ねーーーっ なにこれっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:32

    アニメみてたらいつの間にか石田やハッシュが霊王宮について来ていて、千手丸がオサレ卍解して、それを石田が戦闘しているんスけど…
    しかも原作で一切描写の無かった石田のブルートやフォルシュテンディッヒ使いまくりとかそんなんあり???
    しかも以外と決着の付け方もオサレさと納得感が凄いとか見事やな…(ニコッ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:58

    いつから原作通りに進んでると錯覚してたんだいボクゥ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:01

    うろ覚えなんスけど千手丸って石田の聖文字見てなかったんでしたっけ
    見た上であれなら中々マヌケなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:27

    お手本のような良アニオリ展開としてお墨付きを与えたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:19

    原作は失敗作だったってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:44

    えっ 見えざる帝国に行ったあとの石田こんなに強かったんですか!?
    ってなったのは俺なんだよね 原作読んでるだけだとシュリフト…?が付随…?しただけだと思っていたから大したことないでしょ…石田の実力なんて…って思っていたのは…俺なんだっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:49

    >>3

    お湯を回避した時の移動が聖文字の使用シーンだと思うんだけどあれだけなら単なる瞬間移動と認識して「事象の入れ替え」とは認識しないと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:27

    全く何も無いところから生えてきた戦闘なんだよね、凄くない?
    ファンは毒の人とイチゴの戦闘描写だけは補完してくれよっ
    って感じだったのにこれなんだ
    満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:44

    >>8

    めっちゃ満足や

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:08

    千手丸石田に対してはなんか含んだところありそうな態度だったけど多少勘付いてたんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:29

    石田も見えざる帝国に行ってから修行していた事がわかって嬉しいのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:57

    >>8

    ◇一護でさえ…!

    このアオリがマジになったんやからめっちゃ満足や

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:47

    >>4

    アニオリというより原作者完全監修による補完と修正だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:08

    薄めだったカルピスに原液をドボドボと追加するのは麻薬ですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:42

    あぁーっ!!早く花天狂骨枯松心中を見せてくれぇっ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:13

    >>2

    オマエが母ちゃんの子宮ン中おる時からや(全知全能書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:45

    >>3

    そもそも霊圧を吸う木からユーハを脱出させた時に零番隊どころか親衛隊も誰も石田がやったと理解できないくらい予備動作等がないんだ、事前知識があっても避けられると思わない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:25

    零番隊も卍解やらで格を保った!俺も嬉しいぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:05

    >>15

    千手丸の影も形も無かった卍解でこれだから京楽の卍解とか射精する程最高の卍解お披露目演出が見れると思う

    それが僕です。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:44

    もしかして石田は滅却師の基本的な能力はもちろん聖文字も含めてめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:28

    >>17

    ワシが覚えてたのはここスね

    確かに見返してきたら一同石田じゃなく陛下がやったと思い込んでるんだ千手丸の面目が保たれるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:58

    >>7

    そういえば位置交換をしていたのを思い出してサスケ枠のサスケと同じ様な能力に見えるサスケ枠の石田っスね

    しかも声も一緒で連載開始も2年ズレでほぼ近く連載年月15年と一緒なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:37

    そもそもこれ完聖体なんっスかね?
    翼のような部分の形状や光輪がないことから最終形態のようにも見えるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:22

    石田が強くかっこよくて俺も嬉しいぜ
    マユリ戦以降はかませもいい所だったからサプライズ過ぎて嬉しかったのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:50

    濃いカルピスのBLEACHは美味いやろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:50

    石田もキルゲさんに戦闘技術習ってたりしてないんスかね
    期間的に無理っスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:21

    >>23

    最終形態もコントロール出来ないと力を失うみたいだから

    逆に言えばコントロール出来るようになれば完聖体みたいに安定して使えそうなんだよね

    おじいちゃん子の石田は完聖体より最終形態使いそうだし

    最終形態の可能性があると思うのは俺と同じ意見だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:42

    石田は終始弓と矢がメインなのが好き それがボクです
    祖父の教えを受け継いでるのがわかるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:01

    >>27

    基礎を超えた基礎で一護を追い詰めたキルゲさんから技術指導を受けていたと想像すると

    胸熱を超えた胸熱だとワシからお墨付き与えている

    実際期間的には難しそうなんやがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:10

    >>16

    ………無能ですね(パンッ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:26

    >>28

    マユリ戦で使った時は片翼みたいになってたんで

    今回翼が揃っていたからコントロールできてるような気がするっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:00

    霊王の名前が初めて明かされるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:08

    >>25

    はい 師匠の机の引き出しに隠されていたカルピス(設定)は美味しいです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:08

    石田が完聖体?冗談だろ。他は霊子をエネルギーとして固定されているのに翼が常に霊子に放出している形の石田が完聖体なわけないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:22

    グレミィ剣八戦も好きなのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:21

    >>33

    待てよ、アドナイェスは聖別の詠唱で既出だったらしいんだぜ

    もしかして完全詠唱黒棺に出てくる爬行する鉄の王女もただのオサレ・ワードじゃなくて実在人物なんじゃないスか? やっぱ怖いすね異常伏線愛者の師匠は

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:11

    はーっ目が乾くなぁ
    罪深い者達を見つめてるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:14

    石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
    Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

    マジでこの通りだったことに驚いたのは俺なんだよね
    零番隊相手に勝てるようになるほど強くなるなんて私は聞いてないよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:20

    >>39

    見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)になった石田が滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)と動血装(ブルート)とAの聖文字(シュリフト)を使って零番隊を倒すなんて刺激的でファンタスティックだろ

    アニオリにコピペ逆輸入とは見事やな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:34

    石田ってSS編時点でクインシー・レツトシュティール(滅却師最終形態)使った時、ブルート・アルテリエ(動血装)無しのハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢(矢での通常攻撃))でマユリ倒してるじゃん
    その石田がヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のシュテルンリッター(星十字騎士団)になって、クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)とブルート(血装)と
    Aのシュリフト(聖文字(アンチサーシス))に付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

    実際めっちゃ強いわ
    しかもフォルシュテンディッヒじゃなくてレツトシュティールだったんだよね、強くない?
    性能でみるとフォルシュテンディッヒよりレツトシュティールの方が強そうな上にアウスヴェーレンによる徴収の対象にならない
    これは過去の異物ではない 差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:04

    >>37

    >待てよ、アドナイェスは聖別の詠唱で既出だったらしいんだぜ


    しかし…それが誰かの名前かつ霊王の本来の名前だと当時わかった人など誰もいないのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:45

    Mr.鬼龍
    ジェラルド戦にも期待しちゃっていいですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:39

    >>43

    ドリス 期待せず盛り上げなかったら私がお前を殺す

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:44

    描いてないだけで設定はあるが大量にある作品だから無理なく原作にない原作者監修のアニオリが追加しまくれると鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:03

    師匠は早くバーンザウィッチと時獄篇の続きを描けよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:01

    >>46

    ちょっと待てよ、これだけアニメ監修して忙しそうなのに更に多忙にしたらアニメのクオリティが薄めたカルピスに戻ってしまうんだぜ鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:06

    >>47

    うるせえんだよ(パンパンパンパンパンパン)

    アニメが終わってからでいいだろうがよ えーーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:03

    聖別の詠唱にあったアドナイェウスが実在するって事はロンダニーニとリベンジャー・ジョーも実在するって事やん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:38

    >>46

    ウィッチは犬が描きたくなったら描くと思われる

    時獄は無理です

    終わりですから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:57

    なあマネモブ 石田の祖父は聖別くらっても問題ない最終形態でユーハバッハをぶっ殺そうって思ってたんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:23

    >>50

    >ウィッチは犬が描きたくなったら描くと思われる

    >時獄は無理です

    >終わりですから


    洗脳(ヤ)れっ ペペ様

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:49

    >>37

    ユーハバッハが四文字の例のあの人ならアドナイェスの元ネタって…ま…まさか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:04

    ワシ原作メチャクチャ未読だけどユーハとチャンイチの戦いって原作にあるんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:12:25

    零番隊の千手丸聞いています卍解も対応も石田にだけ甘いと
    カウンターで拘束されてる千手丸げきえろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:14:39

    >>54

    一応あるよね 一応ね 程度っスね

    おもっくそネタバレ書いちゃったから消したのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:16:14

    >>53

    アドナイ=我が主

    イェス=あの御方

    霊王は最も"神"に近い御方なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:18

    >>57

    マジっスか……

    あのシーンメチャクチャ印象的だったから衝撃なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:21:50

    >>52

    いいんですかぺぺ様のためのBURN THE WITCHと時獄篇が始まっても

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:22:19

    >>55

    手芸部のエースだから気に入ってるのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:26:41

    >>58

    待てよ、ハデスの別名アイドーネウスの要素もちょうとあるんだぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:32

    零番隊の面々の自害による能力の解放
    千手丸の卍解
    千手丸VS石田
    石田の血装
    千年血戦編での石田の最終形態

    は原作のどの巻を読めばいいのか教えてくれよ
    久しぶりに読み返したくなったのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:44

    キルゲの矢は石田より強いと言った一護に対して
    はあ?それはおかしいだろ死神ップって言ったキルゲさんはですねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:25

    >>63

    (原作には)ないよ笑

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:06:21

    佐村河内がYHVHなんだからアドナイって出てきた時点で=霊王は予想できた要素なんだ
    気づけなかった自分が悔しか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:40

    >>64

    石田家は出力が滅却師のなかでも違うんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:23

    原作者とアニメスタッフが一緒にアニオリするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:50

    ファンいわく最終形態は最終章でも通用するから最終章で最終形態を使ったんだ
    満足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:55

    ここまでの期待してなかったんだよね
    せめて親衛隊戦がマシになれば…的なハードルをくぐること想定してたのに飛び越えちゃったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:02

    あぁーっ!!
    零番隊の残りの卍解も見せてくれぇッ!!
    設定だけでもいいからぁッ!!!
    俺は気になって気になって夜しか眠れないんだぁッ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:39:44

    >>50

    >時獄は無理です

    >終わりですから

    惨酷を超えた惨酷

    俺は何だかんだファンの端くれだから頬と枕を濡らすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:43

    >>64

    このセリフからやっぱり石田とキルゲさんの手合わせを妄想しちゃうのが俺なんだよね

    特訓つけてもらっててほしいですね…ガチでね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:09

    ファンに衝撃と喜びを与える
    そんなKBTIT先生ェとアニメ制作陣を僕は誇りに思う。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:37

    >>64

    クソ真面目で鍛錬を欠かさないのは神聖滅矢や血装の練度でわかるから絶対石田と相性が良さそうなんです。

    石田も超短期間で銀嶺弧雀を使っての霊視の収束をマスターかつ強化し血装の習得をしたとはいえ指から血が流れる程努力するタイプだから話も合うと思うのは俺なんだよね

    あーーーーーっ 師匠 破面や星十字騎士団のカラブリを出してくれえっ

    俺は本編中では絡みの無かったキャラ同士の会話や日常コメディを見ないと目が乾くんだッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:29

    何か一護より雨竜の方がよっぽど謎の多いキャラになってないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:24

    もしかして一護vsアスキンも盛られるんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:46

    陛下を外に出したり拘束されても逆に千手丸を捉えるのに使ったり聖文字の使い方うまいっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:58

    >>76

    過積載を超えた過積載な設定だけど大体仕様は分かってるチャンイチと違って謎な挙動してるけど理屈がわからない雨竜のほうがわけわからないってのは完結時から言われてた気がするんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:13

    石田のハイリッヒ・プファイルやリヒト・レーゲンを零番隊が普通に避けてるあたりシュリフトの強化幅が窺えますね…マジでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:59

    全て知っているぞといいながら毎回ナイスなリアクションを返す
    そんな陛下を悪役として誇りに思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:20

    >>81

    月牙十字衝...すげぇのリアクションはさせて正解だったよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:19

    >>76

    なぜ聖別生き残れたかが目下最大の謎なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:38

    シュリフト無しだとそれなりに戦えても石田が姫騎士みたいな捕まり方するあたり零番隊の方が経験は上っぽいっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:22

    >>65

    >原作にはない

    チー付与…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:51

    >>85

    待てよ作者の引き出しにはあったんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:40

    とにかくBLEACHって漫画は完結後も謎が大量に残った貴顕な漫画なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:24

    なんならルキア奪還時の時点で異常に強かったっスよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:45

    >>76

    陛下ですら聖別生き残った理由分からないって言うくらいだからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:17

    >>85

    このぽっと出の卍解は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:28

    石田はね
    お爺ちゃんが軟化したんだろうと言われてはいるけどね
    聖別が修行も始めてないであろうガキッの頃だからマジで謎を超えた謎なの

    まあ出生時点で爺ちゃんが何か仕込んでた可能性も無い事も無いんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:34

    >>88

    1人だけ終盤のスキルが解放されてるから仕方ない本当に仕方ない

    よく考えるとこの時点で隊長格ワンパンって敵味方でもほぼ居ないんだよね怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:51

    >>87

    さんざんネタにされていたけれど未だに「BLEACH」の秘密で読者を惹きつけて飯食っていけてるのマジで凄い作品スね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:37

    >>91

    遺した技も高等技術の乱装天傀や最終形態に関する文献だったり基礎技はほとんど教えていないみたいっスね

スレッドは10/15 09:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。