非プレイアブルおじファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:07

    おじ虐に定評のあるアークナイツで、特に好きなおじさん(非プレイアブル)っている?

    スレ画は最新イベのおじさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:20

    クリスマスケーキとどっちの画像にするか悩んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:00

    フェルディナンドとか言うガッツ満ち溢れすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:01:17

    >>2

    人 の 心

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:02:12

    亡国の遺民に人権などないと言わんばかりに虐められるガリア出身おじさんたち

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:08

    >>3

    牢屋の中でも論文を狂ったように書いてたの、クリステンもだけどお前も相当だな…って感想しか出てこなかった

    フェルディナンド見てるとJへのサリアの酷評も納得できるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:23

    なんだかんだキャラとしては大好きだよその後含めて

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:18

    おじさんというよりおじいさんだけど
    SDのアイマスクも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:14:41

    やっぱこの2人のカッコ良さは別確だわ
    おじさんってかおじいさんの域に突っ込んでるけど
    ダブル大塚(ウッドロウ明夫、クリフ芳忠)さんでやって欲しい
    来いよボイスドラマァ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:25

    >>2

    なんすかこのエッチなおじさんは!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:27

    >>10

    空想の花庭イベにでてくるクレマンっていうおじさん


    詳しくは……ストーリーを読もう!(復刻待ちor動画)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:28

    >>11

    ほ〜〜〜〜〜〜ん……ほな復刻待つか…情報助かったありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:44

    NPCのおじさんは高確率でねっとりいじめられる変なゲーム、アークナイツ
    イベントだと2回に1回くらいの頻度でおじさんが酷い目に会ってる気がするしメインは1年くらいレト中佐いじめを見てたような

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:07

    モブおじさんならこの人の元々取るに足らない人物だったのにある日を境に「大物」と言う服をもう脱げなくなってしまったのを自嘲している終わり方が寓話めいてて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:56

    >>14

    マルキェヴィッチくんはドクターとの絡みでまだ明るい未来に邁進できるかもしれないから…成長に期待!

    真面目な話行商人として実装とかないですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:37:48

    オレはパトリオット隊のおじさんを推すぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:27

    ふざけんなとおもしれーが同時に来るおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:39

    >>15

    割と真面目にマルおじはサイドストーリーでもちらうつりくらいでもいいからもっかい見たい気持ちがあるくらい好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:43

    パトおじ目当てで初めて無事パトおじの最期を見届けて絶頂…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:43

    ・本人が死なない
    ・仲間も死なない
    ・棚ぼたで美術館の権利ゲット

    おじさん界随一の勝ち組おじさん好き 前回が前回だから絶対死ぬと思いました

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:00

    >>20

    割と珍しくハッピーエンドで終わった虹6第二弾の勝ち組勢きたな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:07

    >>20

    もう一方のおじさんのレイネルの方も財産は失ったけどなんか秘書とねっちょり晴れやかにロードムービー始めたし良かったよね虹6コラボ2

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:38

    突然13章で意味深に出てきたノウエルおじさん
    明らか長命者っぽいけどなんなんだろうな……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:58

    境遇・状況・時勢・勢力・将来の全てから生きる気力を搾り取られたレオーネおじさん
    敵味方息子自分の全員からピタゴラスイッチ的に追い詰められてたのホント酷かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:07

    >>24

    始まる前はあんなに楽しそうだったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:02

    一生実装待ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:20

    >>25

    この空気で一人だけ肉食ってるウッドロウはさあ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:34

    >>25

    この地獄みてぇな空気の食卓スチルほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:08

    >>24

    シナリオが進めば進むほどこの人が生に執着するための要素がどんどんなくなって行ったのホンマ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:46

    >>27

    ウッドロウは諦観と割り切りが出来ていたからな

    レオーネは良くも悪くも希望という餌の存在が見え隠れしていたせいでああなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:52

    レオーネおじさん
    ・後生大事に持っていた採掘場の株を次男のために手放すことを決意
    ・その次男が独り立ち
    ・作戦成功したらどの道町を出なきゃいけない
    ・作戦で大事なエネルギータワー自体がぶっ壊れる

    そんなつもりないけど登場人物がレオーネおじさんの終活を手伝ってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:20

    トーランドおじさん好き
    角を削ったサルカズとかいう明らかなんかありそうな男だけど、今はムリナールの後方腕組み理解者やってるの好き 早く実装して

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:55

    マンフレッドおじさん(実のところおじさんどころかギリお兄さんレベルっぽいが)
    今回のイベントで解像度めちゃくちゃ上がった

    テレシスは師匠とか尊敬する上司とかそういう次元じゃない関係だったしアスカロンとは元同僚とかそういう次元じゃない関係だったし思ってたより普通の人だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:16

    一応おじさん枠であろう波乱万丈人生を歩むボブおじ
    本編の一線超えてしまう前に組織を抜けた元レユニオンでその後財宝を手にしてクルビアでビール会社を設立するも海ローグで豚箱に入れられてて終わりかと思いきや出所した後サーミローグで順調に事業展開してた人

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:18

    >>32

    削ったのはサルカズ差別避けるためかなって思ったけど競技騎士じゃなくて最初っから征戦騎士だったぽいから分からんのよな…

    ムリおじに脳を焼かれてるっぽいことだけは分かるの良いよね


    俺たちのニアール好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:42

    非プレイアブルならやっぱり鼠王よ
    マフィアの首領が屋台のおじさんって皆好きでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:34

    なんか巫王と熱い友情を築いてたフレモントおじさん
    命結もう返されてるのに巫王から取り戻そうとしてたり(=無意識に親友の死を認められてない)、リターニアで講義してたり(特別PV)、王庭の中ではまだまともな感性持ってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:56

    >>37

    すっごい多弁で毒舌家だから分かりにくいだけで結構面倒見が良いお爺さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:05

    >>35

    ムリナールもトーランドも別に騎士だったことはなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:34

    >>37

    声のイメージがあるのめちゃくちゃ手厚いよね

    アークナイツ特別PV「リターニア:源石アーツA1.1」


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:12

    ヴィルトゥオーサのイベントにいたおじさんも死ぬんだ・・・ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:34

    彼は、あの夏を見た
    靴職人として炎天下の中ひたすらに汗を流す彼はしかし、
    これまでにないほどの充実感を覚えていたのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:48

    「スカーアイ」おじさん
    このナリで予言者なのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:41

    スクショ持ってないんだけどさ…モンハンコラボのハンターおじさん好きだよ威勢の割に弱いのも含めて

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:42

    ルビオおじさんの演説かっこよすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:59

    政治と武術つよつよだけどフミヅキさんには弱いウェイ長官
    アニメだと声が付いてかっこよすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:33

    >>31

    しかも直前に炉は母の腕の温もりという解釈まで聞いてて親に捨てられたレオーネさんにクリティカルヒットしてるというね…

    ストーリー読むと本当に隙間なく張り巡らされた終活具合におお…もう…となる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:56

    登臨意とかいう
    ・人間が好きで人間になって人間と交わろうとするけどあまりにも人間と違いすぎて結局交われないまま100年も住んでた街から追い出されるプレイアブル人外おじさん
    ・かつて確かにそこにあったが今は失われた幻想を追い求めて取り戻そうとした結果かつての友人を巻き込み愛する街をめちゃくちゃにしかけた末にあっけなく死ぬ非プレイアブル鍛冶屋おじさん
    ・そんなおじさんたちを友人として大切に思いつつも立場がそうすることを許さず後者を切り捨てたまま和解もできず前者を送り出す言葉ひとつかけられずただひとり餞の鼓をたたく非プレイアブル将軍おじさん
    という三者三様のおじ虐を見せつけるシナリオ

スレッドは10/15 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。