Xでも話題なってたけどやっぱここのルフィ無理してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:31

    冷静に考えたらそんなこというはずないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:09

    みんな辛い時は船長が一番耐えなきゃいけないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:51

    やっぱもなにも無理してないって思うやついるのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:31

    ほんでな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:53

    自分達の家とも言える新しい船の話してんのに全然楽しくなさそうなのがな
    内心メリー以外の船なんて考えられないんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:59

    ルフィがいっぱい喋ってる時は大体不安な時だ
    スレ画のウソップに船買い替える事を説明する時・エースのビブカが燃え尽きそうな時・WCIでサンジ迎えに来た時

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:33

    ちょっと主旨とズレるけどルフィが「ほんでな」って言ってるのがジワる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:12

    こことかもまあ一人でよう喋る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:48

    船長であるルフィならこうするって自分でエミュってるとなんか様子がおかしくなる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:44

    「メリーと一緒に行けないのは寂しいし悔しいけど新しい船を探さないと」って気持ちを正直に言ってれば揉めなかったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:49

    >>10

    ただ上手に説明して(ルフィには無理だってのは置いておいて)ウソップを言い含めたとして

    それは心の底からの納得じゃなく反論できなくて従うしかない状況になるだろうから間違いなく後々の火種になってた

    衝突がちょっと遅くなるくらいの違いしかなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:09

    やっぱり無理してるも何も
    無理してる以外になんなんだってシーンで戸惑うんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:36

    上からの決定事項じゃなくてチームの話し合いを設けるべきなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:13

    ルフィに相当刺さったであろうシーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:24:24

    Xでルフィここ無理してるよな〜って話題になってたってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:28

    そもそも無理してなかったらルフィがカタログなんて見るわけないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:18

    2億奪われたウソップのフォローもしないといけなかったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:27

    ふだん新聞なんて見てないのになルフィ
    W7編の最後にコビーたちと話してるときにアニオリで読んでる台詞あったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:32

    >>8

    このやたら陽気に強がってるの末っ子の気の使い方って感じする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:39

    お化け屋敷とか怖い時に沢山喋るのと同じ心理
    内心焦ってる、穏やかではないのを取り繕う為に頑張って平静を装うべく喋りまくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:27

    ルフィの口からカタログって単語が出るのに果てしない違和感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:32:10

    強さだけもって海に出た17歳が船長としてどうあるべきかの壁に最初にぶつかったシーンだ
    それまで(自分の中で)どこか浮世離れした主人公だったルフィが同じ肉と感情もった人間になって身近に感じられた覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:56

    ここでルフィがベストコミュニケーション取ったとしてもウソップが納得するとは到底思えないんだよなそもそもがウソップ自身の心の問題やし
    こればかりは本人が乗り越えてもらうしかなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:05

    いやァとまァとかは
    何かを取り繕ってる時にでるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:35:49

    >>21

    「調べる」って概念あったんかワレと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:36:42

    ルフィはルフィで船長として乗り越えるべき壁に、ウソップはウソップで乗り越えるべき自分自身にぶち当たったんだよな
    同時にそれが来て喧嘩して二人ともそれを乗り越えて仲直りするんだから美しい話よ
    タイミングが悪かったんだが恐らくいいタイミングでもあったという

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:42

    >>19

    昔父ちゃんと母ちゃんが喧嘩してどっちも出てった時お通夜ムードの自分と姉にずっと大丈夫帰ってくるって!してニコニコしてた弟思い出しちゃったわ…

    まあ朝方に二人して帰ってきた後はわんわん泣いてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:21

    >>14

    メリーが再起不能って言われるシーン残酷だけど好き

    「新しくメリーを作ってくれ」と言ったら

    「似た船を作っても、それを同じだと思えないのはお前ら自身だ」的なこと言われるとことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:47

    無理してることに異論はないけど明言されてるわけじゃない解釈がほぼ事実みたいな扱いになってて逆張りしたくなってきたぜ!
    あくまでルフィの内心が直接語られたわけじゃないことは忘れちゃいけない

スレッドは10/15 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。