冨樫、腰が回復する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:55

    これなら王位継承編は完結出来るかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:34

    20話分予定だっけか、果たしてそこまで保つのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:37

    怖くて深く調べたりなんかしてなかったけど腰って一回いわしたらもう駄目なのかと思ってた
    体調回復(緩和?)めでたいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:44

    椅子座れるようになったんか それはなによりだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:39

    単純に朗報
    身体なんて健康であればある程ええもんですからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:49

    腰痛って回復するんだな…
    前は介助必要なレベルだったのに凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:00

    Twitter見てると今までにない程話ストックしてて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:36

    いまだにアナログなんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:18

    回復したんだ!連載云々置いといてめっちゃいいじゃん!
    というか回復する事あるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:47

    また無理していわしそうだ
    そこらへんの自己管理ができる信頼があんまないんだが奥さんとか担当とかアシで徹底して見張るのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:43

    腰が回復してもまた2〜3年休載しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:42:26

    無理したらすぐに壊れるからゆっくりでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:44

    冨樫って何歳だっけ?60?
    とにかく無理はせずに描いて欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:33

    多少腰やってる人間からすると良くなっても脊椎の神経過敏になっててすぐ反応する&それらを庇って腰以外にも波及して動けなくなるが頻発するからマジで怖いんだよな
    電車の座席から立ち上がって急性ギックリやった時はもう痛みと羞恥で死にそうになったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:44

    >>8

    >>6この絵の通りならデジタルかねえ

    コマ枠とかを見る限りはアナログっぽいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:11

    うつ伏せ描きだったのが座れるまで回復したのは頑張ったな
    体には気をつけて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:55

    座れるからといって座って書いて悪化しないかだけは心配

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:48

    >>8

    ペン入れまではアナログで外部アシスタントの背景とデジタルで合わせてる感じじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:00

    もしかして今回のハンターは結構続くのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:46

    週間から移籍するって公表されてたのに何で戻って来たんだろうね
    せっかく良い状態になったなら無理しないで書けるペースで連載して欲しいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:15

    座れるようになったのはめでたいからもう無理はしないで…
    休み休みで構わないですよこっちも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:56

    >>20

    ヒロアカ呪術の穴埋めでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:06

    >>13

    るろ剣休載の時に調べたら58だった

    まあほぼ60

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:10:56

    まじでクラピカと旅団の最期までは書いて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:59

    >>20

    移籍するとは言ってない

    多分この検討の時は月1連載とかも考えてたと思われ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:36

    作者は腰と体調のせいで書くのがしんどくて
    読者は文字数とややこしさのせいで読むのがしんどい
    何だこの疲れる漫画は…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:56

    >>25

    短期集中連載を繰り返していく感じかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:44

    >>26

    最新話も文字数多かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:26

    >>2

    もう二十話分は下書きコマ割りできてるんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:12

    >>26

    文字数多くてややこしくてもちゃんと読めば面白いのは流石だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:10

    >>1

    無理そうなら船エンドにすりゃあいいんだから大丈夫だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:48

    冨樫がX更新するたびにいいね押しててよかった🥹

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:50

    うれしい
    この調子で回復していきますように

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:24

    そう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:36

    >>26

    単行本も読みづらかったな ハードカバーでほしくなる

    デジタルでいくらでも書き込めるようになったからなのだろうか。


    今回二十話行ったら快挙だと思うわ 今の冨樫のやり方は週刊誌連載に善い影響がありそうだから続けてみてほしいね。

    もう週刊誌はむりかも?っていうベテラン作家が戻ってこれるかもしれないし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:41

    無理せずこれまで通りのペースでいい
    無事でいてくれるのが一番

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:54

    本当に暗黒大陸に到着するのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:43

    とりあえず10週分で一旦休もう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:28

    葦原先生みたく何度も定期的に再発する可能性もあるからゆっくり見守らないとな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:19:24

    ハンターハンターがいる限りジャンプは安泰だよまだまだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:36

    腰が爆発するとタイミングによってはマジで尊厳が破壊されるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:01

    最新話めちゃくちゃ面白かった!
    冨樫先生は本当に身体を大切にしてほしいわ
    腰以外もさあ病気にならないで欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:07

    ヒラコーみたいに描く気があまり無いって感じでは無く単純に身体の問題だったぽいからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:37:11

