死に別れたラプラスにもう一度逢いたいだけです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:01:47

    邪魔だてするなら誰であろうと排除します
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:06:44

    ポケモンへの愛情は本物なんだよなこの人…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:15:11

    >>2

    他一切は道具扱いだし容赦しないけど確かに愛はあるんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:22:34

    氷人形と氷の壁の性能が高すぎる
    これに加えてウリムー、デリバードいるしマジで本人が老体なこと以外弱点ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:25:04

    本編終了後主人公達と3犬が束になっても
    通常ポケで返り討ちにするのおかしくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:25:31

    お前を通さないの難易度高くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:27:47

    確かにやらかした規模を見ればその程度の理由ではあるがクリスの「たったその程度の理由で!?」という台詞からまだ大切なパートナーと死に別れたことのない幼さを感じるとも思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:28:13

    愛があればどこまでだって強くなれる!!を体現したトレーナーの鑑やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:29:40

    >>7

    やらかした規模がでけえんだあまりにも

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:29:47

    >>7

    あそこのやり取り悲しいけど好き

    「お前にとってはその程度のことでも!私にとっては生きていく全てだったよ!!」って返しは大人になってからの方が沁みるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:31:18

    強すぎるおじいちゃん来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:33:05

    マスクドチルドレンの氷像作ってたってシーン好きだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:34:55

    >>9

    電人HALみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:35:28

    原作から引用した「雪と氷が溶ければ春になる」のくだりだけどこれやっぱ遺言にしか見えないよね、原作ヤナギさんは長生きしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:35:29

    デリバードやウリムーが有名だが、やっぱラプラス達も戦わせたら異常な強さ見せてたりしてたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:36:43

    >>14

    ポケスペでたまにある原作セリフの引用の中でも一番好きな使い方たわ、ヤナギのゴールドへの餞別

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:39:11

    神を屠る爺

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:40:22

    ウリムーでディアルガに立ち向かえる人

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:42:05

    >>5

    あの時、人形と壁の氷の発生源全部ウリムーだから実質ウリムー1匹で完封してるんだよな

    レイドボスかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:42:48

    「キミにとってポケモンとはなにか?」を問う物語で「愛すべきもの」と断言するジジイが最強でないわけがない
    加減しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:43:10

    >>15

    セレビィ捕獲用で連れてただけのデルビルですらマチスを完全に抑え込む強さだったし得意タイプである氷ポケモンならどれもめちゃくちゃな強さしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:43:13

    強さ盛られすぎてて嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:44:07

    >>8

    でんせつポケモンのホウオウを相性最悪な上に弱点つける技がろくにないデリバード、しかもモールス信号の遠隔指示で被ダメなしで倒すことで説得力を持たせる……いややっぱおかしいって

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:44:37

    ウリムーはじめん/こおり だからな。ディアルガに相性がいいのは当然なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:45:08

    ただ強い若者より執念と愛情と努力と年月から裏付けられる老人が強いの大好きなので弱体化しないでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:46:28

    つよい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:47:02

    逆にあのウリムーと戦えたディアルガはすごいと言われる始末

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:48:19

    >>26

    ディアルガ逃げてる

    パルキアはうっとおしそう

    ギラティナだけ何こいつって目線なの受ける


    ルギアとホウオウはね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:48:28

    >>26

    このウリムー可愛くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:58:07

    >>26

    ポケスペ読者には納得しかないウリムーの圧

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:00:34

    >>30

    一応、ポケスペ本編のディアルガはそこまでやられてないどころか自己申告でヤナギがこのままだと負けるって言ってるのにやられたルギアホウオウより先に逃げ出してて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:05:00

    >>31

    神様として祀られてきた身としてはそのへんにいる一般ポケモンが自分と渡り合えたのが恐怖すぎて逃げてる説

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:07:07

    >>31

    実力云々より自分の権能をきかんされたら逃げるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:15:05

    病持ちのサカキに負けてるとは言え、ヤナギもやぶれた世界?で体力消耗して帰ってきた直後だしシルバーの件で負い目もあっただろうしなぁ……

    両者とも万全の状態で戦ったらどうなることやら

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:06:28

    チルドレンにはポケモンのニックネーム禁止
    しかし自分のラプラスにはヒョウガという名前つけてる
    ラ・プリスとラ・プルスが消えた場所

    …ヒェッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:08:44

    ディアルガ「なんだこのじーさん!?(驚愕)」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:32:47

    ヒョウガはラプラスの両親と再会できたけれど、ヤナギはその光景を見る事しかできなかったんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:52:38

    エンテイいなかったら主人公勢を全タテとかいうチート

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:56:26

    あれだけやりたい放題やったのに
    ゲームの

    きみは これから ながいじかん
    ポケモンと いっしょに いられる
    それを たいせつ にな

    に着地できたの凄いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:00:22

    >>37

    触れ合えないのはヤナギへの罰だけど、その光景が見られたのはヤナギへの救いであり間違った形でも叶えようとした願いへの報酬だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:03:54

    >>37

    このあたりでクルなんとかさんの歌に繋がってく伏線の張り方に惚れたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:19

    いいよね
    ラプラスに乗った少年

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:26:06

    ポケモンもデタラメの極みだけどヤナギもヤナギで専用アイテムが無いと制御できない(それでも完全かというと微妙)上にアイテム無しだと死ぬポケスペの伝ポケを一切の消耗無しに2体同時に使役してるチートを超えたナニカだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:05:30

    ポケスペってこんな伝説のポケモンバカにしたような漫画だったのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:08:02

    >>44

    なお、スゲー尊重されてる模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:17:31

    >>44

    サ・ファイ・ザーとかいうカセキメラの元祖みたいなのがある時点で今更過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:19:58

    ぶっちゃけあの当時種族値の持ち腐れみたいな準伝以上多かったにしてはちゃんと風格を出してない?
    まあルギアとかキューで無力化されてたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:41

    ヤナギのエピソードは好きだけど、明らかに強さのバランスだけがミスってる…
    最初から改心ENDだったからこそとは思うけど伝説相手に一般ポケモンで無双を何度もやるなバカ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:34

    ポケスペの伝説のポケモンはでかくてレアなポケモンの総称みたいなとこあるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:25:00

    >>44

    ポケスペでは伝ポケはトレーナーが無理矢理従えようとするとトレーナーの心身共にダメージが入ってしまいには死ぬって設定がある

    この爺さんは実力でルギアとホウオウの2体を従えてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:25:52

    >>23

    そのクソ強いデリバードさんの倒しかたが初手ほろびの歌からの他全員総攻撃で意識を割いて相討ち狙いという最適解

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:28:53

    >>50

    なんだっけレックウザとかそういうのあったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:06

    >>52

    そいやレックウザもそうだったな腹パンの印象が強かったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:16

    ヤナギのじーさんのやったことまとめたらなろう系みたいになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:33:13

    読んでるけどやっぱり伝ポケコケにしてるよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:37:24

    >>45

    尊重ってどういう事?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:38:54

    >>45

    トレーナーじゃあ扱いきれない事象そのものみたいな扱いだしね伝説のポケモンこれほど尊重されてる伝ポケはそうそうない


    見ろヒードランがすげー強いポケモンだ





    レジギガスが現れるまで!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:11

    >>56

    超例外を除けば基本他の生物を寄せ付けない例外であり、人間ポケモンに敬われてると言う風に描かれてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:43:10

    >>7

    世界を敵にまわしてでもただ一人の大切な存在のために

    って作品によっちゃ主人公張れるタイプだからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:47:01

    >>57

    ヒードランへの殺意が高いぎー

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:48:05

    >>60

    それまではメディアでもっと優遇されたヒードランだったからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:51:21

    >>60

    洗脳されてるとはいえレジギガスにとっては特に尊重する必要のないポケモンだからなヒードラン

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:53:17

    AZが同じくらい重い

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:27:55

    “ときのほうこう”か!
    時間を支配しようとしたわしらには、
    きかん。


    なんか勢いで誤魔化してるけど意味分かんなすぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:30:43

    >>64

    これに関してはセレビィの加護で

    時間移動繰り返した副産物でも

    GSボールの影響でも理由なんていくらでもつけられるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:36:55

    きかん。 ←?????🤔

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:48:44

    強いにしても限度ってもんがあるだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:53:13

    おそらくポケスペ全ジムリーダー合わせても最強格じゃねえかなヤナギ.......

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:57:24

    ポケスペ強さ議論スレで一番上に君臨してるのがヤナギだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:59:31

    >>69

    ポケスペはポケモンにどれだけ愛を注げるかが強さのカギだからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:05:26

    突然のように伝説ポケモンを倒すジジイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:17

    >>68

    いや、サカキとデンジが入るから多分無料

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:50

    >>35

    気づきたくなかった…気づきたくなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:08:40

    爺の癖に死に別れも受け付けられねえのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:09:56

    >>74

    死に別れたのは若い頃だからな......

    当時の友人たちすら癒せない程深い傷になってるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:10:27

    >>69

    強さランクでSの上に置かれて神 ヤナギはいつ見ても草生える

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:13:21

    厨二心を擽る仮面すこ
    まさかこれで正体が爺さんだとは思わないじゃん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:10:28

    カントー編の最後にブルーがシルバーと通信してるとこまでしか知らんけど、意味分からなすぎて草
    このヤナギに勝ったらしいゴールドくんは一体なんなのなの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:13:07

    >>74

    自分の判断ミスで谷底に落ちてしもたんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:35:23

    >>78

    ゴールドは6vs1(実際はウリムーもいたので6vs2)で手段選ばずにデリバードをほろびのうたで強引に落として追い詰めたんだぞ

    なお近くにいたレッドとイエローのピカチュウ2匹+タマゴを盾に取られて逃走→追いすがってきたゴールドは撃破

    →三犬+他の歴代図鑑所有者とエンカウント、ウリムー一匹で勝利


    なんだこの爺さん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:38:01

    手持ちが全部草エスパーのセレビィをメタってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:59:37

    >>80

    ?????

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:34:57

    >>78

    良いから、読め

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:56:30

    クリス編でスイクンが単騎で次々とジムリーダーを突破するのを描写した後に、三犬をまとめて氷の壁に封印したジムリーダーだからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:57:11

    マジで児童向け漫画か?てくらいハードな内容

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:59:43

    次のボス枠が伝説に精神呑まれてただけに
    ヤナギの実力が際立つ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:31:39

    >>86

    カイオーガグラードンは操るのにアイテムいるレベルのポケモンだから···

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:21:45

    地味に彫刻家としても凄腕
    ホウオウの像を造ったのもこの人だし
    なおこの像ホウオウの接近に反応して輝く機能がある
    そしていつ頃来るかは、造った本人が最も理解している

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:39:29

    >>87

    やったことの規模と描写と被害のせいでポケスペの伝説ではグラカイが一番ヤバいイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:57:30

    >>89

    エメラルド編で映画ジラーチのグラードンへのカウンター的存在のカイオーガのやべーやつでてきたしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:03:31

    ポケスペの伝説幻は準伝レベルでもやべーんだよな
    三犬だって全員が一斉にガチるとエネルギー場発生して近くのトレーナーが酸素の補助なしにはまともに行動できなくなるし、レジ系だって長期間戦闘してたとはいえ反動でダイゴ死亡
    ヤナギですら時をとらえるボール知らなくてセレビィに単身無理して挑んでた頃は時空間で体ボロボロにしてたし、一定の条件を整えないと勝負の土俵にも立てないケースもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:05:16

    グラカイは暴れ具合と反動でかすぎてやばい
    少し玉持ってるだけでグラカイの反動で精神の後遺症出るぐらいだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:24

    時空の神とか全能の神とかの方が格上感はあるけど
    そんな奴らよりよっぽどやべーことしてるからポケスペではこっちの方が格上感あるわグラカイ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:11:42

    >>93

    自重してたり同格の奴らが止めてるだけだがな!全知全能と時空の神々

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:13:25

    ポケスペは伝説幻のポケモンは無理に制御しようとするとえらい目に遭うやつ多いよな
    逆に向こうが気に入ってくれればノーリスクで扱える奴もいるけど(セレビィ、レジギガス)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:15:23

    >>94

    自重してるのは分かるが時空やら全能やらは直接的に被害出すイメージが湧きにくいのもあるかもしれん

    グラカイはシンプルに災害で物理的被害のイメージが分かりやすいんだよな

    だからその方面で盛るね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:03:15

    >>95

    かつてセンリが犠牲にならないと制御できなかったレックウザもORASだとルビーとサファイアにノーリスクで協力して宇宙に放り出されそうになったら助けてくれた上で地球に帰してくれたしな

    ヒガナは制御するステージにすら立てなかったが

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:02:33

    >>68

    多分どの地方のジムリーダー達が全員がかりで挑んでも勝てんぞ

    作中だとジムリーダー15人まとめて相手はキツイらしいけどあの時はホウオウとルギアを従えてるし

    ウリムーとデリバードのスペックはその2匹より上だから別に隔離してなくても普通に勝ちかねない

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:06:12

    ここ最近のポケスペ読んでないけど(DPpt以来)
    USUMでRR団見たときにまっさきにポケスペの心配した

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:24:11

    >>6

    銀色の羽と虹色の羽を奪取!

    15人のジムリーダーを召集!

    7人の図鑑所有者を動員!

    6匹の準伝説を用意!

    通信システム復旧させて全国各地からの援軍!


    結果

    通れて目的も果たしたので帰ってきました

    これから神と戦います

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:44:50

    >>98

    全盛期とか準伝従えてた時とか条件つければいい勝負できるんじゃね

    カントーならチャンピオンレベルのサカキにカツラとミュウツーいるし、ミュウツーなしでも三犬と組んでた時期あるし、全体のレベルも高め

    ホウエンもミクリ、センリとチャンピオンレベルのトレーナー二人も擁してるし他も粒揃い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:25:32

    なんかこの人専門タイプ以外の手持ちでもクソ強いんじゃなかったか

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:12

    物資・空間・時間の支配を目論んだこの3人がそれぞれの神に対抗するの、正に神がかり的な偶然だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:11:34

    >>103

    空間支配はマジで偶然だし歴史が味方したとしか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:13:12

    >>56

    >>91

    ちなみにルギアホウオウは弱く描かれてるわけじゃなく3犬3鳥ないと止められないレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています