追い詰められた時に普段と違う呼び方をするシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:58

    印象に残るでござるな薫殿

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:25

    リゼロのスバルがヒロインのエミリアを普段は「エミリアたん」と呼んでるのが、真面目モードの時は「エミリア」呼びしてるみたいなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:23

    普段は「ファッキン〇〇」呼びだけどそんな呼び方してる余裕は無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:19

    頻繁に言うからあんまり特別感ないけど普段は蘭姉ちゃん呼びがピンチになったら蘭!になるコナン君

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:07

    いつもの「ハゲェェェェェ」呼びだったら深夜に笑い転げてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:31

    アニメですまんがGガン

    NGだったかアドリブだったか
    香港決戦で、普段は"オレ"なドモンの

    「嫌だ!"ぼく"にはできない!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:23

    >>6

    ガンダムだとクロスボーンも印象的


    キンケドゥがやられた時にベラが悲痛な声で「シーブック」と呼んでしまう

    それまでも匂わされてはいたけど、キンケドゥ・ナゥの正体がシーブック・アノーだとはっきりするシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:58

    追い詰められたを通り越して今際の際だけど、頑なに小僧呼ばわりしてた虎杖を最初で最後に名前で呼んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:43

    奥様…乙米様!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:41

    よくある小物敵キャラが殺されそうな時に「や、やめてくれよ兄弟!」とか言うようなやたら馴れ馴れしくなるやつかと思ったら違った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:17

    ドリフ信長が普段はオッパイーヌ呼ばわりしてセクハラ三昧してるのに、マモン間原の戦いで光秀の存在に感づいたシーンではちゃんと「オルミーヌ」と呼んだとことかいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:05

    トップをねらえ!の
    取り乱したお姉様をノリコが説得する時の「お願いカズミ!戦ってぇ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:58

    答えろ キャプテンブラボー!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:44:45

    >>3

    最初見たときモン太はモン太なんだ…ってなって笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:50

    黒子のバスケで、高尾が普段は「真ちゃん」呼びだけど試合中焦ってるシーンとかでは「緑間」呼びになるの好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:44

    大司教になってイキり倒してたマクスウェルがアンデルセンに「先生!」って助けを求めながら死んでいった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:01

    >>14

    雷門!とか太郎!とかだったら本人もピンとこなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:04

    >>1

    俺はそれよりも次ページの薫のサツ害場面だな

    縁と外印の今までの描写からすぐに「あ、人形だわこれ」って気づいたから当時逆に拍子抜けしちゃったのを思い出したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:38

    >>3

    瀧のとこバカってルビ振られてないか確認してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:45

    >>3

    このシーンの直前、ヒルマは心の中でも(俺がセナに「モン太を助けに行け!」って叫んでも間に合わない…!)って名前で読んでるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:30

    こういうやつか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:55

    >>18

    その自分語りはこのスレに必要ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:52:38

    >>3

    神龍寺戦でモン太がラインギリギリでキャッチした時に頭に糞をつけずにでかした猿!って言ってるのも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:51:56

    >>8

    今際の際ならエンヴィーも好き

スレッドは10/16 02:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。