とっも 「この人気アニメ声優めっちゃ豪華!!」声優にわかワイ「……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:07:49

    ワイ「豪華の基準なんなんや??」
    「逆に人気アニメで豪華じゃないのあるんか??」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:08:45

    その方に比べたら他の若い声優なんて有象無象ですよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:09:27

    まあスレ画の人が主演なら豪華って思うわ
    有名とか人気とかじゃなくてレジェンドですやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:10:09

    主に新人集めた豪華じゃない(語弊があるけど)人気アニメはたまにあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:11:10

    結局芸歴よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:12:24

    スレ画の人って深夜とかではあんまり見かけないし、出てたら割と豪華よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:13:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:13:28

    スレ画は豪華どころか大御所の域やから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:13:38

    着せ恋とかめっちゃ好きだけど主演二人の声優が豪華とは言わないと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:13:50

    けいおんみたいにアニメの人気が出た方が先の例もあるわな
    結局アニメに引っ張られるように声優陣もみんな人気になったが

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:14:40

    あ、この声バギーやん!
    この声ヒロアカの麗だ!
    って感じでほかアニメのキャラ思いつく声の人は大抵人気声優だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:16:15

    けもフレとか豪華じゃないんじゃないの
    あとはソシャゲ含めたゲーム原作とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:16:46

    野沢さん、ここ数年だけでもアニメやゲームのサブキャラでそこそこ出てるんだけど
    そっちはあんまり言われないよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:17:13

    人気声優が多く出てることも作品の宣伝にはなるだろうけど若手が活躍できるようなのものも必要だと思うな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:17:17

    1話限りのゲストキャラとかモブで有名な人出すケース多いし豪華声優陣てどこから豪華声優陣なのかわからんな
    鬼滅とか呪術みたくメインモブ含めベテラン大御所でほぼ固めてくる場合は間違いなく豪華声優陣って言えるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:18:15

    でぇべてらんと山寺宏一はもう豪華とかいう次元じゃないのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:19:04

    メインは新人や若い声優で脇役や悪役に大御所使うってパターンも多いね
    プリキュアとか大体それ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:19:26

    声の聞き分けできないしスタッフロール見ても覚えてないからよくわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:24:28

    麦わら海賊団のメンツがメインどころにいると豪華なんだろうなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:25:47

    >>4

    教えてほしいンゴ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:27:22

    >>4

    後から観ると豪華ってなるパターン

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:29:19

    >>21

    なるほど!人気でれば自然とそのアニメの声優も名がうれるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:30:19

    大ベテランだけどヒロイン役やりたいスレ画声優

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:32:13

    田中真弓はサクラ大戦で変化球の属性担当とはいえ攻略ヒロインしてたけど
    スレ画はそういうかわいい女の子ポジってなんかあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:33:33

    >>24

    かわいいの方向性は違うけど星の子ポロンで女キャラ何人か兼任してた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:36:14

    アニメじゃなくてバラエティの話だけど、あの大人気声優がゲスト出演!ってナレーションしてる人がベテラン声優(レギュラーのナレーター)だったりしがち

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:40:04

    >>26

    大塚芳忠さんとかナレーターよくやってるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:41:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:41:30

    若本の声とか結構バラエティで聞くわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:41:37

    >>26

    丸見えでよく見るやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:42:18

    >>20

    かぐや様はわりと新人多かった印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:43:38

    無印Z時代のDB声優で今でも深夜やナレーションで声聞く割合高い人若本中尾くらいしか思いつかんな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:47:14

    >>12

    かばんちゃんはともかくサーバルアラフェネなんてほぼ無名だったからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:11:28

    >>16

    山寺さんは人気過ぎていろんなところにいるから逆に「山寺宏一でてる!豪華!」とはならない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:12:40

    リボーンとかも有名じゃない人が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:20:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:20:18

    今じゃまぁまぁ有名な子達の下積み時代

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:33:53

    スレ画は生きた伝説扱だと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:47:33

    スレ画の御方は声優界の現人神なんで

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:49:36

    結婚を機に引退とかが減ったし、花澤さんや梶さん全盛期辺りの世代の知名度を後輩が超せないから、ここ10年ぐらいで主要な声優さんの顔ぶれはかなり固まってきたような。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:53:42

    声優の全体数が増えたことで人気声優と呼ばれる人も増えてるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:56:51

    >>41

    声優ブームで「豪華声優」も花澤さんとか水樹さんとか梶さんとか宮野さんとか量は増えたけど、彼らがテレビ局に重用されててその枠に新しく入り込むのは難しいしな

    木村昴さんは20年近く前からジャイアン役やってたのも大きいだろうし

    花江さんが凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:06:41

    ぶっちゃけどんなアニメでも有名声優いるからな
    ブシロ作品は新人声優多いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:08:21

    まあ豪華だから人気アニメになるんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:11:39

    元から知名度ある人の方が有利だから、十分なギャラが払える所が増えたここ数年位は大御所が結構戻ってきたような
    日髙さんとか井上さんとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:27:32

    赤ずきんチャチャの主人公三人が「ド新人、SMAP、実力派売れっ子」とかいうカオスな組み合わせなの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:28:29

    声優目的で見る層は一定数いるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:40:09

    >>37

    何コレやっば

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:42:03

    銀河英雄伝説とかいう主要人物全員が主役級張れるとんでもねえキャスティング

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:43:05

    >>21

    アニメじゃないけど

    下野のデビュー作で、超初期の白石と釘宮がいて、下野以外の男性陣はベテランで固めてある

    今見るとめちゃくちゃ声優が豪華なゲームなら知ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:45:41

    >>50

    白石じゃなくて中原麻衣だった……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:46:14

    >>49

    あれ当時いた声優の殆ど全員動員したんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:47:58

    >>49

    たしかにアレを声優が豪華じゃないという人はおらんわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:53:35

    ダンガンロンパは当時から豪華声優陣も売りにしてたな
    のぶ代みたいなレジェンド枠があんまり出ないような系統の作品に出てたら豪華って言っていいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:54:17

    幽遊白書なんて幽助桑原飛影蔵間が当時はマイナー超ベテラン無名無名だからな
    鬼滅でいうと水柱が無名の女性声優になるようなもんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:56:20

    鬼滅の刃とかキャスティング見たとき相当だなと思ったなあ
    手鬼がジークだぜジーク

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:56:54

    >>56

    画像が…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:59:31

    >>50

    今見るとエグいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:06:07

    >>55

    佐々木望さんは人気あったと思うよ

    グッズとかあって声優さん人気知らなかったからキャラでなく声優さんのグッズ?と思ったもの

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:06:09

    ワンピ、ドラゴンボール、コナン、ドラえもん、ちびまる、サザエさん、アンパンマン、ポケモン
    これらに合計3回以上出たことある声優が2人以上いたら豪華だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:42:24

    小さい頃見てたアニメと同じ声だとおぉ!ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています