強き者…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:26

    足元を狙って来たのはあなたで500億人目なんだぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:55

    足元隙だらけじゃねえかよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:48

    >>2

    しかし生き残ってるってことは釣りの可能性が高いんだぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:08

    >>2

    499億9999万9999人返り討ちしてると言うことは攻撃を誘導してると考えて良いっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:10

    お言葉ですが真にどちらが強いかは戦ってみて後分かることですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:36

    >>5

    めちゃめちゃ強い奴の台詞やんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:08

    こいつ相手にいま訓練してるやつらは戦えそうなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:09

    へっなにが最強やタフに来たらゴリラ型トリオン兵に負けるくらい弱体化するくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:12

    "糸目"で"老人"で"ツノ無し"!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:48

    >>7

    無理です

    オルガノンも本人も強過ぎを超えた強すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:07

    怒らないでくださいね
    糸目の老剣士キャラとか絶対強いじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:39

    >>10

    ウム……同じ黒トリガーじゃなきゃお話にもならないんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:41

    >>7

    太刀川と忍田本部長がツーマンセル組んで弧月オンリーなら良い勝負できるんじゃないんスかね?オルガノンは無理です。本当に無理ですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:47

    >>7

    チカみがケリードーン(アフトクラトル書き字)で連射すればいけるんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:49

    こいつ相手に防戦できるのもガチで一握りじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:16

    人殺しのクソジジイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:42

    弟子の強さがあれなんだ
    本人もオルガノンなしでもおかしいと思ったほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:34

    待て面白いやつが現れたぞ、レプリカ付き黒鳥ユーマだ

    片足削れて鉛印ついてるとはいえレプリカ本体がいなくなるまでヴィザにベタ褒めされるくらい戦えるってすごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:44

    >>7

    ノーマルだけならタネは割れてるからA〜B中位部隊全員出動+忍田、林道ですり潰せばワンチャンあるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:54

    しかも意外と角がない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:16

    >>7

    射程7の斬撃とかそんなんアリ?

    しかも意外とトリオン体でも視認できないほどスピードもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:10

    本気で潰しに来られたら勝ち筋なくないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:23

    国宝・技術・経験がヴィザ翁を支える……ある意味最強だ

    リベンジマッチどうすんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:51

    >>22

    ま、追い詰め過ぎるとブラックトリガー作られるかもしれないからバランスが大事なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:21

    >>23

    待てよ

    戦う場所がアフトなら周囲に気を使う必要があるからあそこまで派手に暴れて壊しまくったりはできなそうなんだぜ

    まあだからと言って根本的な強さも理不尽さも変わらんのやけどなブへへへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:24

    >>7

    初手でオルガノンに重りつけれなきゃ何人相手だろうがそこで終わるんじゃねえかと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:05

    仮にレプリカ付き黒鳥遊真ともう一戦しても勝てるかどうか怪しいってネタじゃなかったんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:14

    即着即死の刃を広範囲に360度展開してやねぇ……中心部にいる本体は作中最強の剣の使い手で近接戦も隙がないのもウマイで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:49

    >>27

    マジだよトリオン体マトリョーシカもバレたからもう対策されてるよ

    あの…自国だから玄界ほど好き勝手できないにしてもあまりにも高き壁…すぎるんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:51

    >>27

    初見回避不可な重り付与と初見殺しなトリオンアタックでギリギリだったからね

    ユーマの勝率はかなり低いと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:55

    しかもあのときは時間稼ぎの役割しかしてないんだよね
    怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:57

    というか長く戦場にいるからこそのえ、そんなのありなんスかで虚付けた二重トリオン体ありきだから二度目はないーよ
    遊真単体での再戦は無理を超えた無理と思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:52

    >>7

    ヴィザをなんだと思ってるんやランク戦で無双してるヒュースがワンオフの激ヤバトリガー使っても勝てそうにないんやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:13

    誰が見ても作中最強 それがヴィザ翁です

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:21

    最新話で回想で出番があったと思ったら
    さらに強さの補足が入ったんだ
    これはもうワートリ世界暫定最強と思ったほうがいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:51

    >>23

    技術値が同じ鳩原加入…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:19

    ウィザ落とされた時のハイレインのリアクションがいいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:20

    オルガノンのクソ ゲーに加えてアフトクラトルのチートマントのせいで重し無効化がクソすぎるんスよね
    酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:34

    >>30

    待てよ

    自国だから戦力豊富で味方と連携を取ってくるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:23

    本部壊滅していいなら倒しようはあるよね
    壊滅していいならね

    囲みさえできりゃ狙撃で倒せるっちゃ倒せるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:26

    この年齢になっても有効な戦術があったら取り入れたりしてちゃんと対策取ってきそうなのが一番やばいと思うんだよね 老獪なジジイの顔面なのに柔軟な若者の雰囲気が見え隠れしてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:50:07

    >>41

    不思議やな…下手な鉄砲だとどれだけ揃えても全段切り落とされそうな気がするんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:01

