もしアインズ・ウール・ゴウンのライバル枠のギルドが存在しそれも同時に転移していたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:06:18

    同じように最終日にログインしていたプレイヤーは1人
    戦力は同等
    NPCのカルマは善寄り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:04

    圧倒的なワールドアイテム保有があるから一人じゃどうやってもキツそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:47

    遭遇するタイミングにもよるけど別に敵対する理由はないし
    少なくともモモンガはなるべく友好的に接しようとするだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:06

    早々に接触して友好的に対応できれば魔導王√は回避かな?

    後になればなるほど敵対する理由ができるし


    >>2

    ならばWE討伐報酬でWE化だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:36

    あの異世界で善よりとか独り善がりな正義に溺れて無駄なリソース食う非合理国家作って勝手に破滅しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:37

    人類の守護者として法国の遺産を相続……はそれはそれでツアーとこじれるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:05

    >>4

    魔導王ルートなくなるとドワーフ国は滅亡確定だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:36

    >>1

    戦力同等は設定上考えられない

    他のギルドは戦力のかなりの部分をギルメン自身が担うのに対して、10大ギルド最小構成人数のAOGはその強さをNPCや八階層のあれらなどに依存している


    つまりギルメン以外の要素で最強の戦力を持っていたギルドがナザリックといえる

    ギルメン=プレイヤーの数が1人同士の時点で戦力の均衡はあり得ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:30

    >>8

    あの人数なのにガチじゃない人もいてあの順位やからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:26

    ゲームと違って同格のギルド相手に大きな犠牲を払ってまで全面戦争なんてやれんだろうから
    互いによほど滅茶苦茶な被害や要求をしない限りは休戦協定が無難でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:32

    てかゲームじゃない世界で善よりのギルドって下手すると悪よりのギルドよりも異世界にとっては地雷かもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:48:36

    >>9

    一応AoGは悪役ロールでヘイト買ってたろうのもあってPK実績が凄いだろうからな

    こことの対比も組み込むならPVE主軸のギルドってことになるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:48:52

    ナザリックで殺られた1/1500かどうかで大分ストーリー分岐しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:54:54

    戦力は同等って八階層も含めて?
    それのある無しで話が180℃変わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:55:08

    >>6

    てかあの世界で法国の味方するとナザリックとかの非じゃない超虐殺ルートよ

    人類弱すぎて魔導国みたいに強引に


    『多種族が共存できる環境と実績を作る』


    くらいしておかないと

    「生まれたときから当たり前に生活範囲にいる人類が共に生きる隣人である亜人や異形という認識」

    がいつまでも生まれないし人間も

    「生まれたときから亜人や異形は共存する存在」

    と思えず、法国みたいな人類史上主義国家は他の種族すべて絶滅させない限りいつか必ず滅ぶから


    人類が強い種族なら放置してもドラゴンみたいに勝手に生き残ってくれるし、共存する意志が異種族同士互いにあるならどんな形でも生き残れる可能性はあるけど

    「最弱種族が自分達以外の存在を認めない」という思想中毒にはまったら結末は皆殺しか絶滅のどちらかしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:55:12

    まあ精神の変容とかって要素もあるからな
    人間種のプレイヤーでも職業によっては狂戦士化してるとか恐怖に対する完全無効化とかのスキル持ってたら危ういかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:49

    ナザリックと同格のギルドなら上位だろうから
    1500返り討ちにされた件に対して、上位ギルドは返り討ちに合うと思って不参加してた筈
    てかナザリックは有名でライバル枠なら奥の手とか攻略難度とかをある程度把握してるだろうから
    ますますケンカ売るような真似はしないんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:50

    >>16

    いやむしろ人間のままの人間がどこか一番尊重されて当たり前という元の世界の無意識抱えていた方がやばいかもよ?

