種牡馬ハービンジャーめっちゃようやってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:35

    ノームコア
    ブラストワンピース
    ナミュール
    チェルヴィニア
    パッと思いつくだけでもかなりいい感じに活躍馬出せてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:28

    後継がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:39

    今更はなすことじゃないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:42

    オラッ後継種牡馬出せっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:57:30

    ようやっとる種牡馬がいつも通りようやっとる子を出した
    それだけなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:57:42

    後継を必要とされてない種牡馬を後継の有無で評価するのはちょっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:22

    >>4

    すみませんハービンジャーという名の薄め液で薄まっただけのどん詰まり血統なんで種牡馬需要がないんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:51

    その気があれば後継になれそうな馬がいただけに勿体ないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:57

    18歳だしそろそろ種牡馬引退も見えてきてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:57

    ブラワンはわかるけどペルシアンナイト捨てたのはわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:01

    むしろ活躍産駒にオチンチンついてない方がお得という珍しい種牡馬

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:14

    社台らしい輸入種牡馬の成績だなとは思う
    ただ別に社台はハービンジャーにサンデーサイレンスの実績を求めてないと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:00

    強いお牝馬出しまくりって薄め液としては最高に仕事してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:26

    寧ろどんどん牝馬を出してくれと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:29

    うおっ❤ノーザンダンサー濃い❤

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:07

    導入されてディープの真向かいになってからずっとようやっとるポジだがそれ以上を求められてる感じもしねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:52

    ハービンジャー付けるだけでNorthernDancer4本入るとか中々クロスがキツいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:41

    こういう種牡馬にありがちなGI馬は多いんだけど大物はいないってアレ
    ぶっちゃけペルシアンナイトもブラストワンピースもね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:58

    >>9

    まあもうプライベート種牡馬になったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:57

    直系ガー後継種牡馬ガー

    サイアーライン儲のノイズが酷いねんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:30

    >>10

    母がね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:49

    競馬板からのやつもういいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:51

    ローシャムパークとファントムシーフ種牡馬にしないと失礼らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:59

    ぶっちゃけるとハービンジャー自体はずっとそこそこようやっとるポジションで周りの種牡馬が下がってきただけっていうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:07

    >>7

    いっつもこれ言われるけどじゃあディープ×輸入繁殖の連中は種牡馬価値ないんですかね

    欺瞞だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:23

    クラシック今までなかなか勝てなかったけど今年でやっとだったもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:47

    むしろ薄め液としての役目で買ってきて牝馬で何頭もGI馬出してるのは完璧な仕事果たしてるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:59

    最近ようやっとるけど、多分プイカメ消えたおかげ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:26

    ハービンジャーみたいな種牡馬だと大物牝馬多めのほうが社台として一番有り難いんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:37

    母親がデアタクみたいなどん詰まりでもなければ確実に薄くはなるし後継出るに越したことはないと思うよ
    だからってブラワンを種牡馬にすべきだったとかローシャムを種牡馬にしろとは言わないし出なきゃ出ないでも十分仕事はこなしたと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:55

    直系というより似た様な血統の薄め液を連れてきて欲しい
    プイカメ牝馬の処理係として優秀

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:57

    ローシャムパークはエアグルーヴクロスがどうなるか気になるからなって欲しい気持ちはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:58

    母父としてもメイケイエール、ベラジオオペラ、レガレイラとかを出せてるの偉い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:22

    >>25

    実際淘汰は始まってるしな

    シャフリヤールなんてコントレイルの出現で種牡馬入りする前から要らないポジにされてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:06

    まぁ確かにキンカメとプイ消えたお陰で日の目見た感は否めない、最近になって活躍馬多いしな
    勿論ブラストワンピースとか居るけどそれも最近だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:43

    なんか時系列おかしい人多くない?
    3年目以降プイカメ現役だったころからずっとリーディング1桁取ってたけど、その後ちょっと下がってまた大物出るようになって復調してきたんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:49

    ハービンジャーってマイラーが多かったイメージあるんだけどわかる人いる?
    現役時代からはあんま想像つかないタイプの産駒が多くて拍子抜けをくらった思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:09

    >>37

    確かに意外とマイルで走る馬出してる印象あるな

    距離も2000ぐらいまでがボリュームゾーンのイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:12

    お言葉ですがサンデーキンカメ近くてもドゥラメンテぐらい突き抜ければ問題ないですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:16

    >>37

    今まさにナミュールが筆頭だしなあ

    マイルはまだしも、この血統で良馬場の切れ味勝負が得意な産駒が多いのが今でも不思議

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:39

    ハービンジャー産駒で母父ディープの活躍馬ってあんまり粒の大きなのいないんだな
    11位のヒンドゥタイムズが最高ってマジかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:04

    個人的な意見なんだけどもしハービンジャーの後継が出てくるなら母父はキンカメ系よりサンデー系になってほしい気持ち
    なぜかと言うとキンカメ系だとNDがめちゃんこ濃くなるから…5代の外だから影響無いって意見も否定しないがこの2頭だけでND7本+αってのはねえ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:51

    >>39

    でもドゥラメンテ級のどん詰まり種牡馬を同時に何頭も抱えるのはいくら社台グループと言えども大変だと思うよ

    輸入繁殖どんだけ買えばええねん!ってなるし

    輸入繁殖買った分内国産牝馬手放さないといけなくなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:50

    ニシノデイジー出して西山牧場の脳を焼いたからハービンジャーのサイアーラインはそこで細々と残る可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:07

    ファントムシーフも重度の屈腱炎だけど手術して現役続行なあたり谷川牧場は種牡馬にしたい気持ちはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:40

    >>36

    一時レーティング140も貰ってたしめっちゃ期待されて良血牝馬集める

    爆死しまくりの欧州輸入種牡馬にしてはようやっとるけど、ピーク短いし、怪物出ないし、ダートダメだし、歳だし……と徐々に牝馬の質量も成績も下がる

    プイカメ消えて牝馬が回ってきたり相手が弱くなり成績上昇


    こうやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:49

    >>37

    まぁハービンジャーの特性がガッツリ表に出てきたら日本で走れるわけないので当然と言えば当然

    薄め液らしく下支えに回れたからこその成功よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:29

    良くも悪くもハービンジャーらしい産駒はブラストワンピースだったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:02

    ブリモルざえもんとかがもうちょい頑張ってくれたらハービンジャーさんもようやらなきゃいけないほどここまで頑張らされることにならなかったんじゃねぇかな感

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:41

    >>46

    血統的にも期待度的にもディープ付けるような牝馬をハービンジャーに回すってのはほとんど無いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:17
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:22

    でも今の空気ならサンデーかキンカメの片方が3代目ぐらいの馬でG1ひとつ勝てばどっかが種牡馬として引き取りそうな感じはする
    そういう馬がいるかが問題なんですが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:59

    今の成績みたらやっぱ1頭くらい後継いてもいいな……って思っちゃうんだよな

    母のクソ良血具合もあってローシャムパークにはその期待をしていたんだけど……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:38

    >>34

    釣れてなくて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:46

    ルーラーとハービンは直径繋がらずとも、母父で天下取るってそれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:49

    >>50

    相手するならそれこそディープとキンカメの娘だしな

    時期が微妙だけどモーリス辺りと需要被ったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:10

    最早変に牡馬で活躍馬出さないでくれって感じではあるように感じる
    まあとりあえずどこかしらで血が残ってくれれば生物的には良いだろうけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:07

    >>55

    母系で影響力を出せる種牡馬は父系での影響力が小さい場合が多いからな

    ハービンジャーも母系で暴れそう

スレッドは10/15 05:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。