見返すと思ったより強かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:35:22

    得意のドライブは4本で火神抜くし擬似ゾーン中の5本でゾーン火神抜くし
    明確にキセキクラス相手に技が通用してる
    野性持ってて平地だと野性火神とほぼ同レベルっぽいし
    伊月にしてやられたイメージ強かったけど、結局一人では止められないから火神の守備エリアに誘導する形で対策する止まり

    無冠で強いのは木吉か実渕じゃねって思ってたけど、案外こいつが最強なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:28

    舐めプ癖+単純に言動が馬鹿だから安心できない+
    宮地程度に抜かれるからディフェンスが弱いかなって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:18

    根武谷よりマシで反省できるとはいえ馬鹿で挑発乗りやすい点で安定性がね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:50:17

    作中最終時点の宮地=海常練習試合時点の火神

    こんなもんかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:23

    自分で反省したり根を諌めたり意外と賢い印象
    でもまあ無冠最強は実かなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:30

    >>1

    無冠とキセキはポジションごとの最強だからなぁ。(黄色は伸び代No.1だから普段は格落ち)その上で仲間を上手く使える赤最強で個人最強の青は連携できない点でバランス取ってるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:28

    木吉は後出しの権利もバイスクローも中盤以降通用しなかったし
    実渕は黛と二人がかりで緑を抑えるのがやっと(抑えきれてはいない)
    だからキセキと無冠の差はでかいなとなる反面
    こいつだけキセキクラスに通用してるから長所比較だと無冠最強
    なんだけど脇が甘いから総合力だとどっこいどっこいになる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:59

    無冠で誰が一番欲しいかと言ったら木吉だよな
    貴重なセンターでバイスクロ―使えるし何よりメンタルでチームバフ効果かかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:41

    >>8

    ただブランクの影響もあるんだろうが全国主力相手だと力負けして割とゴール下での支配率が低い

    木吉と一般の差より実渕や葉山と一般の差の方がデカいから

    既にいるCのレベル次第だけど後者を取りたい気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:18

    強い相手じゃないと野性入れないムラっけまで青と同じ道辿らんでもええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:27

    こいつは舐めプ癖がマイナスすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:14

    強いとこはかなり強いけどメンタル面でマイナス入ってる葉
    メンタル安定してて技も優秀でバランスいい実

    ゴリラ…お前はなんだなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:29

    >>12

    負傷してる木吉と小競り合いしてただけの印象ぐらいしかねぇ...あと牛丼

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:27

    シュート以外は青の上位互換なんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:25

    >>14

    緩急織り交ぜた青のドリブルとギア踏み込んだまま突っ切るこいつのドリブルは比較できるもんじゃなくね

    ボールが見えなくても身体の動き自体に追いついてくことはできるから

    シュート抜きにしても青の方が止めづらい

    あと単純にディフェンスが青のが数段強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:24

    根布谷はせめて紫原みたくダンクでゴールぶっ壊す+ボールをパンクさせるくらい盛るべきだった
    只でさえ中学時代木吉に負けてポジション移ったって経緯があるのに、大坪に競り負けるわ身長も根布谷以上ゴロゴロいるわ知能もバカわで格落ち感が凄いよォ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:25

    格落ち感は花宮も大概だけどスポ根特有のヒールポジションだったのとたった一人で他4人を牽引してたから強キャラ感は保ててた
    やっぱ楽山の五将は一人別チームにやった方が良かった気がしなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:23

    >>16

    一応強引にポジション取って有利状況から叩き込めるマッスルドリブルが強みの一つなんだろうけど

    木吉がパワー負けするのなんていつものこと過ぎてゴリラのパワーやべぇって気にならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:31

    あんだけ偉そうにしてたクセにボコボコ状態になった弱体赤司の胸倉掴む場面は良かったよ

    >根武谷

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:08

    >>18

    ただラスボスチームのメンバーがキセキ+無冠3人+新型幻の六人目

    っていう布陣の肩書きはこれ以上ないものだから

    無冠バラけさすのはそれはそれで惜しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:25:21

    葉山のライトニングドリブルは舐めプと思われても仕方ないけど個人的には結構好き
    野球漫画でもストレート縛りから打たれて変化球解禁ってよくあるし、自身の力に強弱付けたがる気持ちはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:04

    >>15

    青ってディフェンス上手い描写あるっけ?

    日向にゾーン入る前まで積極的じゃなかったってサボってる事は言及されてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:31

    >>23

    桐皇VS海常の決め手になったのは青峰のスティール

    あと政倫戦でも青峰はカットしまくってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:29

    >>23

    試合開始直後でテンション温まってない段階でも黄瀬や火神じゃ抜けてない

    あの反応速度とボールへの嗅覚あるから野性抜きでもべらぼうに堅い

    他のやつが抜かれた時にフォローしに行くとかはあんまりしないでサボるけど

    自分が相対した相手を抜かせずに奪うのはガチガチよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:33:48

    というかキセキの世代5人は基本スキルカンスト+αで個人各々特有のスキル持ちみたいなモンだからオフェンスディフェンスは基本上位互換やで

    3Pに長けてる緑間を無冠2人のダブルでも抑え込めなかったのが証明

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:44

    実際、ゾーン状態の青峰とかは五本でも抜けないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:46

    >>26

    次は3人で抑えるかみたいな話をして、それでも無理だから赤司が緑間の相手になったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:01

    >>1

    原作手元になくてアニメでだけど、疑似ゾーンの5本でゾーン火神は抜けてなかったかな

    4本でゾーンに入ってない火神抜けるのはすごいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:03

    >>19

    大坪にも若松にもパワー負けして小堀もなんだかんだでガチンコパワー勝負じゃ引けを取ってなくて

    恐らくはアゴにもパワー負けするだろうからな木吉…

    アニメじゃマッスル系の技全部特殊演出もエフェクト音もない普通のプレーだから全然凄そうに思えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:19

    >>2

    宮地程度とは言うがキセキ無冠クラス除いた一般層だと全国で5本指に入るPFだから

    それに抜かれるのを弱いと言い切るのもどうかと思う

    無冠って一般トップ層相手に完全勝利できるのが当然ってほど基準高くないぞ

    実渕も目の前で日向に3決められるし、木吉もちょくちょくパワー負けしてボール逃すし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:39

    >>14

    寧ろスピードしか勝ってないのでは?

    自由自在なドリブル技術(緩急やボールコントロール含め)もパワーも身長も青峰が上だぞ


    そもそも身長12cm、体重17kg違う人間相手にドリブルの間合いでスピード(アジリティ)で勝てたからなんだと言うのはあるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:38

    >>8

    個人的にはレオ姉の方が欲しいかな…

    緑間みたいなカットしなきゃ確定とかいうマジキチほどでないにしろ成功率がアホほど高い3Pシューターはいるだけでアドになるし

    おまけに日向以外判別不可な天地虚空がまあまあ無法すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:01

    レオ姉はちょっと性能が強すぎる
    この人1人だけで
    ・シンプルな得点源
    ・アウトサイドへの警戒を誘ってチームのインを攻めやすく
    っていう遠距離シューターの基礎的なアドだけじゃなく
    ・地のシュートでファールを稼いで相手にデバフ
    ・ついでにバスカンで+1点
    とかいう効果までついてくるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:18

    >>32

    スピード勝ってるか?

    トップスピードも伊月がギリギリ追い付けないくらいだから明確に青より速いと言い切れるもんじゃないし

    緑が言うように加減速を含めた敏捷性ではボロ負けだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:14

    >>35

    1歩目の速さのつもりでトップスピードは青と思ってたけど

    よくよく考えると0→100の速さも青の異能だからボールつくスピードくらいしか葉山の勝ち要素がない可能性あるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:32

    野性同士だと青峰≧火神≒葉山くらいだから

    紫原>木吉や緑間>実渕と比べれば一番張り合えてる感はある

    その分構成要素がほぼほぼ青の完全下位互換じゃね感でバランスとられてもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています