ネットの掲示板ってなんではまるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:07

    なんでだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:39

    反応が返ってくるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:59

    現実だと知らん人と世間話するのも難しい世の中になっちまったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:18

    掲示板←うおおおおお
    SNS←あっ、いいっす…

    なぜなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:58

    匿名性であることの楽さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:04

    失言してしまっても知らん顔できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:51

    >>5

    旅の恥は搔き捨てみたいなもんやろ

    二度と会わん相手だからできること、話せることってのもあろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:20

    あにまんはIDないから特に好き勝手言い放題だしハートも付くからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:14

    言いっぱなしが出来るからじゃないかな
    snsはもう無理だよねこういうのは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:09

    人間はなんやかんや人との交流を求めてるけど、直で直接話すのは気遣いなり見出しなみなりでハードル高すぎてダルイから。その点会話の問題点を全て失くしてタイパ良くなったのが匿名掲示板

    現代の一般人は全員やってると思ってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:06

    独身者が増えた原因の1割くらいは匿名掲示板のお陰(せい)だと思ってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:42:55

    フォローやらマシュマロやら面倒くせえもん
    匿名掲示板は書き捨てで楽

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:05

    >>13

    旅の恥は搔き捨て

    匿名掲示板は書き捨て

    新しいことわざができちまったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:02:10

    >>10

    完全な一般人ですらちょっとバズると過去の発言掘り起こされたりしてるからこえーわ今のSNS

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:35

    みんな公言しないけど絶対使ってるからなネット掲示板
    リアルで掲示板用語言って注意されたなら注意した方がなんで知ってんだってなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:36

    話題ごとに集まれるのがメリットだな
    気が合う相手でも全部の趣味が合うわけじゃないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:43

    >>16

    ほとんどのネットスラングはSNSでも使われるからSNSやってる人なら匿名掲示板は知らんでもスラングは分かるってパターンは多いんじゃないか

    今時全てのSNSを一切やってない人は少ないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:12:13

    相手に絶対パンチされずに相手を馬鹿に出来るから

    なおやりすぎると訴えられる模様

  • 20比企谷八幡24/10/14(月) 14:12:34

    >>9

    好き放題言えるはずなのに異性叩きに敏感でいい子ぶってチン騎士やる奴がいる不思議

  • 21比企谷八幡24/10/14(月) 14:13:03

    >>16

    いや使ってないだろ普通に…

スレッドは10/15 02:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。