対魔忍RPG語りたい12

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:26

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:36

    ジサイさんじゃないか!同じ絵師の黄泉がマジで全く出てこないジサイさんじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:40

    銀華かわいいよねわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:35

    逸刀流使いだから割と出番あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:40

    >>4

    は?獅子神さんでしょ?

    馴れ馴れしくない?

    あんたまさか…

  • 7獅子神好きの忌神さま24/10/14(月) 12:31:35

    >>6

    あーあバレちゃったか。そうだよ私、以前から銀華に取り憑いてるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:08

    なんの前触れもなく跡部様ゲーム始めんのやめろ吹いただろうがwww

    というか自斎の本名が銀華なの今の今まで忘れてた orz

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:01

    (メインで出てきた覚えあるけど目見るとヤバいとかくらいでもうほぼ覚えてないなんて言えない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:37

    自斎はイベントとかに出し易いキャラだと思うんだけど中々出番ないよね……
    厄ネタ持ちで本人は素直な性格だけど人から離れて行動しがちっていうドタバタに巻き込むにはいいキャラなのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:26

    唐突で悪いが新情報だ!最新レイドイベントの情報がメルマガで来たぞ、東先生だ!
    あとプレミアムガチャチケだからメルマガ会員はコード忘れずに!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:42

    >>11

    櫛延ちゃん新規キターーー!!

    っしゃオラァ!待ちに待った推しの新衣装だオラァ!か~わ~い~い~♡

    いつか来る筈と信じて石を貯め続けた甲斐があったなぁ兄弟!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:44

    >>10

    絵師がね…同じくなまにくさんだったツバキは新堂エルに絵師滑りするという荒業で乗り切ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:57

    >>11

    ちなみに配布はチアルだ、

    >>12櫛延ちゃんRだから手に入れやすいぞ、おめでとう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:05

    なまにくATKって今使えないの?

  • 16>>124/10/14(月) 12:48:12

    >>12

    推しが来た時テンションぶっ壊れるのわかりみが深い

    だからスレ主も獅子神さんの新規を待ってるからね……絵師変わってもいいから待ち続けてるからね運営さん……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:09

    >>15

    詳しい事情は知らないけど新規絵が全く来てないからまぁ…多分

    クリアのサンタ帽子雑コラが最新かな?レベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:24

    >>11

    あの、カリナさん?左の部分が絶妙に隠せてなくない?ちょっとカリナさん!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:46

    >>18

    影です 誰がなんと言おうと影です 影にしては不自然に見えたならそれは絵師様のミスという事にするので影です 影です 対魔忍RPGは未成年の方にも楽しんで遊んでいただける健全なゲームなので影です 影です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:42

    恒常で東とか勘弁してくれよ
    石がなくなっちゃうじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:11

    左上にちらっと写ってるのは新しいジェネラルハロウィンかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:54

    左上はどっちかって言うと悪訳面じゃない?
    真ん中の目光らせてるのか、はたまた左上のなんか見た覚えのあるウイングか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:18

    ちなみにレイド来たってことは今のイベントの終わりでもあるのでアレクトラ(妻)ラック100終わってない方はお急ぎをー
    レイドの改修どんな感じで来るにせよ上げといて損はないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:22

    よわオークの時分に編成枠割いてラック特効入れる余裕あるのか心配だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:26

    >>18

    言われて気づいたわw左胸の包帯の隙間から濃い色のナニカが見え…見え…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:49

    スレ画で思い出したが自斎はふうまと一緒に尚之助と三郎取り押さえていたからそっち方面でも出番ないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:52:44

    許せなかった…!ハロウィンなのにルネの出番がないなんて!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:42

    >>11

    機械の進化、生命の誕生⁉新作ロボド派手に登場ってジェネラルハロウィンZEROなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:09

    >>25

    マジレスすると本当にただの影だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:44

    流石にジェネラルハロウィンもネタが尽きたか…
    10月31日にハロウィンイベントぶち込むとは思えんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:31

    これイベ説明的にどっちかというとルナが作ったハロウィンロボが暴走する感じじゃない?新規こそないけど出番自体はあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:38

    >>18

    言われて思わず股間部分をめっちゃガン見してしまったわ

    『対魔忍RPG』をスケベな目で見てしまって済まない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:36

    面白配信、者来たな
    最初にあいつの登場したイベントめっちゃ楽しかったので今回も楽しみだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:48
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:19

    スレ画ってふうまの幼なじみ設定のある魔眼持ちの両親を殺した奴に復讐した人だよなと思ったけどよく考えたら別キャラだった
    ふうまとなんやかんや絡んでた記憶はあるけどどんな絡みあったかがマジで思い出せない
    (何かユーリと似てない? 見た目は目隠ししてるくらいしか共通点ないけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:02

    >>35

    最初の出番であるメインシナリオの9話を見返すと良いぞ

    以後も凛子絡みでちょくちょく出番があるけど最初が一番台詞が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:50

    今月末にインターバルもしくは第二部が来るかもしれないけど
    五車側を描くか、魔界側を描くか

    今年のクリスマスに獅子神にも来てほしいが
    気のせいでもあるがTANA氏の例の二人が来そうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:06

    逸刀流の合同組手でアサギ対凛子やって欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:53

    ねぇ……今イベントアーカイブやってる新米オークなんだけどさ……ちょっとだけ愚痴ってもいいかな?いいよね?愚痴るね……

    扇舟さん死んじゃった……メインストーリーがあの結末だったからさ……あれからどう生きていくのかと思ってたんだよ……
    そうしたら序盤で娼婦として自分を罰しながら生きてるじゃん?その後に味龍で働くことになってさ……店での触れ合いを通して少しずつ自分の罪と向き合いながらも生きていこうって思える様になっていったじゃん?
    そうした扇舟さんに恨みを持つ相手が襲ってきてさ……「あぁ、罪と向き合うことにした扇舟さんとふうま達が共に戦ってる……でも呪いが暴走しちゃったし、ここで春桃達が来てくれて力を合わせて事態を解決するのかな?」って微笑ましく思いながら読み進めたんだ……
    扇舟さん死んじゃった……
    初登場時から一目惚れしてた最推しなのに死んじゃったよぉぉおおお!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:31

    >>39

    開催登場に見てたけど最初ええぇ…ってなったのと扇舟お労しやが同時に来た

    あともしかしたらだけど星舟が誰かに依頼したのかなと勘ぐってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:47

    >>39

    もっと愚痴ってもいいぞ 推しが死ぬのはマジで辛いからなぁ 俺も扇舟好きだったから踏んだり蹴ったりの人生で泣いたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:27

    >>39

    正直あの場面はラグナロクママが出てきて取引相手を死なせるわけにはいかんとか言って呪いの怪物を氷漬けにするパターンかと思ったから衝撃だったわ。だって一帯を埋め尽くすような不死の怪物の群れとか派手に凍りつかせろって前フリだと思うじゃん普通!?……なんで扇舟すぐ死んでまうん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:34

    まあクソババアの被害者ではあるけどやったことがやったことだししゃあない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:02

    メインストーリー方でももう一回出てくるけどあっちも悲恋で終わったんだよなあそういう星の下なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:48

    鍛錬怠けてたとメンタルが不安定だからかアサギさんに完敗したけど
    全盛期はアサギさんの師匠と同格の最強級格闘術の使い手だとか井河家ってやっぱり優秀なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:50

    扇舟の死はソシャゲだと有耶無耶にして味方にするのが多い中で、キチンとケリをつけたのが犯人達も既に死んでいる点も含めていい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:38

    扇舟さん好きだったし死んじゃってめちゃくちゃ悲しかったけど、ちゃんとケジメをつけさせたのは凄いと思った。全てのキャラにファンがいると思えが鉄則のソシャゲでしっかり命で償わせたのは高評価。悲しかったけど!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:43

    >>39には悪いけど途中まで見てこのままなぁなぁで春桃達と楽しく生きてくのかってモヤモヤしてたから良かった。死んで良かったんじゃなくて沢山の命を奪った扇舟が誰かを護るために命を使えたのが綺麗な終わり方で良かった

    あのままなぁなぁで生きてたらいつかまた罪の意識に押し潰されそうだったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:41

    ぶっちゃけ扇舟おばさんは、幸せになってほしいキャラではあった、それは頷ける
    だけど…少なくとも本編世界では生きていても幸せになれないだけの業重ねてきたし、本人もそれ自覚してるからなぁ…料理を残せて、誰かの為に動けた、それで満足して逝けたのが本人的にも幸せだったんだと思う

    亜希姉の渡ってた並行世界?マジで幸せになってほしかったよ…魏蓮あの野郎

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:19

    >>49

    味龍に残された扇舟の作った新メニューが毒手で命を奪ってきた扇舟の唯一の生きた証なの正直泣ける

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:07

    >>49

    あの世界は立ち絵はともかく弾正は実力者で人格者+ふうまも昔から邪眼に目覚めている将来有望な跡継ぎで、井河サイドと共同で五車を作っているという理想世界のようだっただけに残念だった

    元の五車もふうまとみことが例外なだけで魏蓮の言っていた忍法に目覚めない者は捨て駒という立ち位置は変わらんし...

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:54

    やったこと考えたら仕方のない結末なんだけど扇舟ドチャクソ好みだから新規ユニットとしていっぱい出してほしい。せめて回想ではイチャラブして幸せになってほしい……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:34

    出すなら未来世界くらいか…
    井河の本家の名は対魔忍再興には意味があるしバンディットに入ってもらえば…
    年齢はブレインフレーヤーに改造されたとかで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:44

    >>53

    夏婆と同じくデフォは年寄り姿で戦闘時だけ若い頃の姿になるとか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:58

    >>45

    現状井河家系列ガチ勢しか居ないからな

    一番の小物な井河影臣でさえ影に魂移して疑似的な不死身とかチートだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:32

    >>54

    一番輝いてた若い頃の姿

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:22

    未来世界は最初のゆきかぜとアスカ以外は死んだ感じから実は生きてるの繰り返しで評判悪いから
    扇舟を無理に設定変更して出したら荒れるだけだと思うがな
    それならまだふうまが別次元に行って若さくらの要領で別の扇舟を現代に連れてくる方がマシだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:04

    そういやもうすぐまた五車くるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:15:52

    11月五車まわしてから交換チケつかうかなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:30:43

    心願寺楓のように死んでてもガチャで出すには問題ないから生死はどうでも良かったりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:57:03

    アサギに一掃された黒幕老害共は性格終わってるだけじゃ無くて頭切れて戦闘も超強いのが糞すぎる
    星舟のクソババアとかアサギに倒されるまでは最強の二つ名背負ってたレベルの強者だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:01:14

    アサギと不知火はどういう経緯で知り合ってクーデター起こす事になったんだろ
    若い頃で血の気多そうだし一回本気でやりあってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:28:55

    ロリババアという敵役でも意外と人気出てファンから擁護されやすいキャラでありながらボロクソ言われる星舟とかいう老害ぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:47:37

    >>58

    そして11月五車が終わったら間を置かずに年末超五車(12月30~1月2日くらい)だぞ

    節約で取って無かった限定を狙うチャンスだ

スレッドは10/15 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。