フルメタ世界のifルートのその後の歴史を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:29
    フルメタ世界の用務員は|あにまん掲示板この人ぐらいでいいbbs.animanch.com

    このスレを見ててフルメタ世界はifの展開を迎えたらどんな歴史に変化するのか真面目に気になるから建てました

    スレ画はゲームのカリーニンやサビーナも生き延びてレナードもストーカーしつつも幸せそうなエンディング。他の展開のその後の妄想もアリです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:01:51

    クルピンスキーはアマルガムを壊滅するボン太くんのルートだとどうなるのか気になるな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:58

    大貫さんルートとかいうクラマがトラウマ植え付けられる展開いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:48

    ナミルートだと宗介が金持ちなのファミリーとは違う方向で面白いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:30

    スレ画だとソースケハーレム(事実婚)が出来てそうな勢い
    尚、自分は出来ないので適当な女と結婚しソースケの子どもと結婚をさせようとするレナード
    ウィスパードの技術でテッサ2号機みたいな工事してきた場合は知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:07

    カリーニンも生きてるから宗介の子どもを知ることもありそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:19

    スレ画だとナミも生きてるからレモンはどんな距離感なのか真面目に気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:04

    >>3

    クラマは傭兵と禁煙辞めて転職して別の仕事してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:51

    クラマもなんか大変なことになってるよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:16

    IFルートがあるなら歴史改変成功したルートもアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:43

    スレ画のルートだとサビーナも生きてるから定期的にレナードにアタックしてる可能性もあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:02

    >>10

    普通にあり、下手すると最初のソフィアが死亡した世界線の延長線上なのかもしれんし、従来と変わらないASもブラックボックス技術も一切ない世界、未来で戦争が起こり従来の科学者らよりちょっと頭の良かったウィスパードらが過去に少しでもよりよい未来をと送った結果が悪い方向へ捻れたのが本編な可能性もある


    アマルガムとミスリルて火種となりえる存在らはソフィア死亡する年月時刻よりも前から存在してる訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:45

    大貫さんからラムダドライバの力場の反応感知した結果、ウィスパードより大貫さん解析した方が戦力になるとルート分岐した世界線で、木や鯉を育てさせて折ったり食わせる事がオムニスフィア拳法発現させる近道だと理論化された世界

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:53:46

    スレ画の大団円if√からAnotherやFamilyに繋がるかな?

    少なくとも長女の名前は変わりそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:19

    >>14

    アナザーはレイヴンが作られるのは変わらないからつながると思う。ファミリーも夏美と安斗の名前は変わるだろうけどいけると思う

    アナザーだとクルピンスキーの動向がどうなるのかわからないと思う。まだ生きてるカリーニンから睨まれそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:35

    この大団円ルートからアナザーになるとどうなるんだろうね。想像できる範囲だとクルピンスキーはまだ生きてるレナートに超えた姿を見せるという目的が出そうだけど。というかロニーはどうなるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:28

    この大団円ルートだとアナザーは達哉の女性関係は少し変化してそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:41

    ボン太くんルートでもアーバレストは破壊されてたからアナザーに繋がりそうだよね
    というかボン太くんルートは戦争の常識が変わりそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:42:08

    ソフィアがやろうとした歴史改変って「あの日」に戻ってから未来の記憶を元に人力で歴史を変えるってことでいいの?


    >>18

    アーム・スレイブというジャンル自体が廃れて(というか原点回帰して)パワードスーツが戦場の華になる可能性…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:49

    レナードがマオや元ミスリル職員と同じくAS関係のメーカーとかPMCとか創設してそうだな
    秘書か電子系の重要ポジションにサビーナ
    カリーニンも顧問の位置に収まるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:02

    >>14

    >>15

    ナミを死なせたトラウマで宗介が苦しんでたから、長女に夏美(なみ)って名付けたんだっけ?

    スレ画の未来なら確かに別の名前になりそうだな

    …ただ四人家族から増えそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:45:46

    >>21

    ナミが夫妻の子供の一人の名付け親になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:28

    スレ画のルートだとナムサクとの繋がりはまだ深そうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:26

    このルートだとアマルガムのトップがカリーニンになるのかな?組織として弱体化してるけどまだ形は残ってるから監視してるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:52

    このルートだと宗介やかなめとの愛の力でベリアルを倒すんだよね
    フルメタとSEEDはアニメが同期だけどまさかここら辺の展開も少し被るとはな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:50

    >>25

    ボロボロになった妖精の羽の代わりに新装備(withかなめ)と合体したレーバテインが「南風」をBGMに無双する展開にしたら売れたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:21

    >>26

    マジで見たい展開だな…というか宗介はアスランやキラ以上にスケベだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:38

    >>24

    カリーニンはミスタHgのポジションかな

    以前の管理や調整より、生き残りの幹部達がやらかさないように監視するのがメインになる感じで

    事を起こしたら主にサビーナがASに乗って潰しに行くと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:31

    このルートだとカリーニンは宗介達とはもう会うことはないと独白してるけどそれはそれとして宗介の子供のことは気になってそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:14

    ボン太くんルートの面白さは日本でベリアルが破壊されてるから日本政府からも残骸が回収される可能性があることもある
    レイヴンに影響を与えるベリアルは少し見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:49

    レナードが新会社か旧アマルガムの流れ引く組織作ったとして
    クルピンスキーもそっちに行ってそうだけど、どこかのタイミングで決裂してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:55

    クルピンスキーはレナートを越えたいのが本音だから決裂しそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:16

    >>2

    ケントゥリアが量産型ボン太くんになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:58

    カエサルプロジェクトは安定して生産するラムダ・ドライバも主題だからクルピンスキーはレナートに見せつけたいだろうな…真面目に見てみたい展開でもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:41

    >>27

    公式に子供二人作ってるし三人目も作りそうなんだ

    むべなるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:30

    >>33

    ボン太くんに脳が焼かれて無人機として生産しようとするクルピンスキー…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:22

    >>19

    ASの代わりにボン太くんスーツで戦争やったり民間でも土木建築や倉庫業でボン太くん使ってる世界線か

    本編で死んだレナードが並行世界転移したらボン太くんが普及した世界で、サビーナやファウラーと一緒に改良型ボン太くんスーツ使って世界大会に出場するスポコン系ホビーアニメ路線の話作れそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:53

    このルートだとガルナスタン周りも面白そうだよね
    カエサル・プロジェクト周りはクルピンスキーが余計な事をしないでオルカンが壊れないルートもあり得るかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:52

    フルメタはスパロボとか色々と出たけど現状でレナードやカリーニンが生きて終わってるのはゲームの大団円ルートだけなのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:41

    ボン太くんエンドだとまさかシールズやSASにスペツナズもボン太くんを運用するのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:40

    レナードが会社作ったらサビーナは確実にいるだろうな
    そういえばスパロボだとサビーナもボン太くん相手に動揺してたような

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:21

    レナードは宗介とかなめの愛の力に負けるかエンブリヲを見て冷静になるかのどちらかで更生されるのなんか面白いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:38

    この大団円ルートでも宗介はクラマとの死闘で内臓が欠けてるのは苦労してるよね…というかファミリーを見るとよく喫茶店を営めてるな宗介

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:49

    このルートでもボン太くんは使われそうだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:44

    >>43

    言葉遣いとかはともかく勤務態度とかは悪くはなかった(通報しなかったのはアカンが育ちを考えると無闇に腕力で制圧しなかっただけでも偉い)から、案外「マスターが軍人口調の面白喫茶」として流行ってるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:04

    このルートだと宗介は護衛対象が増えてるの大変だな…襲撃自体はされるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:45

    この人は存在するだけでOMOの展開が分岐するの面白すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:24

    レナード→銀色かダークグレーのボン太くん
    サビーナ→白のボン太くん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:19

    レナードがボン太くんに乗るの面白すぎるし似合いそうなのなんでだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:24

    元アマルガムの人達
    ボン太くん搭乗時でもAS操縦服来てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:55

    ボン太くんはAS操縦服も着れるだろうしね
    というかパワードスーツとして理想的だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:29

    >>26

    Tomorrowは?

    と思ったけど、アレは原作のラストシーンで流れてそのままEDクレジット流れる方が合うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:46

    >>43

    確かもうお酒飲めないんだよね

    ムスリムにしても他国ですらダメでその他に食事制限ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:25

    ASが廃れることは無いけど、ボン太くんは整備補助のパワードアーマーとして使われるんじゃないか?

    ほら、メリダ島の決戦でレーバテインを射出するのに緊急展開ブースター二つ付けとか急造で拵えたが
    敵の攻撃によって吹っ飛んだ貨物に挟まれてブルーザーさん亡くなってしまったし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:39:27

    ブルーザーさんはこのルートだと生きてるよね
    ダイナミクス・キャバリア社に就職してシグマ・エリートの開発に関わるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:52:10

    ゲームだとどのルートでもレイヴンが作られるのは変わらなさそうだよね
    どの道アーバレストが破壊されるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:44

    ボン太くんがふもふも言いながらAS整備するのは可愛いギャグだが
    重機による痛ましい事故を回避するなら全然ありだよ
    むしろそういうの率先してやって欲しい

スレッドは10/16 00:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。