FGOを始めて言いたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:52

    マシュちゃん可愛くない??????

    あと知らんキャラたくさんで面白い(ステイナイト見て始めた勢)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:20

    >>1

    そこに気づいてくれて嬉しい

    ストーリーを進めてもっと好きになってくれ

    他のキャラも魅力的だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:53

    マシュはメインキャラだからな!描写めちゃくちゃあるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:23

    マシュはな、可愛くて可愛くて可愛くてええこなんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:42

    マシュは可愛くて最高な俺たちの後輩
    このまま楽しんでいって最新章までおいで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:44

    FGOをこつこつ進めるとかわいいマシュがだんだん成長していくのをじっくり見守れて楽しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:08

    これからもっとみんなの事を好きになりますよ!
    個人的にはロマニ殿なんかは面白いキャラでした!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:01

    満遍なく育てようとして素晴らしい
    マシュの成長物語でもあるから楽しんでな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:26

    Welcome to FGO!我々先人は歓迎するよ


    アドバイスだけど、>>7が建て主なら名前に1とか付けておくとわかりやすいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:51

    皆、口を揃えていうぞ
    マシュはとりあえず育てておけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:04

    👺判断が早い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:12

    マシュ可愛いわかる
    ストーリー進むに連れて立ち絵や表情差分増えていくから尚更愛しさ跳ね上がってく

  • 13124/10/14(月) 11:38:55

    あとこの人絶対からかったら面白い人だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:42

    分かるよ、所長はからかい甲斐のあるお方

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:40:19

    所長に対する印象がからかったら面白い人ワロタ
    困った否定できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:04

    分かる、ちょっかい出して怒られたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:36

    第1部は大体マシュの成長物語というかマシュの人間性を育てるストーリーでもあるからドンドン人間らしくなっていくマシュはいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:27

    オケアノスのキャスターが見えますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:44:07

    公式でも二次創作でも無限にちょっかいかけられてるな
    怒ったり不安になったり怯えたり呆れたり、目が離せなくて飽きない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:36

    しかしまぁ初回入手のサーヴァントはロックかかるようになったのはいいなこれ
    間違って素材にしたり売る心配がない
    (未ロックの方を育成してなければ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:09

    オケアノスのキャスター!
    オケアノスのキャスターじゃないか!!
    その子はスキルレベル10にしなくてもNP100%チャージできて自前で即宝具撃てるから育てるのかなりおすすめ
    あと今でも変なギミックとかで全体弱体解除にたまに助けられる…

  • 23124/10/14(月) 11:58:56

    なるほど、てかこの子だけなんていうか名前ないのね



    かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:53

    かわいいだろこの幼女
    なんだって大魔女だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:42

    名前がないんじゃなくて真名を隠してるんだよねそのキャスター
    真名を知るにはまず人理焼却を乗り越えなきゃ行けないから攻略頑張って!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:08

    オケアノスのキャスターの真名は勿論あるけど、ステイナイトのサーヴァントみたいに隠されてる
    対象のストーリーを攻略していくと真名判明して、宝具やボイス、プロフィールとかが開放される仕組みになってる、ちなみにオケキャスの他にも何名か真名隠しサーヴァントは存在します

    実装当時は真名推理とか考察で盛り上がったんだけど、流石に何年も経過すると隠したままだとイベントとかの登場に支障をきたすからか、公式的にもフルオープン状態になってる
    なのでどこかでネタバレを喰らうかもしれないので、その時は申し訳ない

  • 27124/10/14(月) 12:22:59

    敵出てくる度に強気な姿勢から一気に怯えてるの所長はソッチの需要高めなのでは??

  • 28124/10/14(月) 12:36:39

    見た目変わるんだこれ!?