    あの異世界では人間以外の種族も、悪ではなく普通に生きているだけの種族ということを早めに認識しないと変に人間の味方して正義の味方や勇者気取りで亜人とか殺しまくってから亜人が悪とかではないと気付いて闇落ちしそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:41

    ライバル枠で最後に残っていたギルドならむしろモモンガはギルメンに次いで友情を感じる存在になるんじゃないか。アインズ・ウール・ゴウンは悪役ロールをするギルドで、モモンガはそのギルマスつまり魔王・ラスボスだ。誰も挑戦してこないラスボスほど空しい存在もないからな。
    ユグドラシルが廃れてきても忘れずに定期的にやってくる挑戦者なんて嬉しいだろう。
    善寄りなら奇襲とかはせずに挑戦状をまず送ってきてそれから攻めてきたりするのかな。だとしたらコキュートス辺りは特に気に入りそうだ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:19

    というかぶっちゃけアインズ・ウール・ゴウンライバル枠のギルドってこう…最後に残ったギルマスが、あの頃は…楽しかったよなぁ、なぁ、モモンガさんようって感じにお互いの全盛期と実力知ってるからこそ寂しさ共有してそう
    燃える三眼とかみたいに外道敵対じゃないならそれこそ変わった形であれゲーム楽しんでた仲間ではあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:06

    >>20

    最終日にログインしてたのがそいつ一人ってのもあるし

    多分こいつ「これが最終決戦だ!行くぞ魔王モモンガ!うおおおお!」ってナザリック突撃してる時に転移に巻き込まれてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:50

    >>19

    ゲームじゃないんだぞ?異世界なら死んだらそれで終わる可能性もある上に、NPCの蘇生も簡単には取り戻せないリソースを大量に消費しうる、定期的に攻め混んで来るやつなんか目障りな敵でしかない

    コキュートスは個人的に武人を好んだり成果が欲しくて侵入者を撃退したいと考えているだけで、拠点に攻め混んで来る敵自体に好意なんか抱かんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:21

    >>21

    似たようなのハーメルンであったな

    すぐにエタったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:21

    >>21

    それだとギルドごと転移じゃなくてナザリックとそいつ一人が転移するだけだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:28

    >>22

    >>19だがユグドラシル時代の話のつもりだったんだ。転移後は、勿論そりゃ話も違ってくるだろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:20:51

    >>25

    ユグドラシルの話ならコキュートスが気に入るもなにもないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:16

    >>8

    ライバル枠言うてんだから同じ人数くらいで最終日ぼっちのギルマスという事だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:12

    ゲームの世界ではないとすぐにわかるし頭フィリップじゃなければリアルに死亡する可能性もすぐに思い付く
    そうなると互いに牽制か休戦で物語としては成立しないレベルで互いに動けないか小さな動きをするだけになるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:25:21

    戦力互角ならお互いのギルドを制圧することも不可能だし睨み合って終わりだろ
    1500人で攻め込んでも撃退されるぐらい防衛側圧倒的有利なシステムだし攻め込もうなんて考えないはず
    持ってるワールドアイテム次第では可能かもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:12

    >>27

    だから他のギルドの構成人数が最低でも倍以上なんだからあり得んだろって話をしているんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:07

    >>30

    それ貴方の脳内設定ですよね

    原作に無いAOGのライバルギルドがあったらという話なのに勝手に人数まで決められても…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:27

    >>31

    脳内設定じゃなくてプロローグにかかれていただろ

    原作にないなんて話こそお前の脳内設定だし、設定準拠で話すのは当然だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:44

    >>31

    AOG以外の十大ギルドの構成人数は少なくとも100人前後

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:18

    >>32

    >>33

    連投してる所悪いがAOGのライバルギルドなんてものが原作に無いのにその人数を勝手に決めるのが脳内設定の極みだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:26

    1ギルドの最大所属人数が100だっけか
    AoGの上に居たトップギルドが軒並みギリギリまでメンバー詰めてただろうと考えると人数はそこに準ずると考えるのが正解かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:44

    元々が構成人数41人未満のギルドなら転移後ナザリックより戦力上になるのマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:50

    プレイヤーの復活実験体が確保出来るね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:01

    結論
    お互い手出しすることを控えて世界征服もしなくて終わり
    ナザリックの手下共が先走ったりしなきゃ平和だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:35:13

    >>34

    自分の無知で脳内設定とか言っておいてブーメラン食らって逆ギレすんなよ

    ライバルギルドとか原作にあるギルドで考えるのだって自由だろ

    勝手にルール押し付けんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:37

    >>36

    十大ギルドにそんなギルドないからまずあり得ない

    ただ十大ギルドには入っていないギルドでAOG以下の人数ならあり得なくはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:38:13

    >>38

    あの世界に平和はないぞ

    アインズが動かなかったり、魔導国がなければ滅ぶ都市や国もあるんだから

    カルネ村、エ・ランテル、ドワーフ国は滅びる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:38:14

    >>39

    勝手に構成人数100人近いギルドだって押し付けやめたら?

