【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…80スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:00

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:40

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:00

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:18

    保存

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:28

    保管

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:07

    前回までのあらすじ

    作戦会議場=病室

  • 11ドルモンノテイマー24/10/14(月) 12:53:25

    (追い出されたのでとりあえず病院内の談話室で待機する男とドルモンであった)

  • 12ウィザーモン24/10/14(月) 12:58:52

    >>11

    で、藤宮………読んだのか?あれを?吾を誘わずに?

    (背後からぬっと表れるように恨めしそうな声で出てくるウィザーモン)

  • 13ドルモンノテイマー24/10/14(月) 13:52:11

    >>12

    ん? 何の話? 


    (あくまでしらっばくれる男の図)

  • 14ウィザーモン24/10/14(月) 14:11:43

    >>13

    とぼけるでないぞ!?知っとるんじゃぞ!お主があれを読みに帰ったことぐらい使い魔を通じて知っておるわい!なぜ吾を誘わなかった!?

  • 15ドルモンノテイマー24/10/14(月) 14:24:27

    >>14


    (首を傾げる男。シラをきりたおすつもりのようだ)

  • 16ウィザーモン24/10/14(月) 15:13:43

    >>15

    まだシラをきるつもりか!?そちらがそうならこっちにも


    (グギッ!と首を折られたような音がなった。シエルがウィザーモンに首をキメていた)

  • 17Xテイマー24/10/14(月) 16:28:35

    うーん……苦い

    【退院許可をもぎ取ってきて入院着から着替えてる途中にルルーナ特製の薬を飲みしかめっ面になる】



    >>16

    あらやだヴァイオレンス

    【病室から出た途端、目の前で首折現場を見てしまう】

  • 18小五郎24/10/14(月) 16:36:44

    ……なるほど彼が。
    随分とまあ……早死にしそうですね。

  • 19ドルモンノテイマー24/10/14(月) 16:51:44

    >>16

    ありがとうシエル。ウィザーモンがいつもの持病が悪化したいなんだ。ただちょっと首を折るのはちょっと……


    >>18

    貴方は確か病室に居た……ウィザーモンの事なら多分大丈夫ですよ。きっと多分……

  • 20小五郎24/10/14(月) 17:08:10

    >>19

    ……君のことだったんですが。

    いえ失礼。まずは名乗るのが先でしたね。小五郎と言います。

    君たちに足りない防衛力を埋めるためにここのパトリシアと共に参りました。

    そうですね……マスターランク9位……或いは時貞くんや薫ちゃんの知り合いのほうが通じますかね?あの子たちから話は聞いていますよ。

  • 21ドルモンノテイマー24/10/14(月) 17:12:24

    >>20

    え? ああそういう……


    (マスターランクと時貞や月見里の知り合いと聞いて納得した様子で)


    自分は藤宮翔一。こっちは相棒のドルモンです。あそこで首を折られたウィザーモンが居候で折った方のシスタモンが仮契約してるシエルっていうデジモンです


    (ちらっと見て)


    それで自分の事はどのように聞いて?

  • 22小五郎24/10/14(月) 17:19:47

    >>21

    すぐに魔導書読もうとする危険なやつ。

    自分が死なないためにどんどん早死にの道を行こうとするやつ。

    現状最大要監視対象……こんな感じでしょうか?

  • 23Xテイマー24/10/14(月) 17:21:47

    >>22

    間違ってないですね……うん

    【言われたことに同意の頷きをする】

    【なおベタモンは興味なさげにドルモンと一緒にオレンジを半分こにして食べていた】

  • 24ドルモンノテイマー24/10/14(月) 17:24:24

    >>22

    すごく誇張されてるような……監視対象ってのはまぁ……うなづくしかないですが


    (まだ2回しか読んでない。ちょっとしか読んでないのだ。今の所は呪文なんて物も書かれてなかった)


    ところでさっき話していたパトリシアというのは?


    >>23

    同意するんだ……


    (まだ一回しか読んでないのはバレてないはず。

    一方ドルモンも興味なさげにもらったオレンジを食っていた)

  • 25パトリシア24/10/14(月) 17:33:33

    >>24

    「私ですが何か」

  • 26シエル24/10/14(月) 17:34:21

    >>19

    大丈夫よ♪どうせすぐに復活するから♪

    「たたたた……何しおるシエル」


    首を元の位置に調整しながら復活したウィザーモン

  • 27ドルモンノテイマー24/10/14(月) 17:37:10

    >>25

    確か君は……


    (あの時に病室に居た見知らぬ3名のうちの1人だ)


    とりあえず自己紹介を。自分は……


    (そのまま小太郎にしたのと同じ自己紹介をする)


    >>26

    本当にウィザーモンって身体がタコみたいに柔らかいよね……

  • 28Xテイマー24/10/14(月) 17:37:59

    >>24

    するやろ?

    【話が通じなさそうな相手に話し合いをしに行こうとしたことを思い出しつつ】



    >>26

    「ぎゅう……きーよーおぉ~」

  • 29パトリシア24/10/14(月) 18:11:48

    >>27

    「存じ上げております、

    私はゲイザーNo.09、パトリシア・レミントン

    パートナーはブイモンとワームモン

    チームメンバーはファルコモン・パタモン・プロットモン

    ……この前まではパタモンがいましたが死にました」

  • 30ドルモンノテイマー24/10/14(月) 18:19:17

    >>28

    カイドウって割と辛辣な時は辛辣だよね……


    >>29

    ゲイザー? それで存じてるって事は……つまりキフネさんから自分の事を聞いたのですか?


    (その後にパタモンの話を聞くと)


    ……お悔やみを……

  • 31パトリシア24/10/14(月) 18:28:30

    >>30

    「貴方の事をみている人は、存外多いです

    中学の時の片思い相手とか、高校の時の図書委員さんとか……リンさんとか、まぁ色々

    貴方の事を見ている人から情報を聞いています」

  • 32ドルモンノテイマー24/10/14(月) 18:48:33

    >>31

    (どうしてそんなところから情報がもらえるのか? 怖い。ブラフとかだと思いたい。

    なお彼の学生時代での周りからの評価は良い人だけど印象に残らないタイプである。

    ちなみに恋愛は片思い相手が恋人にいる事が分かって恋が破れた時からスンと冷めた模様)


    何というか……一体どこからそんな情報をもらったのかすごく気になるのですが……

  • 33パトリシア24/10/14(月) 19:02:16

    >>32

    「情報には……“流れ”があります

    つい口から溢れる話し、くだらない冗談混じりに揶揄する言葉……それは経験と洞察力を磨くことで“解読”できる暗号になる

    何にでも、何処にでも、誰のでも

    それが生きている限り発生する他人へのミーム流出……それに限らなくても、最近はSNSや動画サイトなど、様々な電子記録が残りますからね

    その辺りをたどって行けば簡単に身元を割ることもできる

    個人を特定すれば、あとは話題を少し誘導するだけで……簡単に情報は引き出せる

    拷問だの尋問だの、そんなのは時代遅れの嘘っぱちなんですよ」

  • 34ドルモンノテイマー24/10/14(月) 19:13:40

    >>33

    (ジャーナリズムの情報集めにもつながる話でもある。

    同時にこの語りは間違いなくゲイザーの人がするやつである。そういえばデスモンも似たような語りをしていた気がするような?)


    そういえば小五郎さんとパトリシアさんとあと1人居ましたよね? あの人は誰なんですか?

  • 35Xテイマー24/10/14(月) 20:05:00

    自分の場合は普通に広告とか依頼用サイト運営してるから身バレは早い方やな

    「ぎゅふ」



    >>30

    付き合い濃くなればそこらもはじけるモノよ

  • 36初老の男性24/10/14(月) 20:15:19

    【カイドウたちと戦闘した男が一人立ち食いそば屋で鬼盛かき揚げ蕎麦】

    んん~……たまに人間の食事を食べないと自分が分からなくなりますね

  • 37パトリシア24/10/14(月) 20:20:41

    >>34

    「クズです」


    あまりにも端的な一言だった

  • 38ドルモンノテイマー24/10/14(月) 20:29:15

    >>35

    といっても二ヶ月ぐらい何だよ付き合いはまだ……あまりにも濃すぎる気がする



    >>37

    えぇ……?


    (流石にここまで短く断言されると困惑するしかない様子)

  • 39パトリシア24/10/14(月) 20:47:38

    >>38

    「ユキシロ・エミシ……ゲイザーNo.08

    哄笑道化(スマイラー)

    素手で完全体とやり合うくらい…メインアーム『楼蘭舞踏鞭』込みで、究極体に匹敵する戦闘力を持ち

    オリジナルハッキングスキル『ワイルドエボリューション』と『モンスターフレイク』を持ち

    敵をシバき倒して血飛沫を化粧にする……ある意味、バーサーカーです」

  • 40Xテイマー24/10/14(月) 20:48:57

    >>39

    また生身戦闘勢か壊れるなァ……

  • 41パトリシア24/10/14(月) 21:18:22

    >>40

    「ゲイザーのフロントメンバーは基本的に生身で戦えるように鍛えています、私も一応完全体は武器必須ですが、成熟期までなら至近距離からでも撃破できます

    彼は完全体と生身で殴り合う身体スペックでデジソウル補正無しなので、本当におかしいです

    ……あと、ゲイザーが生身で使う武器は本来

    『法に引っかからない物』に限られていて

    彼が『鞭』、ベアトリーチェ先生が『槌』鈴さんが『糸』となっています


    ……私は例外的に銃を使います」

  • 42パトリシア24/10/14(月) 22:43:35

    「ちゃんとライフルの所持免許は持っていますよ?ちょっと使い方がバイオレンスなだけで、人に向けたりはしていませんし」

    「気にするのはそこやないと思うでー」

  • 43小五郎24/10/14(月) 22:44:26

    ちなみにマスターテイマーの君たちが合ってないあと一人……八位の彼も褒められた人格はしてません

  • 44Xテイマー24/10/14(月) 22:47:57

    うん……武器ありで完全体と戦えるのは凄いね……
    【デジソウルがあれば成熟期相当なら防戦できる程度に強化できる。なお経験値】

    あとゲイザーはどこかしらネジがずれてることも

  • 45小五郎24/10/14(月) 23:20:45

    八位の彼は……一言でいうと引きこもりニートだね……
    いや、仕事はある意味してるんだ。世界におけるすべてのことを記録する……それが彼の仕事……なんだけど……
    基本見てるだけというか感情とか感受のない虫みたいな子というか……

  • 46パトリシア24/10/14(月) 23:22:46

    >>44

    「……気生嶺さん達の価値観と一緒にされるのは困ります、私達はあそこまで冷酷にはなれません

    『敵のあらゆる存在価値』を『当該オブジェクトの付随効果』として認識するほどではありませんから」


    「せやなぁ、僕もベアトリーチェせんせと一緒にされるのは勘弁やわ

    リンせんせキフネさん含めてどっかイカれてもうてる方々はちと価値観が違うわ」


    なお、こう言っている二人も

    『自分が目の前で死んで見せればユニット-1をコストに勇者覚醒×2なのでお得』や

    『敵を生かしたまま刻んでデータをできるだけ多く落とさせながら苦痛と悲鳴で周りの同種をおびき寄せて狩る』くらいは平然とする連中であった……

  • 47パトリシア24/10/14(月) 23:57:16

    >>45

    「あの人は私と同じ後方・戦略支援型なので

    あまり前線指揮は得意ではないのです

    なので、おそらく……」

  • 48ドルモンノテイマー24/10/15(火) 04:19:00

    (何となくだが目の前のゲイザー2人も何かしらヤバいところがある。気がする。
    もしくはそうでなければ世界を監視して平和を守る事はできないかもしれない。少なくとも自身はできない。そう思う男であった。
    生身で戦うことにはもう突っ込まない。マスタータイマーもやってた)

    ところでそのベアトリーチェって誰なんですか?

    (さっきからちょくちょく名前が出ている)

  • 49小五郎24/10/15(火) 04:21:43

    >>47

    まあ、そういう面があるのも事実なんだけどね。

    >>48

    ゲイザー最強の戦闘能力の持ち主。ナンバー2だったかなたしか?

スレッドは10/18 04:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。