大学入試とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:48

    定期的に大事件が起きる魔境
    お前らの年は何か起こったか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:18

    定番はドカ雪だね
    交通機関がバスも電車も止まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:58

    京大カンニング事件
    噂程度だからアレだけど自分同志社受けたんだけど多分そっちでは犯人と同じ会場にいたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:36

    大事件じゃないけど受験生はカフェインで倒れる奴が必ず発生する
    濃縮珈琲とか危険

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:03

    大事件なのかは微妙だけど自分が受けた年は7科目だったかで平均点過去最低で自分が受けた受験会場が泣き出したり試験中に飛び出したりする人が続出して阿鼻叫喚の地獄になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:17

    共 通 テ ス ト

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:01

    37・96点事件
    前年も受けてるからこそのショックなんだけど流石にあの問題にいきなり変えるのは上位層以外は総崩れになるのは目に見えてただろとしか言えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:12

    人身事故の影響で開始時刻が大幅に変わるのはあるあるだと思う
    特に大都市の会場

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:01

    全国で見たときに本当に何もニュースにならなかった年はあるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:19

    目の前の奴が試験中に吐いた特別体調が悪そうでもなかったからストレスかな
    友人にもメンタル逝かれて鬱発症したり不眠発症して高校から消えたやつもいた(そのあと無事卒業して大学に入ってるらしい)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:39:27

    試験会場の大学が山の方とか辺鄙な場所にあると冬場の悪天候はマジで死活問題
    受験生当人にとっては再試験があるかどうかなんて分からないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:02

    試験中啜り泣く声が聞こえてきたことしかも複数

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:19

    2022年(自分が高一のとき)受験生だった人は気の毒だなと思いながら見てたわ
    トンガの噴火で防災無線鳴って夜中起こされる、東大前刺傷事件、あほあほ試験内容のコンボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:23

    >>7

    数1A57点、数2B48点

    こんな点数取ったの一生忘れんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:04

    古文で性癖ぶっ刺さりの玉水物語読まされて大興奮→国語模試平均から50点近く落とす
    良いTSケモ百合知れたので怨みの類は全くないです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:45

    >>15

    おっ同級生

    英語のリスニングもネタすぎてやばかったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:09

    >>10

    教室によっては大人数だし冬場で締め切ってたりするから部屋の換気悪くて体調崩すのかもな

    メンタルも人によっては極限だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:45

    ウクへの侵攻と共テの日程同じだっけ…?
    なんか被ってる記憶があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:15

    >>15

    ナカーマ

    リスニングの例のあいつらは解くときはなんも感じてなかったけど、解き終わって電車乗ってるときに「あいつら何だったんだ……」ってなった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:11

    国語は絶対変な趣味した奴が問題作ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:39

    >>20

    受験者が読みそうにないマイナーな作品を選ぶことが多いって聞いたことがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:37

    >>18

    記憶が正しければ国公立二次試験の前日だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:06:59

    自分の入試とは関係ないけど数年前東大で傷害事件あったよね
    容疑者は医学部目指してた高校生だったかな

    メンタルヤられて奇声あげて教室飛び出す生徒がたまにいるって学校の先生がいってたけどみんなギリギリなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:55

    数学で作問ミスがありましてねえ
    見事時間を溶かしましたねえ
    受かったから許すが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:45

    自分じゃないけど友だちが大学側の作問ミスで不合格になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:46

    東日本大震災で後期試験中止
    俺は後期は受けてなかったけど前期で受かった大学から入学の意思あるか確認の電話来たわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:15

    科挙が科拳になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:02

    >>3

    震災で話題が流されてしまったけどこれ大事件だったよな

    翌年からめちゃくちゃ厳しくなったらしいしある意味入試を変えてしまったんだよ

スレッドは10/15 10:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。