おでんくんっていたじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:51

    ぶっちゃけ餅巾着ごときが”おでん”の名を背負うのはおこがましいと思うんだけどどうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:50

    >>1

    うるせぇ

    人の身体に入って悩みを解決するのも楽ちゃうねんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:38

    >>2

    おでんくんはそんなこと言わない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:45

    タマゴも二種類あるしよくわからんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:52

    おでんさん舐めんなよお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:32

    >>4

    ギャル堕ちとはレベル高いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:24

    >>6

    別卵です…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:48

    >>5

         ・・

    おでんくんさん、な?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:40

    そんなさかなクンさんみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:41

    おでんくんって食われた後どう戻ってるん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:44

    もち巾はマイナー種だよな
    アンパンマンのおでん一座には巾着はいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:46

    >>10

    池からはい上がって来る

    理屈はわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:20

    >>11

    かぶとさつま揚げっておでんに入るんだ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:33

    もち巾っておでん以外の料理に入ることある?
    たまごやコンニャク、大根は他の料理でも使われるけど
    案外おでんオンリーな具材なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:03

    >>14

    「餅巾着は主におでんに使われる」と「おでんの代表的な食材は餅巾着である」は別問題なのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:46

    作者がおでんと言ったらもち巾着だったんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:12

    一般的なおでんの代表的な食材というとやっぱ大根か卵?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:40
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:50

    まあイメージは大事よ
    タマゴや大根はおでん種人気トップだろうけどビジュアルからおでんかどうか判別しにくいけどモチ巾ならおでんだろうなと連想は容易い

    🍢←本来ならこれがおでんイメージだけどキャラ化しにくいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:52

    >>19

    こんにゃく

    がんもどき

    ちくわぶ

    はちょっと地味だね確かに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:46

    >>11

    大根率高くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:58

    大根はおでんの代表だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:48

    餅巾着大好きだけど
    おでんの代表と言われれば違うだろとなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:00

    もともとおでんは田楽のことなんだから由来を考えたら代表は一択だろ
    豆腐だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:33

    一番気になるのはニセおでんくんって何だよ問題
    おでんくんはおでん代表だけどアイツはただの餅巾着くんなの?それとも餅巾ですらないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:34

    >>13

    さつま揚げって結構おでんのパックとかに入ってない?西日本だけ??

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:48

    >>20

    チビ太のおでんは一番下が確か鳴門巻きだったような

    そもそも鳴門巻き自体おでんの具としては珍しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:56

    他の具材でここまでインパクトあるキャラクター生み出すのはキツイよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:50

    はなかっぱ儲とぜんまいざむらい儲の戦争かと思ったら違った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:39

    でも餅巾着の入ってるおでんと入ってないおでんだったら圧倒的に前者の方が出されて嬉しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:47

    作者リリー・フンラキーだからコーラで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:24:19

    >>27

    チビ太のおでんの出汁は関西風で赤塚不二夫も大阪で暮らしてたこともあるからそっちではメジャーなのかも

    あと時代も関係してる可能性もあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:36

    巾着から色んなの出してなかった?
    犬とか飼ってた記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:37

    中学の頃の先生のあだ名がおでんくんだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:58

    言うほどジャガイモおでんに入れる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:27

    >>11

    >>24

    そっか、田楽だから一座なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:40

    ペロって犬いたけど、たしかペロっておでんくんの世界で生まれたんだっけ?
    犬がおでんの鍋から出てきておじさんと客が困惑してた記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:30

    カオスな世界観でおもしろかったよね
    見てると頭おかしくなる感じ

スレッドは10/15 06:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。