    そもそもAOGが41人でトップに一時期入れてるから単純な人数だけで戦力は決まらないのが原作だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:23

    >>42

    単純な人数で決まらないといっても実際他のギルドの人数が倍近い設定なのは事実だろ

    である以上少なくともAOG以上にギルメンに戦力依存しているのは自明

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:00

    >>37

    さすがにギルドの存在があるしリスク高すぎる

    無駄に敵対する意味はないからまじで休戦ルートほぼ一択

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:02

    『もしアインズ・ウール・ゴウンのライバル枠のギルドが存在し』だから、ゲーム時点でAoGと同格のギルドが存在してライバル関係にあったらって言う架空設定が前提でしょ
    ライバルギルドなんて原作に無い要素なのに、構成人数は原作設定守れとか勝手な押し付けでは

    それともまたAoG絶対至上主義読者が二次設定に難癖付けようとしてる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:02

    ナザリックって拠点型ダンジョンとしては上の方ではあるけどもっと上もあるからなぁ
    ソコを初回クリアボーナスの500レベルボーナス込みで魔改造、とかならWI抜きの戦力で肉薄は出来なくもないか?
    WI込みになると余程相性のいい、或いはWI防御貫通できる仕様の代物揃えてないと均衡は無理だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:25

    逃げろ!このスレは爆破される!
    いやマジでよく見たぞこの流れでの爆破!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:56

    >>8

    他のギルドは戦力のかなりの部分をギルメン自身が担う←ごめんそんな設定あったっけ

    他の十大ギルドがナザリックよりギルメンが多いのは事実やけど戦力のどの程度をプレイヤーが担ってたのかは不明だったはず


    というか大侵攻で上位ギルドが結果を予想してたあたり八階層のあれらに似たようなギミックか匹敵する切り札を隠しててもおかしくない

    それどころか自然ですらある


    まぁギルドランキングはあくまでポイントの多寡であって戦力とは直結しないし極端な話

    上位に入ってなくても世界意志みたいな戦闘特化のワールドアイテムを持ってれば保有数に関係なく対抗するのは可能かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:00

    もしもこういうのが~ってお遊びなのになんでこんなにカッカしてるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:01

    本編とは違うIF設定について語るスレで
    いや本編ではこういう設定だったんだからと言われても
    うんうんそうだね、辛いよね……じゃあこのスレではIF設定について語ろうねとしかならんのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:35

    遊びじゃないんだから転移前にライバルだったとか何も関係ない
    まともな思考してたらお互い敵対なんてしないだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:37

    >>45

    構成人数守れじゃなくてこっちは「そういうギルドがいたとして原作の設定に準拠したら」というIFで話しているだけだわ

    IFネタだというなら「何もかも自由設定」も「原作にある程度準拠した設定」で話すのも勝手だろ、それぞれの解釈があるんだから

    こっちは設定上あり得ない前提で話をしているのにそれをオリジナルだからとかで否定する方が異常だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:32

    >>48

    費用対効果の問題で防衛は基本的にギルメンが担うからギルメンの数がそのまま戦力に直結するんだよ

    AOGの場合は人数が根本的に足りていないからこそ他で補うしかない


    >>というか大侵攻で上位ギルドが結果を予想してたあたり八階層のあれらに似たようなギミックか匹敵する切り札を隠しててもおかしくない

    それどころか自然ですらある


    八階層のあれらはアインズのワールドアイテムありきの存在

    加えて違法改造ではないかとクレームまで殺到しているほどの例外なのにそんなもん都合よく備えているなんて思うのは不自然すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:05

    問題は上が相互不可侵結んだとしても下がなぁ
    ナーベラルとか口の悪さのせいで絶対問題起こすやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:01

    >>53

    いや『あれら』がWIありきとか言われてたか?WI併用でより強くなる的なのは言われてたと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:58

    >>54

    口の悪さくらいで手を出す方が悪いって話になりかねないし、手を出さない限りは問題ない

    それに他のギルドがある状態でNPCを簡単に外には出せないでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:06

    都合の良い設定だけ述べて他の都合の悪い原作設定は無視
    前にもそんな感じの喧嘩腰の奴いたな
    トップギルドに41人のアインズ達がいた時点で自分の言ってる事に説得力無いと思わんのかねw

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:10

    仲良くしたい上
    殲滅したい下
    衝突した場合の被害
    防衛有利

    総合すると冷戦状態になるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:03

    >>56

    ナーベラルに限らんが口の悪いやつって大抵沸点が低いんだよ

    最悪煽り返されたら自分の発言忘れて……ってのもあり得る

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:09

    >>55

    あれらは完全にアインズのワールドありきだよ

    作者発言でも確実、併用も実質的に起動っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:29

    >>59

    それは君の勝手な思い込みでは…実際ナーベラルはセクハラしてきたおっさんですら腕を掴んだ程度で済ませているぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:51

    >>59

    なんでそんなに争わせたいの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:10

    モモンガ値が結構増加したりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:59

    >>59

    アインズが止めてるだけで口だけじゃなく行動に移そうとしてる奴いるしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:38

    >>57

    その41人が最小構成人数で外野ギルドが倍以上の人数であることも忘れたんか?

    アインズ一人ではギルドランクも20位以下に落ちてたが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:40

    取りあえずNPCの暴走のリスクが相互にしゃれじゃない
    性質が相容れないし絶対の安全保障を手に入れる為にも可能なら相手を滅ぼしたいと思うと思うから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:49

    転移前の時点でライバルだったギルドがモモンガと同じように1人だけの状態で転移して戦力も同等なんだろ?
    そんで相手側はカルマが善寄り
    100%不可侵条約だね
    仮にどっちかのNPCが先走ってふっかけても戦ったらただじゃすまないってわかってるんだからモモンガもライバル側も落としどころを探るよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:54

    >>64

    アインズが止めれば行動には移していないしナーベラルみたいな極端なタイプですら押さえている

    無理に火種作ろうとするなよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:57

    なにかやらかす前に出会えればギルド同士は表向き相互不干渉、PL同氏はちょいちょいやり取りする、NPCは牽制し合ってる、みたいな立ち位置になるかな

    NPCの暴走抑える気苦労に関して互いに愚痴ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:29

    原作でも手下共を完全に制御出来てるとは言い難いからな
    流石に戦力同等の相手に勝手に喧嘩売ったりはせんとは思うが
    ワールドアイテム持って特攻して奪われでもしたら目も当てられない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:59

    ただどっちも情報、外貨は必要だからなぁ

    そして結成されるPL二人+双方のギルドNPCによる4人チーム冒険者(二人の胃は死ぬ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:27

    >>66

    相手を滅ぼしたところで絶対の安全保障なんてあり得ないよ

    他にギルドがあるかもしれないしなくても転移してくるかもしれないと考えれば下手に手を出す事が一番破滅のリスクなのはわかりきっている

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:59

    交流したい2人
    会わせると死ぬほど敵対するNPC

    頭を抱える

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:04

    >>70

    WI与えられてるのは基本階層守護者だし、シャルティアだって余程の地雷ワードぶっ込まれなきゃそこまではしないはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:40

    >>73

    たぶん安牌枠はセバス、コキュートス、ユリとかシズとかその辺

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:58

    >>70

    無理やり争うに持っていこうと適当なことを言うなよ

    ルプスレギナやシャルティアですら、最低限どうでもいいライン以外は手を出していないんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:38

    セバスの緩衝材としての重要度が上がりそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:06

    ナーベラルはモモンに言われても口調とか諸々直さない実績がなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:17

    アインズ・ウール・ゴウンが明確に他と比べて優れてた点と言ったらワールドアイテムの所持数とワールドチャンピオンたっちみーの在籍であって、拠点が他と比べて特別優秀だったからってわけではないと思うが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:10

    同時に転移したってことは相手側もさっきまでゲームやってるつもりだったのに急にわけわかんない状況になったわけだ
    いつお互いがいることに気付くかどうかだけどライバルギルドってことはお互いに知ってるだろうし転移してすぐだったら「よかった!知ってる人いる!」ってなるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:10

    >>77

    むしろ一番勝手なことしているのがセバスだぞ?

