遺物の厳選初めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:21

    言われてた通り速度靴が本当に出ないんだな
    最初はメインと最低限のサブを揃えるまでで妥協して軌跡上げにシフトしようと思ってたのにそもそもメイン速度が皆無過ぎて頭がおかしくなりそう

    オーナメントでも属性オーブは割と出るけどEP縄も速度靴以上に出ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:14

    軌跡上げ終わってからの厳選をオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:23:27

    あと速度靴さえ出れば全セット揃うって段階なら樹脂使って他キャラ用の遺物集めに切り替えた方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:18

    厳選はキャラレベル光円錐レベル主要軌跡全部上げきって均衡5になってからがいいぞ
    速度靴はサブオプ気にしなかったらまあまあ出るけどEP縄は掘るもんじゃないから問答無用で自塑樹脂使え

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:09

    星5でメイン揃えるとかなら上がり幅は軌跡上げに劣らないしな
    あと本当にサブを気にすることもできない状況こそ樹脂の一番の使い時だし気軽に使うべき

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:22

    最初は軌跡全部やってから遺物ドロップの上がる均衡レベル5以降にメインだけ揃えとく、くらいのゆるゆる厳選の方が精神に良いと思うよ
    厳選より軌跡の方が先

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:19

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    今言われるまで樹脂の存在をすっかり忘れてたからとりあえず一個作って適当に繋いでみることにする

    あと実を言うと均衡レベルはもう6でメインで主に使ってる娘の軌跡もステータスボーナスは全開放して倍率が上がる方も多用するやつは高級素材が許す限りはほぼ上げられてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:17

    >>5

    星4から星5の更新の上がり幅って結構大きいよな

    だからメイン厳選自体は均衡5以上なら軌跡の合間にやってみても悪くはない(出るかはともかく)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:43

    厳選は最後の最後よ
    樹脂のメイン合わせだけでも面子良ければ裏庭12も十分いけるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:47

    遺物2倍のときくらいしか回してないくらい厳選してないけど高難易度コンテンツは全部いけてる
    ただ軌跡は10までしっかりあげてる
    まあ当たりの遺物引ければキャラ一気につよくなるから厳選したい気持ちもわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:42

    このスレ見てよかった…
    ちょうど1と同じ状態だったから軌跡上げ頑張ろっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:13

    厳選って言ってもスレ主がやろうとしてるメイン一致ぐらいはある程度軌跡上げてからはやっちゃった方が強くなりやすいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:41

    軌跡素材は周回した分軌跡を確実に進められるけど遺物は青天井だからね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:25:34

    良遺物持ってても基礎ステ低かったらなんともならないからね
    まずは基礎ステ優先はとても大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:20

    >>13

    遺物厳選って遺物掘りしかやることない人が開拓力ドブに捨ててデイリーやってるだけからね…

    メイン一致としてもお目当てのものが出るのに下手したら1週間以上かかるから短い日数で戦力強化される軌跡上げを先にやる方が効率いい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:11

    メイン合ってたらもういいわ…の気持ちでさっさと樹脂使っている…
    会心系とかサブで揃ったやつ一生出ねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:07

    初回PUで花火引いてからずっと竜骨の会心ダメ付きEP縄が出ねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:44

    >>17

    自塑樹脂ガチャした方が早そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:42:39

    優先順位は
    キャラレベル
    光円錐レベル
    軌跡
    遺物
    なんだけど羅刹の回復性能とか符玄の会心とか上げなくてもまぁいいか…みたいなのがあって結局アタッカーしかmaxにしてないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:12

    メインは確定できるし、靴だけ作成もできる
    サブ含めてこだわらないならそこまで難しくはない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:20

    >>19

    符玄の率ステボは本当に謎

    会心率が高いほど味方に配る会心率が増える訳でもないし

    テスト段階ではもう少しサブアタ寄りだったんかね

    方針変わったならステボも変えてやれよって感じだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:01:56

    欲しいけど出ないなってなったら躊躇なく指定で作ってしまった方が良い
    でも出るかもはいつまでも出ないものだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:23

    強くなる方法が運次第なものと確実に強くなれるものだったら後者が優先されるというシンプルな理論

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:37:44

    >>12

    まずそのメインが出ません

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:58

    使うステの軌跡と星5遺物4セットメイン一致って両方重要だしな
    自分は飽きが来ないように1日毎に花とトンネルを交互に回ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています