ってG1の経験値を稼いでからでも遅くはないはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:55

    須貝も気に入ってて秋天乗せてもらえるしそっちで経験積んで松山埋まってる場合の堀厩舎でGI乗れるようになって欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:37

    堀がいつもの外国人騎手信仰を発動するにしてもBCでキングである必要はないから来春来てもらってNHKマイルか葵S乗るとか先々の豪州G1挑戦まで考えてそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:47

    >>29

    条件満たしてる&今年の2歳G1いけそうなお手馬がちょいちょいいるという感じ、確定ではないが

スレッドは10/15 00:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。