おまえもおいもにならないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:37
    x.comx.com

    x.comx.com

    かわいい(それはそれとしてなんでつられてるのか分からない)


    以下 福島のターフィーショップいいよねスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:41

    これってショップの人が編んでるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:50

    ウシュバだけ糸で吊るされて回ってるのシュール過ぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:19

    スレ画のウシュバ許してくださいって顔してるように見えなくもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:19

    >>2

    多分ショップの人なのかな?

    いままでみた奴だけど、武史とかこるし君とか出てたよね


    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:36

    メンコが黄色いせいでしっかりさつまいもカラーになってて砂生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:09

    GIゼッケンの方のソダシもしかしてメンコ取ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:18

    いもソダシ
    いもデュース
    いもテソーロ

    おいもホースがいっぱい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:20

    夏休み編桃デュース好きだったわ
    プール用のビニールバッグ持ってたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:00

    ショップスタッフさんに編み物を極めし者がいるのは間違いないけどほんといつも手が混んでてすごい
    しかもこのハイペースっぷりからして編み物マスター1人2人では無さそうなのがまた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:50

    メロディーレーンちゃんのバレンタインとか、時間経つと微妙に変化あるのも楽しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:53

    福島のショップは熱心なスタッフさんがおるのかちょいちょい遊び心ある展示よな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:58

    >>7

    かもしんない


    x.comx.com

    あとめちゃめちゃ絵もお上手なのよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:02

    かわいいのやおいもシリーズなど笑えるのもいいけど、この父の日編とかホロリとするのもあるのが良い


  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:02

    ヨシオが亡くなった時、すごくかなしかったけど愛してくれてありがとう


    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:20

    >>15

    この展示はちょっと泣いてしまったね。スタッフさん達のヨシオへの想いがとても伝わってきた



    あとイモデュース、何がいいって脚だけちょこっと出てるところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:22

    >>1

    賞金タグ外されて芋として産まれ変わりしテソーロ

    と考えてたら今日吊るされてて追い剥ぎ疑惑出てきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:33
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:29

    ゴルシは使い勝手が良いんだろうか?娘息子世代のアイドルホース達に混じって毎回居る気がする
    単にアイドルホースの芦毛馬が少なくてメインに置きたい馬と毛色が被らないから稼働率が高くなってるだけかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:53

    吊るされたウシュバが賞金首捕らえて刑を執行するかのような感じでダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:53

    吊るされいもウシュバ、足元に転がる食べかけっぽいいもを見るに多分いもに釣られたんやろなって……
    両隣のいもソダシといもデュースの一仕事終えた感よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:44

    競馬博物館で展示しよう(提案)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:59

    >>13

    父の日のこれ、レーベンちゃんが超写実的なのいいし、シャフが何度も何度も考えた証として丸めた原稿用紙散らばってるのが最高なんよ

    イクイノはお祭り編で似顔絵屋やってエフと武史も描いてあげてたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:54

    毎週写真あげてくれてる人ありがてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:02

    たけし おれとのゆうじょうは えいえんだろ?

    (札幌記念の時期だからちょうどシャフリヤールもいっしょ)

    x.comx.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:36

    これがPotooooooooですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:34
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:53

    芋とあんこは相性がいいはずなのにこしあんは芋にならないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:28

    >>28

    たべる専用ぷぼ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:36
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:15

    >>30

    なんかみてはいけないものみてるみたいじゃん…


    x.comx.com

    よしパパ頑張っちゃうゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:35

    >>18

    >>30

    これドウデュースだけ上下逆に着てるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:33

    >>30

    !!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:45

    よーしパパいきなり団子作っちゃうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:10

    >>32

    顔の穴の位置が違うから間違えて出来た産物か別verで作ったかって感じだと思う

    走れる芋

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:56

    アイドルホースおいも部が出来てる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:40

    >>35

    ほんとだ顔の位置は一緒だ

    耳の穴も無いのが走れる芋すぎてかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:02

    福島競馬場は誘導馬の紹介展示とか愛が詰まってるなぁって感じる
    トーラスジェミニやサンセットクラウドも福島だよね。ターフィーショップも合わせて行きたいね〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:34

    なんかキャトられてるみたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:43

    なんか おいも って定期的に話題になるような

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:57

    >>33

    おはミック

    南部杯頑張ってな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:39

    >>39

    赤ちゃんあやすオモチャみたいになってる……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:50

    >>31

    これバッグ手作りか…すごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:56

    言っちゃいけないかもしれないけど…下に焚き火を置きたい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:20

    秋と言えばのお芋とウシュバのトレードマークである黄色いメンコの組み合わせか…なるほど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:10

    このめちゃくちゃローカルな感じほんと好き
    このまま静かな大ブーム状態でもいいけどいつか写真集とか出してくれんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:03

    でっかいプイとオルフェのぬい飾ってあるのここ?あれも可愛いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:53

    >>47

    ここ


    アイドルホース達の写真にしょっちゅう馬房とでっかいディープやオルフェが映り込んでるの可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:23

    ソダシネキを純白のお姫様💕じゃなくてムキムキゴリラネキだと割と早い段階から認識してらっしゃる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:05

    父の日シャフは確か日を追うごとに作文が完成してて手が込んでるなぁと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:42

    福島というローカルだからこそ、良い競馬場にしようとしてらっしゃるのね…ありがたいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:35

    確かターフィーショップに勤めてると、バイトでも馬券買えないんだよな
    中央競馬が好きでも賭け事はできないよって制約がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:52

    でっかいディープぬいの馬房から皆を見守ってる感すこ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:47

    でかいヨシオぬいもここだよね確か

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:50:53

    夏に牝馬ちゃんがフラダンサーになってるの可愛かった
    福島のハワイアンズネタかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:29

    >>39

    晒し者かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:39

    このショップいつも可愛い展示やオリジナル編みぐるみが見れて楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:57

    仔馬カメラでもお馴染みのコルシや、グランアレグリアが出産した時期にグランぬいの所に赤ちゃんがいたり、カルパと思わしき白い子がいたり、デビュー前のとねっこ達もチラホラいてニヤリとさせられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:00

    >>44

    おはオグリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:30

    (>>1がまだいるかはわからないが、ツイッターのリンクは途中のxをtwitterに手打ちで変えると表示されるで…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:59

    ファンアートまでかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:37

    おどうくんはたくさん食べててかわいいね♥

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:38

    >>30

    これそば打ちAV思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:57

    エフフォーリアと武史

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:39

    夏祭り

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:36
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:25

    >>28

    これ基本的にSサイズだから出演できないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:15
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:06

    >>61

    めちゃくちゃ馬体描くの上手いのも相俟ってわらう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:32

    イクイノックスのにがおえやさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:12

    そうなんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:37

    >>55

    福島のハワイ絡みといったらそうだろうね

    それにしてもひっそりといる赤ベコのヨシオも含めてザ・福島って感じだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:04

    福島競馬場名物おにぎりオルフェ好き

    なんでおにぎりなのかは分からんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:33

    >>64

    これめっちゃ好き

    オルフェのおにぎりに次いでエフフが宝物みたくおイモ持ってるの尊い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:27

    >>68

    メロディーレーンちゃんも出演し始めたのSサイズ出てからだもんな確か

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:28

    ウシュバ「俺が何したってんだ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:17

    >>77

    賞金王になった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:02

    >>77

    そこに捨てられたプレートタグがあるじゃろ??

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:07

    >>77

    クソ追い切りをレモンポップに伝授した

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:13

    >>61

    ドウデュースとソダシのお胸の筋肉がよく描けてるすごいかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:11

    芋ウシュバは来週どうなってるんだろう

    吊られ方が壮大で草なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:10

    ウシュバほどの馬なら…そらぁ浮く事ぐらい出来る…のかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:22

    これね〜細ーい毛糸を細いかぎ針で編まなきゃ行けないから結構難しいのよ
    タケシとか店員さんのお人形は中にワイヤーが入ってるんじゃ無いかな?多分相当手慣れな人が作ってらっしゃるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:13

    はよターフィーショップで売ってよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:22:39
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:09
    x.comx.com

    ドウシテ…ドウシテ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:04:40

    >>87

    残当

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:22:34

    >>60

    (1だす…ありがとうだす…いま気づいただす…感謝…)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:28:29

    おいものものがたりはここからはじまるのだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:30:35

    おいものものがたりは>>90の奴が古い奴じゃなくてこっちなのかしら、分らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:39:02

    >>82

    ウシュバからズレるけど、後ろのよくディープがいる馬房にサンセットクラウドの日常の案内?が貼ってあってほっこりした

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:18:10

    おそらく福島競馬場のターフィーショップに立ってる推定パートタイムのご婦人が作ってるんだろうけど競馬ファンの好みの解像度が高すぎるので筋金入りの競馬ファンだと思うし、でも馬券が買える立場ではないし、こういう小物を作る時間はパートに含まれないだろうし……ヨシオの展示のこともあるし本当に本当に馬が好きなんだろうな

スレッドは10/15 15:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。