    >>41

    SNSを通してファンが支えるしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:52

    腰っていうか背骨壊して座れなくなって気付いたけど本当に大事だよな
    回復したのなら何よりだよ
    俺はうんこするのも辛かった 力めないから毎回下剤入れてたよ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:39:14

    まさかここまで回復するとは思わなかった
    編集部のサポートも手厚かったんだろうな
    逆に今まで適切な治療じゃなかったのかと思うと外部の介入って結構大事なんだなって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:07

    >>41

    寝起きにぎっくり腰になってトイレまで行けなくて朝っぱらから床の掃除をすることになった時は本当に惨めだった

    それから怖くて枕元にバケツ置いて寝てるよ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:25

    慢性の腰痛というか常時体に不調や痛みがあるとメンタルが凄い削られるのよね
    今まで出来てたことが出来ないストレスもあるし
    立ち上がって真っすぐ歩くことがいかに難しいことなのかを痛感したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:09

    >>47

    腰を悪くすると本当大変やな…

    もう二度と冨樫働けとは言わないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:39

    >>49

    今後は冨樫休めという風潮になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:43

    >>49

    ピキッと来た時はマジで立ち上がれないから転がるか這うかしか無いし外出中だと動けなくて立ったまま固まるしかなくなるやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:36:16

    腰の回復についてはよかおめくらいで
    あんまり作者にプレッシャーを与えるのは良くないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:04

    何分できるとも言ってねえからなあ、変に拗らせる前に休載だろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:49

    冨樫先生腰が治ってよかったなあ
    これで思う存分ゲームができますね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:26

    >>54

    アイドルの推し活にも専念出来るな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:10

    >>54

    腰いわしてると遊ぶのにも働くにも一苦労だもんなぁ…

    先生には休みつつも両方頑張って貰いたいところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:26

    腰痛の件がなくとももう還暦だし週刊連載は無理だと思う
    ジャンプSQ行くかDグレみたいに実質専用誌作ってもらうのが丸そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:59

    >>57

    連載はもう辞めた

    いまは掲載してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:41

    >>57

    ジャンプは同人誌じゃなくて商業誌だからヒロアカ呪術が終わったタイミングでH×H移籍なんて丸いどころか編集長の首が飛ぶレベルの愚行なんよ

    一部の読者のお気持ち配慮で売り上げは維持できんからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:05

    >>54

    >>55

    皮肉で書いてるんか知らんがまともにトイレいけないレベルの腰痛が回復しつつあるならマジでそういう遊びもしっかりやってリフレッシュしながら続き描いてくれ…!ってなるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:20

    >>57

    >>25の公式コメ出た時は同じように噂されてたけど、今回ジャンプの本誌で掲載するわけだし今後も変わらなそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:33

    あんま無理しなくて良いんやで…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:36

    >>54

    >>55

    昔はコレ滅茶苦茶に言われてたけど今思うとちょっとの間でも動けるってなったら趣味活動もやりてえよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:58

    >>64

    今は何が趣味なんだっけ?

    庭の蟻を見るのが趣味だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:43

    >>43

    そういう風に冨樫は肉体的に大変だけどヒラコーは違うからってネット民が言ってたら

    ヒラコーも病気にはなってましたよ体調は悪かったですよとか言われたんだけどな…

    なんもしてないかと思ったら編集から「一番時間かかってる部分はサボりじゃなくてネームを書いては書き直してる部分ですね」と証言もあったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:40

    >>64

    当時の腰の具合わからんけど下手したら散歩すらできなかっただろうしな…

    誰かの助けを借りてたまに外出くらいせんとやってられんかったと思うわ

    介助うけての外出と一人何十時間も椅子に座っての作業なんてまったく別もんだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:57

    軽いぎっくり腰でも思わず漫画みたいな大声出るほど辛かったから椅子に座れないほどとか辛すぎる
    体さえ壊さなければ漫画はいつかは描けるんだから無理しないで欲しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:49:57

    ゴンの物語は一区切りついたからまぁ良いんだけどどう考えても完結まで行けそうにないのが歯がゆい
    暗黒大陸上陸だけはちゃんと漫画で見たいからそれまでなんとか持ってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:49:01

    腰は些細なことで悪化するときもあっから分からんよ

スレッドは10/15 18:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。