隊長「なに……?!炎神の死でしか釣り合わないのか…?!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:04

    隊長「カーンルイアの呪いで身体がそろそろマジで限界だしここで死にたいしマーヴィカはここで死ぬべき存在じゃないから俺が一旦炎神になるぞ!」
    炎神マーヴィカ「えっ」
    炎神隊長「うおおおお!!!!」
    アビス「グハーッ」
    マーヴィカ「えっえっ」
    炎神隊長「くっ……俺もこれまでか……」
    マーヴィカ「キミの本当の名前を教えてくれないか?」
    隊長「〇〇だ……」バタっ
    炎神「炎神としての力が戻ってきてる………」

    が5.2の内容やぞ(未来人)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:31

    打ち切り漫画みたいな急展開

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:04

    >>2

    多分更に次回は隊長が復活するんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:22

    「一旦炎神になる」ってなんだよ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:09

    これで噂通り5.2に魔神任務なかったら笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:39

    >>4

    炎神の死でしか釣り合わない→俺が炎神になって死んだらナタを救えるぞ!!!ってことやぞ


    うーん泣けるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:46

    4幕の最後の夜神に話しかけにいった隊長の不穏な引きは「俺が炎神になることって可能か?」と聞きに行ったからってこと!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:13:13

    5.2は報酬石ないから魔神任務ないって話じゃないっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:14:40

    そもそも5.2普通に魔神任務ないって前から言われてなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:18:09

    >>8

    >>9

    つまりこんな千と千尋の神隠しの山場みてぇなストーリーが実装されることはないってことだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:46

    そんで隊長が炎元素の神の目待ってスタレのロビンよろしく生存ネタバレかますところまで見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:47

    というかもう次の魔神任務はその展開の前振りしかないくらいの勢いだったからね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:12

    >>6

    隊長がナタ人じゃないから炎神になれないって事くらいしかロジックに隙がなくて普通に困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:50

    これもうあらてのマーヴィカ大好き概念隊長スレだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:07

    ver5.2(11/20〜12/31)は実際何来るんだろうね
    魔神任務重かったし息抜きイベント?助けたテペトル竜関係の世界任務?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:35

    >>15

    あたしゃてっきり5.2は魔神任務で散々「遠い」って情報が念押しされた豊穣の邦以外の二部族のマップ追加、そこでのちびテペトル物語の続編、あるいはナタ最終章に繋げるために先出しダイン任務、大穴でシムランカのドゥリン問題にフォーカスした特大テーマイベントが来るもんだと思ってたけどスレ主のストーリーに感銘を受けたから隊長身代わり確定やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:21

    隊長は成人男性とも違うモデルでアルベーターにもプレイアブルじゃないNPCと同じ反応するから死ぬ可能性は有り得そうなんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:22

    >>13

    唯一にして最大じゃないか!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:20

    一日署長みたいなノリで炎神になってるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:02

    隊長(炎神(氷元素(カーンルイア人)))

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:18

    >>19

    武人キャラっていつもそうですよね...!

    そんなノリで死のノルマ踏み倒されたロノヴァちゃんのこと何だと思ってるんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:28

    何かを肩代わりして死ぬって展開自体はありそうなのがまた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:35

    炎神隊長の字面面白すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:08

    >>23

    強すぎて笑うんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:30

    (炎神になったことで髪が炎になる隊長)
    炎神隊長「か、髪が燃えている…!これは一体…!?」(青炎に燃える髪)
    マーヴィカ「知らん…怖…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:43

    カーンルイア出身だから神になるのはないだろって気持ちと隊長ならやるかも……の気持ちが戦ってる

スレッドは10/15 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。