将棋ライクがアップデート!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:19
    将棋ライク 〜将棋✖️ローグライク〜 | フリーゲーム投稿サイト unityroomunityroom.com

    セコムと藤井聡太が追加、一部駒の強化や性能の調整が行われたとのこと

    みんなもぜひプレイしてみてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:22:50

    そういや前もスレ立ってたな
    面白いの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:01

    >>2

    面白いよ

    普通の将棋じゃ絶対にありえないような駒が大量にあるからツッコみつつ楽しめる

    戦略性もなかなか高くて難易度高いのでやりごたえあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:53

    フリゲなんだから騙されたと思って1回やってみろ
    インストールも必要ないんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:28

    全能が地雷駒すぎる…最終ステージで味方全滅したんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:52

    「セコムと藤井聡太が追加」
    なんか笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:44

    クリアできたときの脳汁とかゆいところに手が届かないイライラが3:7くらいのゲーム
    こっちの歩いらねえだろこの初期に取った駒の初期位置動かさせてくれよって思いと戦いながらトライアンドエラーするゲームだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:35

    藤井は将棋本編から参戦したこまを攻撃無限体力1にする効果みたいセコムはまだ出せてないから分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:25

    >>9

    セコムは自動で移動する駒(暴馬とかゾンビとか)を敵味方関係なく消滅させるやつみたいだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:17

    >>10

    敵味方関係ないってのが痛い…

    ゴルシや機兵(機龍)みたいな強力なコマを封印されるのはかなりやりにくいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:04

    やっと表面クリアできた…主盾と師匠、何より十三がいなかったら勝てなかったろうな…
    画像はクリア直前のシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:17

    >>12

    あと墨子もだわ

    盾兵にしてくれてなかったらここまで防衛できてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:30

    自爆祭り楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:39

    運ゲーを脱却できる腕前に成れる気がしない
    難しすぎるよ将棋

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:55:05

    >>12

    女王系統二つない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:56:43

    >>16

    寄生使ったからね、相手の女帝乗っ取れたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:29

    刺客が破壊できる数が2体になってる!
    使いやすくなったもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:06

    >>18

    範囲は上下左右の4つのみになったけど、4方向に強力な敵が同時にいるなんて状況はかなり少ないから、だいぶ運用しやすくなるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:32
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:14

    >>7

    何一つ間違ってないのに何かおかしい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:24

    審判が自分と相手の両方あるときに相手の方を破壊してくれるようになったの助かる
    変な競合しなくなるのはありがたい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:18

    上の画像にもあるけど墨子×師匠が相変わらずとんでもねぇコンボだな…自陣の守りはガッチガチにしつつ、ぬにとかを作り出して敵陣を粉砕していくの気持ちよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:38

    藤井×張角のコンボが強い
    最終面の障壁全部壊してクリアしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:03

    途中むっちゃ重くなることない? おま環かなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:54

    重くなるよ特に駒が増えてくると

スレッドは10/15 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。