【裏庭】呼雷お前早すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:18

    どんだけ動くんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:37:42

    だから追撃パで一気に削る必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:21

    アベンチュリンの餌

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:41:53

    全体攻撃ばっかするからカウンター持ちからすぐ殴り返される

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:57

    カウンターパで殴り返せ
    雲離クラーラ刃アベンチュリン行け!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:22

    なんか靱性めっちゃ多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:25

    前にさぁ!「今回の敵固くね?」ってスレあったけど、お前の育成が甘いんじゃね?って言ったの…アレ取り消すわけにはいけねぇかなぁ!?

    いや硬すぎん?攻撃自体はそこまで痛くないけどうちの無凸餅無し刃ちゃんだと全然攻撃通らないんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:51:08

    あと2ターンが縮まらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:52:24

    最初はなんか連撃で知らんうちに殺されたけど、必殺貯めておいてワオーンしたら全ぶっぱでゴリ押せた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:33

    >>6

    240だってさ多いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:45

    アベンチュリンがずっとコイン降らせてカブめっちゃ動いて飛霄がすぐ必殺技撃つみたいな感じだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:50

    将軍アベなのトパーズでギリだったわ
    率ダメ低いのもあるけどやっぱロビンほしい....

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:54

    乱流効果が弱点撃破前提なのに靭性高いやつ置いて乱流効果が活かせにくいのがつらい
    ボスが強い上にボスと乱流効果のかみ合わせが悪くて厳しいのいつかのアベンチュリン思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:43

    そこはゴリ押せず必要ならお供の雑魚で貯めてってカタチでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:30

    アベンチュリンのバウンド攻撃がとても効く

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:24

    今期撃破接待だけど呼雷は手数重視で行った方が楽に感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:08

    全体攻撃多いのとアベがずっとコイン降らせてるからカブが加速して飛霄のチャージ速度も上がって必殺頻度高いからロビンのEP溜まるスピードがえぐい
    模擬宇宙以外でここまでロビンのEP溜まるの早いの初めてかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:38

    撃破パはギャラガーでいいわしてた人多かったけどこれ霊砂じゃないときついよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:43

    雲璃クラーラとかも良さそうだけど1ウェーブ目ちょっとだるいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:43

    上は姫子主人公ルアンギャラガーで3Rだった
    靱性増えてるおかげで姫子がかなり追撃するから結構強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:06

    >>18

    いやアタッカーがちゃんとしてるなら霊砂じゃなくギャラガーでもいいと思うよ

    そもそも炎撃破の場合は前半のが楽だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:44

    霊砂なら余裕だけどギャラガーだと回復用のデバフも剥がれやすくてジリ貧になる可能性は高いぞ
    今後もこういう敵出してやっぱり霊砂引いとけばなにはなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:04

    ブートヒルが強すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:43

    将軍を師匠にした巡なのがずっと何かを理解して終わった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:05

    ザコ敵呼びまくるけど普通に呼雷集中して殴ってればいいやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:27

    >>25

    全体攻撃できるキャラがいるならアタッカーが攻撃しなくても勝手に落ちてるから呼雷集中でいい

    ブートヒルは雑魚でポケアド貯めたいだろうから雑魚も倒したいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:04

    アベ、雲璃、飛霄、ブートヒルのどれか持ってないとしんどそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:17

    敵の靭性多いとブートヒルってヤバいんだなってのを実感した
    こういう敵が増えるたらちょっと強すぎるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:19

    椒丘入り無凸黄泉でも結構苦戦したわ…
    アベ入れば楽になるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:01

    黄泉椒丘アベ編成が強すぎて気にならなかったけどこいつもしかしてヤバい敵だったんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:56

    >>30

    まじ…?

    俺の黄泉だと6ターンかかっちゃう

    アベじゃなくて符玄だけど

    やっぱアベすげぇな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:20

    >>30

    黄泉上半で使ったけどまあ桃色狐アベいるなら必殺たまりまくるし楽しそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:59

    >>30

    速度早すぎて攻撃回数も多いから豊穣は割り込み回復できないときついかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:51

    前半はホタル、姫子、後半はアベンチュリンいればかなり余裕ができる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:19

    アベの追撃頻度が高いから餅ありアベ採用してる黄泉パは残夢たまるスピード早くて楽そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:22

    ブートヒルのぶっぱも気持ちよさそうでいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:12

    敵の強靭硬すぎる+ペラッペラ擬強靭のおかげで後半はホタルよりブートヒルの方が相性良さそうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:31

    オートで気付いたら終わってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:48

    >>37

    ホタルは2凸とかでない限り弱点撃破の数自体は関係ないからね

    擬靱性活かし辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:49

    勝てない人は前半姫子で温存して後半全力でいけばなんとかなるかな
    仮靭性のおかげで姫子が覚醒してて低ラウンドで勝てるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:40

    後半でギャラガー使おうとする人はキツイかもね
    前半に超撃破で使って後半は羅刹だったから余裕だったけど星4耐久は今回辛いかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:57

    アベンチュリン試してみたいな
    復刻間に合うっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:50

    新しめのアタッカーいないとあんまり弱点的にも相性いいのいなくて地味にきつい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:15

    ボスアベみたいな遅延行為もなくてシンプルに強いくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:08

    >>42

    ギリ間に合うはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:22

    あっこれEP溜めといて呼雷が月蝕状態になってから靭性削ればいいのか
    ギミックわかったらちょっと楽になったわ 相変わらず攻撃は痛いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:00

    謎の擬靱性呼びと仮靱性で呼び方分かれてるのって何で?
    ひょっとして今回の乱流には2種の新靱性ギミックがあるのか…?ホタルとブートヒルが知らん間に削っちゃってて何も分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:48

    >>47

    擬強靭が正式名称

    仮靱性でも意味は通るし仮の方が打ちやすいから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:35:09

    >>47

    ホヨラボには仮靱性って書いてるから途中で公式名称変わったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:56

    なるほろ
    擬強靭?の中国語感異常だし翻訳の過程で呼び方変わったり的な事があったのかな
    ひとまず知らないギミックについて語られてる訳では無さそうで良かったありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:32

    これヒショウウンリブートヒル持ってない人は後半ホタルにした方がいいかもね前半のホタル接待敵は弱点撃破さえ出来れば割とどうにでもなるし耐久もホタルなら霊砂でかなり余裕だったから楽になると思うし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:51

    >>18

    全く問題無かったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:59

    呼雷の動き早すぎてアチーブ取りにくい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:38

    クラーラいなかったら勝てなかったわ。行動回数早すぎて追加攻撃で差し込まないとあっという間に相手の必殺技ゲージ(?)が溜まっちまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:00

    呼雷が擬靭性ほぼ意味ないのが辛さ増してるポイントだと思う。靭性値多すぎて撃破したときにはもうHPないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:06:02

    クラーラいてよかった、ひしょうも雲璃もいないから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:35

    前半ホタルが1ターンで飛ばしてくれたから後半俺のへなちょこクラーラが9ターンかけて何とか倒してくれた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:26

    前半に過去現在未来いたけど自信のあるホタルは前半じゃなくて後半の呼雷に回した
    前半はステータスボロボロブートヒルでなんとか
    しかし霊砂いるとホタルが完全燃焼しなくても終わることがまあまああるな…お強いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:06

    アベ、雲璃、飛霄、ブートヒルなしでギリギリいけた
    何とか終わらせた後にクラーラ使えばもっと楽だったことを知って悲しい気持ちになってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:31

    当たり前と言われるかもしれないけどフルオートで0ターン
    飛霄とホタルの2凸は強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:10

    飛霄は多分無凸でも呼雷0R行ける

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:11

    実際に飛霄無凸餅で呼雷0Rいけたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:50

    前半2凸ホタルで0キルして、後半めんどくなったからオートしたけど25残しでクリアしたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:44

    アベンチュリンVS呼雷みたいな攻撃頻度の激しさなのがじわじわ来た
    ちゃんと範囲攻撃を混ぜてくれるから本当にアベンチュリンがコインを振らせやすい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:19

    後半黄泉でなんとかなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:48

    案外行ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:36

    飛霄将軍にレイシオ餅持たせてるから椒丘にしたけど普通に巡狩なのかでよかったなと後から気づいた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:33

    >>18

    ギャラガーでのクリア報告普通に上がってて笑う

スレッドは10/15 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。