NARUTOって「熱血」漫画なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:00

    ネットでこういう少年漫画ジャンル解説画像見つけたんだけどNARUTOの分類が「熱血」でそうなん!?って思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:38

    世界観のシビアさとか主人公の根底が実は明るい熱血バカじゃないとかは置いておいて
    友情・努力・勝利のジャンプ三原則は揃えてるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:43

    熱血漢なのは実はヒロインのサクラか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:19

    ナルトはわりとしっとりしてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:59

    ガイ先生一人で普通の作品がトータルで提供する位の熱血成分担ってるような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:58

    >>3

    言うほどか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:43

    忍びに必要な才能は諦めないど根性だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:25

    むしろそこ疑問なんだ
    どう見ても熱血漫画にしか見えない
    独特のスパイスが散りばめられているゆえに唯一無二けど根幹は熱血少年漫画で王道漫画だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:01

    でもこのカテ長いけどNARUTOを熱血って切り口で話してるの見た記憶ないぞ
    少年漫画の中の分類で言ったらバトル漫画ってカテゴリーに入りがちだし内容についてもウェットな人間関係とかアンチ冒険譚(外に出ていくワンピースに対して里に戻るナルト)とか兄弟に対するこだわりとかそんな話が中心じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:49
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:38

    まあ自分は熱血漫画って言ったらNARUTOがどうこう以前にバトル漫画より先にスポーツ漫画が浮かぶかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:58

    落ちこぼれ扱いだった主人公が師や仲間達と出会い共に強大な敵を倒し、友と和解し夢を叶える
    これが熱血要素じゃなければなんだというんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:08

    燃えたぎるような熱血要素は主人公よりもリーやガイ先生に濃いから?

    あとなんか、ナルトのは孤独な過去のトラウマから生まれた強烈な承認欲求やエネルギーって感じだから単なる「熱血」よりじっとり重い情念に思える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:32

    「腕がもがれたらけり殺す。足をもがれたらかみ殺す。 首がもがれりゃ睨み殺す。目がもがれりゃ呪い殺す。
    たとえバラバラにされようがオレは大蛇丸からサスケを奪い返してやるんだってばよ!」とかいう
    熱血漫画の主人公が言うにはあまりにも爽やかさが無さすぎるセリフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:09

    ……もしかしてナルトはサスケ関連のヤバいネタ全部省いたらすごく王道な熱血漫画の主人公になるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:40

    というかハガレンに当てられてる「エッケツ」って何?
    これ聞いたことない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:47:36

    「エッケツ」は「血への嫌悪感」を意味し、通常「熱血」よりも道徳的に複雑で、理想主義的ではなく、救済、欠陥のある主人公、さまざまな角度からの矛盾する道徳の探求をテーマとしていることで知られています

    下にある解説みたいなの翻訳するとこんな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:50:48

    熱血:血がわきたつような激しい意気
    ナルトはしっとりしてるとか言うやついるけど前提として普通に熱血だぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:51:03

    チェンソーマンがゲキガな辺り、それっぽい日本語を使いたいだけで友情と努力要素があればNekketsuなんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:51:41

    修行!根性!のナルトは熱血だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:55:35

    >>19

    なんで3つ並べておきながらそこは〇〇ケツじゃないんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:44:52

    >>17

    ekkに否定とかでは無い的な意味ある言語あるみたいだから熱血ではないって造語なのかなGomenasorry的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:38

    >>17

    それで言ったらナルトだって別に根性だけで突き進んでるわけじゃなくて赦しとか復讐の連鎖を止める為にはとか道徳的に複雑な題目とも向き合ってる気がするけどなぁ

    オレが気に入らねぇからオマエぶん殴って問題解決だってばよ!とか意外と無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:01:57

    大枠としては過酷な境遇や辛い過去は前振りでそれをナルト達が打ち破っていく作品なので王道の熱血ジャンルだと思う
    読み込んでみると前振りの方に情念注いで描写してるように感じてちょっと混乱する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:17

    ナルトは熱血に見えて結構効率考えるからな
    ガイ先生もザ・熱血だけど割とクレバーだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:40

    >>21

    デカケツ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています