お前、あの祠壊したのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:37

    この前見つけたおじさんの新しいマイホームだったのに!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:52

    祠に住むな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:46

    大丈夫か!?
    既に何かに取り憑かれてないか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:23:17

    祠の神様は良いよな…住む家があって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:17

    お前、あの祠に住んでたのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:49

    ちゃんと祠の神様と賃貸契約した?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:25:21

    壊した違うネ
    腰かけたら勝手に潰れたアルよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:38

    怪異「ありがとう、封印を解いてくれたおかげで自由になれた
       なんか目に闇かけたおっさんが住み着いて困ってたんだ……」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:58

    マジで本編の導入でありそう
    新八が「最近若い子たちの間で祠を壊す動画が流行ってて~」みたいな説明して
    何やかんやあって多分銀さんのお稲荷さん辺りが割を食う展開になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:32

    初期ぐらいにあったら、準々々レギュラーぐらいになってる元の祠の主

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:13

    お前の後ろだぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:35

    祠の怪異「オイコラ代わりの祠持ってくるって言ってたのにこれ犬小屋じゃねえか!!!何で神様祀る場所の代わりに犬の寝床持って来てんの!?1ルーム部屋って言ってたのに何でワンルーム部屋持って来るの!?しかもこれお供え物入れる皿も餌用じゃねえか!!犬の名前まで書いてあるけど!?定春って何!?このままお供え物食えってそんな特殊なプレイ要求してくる人間初めてなんだけど!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:51

    祠の何処かにノボルって書いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:06

    銀魂ならやりそうなネタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:15

    最終的にグラサンが祀られることになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:05

    (左の祠を壊したらどうなるか…クク…楽しみだな…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:12

    一日2回のお供え付きのマイホームだったんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:57

    祠に祀られてるモノにはガチで感謝してるよね 住居とお供え物で

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:54:45

    マダオ ← 無職
    怪異 ← 「封じられていたモノ」という役職を失って無職

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:56:12

    まるで駄目な怨霊
    略してマダオが封印されてた祠にマダオが住み着いてたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:00

    封印されてた貧乏神かなにかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:24

    祠壊して怪異に取り憑かれた奴が続々出てきて
    最後に祠関係ない別経緯で怪異に取り憑かれてるヅラが出てくるのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:29

    祠(住処)がなくなったんでとりあえずマダオに取り憑くけど、逆にマダオの闇に飲まれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:17

    実際お年玉回のグラサンじゃなくて闇掛けてるマダオはループ系怪異だったし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:09

    あちこちの祠に住み着いて壊される

    →祠に封印されてたやつが解放される、新居がー!って怒るマダオ

    →マダオに取り憑くけど取り憑いた奴らの方がマダオの闇に飲まれる

    →万屋にあいつ(マダオ)なんとかしろって封印されてたうちマダオの闇に飲まれてない奴らが押しかけてくる

    こんな感じの導入か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:30

    え?祠?壊したかって?
    何の事だよ新八君
    銀さん別に祠を壊してなんかいませんからね
    酔っぱらった帰りに何かに蹴躓いて変なお札やら人形みたいなのが宙に舞ってたけど祠なんて壊してないからね

    それより昨日の晩から肩が凝ってしかたねえんだよ
    まるで背中に人一人分負ぶってるみたいなんだよ
    え?何?だから祠なんて壊してねえって!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:31

    8月20日
    あらからマダオは心を入れ替えました
    祠をキレイに直して、祠のマダオとして祠を掃除したりして祠を守っています

    「祠のマダオって何!?それ祠に勝手に居着いてる宿無しのおっさんだよね!?何でただのおっさんが祠の新しい神様みたいな顔してるの!?祠守れてないよ!?変な疫病神に取り憑かれてるよ!?」

    そしてその傍ら求人雑誌を読み漁り、新しい祠の主を探すようになりました

    「何で家でも就職先でもなく新しい祠探してんの!?家賃無償の宿先探してるの!?入れ替えてないよ!全然心入れ替えてないよそのおっさん!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:56

    これシリアス編の時にマダオを助ける展開あるやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:30:52

    >>26

    >>27

    なんでこんなに再現度高いんだよちくしょうwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:01

    ハツ、助けてくれ・・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:05

    マダオ「ただの事故だったんだ…だけどそんな事情、壊された祠の主は知ったことじゃない
    本当に恐ろしい呪いだよ…祠を壊してしまったせいで俺は…」

    マダオ「職も家も妻も全て失っていた」

    新八「それ呪いのせいじゃねえだろォォォ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:41

    途中で祠をダンボールで建て直して新八にボロクソ突っ込まれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:43

    エミュ力が高すぎてスレが止まる怪異
    この流れから朝になるまで開けてはいけない部屋にみんなで籠りそう

スレッドは10/16 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。