JRA系列への就活ちょっと考え直そうかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:25

    うーん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:24

    エリート大卒なら大手メーカー行けるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:47:52

    あにまん民のお前に選ぶ権利があるとでも思っていたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:53

    JRA就職するかあにまんまんになるか選べ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:50:53

    JRA行ったらお前が正すんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:27

    JRAへの就職を検討できるぐらいの学歴なら他の良いところにも就けると思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:50

    >>6

    JRA側からお断りされる可能性を考えないんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:29

    JRAを変えたいなら入って内から変える覚悟を持つこと
    馬券買って燃えたいなら大手行け

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:45

    柔道選手か何かかよその自信

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:46

    JRA狙えるってことは最低でも成成明学獨國武レベルのところ通ってるんだとは思うけどホンマにそうならJRAよりいいとこも狙えると思うし勝手にどうぞとしか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:42

    待て
    馬券が買えなくなるから辞めようかなくらいのしょうもない理由かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:57:40

    >>11

    聞いたことない大学軍だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:34

    >>13

    低学歴か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:15

    >>13

    マーチ以上の高学歴なら誰でも知ってるんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:15

    JRAに就職しても地方競馬はできるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:33

    まあ学歴関係なくダメ元で受けてみるのもいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:43

    「成成明学獨國武」という名称の認知度については、いわゆる日東駒専より一般的には低く[32]なっており2017年時点で武田塾の記事においても「関東圏を出てしまうと認知は低くなるが、関東では有名な企業にもある程度の知名度を有している」という記述があった[3]。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:48

    >>14

    >>15

    MARCH以下かよwwww専門学校じゃんwwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:56

    >>13

    成成明学しらないのは流石に低学歴

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:06

    受けて合わねえと思ったら辞退すればいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:30

    >>13

    お前にはレベルが高すぎて縁がないんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:12

    関東民のローカル常識に踊らされるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:24

    関東からしたら関関同立はFランらしいし鵜呑みにしちゃいかんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:26

    時たま出没する異常大学嫌悪者やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:32

    成成明学獨國武って普通にマーチ地帝以上の高学歴なら関東とか関係なく意識する大学群だろ
    知らないってことはそういうこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:06

    学歴より人格面で落とされるんちゃうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:17

    マジレスするとJRAに直接行くよりも、国家総合職受けて農水省経由で行った方が上の立場に立ちやすいと思うよ

    省庁直下の組織に直接入っても、立場が頭打ちになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:29

    成成明学獨國武って地方国立でいうと広島とか金沢くらいのその地方で一番頭いい大学くらいのレベルあるんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:58

    >>26

    ガチのトップ層は逆に意識しないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:10

    成蹊大学、成城大学、明治学院大学、関東獨協大学、國學院大學、武蔵大学

    ただでさえ関東ローカルなのにこのラインナップとか関東圏以外で旧帝クラス以上のガチの高学歴ならレベル低すぎて知らんやろこんな括り
    それぞれの大学名すら知らんなら低学歴感あるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:25

    なお関西では京大・阪大・神大を目指す模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:27

    >>29

    さすがに無いわ

    5Sと張り合えるかどうかだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:52

    >>30

    俺関西のトップ高だけど普通にみんな知ってたぞ 

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:35

    >>32

    成成明学獨國武併願にできるのって京大と阪大上位層くらいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:09

    >>34

    存在くらいは知ってると思うけど、自分自身が受験する層としては意識しないと思う。というか、実際に同級生で受けてる人はあまりいないし、実際に合格実績見てもほとんどいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:17

    関東以外の私学は全部Fランの認識なんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:22

    枠組みを全然知らなかったのだけど理由がちょっとわかった
    全部文系中心の大学だわこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:22

    >>35

    京阪神本命の奴の滑り止めは関関同立かマーチや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:05

    学歴スレになってしまった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:08

    学歴トークしたいなら受サロでやれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:23

    >>38

    あっ…察し

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:57

    関西で言えば産近甲龍の知名度かな
    真面目に偏差値調べるのめんどいから誰か数値を教えてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:58

    成成明学獨國武を滑り止めとして認識してるのは本命がGMARCHくらいの人達じゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:00

    JRA就職についての答えは>>6>>7で終わってるからね

    仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:13

    時期が時期だけに受験生が焦って大学名出して暴れてるようにしか見えないんだが
    今からでも間に合うからちゃんと勉強しなよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:02

    学歴コンプは大学生のうちに卒業しておくんだぞ
    大人になってからは誰もそんな話してないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:30

    >>43

    レベルは知らんが知名度なら産近甲龍≒日東駒専じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:37

    わいが現役の頃にはなかった区分けグループが今は色々あるんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:50

    せっかく割とまじめなアドバイスをしたのに学歴トークで流された……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:51

    正しいことをしたければ偉くなれ

    なんてな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:05

    関西人ワイマジで知らない括りで焦る
    こっちだと関東の私学の括りマーチか早慶くらいしかしらないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:47

    関関同立とMARCHと慶応早稲田、あと帝京大学しか有名な私立知らなかったりするんよな関西圏

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:56

    >>52

    産近甲龍をこっちも知らないからイーブン、なんか名前が格好良くて羨ましい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:25

    学歴カテ行けよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:33

    関東30代だけど成成明学獨國武なんて初めて聞く括りだわ
    最近はそういうのがあるんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:35

    マジレスするとJRAとJRA系列では仕事内容も競馬界との距離も全然違うし、JRA内でも部署によっては全く雰囲気違うだろうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:39

    成成明学獨國武からJRAの正職員狙えるのなんて馬術部で活躍したとか実家が金持ちで競馬界にコネがあるとか特殊例だけやろ
    この辺の大学の一般生徒が目指せる就業先じゃないと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:01

    >>53

    そら関西住みだと近場に難関大学があるのにわざわざ関東の難関私立選ぶのはよっぽどのもの好きかそこに行きたい理由がある人しかいないだろって

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:03

    関西人は東大でも目指さん限り親からのそれこっちの〇〇大でいいやんの圧から逃れられないからしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:53

    >>53

    スポーツ知ってればそこ以外の箱根駅伝常連とか東京六大学とかが入ってくる感じよな

    成成明学獨國武とかいうので関西で知名度ある程度獲得してそうなの國學院くらいな気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:28

    学歴カテでやれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:33

    上でも言われてるけど、JRAとかJAXAとかの、省庁直下(JRAは農水省、JAXAは文科省)でどんなに頑張っても、上の方の権力を持ってるポストは省庁から送られた人員が占めちゃうし、国家第一種を受けて農水省入省した方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:41

    >>60

    それ関西圏関係ないんだわ

    学費や生活費全部自分で払うならまだしも、奨学金借りるとしても親が出すこと多いんだぞ

    そりゃ親としてはよほどのことがない限り近くの大学に通ってほしいだろうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:14

    見た限り理系は獣医(診察・研究)(全国転勤)と建築・システム・土木が数名で難しく
    文系は事務職(転勤or定住)で合わせて文理合わせて50名程度とな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:46

    上に行きたいとか良いポストがとか考えられるうちが幸せ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:40

    上でもあったように、運営そのものに関わる人材を求めてるようには見えないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:36

    jraに入ったら競馬できないから行きたくねぇや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:40

    JRAって大卒でも競馬村以外の人間が出来るもんなの?
    身内贔屓就職のイメージしか無い。
    他のスポーツ団体とかもそうだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:44

    >>69

    だから農林水産省という競馬界の身内から入れって言われてるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:51

    騎手とか調教師とかなら贔屓は分からんでもないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:59

    ウマカテ関係ない学歴マウントは向こうでやれよ…今受験シーズンだしマウント合戦真っ盛りだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:23

    >>43

    どうやら産近甲龍〜佛教大・京都精華大くらいのレベルっぽい

    JRAの関連会社は知らんが本隊は馬術やってるとかでもなけりゃかなり無理あるのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:26

    巧妙な学歴&就活マウントスレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:36

    てかちゃんと読んだらイッチはJRAの就職じゃなくて系列への就職なんだな
    基本的に農水省→JRA本体→系列の構図になるんだし、競馬ファンだって気持ちだけで就職考えたんなら考え直してもいいんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:57

    >>70

    農林水産省と花形ではないとはいえ国家公務員総合職だから狭き門だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:03

    >>73

    えぇ…ローカルのそこそこレベルなんかい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:11

    >>76

    国家総合職の時点で花形中の花形だぞ、自分も受験したからわかるけど一次試験の時点で合格できるやつは化け物しかいねえよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:56

    >>75

    それもJRAに関わっちゃうと馬券買えなくなるから、まじめにファンであるという理由だけで入るのはやめた方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:57

    関係系列ならシステム系や取材系としてJRA-vanか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:38

    >>72

    学歴カテなんて地獄みたいなカテあるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:38

    誰もJRAの採用ページを貼ってないと知って

    基本理念・企業概要JRA日本中央競馬会の基本理念、企業概要について。公正な競馬開催と社会貢献に取り組み続けます。jra-saiyou.jp

    >>76

    一般職でも農水省本省で働けるんだよなこれな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:21

    >>61

    えっ國學院って大東亜帝国じゃないの?(無知)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:24

    >>81

    二次元以外なら相手居るんじゃない?あとあにまんじゃなくて良いなら受験板とかあるよ、お察しの通り地獄だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:41

    >>78

    そんな難しいなら次は玉砕しに行こうかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:40

    >>85

    やるなら10月の教養区分がおすすめ、比較的楽に入れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:33

    天下りとか上の方で好き勝手甘い汁だけ吸えるなら良いだろうけど
    他でのし上がって天下りが一番良いんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:40

    >>52

    ほんそれ関東の民って関東の大学が全てだと思ってるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:12

    JRAに入るためにどんな大学を選べばいいかって話が競馬カテじゃなかったら何がOKなんだよって

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:31

    >>89

    全部アウトだろ学歴スレなんて

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:47

    >>89

    スレタイも1もそんな話してなくない…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:35

    >>73

    成成なんとかってその程度なん?そこ知ってる方が低学歴やんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:34

    >>88

    中部民としては日東駒専とマーチがどれがどの大学かわからない模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:03

    人生を左右する就職の問題への相談をあにまんでやる奴が
    JRAへの就職を検討できるくらいのポジションにいる訳ねぇだろ
    48歳美緒が立てた荒らしスレだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:54

    >>94

    何言ってんだこいつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:42

    >>90

    規約的にアウトなん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:22

    学歴コンプが集まるスレと化したな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:32

    >>86

    募集要項見たが院卒の数理科学・物理・地球科学やデジタル,工学などの専門分野系とかは緩くないんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:37

    >>35

    京阪神の併願校は早慶上智とMARCHまたは関関同立や舐めんなボケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:37

    スレ立ててないで勉強してろよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:19

    ↓低学歴の心の叫び

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:05

    ワシ摂南大学民何を言ってるか分からない
    大学で何を学んだかじゃねぇのか就職って

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:53

    JRAは学歴ももちろん大事だけど馬術やってるかどうかもめちゃくちゃ大事だからな
    あと獣医師かどうかか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:11

    >>103

    逆に言えば結構早い段階で大学とその前段階である高校に目星付けないとダメっぽいね

    馬術部があったりカリキュラムに動物の世話がある高校を選んでおけば大学で滑ったとしてもリカバリできなくもなさそうだ人

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:32

    >>101

    >>102

    本当の低学歴来たやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:11

    JRAなんて逆に学歴関係無くなるレベルで高倍率だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:16

    馬券買えない職業にわざわざ就く意味あるか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:29

    >>104

    って言ってもMARCH関関同立以上はどこでも馬術部あるぞ金持ってるから

    成成なんとかは知らんw金ない弱小私立だろw

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:31

    >>103

    獣医師資格持ちの博士課程or獣医学部卒業見込でそも応募資格も狭いけど、わざわざゴリゴリの馬関係の職に就こうと考えるのだから、卒業研究や博士課程での研究などで馬に関する熱意をどれだけ伝えられるかが大切だろうな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:11

    >>102

    たまたまちょっとお勉強の偏差値高いだけのクズよりお前のが立派やから誇れ

    クズのワイが保証したる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:20

    JRAとJRA系列は違う定期

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:52

    まあ1月辺りになるとこのスレで若干貶されてるような大学とかも「〇○大学って結構良い大学ですよね?」みたいな扱いになるからさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:18

    >>111

    調べだしたらキリがないしあにまん競馬民に系列の知見があるやつなんて期待しない方が良いし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:35

    >>92

    そもそも成蹊ってそれを根拠に政治家馬鹿にする輩がいたレベルだし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:53

    大学名しか誇るものがないアホがウジャウジャいるなこのスレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:36

    西山オーナーも成蹊大定期

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:00

    >>115

    上に行くと高校が派閥になるって話聞くなぁ…おそろしや

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:03

    >>116

    西山オーナーって中学から成蹊やろ?むしろエリート側やん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:32

    >>114

    アベガーってそういう…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:39

    関西民だから大東亜帝国ぐらいまでしか知らんし別に誰もが知ってる常識ではないんじゃない?
    ただだからって煽るのはようわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:04

    結局大学なんて社会に出たら関係ないぞ
    結局学歴関係ない地頭勝負だから東大出ても高卒の方が早く出世するなんていくらでもあるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:53

    >>120

    逆に関西の私大事情が分からん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:59

    >>98

    横からやけど倍率が高くないのはそもそも受ける人数が少ないだけで問題のレベルも受験する人間のレベルも一番高いよ

    そもそも院卒理系で公務員目指すやつなんてマジで少ないからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:29

    公益財団法人競走馬理化学研究所
    競馬セキュリティサービス
    JRAシステムサービス
    中央競馬ピーアール・センター
    などがJRA公式サイトに見られたJRA関連企業やね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:34

    まあ大学群の呼び名なんざ予備校ビジネスで生み出されたもんだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:47

    >>122

    関関同立→産近甲龍→摂神追桃かな?

    関関同立がマーチかそれよりちょい下って考えればいいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:06

    >>122

    関関同立産近甲龍までは良いとして、摂神追桃とか個々の大学の名前は知っててもってレベルだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:11

    >>106

    だから一々精査してられないんで、そういうとこには学歴フィルターというものが存在する

    いわゆる高学歴〜超高学歴とされる大学の名前が基本の足切りラインになるけど、JRAでいえば馬術とか農学や獣医学とかに当たる業界の専門性に繋がる特殊な経験があればその限りではない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:17

    女子枠多そうだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:01

    >>130

    男がこねーんだよ私文だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:40

    高校生多いんか?
    久々に聞いたわマーチとか関関同立とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:01

    >>122

    早慶上智>同志社と明治>関関立とARCH


    関西と関東の主要私大のレベルはこんな感じかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:04

    >>132

    今日三連休やからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:58

    >>129

    卒業論文のテーマを馬関連にしたり、馬に関するボランティアやゼミやコミュニティなどの活動歴を自己PRに載せるなどして一目で"私はJRAに就職したい!"と思わせるようなESにしときゃフィルターもそこまで関係なかろうよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:39

    >>117

    高校が派閥というより、内部生の派閥かな......特に小学校からなのか、中高からなのか、付属なのか、系属なのかとかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:14

    >>128

    摂南大学民ワイ、泣く

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:32

    キッズわらわらで芝
    いやよく考えたら貴重な労働力になりえる若いもんがあにまんなんぞやってんじゃねーとっとと立ち去れ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:44

    >>138

    何言ってんだ勤労の義務がない未成年こそ知見を得るためにあにまんをやるべきだろう

    あにまんで知見なんか得られるかふざけんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:29

    >>139

    社会にはこういう人もいるんだなぁって勉強にはなるんじゃないかな、反面教師的な意味で

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:35

    >>1こっちいけばええやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:33

    今の時期に受験生があにまんなんてやってんじゃねぇ!
    勉強しろ勉強

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:28

    >>124

    前に取った専門職と同程度の楽さかな〜と思ったら未履修の範囲あったし確かに問題レベル高かったわ。舐めれんな。

    ただ8割位点取ればイケるんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:43

    まあどんな大学でも卒業すれば大卒だし逆に良い大学入っても怠けたりして辞めちゃったら高卒だし
    さらに世間的に知名度ある良い職場に入れても使い潰され身も心もボロボロにされたら終わりだし
    人生って色々あるよね!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:58

    競馬好きだからJRA受けなかった
    馬券も買えなけりゃ土日は裏で働かなきゃいけないから競馬見れないこともあるみたいだしそもそも他人と休日ずれるのって結構不都合多い

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:00

    >>143

    まだ言うのか関東ローカル民

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:49

    馬券買えなくなってもいいし就労カレンダー的に生観戦も難しくなるけど
    それでも競馬開催運営に携わりたいって人間が入会するんでしょ
    覚悟決まってんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:02

    成成明学獨國武とかいうFランド

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:14

    スレとは全く関係ないけどJRAって3割の職員が競馬興味ないらしい

    あとやっぱり農林水産省のほうがいいのでは


    あとみんな忘れているが>>1が成成獨明学なんとかとは一言も言ってないよ。もし東大生だったらどうするのさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:47

    >>141

    東京都特別区の試験なら何個か働きたい(面接受けられる?)区選べるんだけど、その中の1つに競馬組合あるしな

    中央の馬券は買えるし、選択肢としては全然

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:04

    >>151

    全然→全然あり

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:46

    >>144

    8割取れるなら一次は余裕

    院卒区分は二次で面接の他にグルディスあるからそこで足切りにならんように注意するくらいかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:31

    10年以上前にJRA受けたんだけど当時の広報が「ファンが高齢化している、どうやって若い子を呼び込むかが課題」って言ってて
    あのおじさんたちが一生懸命考えた結果がこれか…ってウマ娘には感慨深いものがある

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:51

    >>150

    私鉄だかJRだか忘れたけど鉄オタは採用しないとかって話だもんな

    それと似たようなもんか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:55

    >>135

    それが「業界の専門性に繋がる特殊な経験」ってことじゃないんか

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:04

    農林水産省と一口で言っても競馬と関係ない部署の方が多いから気を付けてね
    実際自分はウマ娘やるまで競馬に興味なかったし関係部署に異動になることもないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:15

    >>154

    ウマ娘は別におっさん共が考えたものでは無い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:17

    >>154

    JRAのおじさんがウマ娘考えたみたいになってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:35

    てかJRAって普通に官僚方の天下り先じゃねえの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:40

    >>155

    「3割が興味ない」だから、裏を返せば「7割は興味ある」んだぞ

    採用ページの職員紹介でも競馬が好きだから入ったって人がそれなりにいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:21

    >>18

    日東駒専は聞いたことあったけどそれは聞いたことねぇなと思ってたが、やっぱ関東ローカルで使われてる単語だったか

    (関西人感)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:48

    ぶっちゃけ自身の経験を仕事にどう活かせるかで説得力ある説明ができれば個々人の興味あるなしは関係ねえんじゃねえかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:36:31

    >>30

    開成生とか東大京大早慶しか知らんからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:41

    自己PRだの志望動機だのであることないこと固めて入っても
    実際現業分野に本当に興味のある仕事してる人間のが少ないだろね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:59

    関東人ワイ、日東駒専よりちょうど1ランク上?くらいの認識しかなく困惑

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:26

    >>166

    成成明学獨國武なんてそんなもんやろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:06

    学校の箔について無駄に詳しくなれるスレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:57

    うーんち

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:37

    社会人あにまん民は大変やな
    ワイは松島大学武豊学部に進学するべく勉強中や
    おフランス語が難しい
    ダジャレで一芸入試できんかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:14

    別に俺の姉も私立大学出身とは言え大塚製薬行ったし受かる奴は受かるんだよ(真実)

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:59

    地方無名大出身のワイの元彼、就活生時代にJRA受けて一次受かったけど
    面接がからきしダメだったので二次で落ちたぞ

    あとあとJRAの入社式かなんかのニュース記事見て、慶応出身だのどこかの獣医学部出身だのって載ってて、そらうちの大学じゃ落ちるわとおもたわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:04

    あとあとっ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:25

    高学歴とは言わずともあにまんでも大卒って結構いそうな気もする

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:46

    >>172

    ┌(^o^┐)┐

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:23

    >>175

    >>172が女性かもしれないだろっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:22

    んちゅうpきぼんぬ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:35

    ええやん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:35

    ここまで全員Fラン

スレッドは10/15 04:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。