    >>41

    ほう…遠距離から集中砲火で攻めてきたのは500億人目やな…ニコッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:58

    速すぎを超えた速すぎ
    視認すら出来ない即死攻撃n度打ちが延々と周回してるとか話になんねーよ
    無理矢理突破して初めて最強の達人との斬り合いって土俵に立てるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:44

    アフトの内情やヴィザ翁のスタンスが分かんないスし甘い考えは百も承知で言うんスけど
    敵にするより味方に出来る或いは敵として戦わなくてもいい手段が仮にあるならソレやった方が正解なんじゃないか?って浮かぶくらい強過ぎを超えた強過ぎ
    真っ向勝負じゃなく番外戦術戦略が選ぶ手段の視野に全然入るなんて、この爺さんくらいっスよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:14

    国宝があるから最強なんやない
    最強でなきゃ国宝を託されないんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:48

    ゴリラでも足を少し削れたんだ
    全くの無敵とは思わないほうがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:14

    こいつの殺し方教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:22

    嘘か真か城1つくらいなら1人で攻めれるという作者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:25

    >>49

    チカオラ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:28

    結果を見たらユーマにタイマンで負けてるから実力は大した事ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:26

    デバフ付けた状態で実質黒トリ使用ユウマが負けてるんスよね
    次どうやって
    勝つんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:01

    >>38

    雛鳥集めの時間稼ぎで国宝装備した最強戦士が敗北とか予想外を超えた予想外

    万が一両方ともミデンのサルに奪われでもしたら金の雛鳥確保できてもプラマイゼロが良い所だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:18

    オルガノン無しでノーマルトリガー縛りやらせても
    最強そうなのはルールで禁止スよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:52

    >>55

    うむ…可能な限り低く見積もってもダンガーレベルないと戦いの土台に立てなさそうなんだなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:56

    >>52

    それはチームで挑んで負けたA級部隊の事を…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:13

    >>55

    経験の質と量が桁外れな上にトリオン体だからリアルの常識的な範囲の老いは多少誤魔化せるからね

    上澄み未満が多勢に無勢でいっけー!しても全員容易く返り討ちにされると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:07

    もしかして老衰を視野に入れたほうが現実的なタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:45

    改めて見ると黒鳥ユーマがクソ強いのに、それよりさらに強いのはルールで禁止すよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:14

    >>7

    トリモン級のトリオンでイーグレット使って完全に意識外から狙撃できればいけなくはないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:24

    不思議やな、狙撃ポイントに釣り出すイメージすらできないのはなんでや

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:43

    >>62

    ライトニングで超高速狙撃するしかないと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:21

    四公爵家のうちの一つの家の部下だから最悪これと同格3人とか神の護衛騎士とかいる可能性があるんだよね
    怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:14

    >>60

    記者会見がああなった以上は論外なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:37

    ミデン大丈夫?
    次こいつが攻めてきたら勝てる人間がほとんどいなさそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:44

    >>65

    も…もう内部で血みどろの政争やっているのを祈るしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:29

    作中最強クラスの黒トリユーマがとんでもない初見殺しと足の負傷があって物凄いギリギリ勝てたんだよね 強くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:32

    流石に生身で飽和爆撃食らったら殺せそうだけどね 相応の武器が手元にあったら白兵戦だと生身でもある程度耐えそうなんだ こいつどうやったら殺せるんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:21

    >>24

    あの世界持たざる者でも一か八かあるのが怖すぎるよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:35

    >>17

    ウム…無茶苦茶強い奴だから無茶苦茶強い武器を任されてるんだなぁ…

    えっヴィザ爺負けたんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:06

    >>21

    ヴィザ・パイパー

    トリオン数 58←いやちょっと待てよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:11

    >>72

    はっきり言ってヴィザはわれらの中でも最強 暴れ回るだけで十分すぎるほど仕事するんだ 1人で放置しておいていいだろ


    えっ 負けたんスか? なにっ なんだあ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:33

    >>74

    普通にバカ強い上国宝持ちで負けたんだ

    恐らく悪魔のような強さの者がいるのだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:38

    >>74

    (ヴィザ翁が)負けたんスか? そんなはずないっス!ミデンにヴィザ翁に勝てるような戦力なんているはずないっス!

    えっこっちに向かってるんですか

    い や あ あ あ あ あ 

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:35

    >>51

    個人を倒すためにミサイル撃ち込むようなもんなんだよね、怖くない?

    と思ったけどミサイルの方も個人なんだよね、怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:04

    >>68

    個人的にアフトのイメージがFSSのフィルモア帝国なのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:47

    >>73

    黒トリ装備時のトリオン量換算はね イロイロ考察があるけど

    風刃その他が+20~30

    星の杖が+50

    とか黒鳥側で変化するのが自然だと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:32:16

    やめろっヴィザを倒したヤツがこっち来てて焦ってるのに煽ってくるなっ
    はーっ黒トリガー流ワープアレクトール

    しゃあっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:33:59

    三輪秀次…糞

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:10

    >>62

    ボーダーのシールドで防御が間に合うイーグレットでは本体に届く前にオルガノンに切り落とされると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:44

    >>80

    アニメでの三輪のノールック射撃何度見ても笑うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:49

    >>76

    金の雛鳥を奪い取れェ

    早くしないとワシらは皆殺しだあっ

    GIF(Animated) / 3.76MB / 1020ms

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:59

    >>84

    ◇この必死なダッシュは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:20

    よしっ じゃあ世界線を変更して玉狛第二にヴィザ翁を加入させよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:06

    >>86

    それはダメだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:43

    >>84

    ミサオサすげぇ…

    唯一修に致命傷与えてるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:42

    >>86

    太刀川のコメント「この爺さん……すげえ 5本目取られるかと思ったし」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:30

    >>47

    加齢でトリオン量は明らかに全盛期より衰え、優秀な兵士を量産する角付き技術が開発され、改造手術によるバフを受けていない…それでも国宝を振るい続けた…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:56:20

    案外様子見なんてしないで初手フルアームズで良かったんじゃないっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:20

    >>86

    やるかやらないかで言えばオサムはやるし、案外ヴィザ翁もノリノリになりそうなんだ

    東さんみたいな指示出さず試合中は駒に成るムーブして成長促してくれそうなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:26

    >>78

    分からなくはないけどそれだと四大領主全部の血継いだヤツがトップにたって国がまとまるじゃないかよえーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:19

    >>91

    恐らくヒュースと連携して手の内を明かさぬままベイル・アウトさせられると思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:38

    >>91

    飽和火力による制圧は実際有効な解答の一つじゃないスかね

    だがあの爺がそれを経験していないはずは無いと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:13

    >>92

    ウム…未熟な子供たちが切磋琢磨する戦闘訓練(どれだけ本気で叩き切っても死なない)とか武人気質で師匠肌な人はドハマりしそうなんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:59

    本部の認めるボーダー最強部隊で無理だったから、他のボーダー部隊では厳しいと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:12

    >>95

    戦術的に取りやすいから死角から攻めた8人より多そうだよねパパ

    寧ろ初見で近づいたら死ぬなんて分からん殺しやられたら火力集中で潰そうとするのがセオリーだしな(グビッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:31

    >>27

    そもそも初戦の時点で足を削ってもらってなかったらレプリカと分離させられた時に多分真っ二つにされてるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:49

    >>85

    自軍最強の男を倒した奴がまだ生きててこっちに向かってるんだ

    一刻も早くずらかったほうがいいっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:00

    >>99

    レイジの足削り+初見のアンカーパンチ込みでギリギリの勝負だったんだよね

    (わからん殺しをされた瞬間に攻撃のカラクリを見破りつつ最後っ屁を冷静に当てるレイジの手腕)見事やな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:25

    東さん指揮の精鋭合同部隊組んでも勝算があるか怪しいレベルなんだよね、ヤバくない?
    しかも勝てたとしても1人に対して大人数投入してる時点で大局では負けている…!
    も、もう天羽に期待するしかない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:30

    ユーマがVSヴィザの序盤で
    レイジさんの予想でだいたい合ってたな
    って呟くシーンが好きなのが俺……!ワートリ再読者の尾崎健太郎よ
    ここで星の杖の性能と対処法が割れないとユーマが初手詰みになるから戦局に与えた影響がデカすぎるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:51

    加齢によるデバフが
    ・トリオン量の低下→黒鳥の外付でカバー
    ・肉体性能の低下→トリオン体の性能は全員同じ
    で無効化されるから判断力の低下くらいしかネガ要素がないんだ なんなら歴戦の経験値が乗っかってくるから差し引きトントンどころか上回ってるレベルなんだ
    これはもうどうすればいいんだっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:59

    でもね俺ユーマが初見殺しでなんとか勝ったの好きなんだよね
    勝ち方に説得力を持たせつつウィザの格も落としてないでしょう
    あとトリオン体の破損描写は麻薬ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:27

    >>65

    (レプリカのコメント)

    ユーゴの残した記録だとあれはアフトの国宝の1つだぞ!

    つまり国宝は他にもあってそれの使い手がいるって事やん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:12

    >>106

    うえーこ、怖いよーっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:38

    >>30

    もしかしてユーマの反省から別の戦場でマトリョーシカされることを警戒してトリオン体壊されたあとまた斬られてるあまりにも可哀想な者とかいるんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:39

    レイジさん…すげえ…
    この化け物の初見オルガノン相手に瞬殺されないし相手の脚を削る仕事しっかりこなしてるし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:23

    >>86

    ペンチみ

    ランク戦が阿鼻叫喚の地獄絵図になるからやめろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:02

    >>109

    なんでやーっなんで全武装しないんやーっ

    レイジは負けてないんや 全武装のレイジは負けないんや

    うーっ

スレッドは10/15 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。