もうお前ら敵役やめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:56

    前から層岩巨淵のマトモな先遣隊とかもいたけどさすがにこれからもう純粋に敵役としては見れないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:49

    上司次第なトコあるからねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:45:03

    なんかマップ外左上に氷ファデュイ単騎で戦ってたんだけど……
    場所的に三連星かもしれないんだよね、まああの強さなら納得だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:10

    上司次第なところあると思う
    アルレッキーノの部下(子供たち)ならアルレッキーノ同様家族思いで結束力固い
    隊長の部下たちは命令に忠実で誠実

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:32

    ぶっちゃけヒルチャールとファデュイに情湧き出してるから宝盗団しかまともに殲滅できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:50

    とはいえ各地でロクでもない実験やそのためにあれこれ破壊したり何だりしてるのは事実だからな
    戦える者より一般人にとっての脅威みたいなところある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:53

    フォンテーヌの一件があったから旅人も隊長のことはちゃんと考えてから判断するかって感じで態度が軟化してたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:50

    でもナタに竜を閉じ込めて実験してるファデュイの施設あったしなあ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:16

    ファデュイの知り合いが増えたり詳細な組織構成も把握したりでファデュイ全体とは博士みたいなやつが切り分けられて考えられるようになった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:26

    >>8

    あいつら博士の部下なんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:15

    召使隊長とマトモ側見せといてスネージナヤで道化博士雄鶏富者のヤバめ執行官で畳み掛けてくる気なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:41

    上司の命令だからって縁もゆかりも無い土地で戦争に駆り出されて死ぬかもしれないのに受け入れるの普通に凄いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:03

    でも結構な割合でこっちを見ただけで襲いかかってくるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:36

    やり方の是非はともかく、対アビス・対天理組織としては理念も必要性も理解できたよ
    7国での協調路線いけないかと思ってたけど対天理で必ず方針割れる上それどころじゃない国も多いから「ウチがやる、手段(神の心)だけ寄越せ」ってなるのもギリ分からんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:55

    >>12

    まあ今回みたいに戦争に駆り出されなくても他国での任務(層岩やらスメールやら)でも普通に死ぬからその辺は割り切らないとファデュイなんてやってられないのはあると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:08

    >>14

    でも神の心関係ないときのやらかしがでかすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:15

    目的は崇高なくせにそれ絶対いらん喧嘩売ってますよねってパターンがそこそこあるの所詮は悪の組織感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:50

    下手するとスネージナヤ編はファデュイの内戦だったりするのでは?
    厳冬計画周りで方針が分かれてそうな気がするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:24

    もしかして他6国を仮想敵国扱いしてるんだろうか…
    500年前の災厄を経験して何か知ってそうな風神・岩神は失踪or契約で黙秘を決め込んでるし、雷神は自国の永遠だけを求めて鎖国
    草神は監禁、水神は予言、炎神はアビス対策でそれどころじゃない(なお炎神は死の執政との繋がりあり)

    こう整理すると情報共有しても協力は得られないし邪魔しそうな勢力すらいるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:44:54

    極端な話他の六国は自国防衛が最優先、スネージナヤだねは自国より打倒天理のスタンスなのかもね
    だから「貴方達が戦わないなら神の心を私に集めさせろ」っていう目的で執行官を動かしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:45

    あとは天理に一網打尽されるリスクもあるからね
    下手に手を結んでカーンルイアの如く民草まで纏めて罰を受けるくらいなら自国だけで済むよう動く方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:17

    >>17

    淑女やタルタリヤなんかモロそれだよな

    風神を襲撃して罵詈雑言を浴びせたせいで旅人からの印象が最悪になった結果殺されるという。

    タルタリヤとかも銀行出禁になってるくさいしオセル動かしたせいで層岩巨淵のファデュイ生き埋めにされるしラズベリーファデュイが問答無用で襲撃されるし


    というか隊長以外は絶対仕事以外のところで悪印象振りまいてるイメージある。現状隊長の次にまとも?っぽい召使がフリーナに夜襲しかけてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:18

    まぁ淑女は璃月や稲妻でも出て来て稲妻で本格的にやらかしてたのが.....
    積み重ねよ積み重ね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:23

    ていうか隊長が馬鹿真面目過ぎるというか
    他は任務の都合で非道も選ぶけどあの人はその辺まで徹底し過ぎてるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:15

    天理打倒のためなら博士みたいな外道も仲間にする方針なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:21:48

    少なくともモンドと稲妻じゃ害悪以外何者でもないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:05

    ナタ民はこの先ファデュイに悪感情を持ちにくいだろうな
    肩並べて戦争して民を守るために戦死して…ってのを実際に見た後だともう疑えんわ
    博士とかがそこにつけ込まないことを願うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:21

    >>24

    良くも悪くも「ルール」を絶対視してる印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:44

    >>21

    フォカロルスがあれだけやってようやく天理の目を誤魔化せたくらいだから普通に協力したら気付かれるし責任問われるだろう

    「女皇の反乱計画は知りませんでした」「神の心も強奪・恐喝・取引で持っていかれました」の形式とらないと神の心持ってた国にまで責任及びかねないとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:06

    >>10

    これまでの所業を考えると素直にファデュイとの和解は正直難しいから

    全部博士のせい、独断、こいつが悪いってことにするくらいしか現状ないような気も

    まぁ普通に殴りあってぶっ飛ばしてから話し合おうでもいいと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:07

    プレイヤー目線でもあんまり敵味方ごちゃごちゃすると分かりにくいから、隊長派と博士派みたいにすっきりとはさせそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:42

    アビスにやられて死んで転がってるファデュイの死体見て普通に悲しい気持ちになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:56

    稲妻の井戸の毒みたいに執行官が関与してなくても部下が暴走してたりもするから難しい
    ただモンドのヴィクトルが隊長の下で働きたかったって言ってたのがようやく腑に落ちた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:59

    >>32

    上司の隊長は200m先にいる部下を難なく助けられるくらい強いけど、助けを求められたり目の届く範囲内にいないと救うことができないのつらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:00

    メインストーリーでもファデュイの株上げてるのはスネージナヤ編で旅人が一時的にでもファデュイに加わる展開の為のお膳立てというかヘイト調整な気もしなくはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:11

    >>35

    博士いるし他の執行官からの評判が悪い富者と雄鶏もいるからなぁ・・・・ただ少女が認識改ざん系ならワンチャン?

    いやけどドットーレ!!がなぁ。ドットーレ!!さえいなければ協力もありそうなんだけどなぁ~

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:56

    神の心揃った段階になってファデュイで内部抗争が起きて旅人が穏健派的な方に着くとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:56

    隊長派と博士派で分かれそう感はある

  • 39二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:35:30

    ここキツイよね

スレッドは10/15 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。