    あとこのゲーム★5いなくてもある程度は大丈夫そ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:54

    >>28

    その気になれば☆3以下でもクリア可能だから大丈夫よ

    あと過去にイベントで無料配布された☆4サーヴァントもショップで専用アイテム使って交換出来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:52

    ある程度は大丈夫よ
    かなり先までフレンドさんの高レア頼みでも進めていける
    あと冬木突破すれば今なら2体星5鯖を選んで交換出来るしそれで戦力補充も出来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:59

    序盤はまあ平気よ
    石結構貰えるから無課金でもその内☆5来るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:17

    ⭐︎5は何体かいた方がストレスフリーだけどいなくてもフレンドの力でゴリ押しできるから大丈夫
    壁にぶつかる頃にはそれなりに戦力充実してるだろうからサーヴァントの組み合わせ考えれば突破できるし
    とりあえずその幼女を育てておけば間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:35

    >>28

    あともう少しプレイ進めたら☆5サーヴァント一体と交換出来る権利貰えるはず


    そしてそれとは別に現在3000万ダウンロード記念で更にもう一体☆5が貰えるよ

    こちらは期間限定なうえに条件達成する必要あるから要注意だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:50

    始めたての人ってバーサーカー+孔明がいいのかな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:51

    オケアノスのキャスターがお好き?結構、ではますます好きになりますよ

    さあどうぞ、立ち絵のニューモデルです
    快適でしょう?(即時NPチャージ)

    んああー仰らないで。
    豚化で行動停止、しかも相手の攻撃関係のバフを剥がす、デバフもかけれるわ可愛いわで、ろくな事しかない。
    伸び代もたっぷりありますよ、どんな初心者の方でも大丈夫。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:46

    オケアノスのキャスターで調べたら普通に本当の名前出てくるから知りたくなかったら調べるなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:42

    ★5はいなくても何とかなるけどクラス相性もあってキャラ数はいた方がいいよね
    まあ好きになったキャラのPUで狙っていけば何とかなる

  • 38124/10/14(月) 13:30:53

    マシュちゃん宝具解放したけど進化までは出来ないのね
    とにかくストーリー進めていく形になりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:34

    強いて言うならそろそろPUが来るアルトリア・キャスターっていうキャラは引いておいた方がすごい助かると思う
    簡単に言うと他のキャラにnp配れて全体に一番強い防御をはれるので2部以降の難所攻略とか周回とかで大活躍するよ
    丁度今PU中のオベロンってキャラも周回最強クラスのサポーターなので引くのおすすめされることが多いと思うけど正直初心者は持て余すと思う

  • 40124/10/14(月) 13:53:39

    >>39

    なるほど〜、ならちょっとガチャは貯蓄しておきますか



    お前ステイナイトでセイバーとあんだけやり合っておいて星1なの!!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:59

    レアリティ周りはあんま気にしない方がいいよ

    大英雄が星1だったりする時もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:15

    なんだっけ
    「召喚に応じやすいかどうか」がそのままレアリティに反映されるんだっけ?
    星1はめちゃくちゃ来やすい、みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:04

    >>42

    そんなことは別にない

    レアリティに意味とかはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:01:27

    >>43

    マジか、ずっと勘違いしてたわ

    スレ主ごめん、教えてくれた人ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:47

    >>40

    SNでも正規じゃなくてメディアさんによる違法召喚アサシンだからそれも反映してる説が好き

    扱いやすい自己完結型クリティカルアタッカーだよ

    フレンドポイントから出る星1〜3はステータス低い代わりに育成に必要な素材数が軽い&宝具重ねやすいっつーメリットもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:02

    同じキャラは5体被るまで売っちゃダメだぞ!!
    花のお兄さんとの約束だ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:11

    いいねいいね、第一部はしばらくストーリー低調だけどぜひ進めてほしい1さんだ

  • 48124/10/14(月) 16:22:20

    あっあっ所長死んじゃったっぽい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:39

    仇をうつのだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:52

    大丈夫、所長はカルデアスの中で生きてるからサルベージできるよ

  • 51124/10/14(月) 17:04:29

    >>50

    なんかこの主人公目キマってて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:37

    >>50

    リヨぐだヤメロ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:24

    >>50

    初心者には過ぎる闇やめろ

  • 54124/10/14(月) 23:29:58

    結構増えてきた…かな?
    両儀式さんは癖に従った結果キラキラした葉っぱでお迎えしました

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:03

    槍トリア!槍トリアがいるじゃないか!

スレッドは10/15 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。