デスノート使ってた人間って月以前にも何人かいたんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:52

    でも月の持ってたデスノートの使用法ってリュークが書いたものだから
    当時のデスノート拾った人間ってどうやってこれが名前を書かれると死ぬノートって事に気づけたんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:49

    シドウみたいな死神が落として使い方を教えたんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:31

    普通に死神に教えてもらったのでは
    ミサとかこのパターンだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:23

    拾いさえすれば死神は見えるから
    ノートだけ拾わせてしばらく様子見したろ! ってならない限り死神付きっきりで使い方教えてるんだろうなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:34

    >>2

    >>3

    ノートが人間界に落ちたら自分が死ぬ危険があるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:47

    今よりずっと迷信深かった大昔だと「望んだ相手を必ず呪い殺せるマジックアイテム」的な感じで噂されてたのかもしれん

    なおその末路

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:42

    リュークとレムは二冊持ってたから別に人間界に落としてもミサに渡しても本人にリスクなかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:57

    死神がノートを人間界に落として
    そのノートが海とか人の行けない所に落ちたりせず
    落とし主の死神が見つけたりする前に人間が拾って
    その人間がたまたま知ってる人間の名前をノートに書き込んだって事態が何度か起こったって結構難易度高いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:17

    落ちてたノートをゴミと認識せずに使おうと思うのも結構ハードル高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:09

    普通のノートとして使って殺すつもりのない人うっかり殺めたってこともあったんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:38

    そもそも読み書き出来ない人が多い国に落ちた場合使われないし使い方わからない可能性高そう
    あと仮に使えても名前だけしか書かずに全員心臓麻痺になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:11

    自滅が一番ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:25

    ノートは落とすだけじゃなくて「授ける」もできるぞ。
    レムは火口とミサに授けたように。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:48

    マジレスすると地表の7割が海だし、それなりに人口密集地に…というのはリュークも選んだ上で落としたんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:04

    拾う→ええやんワシのもんにしたろ!→名前書く

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:38

    >>14

    なんのマジレス?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:09

    >>14

    元々人間に使わせるつもりで落としたリュークの話じゃなく

    月以前にも死神が落としたデスノートを拾った人間がいたって話では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:19

    デスノートに名前書いて人間殺して寿命奪わないと死神は寿命が尽きて死ぬって設定忘れてる人いない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:10

    >>18


    そうだよ。だから2冊所持した死神が一冊落とす。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:43

    人類史で考えれば、あの形のノートが普及したのは割と最近だけど、昔は木簡だったりしたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:03

    >>20

    言われてみりゃ「ノート」じゃない時代あったはずだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:40

    ある日天から落ちてきたデスノートと書かれた道具を人間は拾った
    それはどれだけものを書いても無くならない不思議な道具だった
    人々はそれを真似て形は同じ道具を作った、これがノートの始まりである

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:47

    >>20

    大王「スマホ支給するから、来年度からデスアプリ使ってね。落としてもこっちで場所探知できるからな(圧」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:28

    冷静に考えると
    死神って事実上ノートを燃やされたら死ぬ…?
    元々自分が持ってたノートじゃなくても良さそうな雰囲気だから他の死神に借りれば良さそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:49

    >>23

    なんかの手違いで人間がインストールできちゃう事故が発生しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:49

    レムが「昔は死神と人間の距離が近かった時に死神がたまに死んでいた」と言っていたから死神が好意を持って人間に近づくのがいたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:03

    妙に多いルールも過去の死神たちや所有者が問題起こしてルール追加されたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:44

    死神しか使わないなら必要ないようなルールあるんだから何回かノートが人間界に渡ったことはあるんだろう
    本編の出来事ほど大きな事件は起こらなかったというだけで

スレッドは10/15 03:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。