    意図的な報告の怠りと横領、駄犬やシャルティア以下の行動

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:16

    気質の話でしょ
    少なくともAoG侮辱する方向に行かなきゃ穏便に話が着くし、NPCの気質が善寄りなら適度に意気投合できるかもだしで

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:44

    >>78

    口は大分直って来ているよ

    無駄な暴言も少なくとも依頼主やある程度立場がある相手にはしなくなった

    ナンパ男以外には無愛想なくらいでとどまっている

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:06

    タフカテの方が民度高いのんな♪

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:18

    >>81

    暴走して法国に喧嘩売って洗脳されて5億以上の大損害出したシャルティア以下は無いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:18:59

    セバスもカルマに沿った行動でしかなくね
    結果、悪側のAoGの方針に反しただけで

    原作中のNPCも明確な脅威が無いからこそ好き勝手やってるわけで、対等な他者がいれば内心どう思っていようとわざわざ火種になるような行動はしないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:18

    あそこはシャルティアの暴走もあったとはいえ一番の誤算はWI保有者の存在だからな
    だから存在の可能性を失念してたモモンガが自分にブチギレてたわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:23

    セバスは異種交配出来るかどうかってのも見たいから見ないふりされてるけどハーレムつくってたよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:23

    >>82

    気質もセバスはやべーんだよなあ…前後とか状況無視して自分基準で助けたい相手は無意識に助けてしまうし、悪認定すれば人間だろうがなんだろうが一切容赦なく皆殺しにする極端さ

    分かりにくい分下手すると一番亀裂を生むかもしれない


    まだゴリゴリの悪でも分かりやすいシャルティアや理性的なデミウルゴスの方がうまくやれるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:18

    普通にセバスが一番やばいやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:32

    >>88

    それweb版ね

    本編じゃハーレムメンバーはツアレ以外ラナーに消されてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:48

    連投か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:52

    紳士たる恐怖公をこのスレに放て!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:34

    ライバルギルドなら少なくともプレイヤーの戦力、拠点の硬さ、ワールドアイテムの保持数とかの要素を総合して「まあこいつら互角レベルだよね」って評価にならないとおかしいのに
    プレイヤーの数ガーとかワールドアイテムの数ガーとかで勝手に難癖付けてアインズウールゴウン有利に持っていこうとするの本当に草生える

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:30

    まぁお互いゲームじゃなくなってるのわかったら
    定期連絡はするかも知らないが基本は不干渉でおちつくんじゃね
    問題はライバルギルドの転移者の種族じゃねぇかなぁ
    人だと寿命尽きたあとの拠点とNPCが実に厄い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:35

    >>85

    え?暴走なんかしてないぞ

    シャルティアの仕事はあくまでも「武技を使える存在の捕獲」だからむしろ全うに仕事をしていたし、精神支配はその結果にすぎない

    悪いところは冒険者を逃がしたこととそこまで頭が回らなかったこと


    一方セバスは「内密に騒ぎを起こさないように情報収集しろ」という仕事を与えられていたのに、ツアレを囲んで結果現地の犯罪組織と揉めた挙げ句、その件を一切報告せずさせず、ソリュシャンが独断で報告するまで露見しなかった

    しかも貴重な現時点では手に入らない緊急のスクロールや仕事の経費を横領してツアレを治療し養っていたんだぞ?


    シャルティアのミスははっきりって他の守護者でも回避できなかった可能性はある失敗

    でもセバスのは呪いのせいとはいえ完全に私情が招いた失態

    どう考えてもセバスの方がヤバイだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:45

    拠点周りについてはナザリックより上の拠点ダンジョン初回クリア+モモンガの対となるような職業をサーバーで初獲得記念のWIとかでどうにかなるか?(種族寿命問題も最悪WI効果云々で)
    NPCにどこまでガチるか、遊びを入れるかでもまた変わるかもだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:30:54

    >>97

    そこまでWI便りいくとただのご都合だな

    それに種族寿命は普通のアイテムでもどうにかなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:04

    WI云々は『あれら』がモモンガ玉ありきだから、それと拮抗させるならって話でしょ
    さしてご都合でもないんでない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:26

    >>96

    シャルティアは血の狂乱で理性減衰の問題もあるとはいえ職務上のやむを得ない失敗とも言える

    セバスは職務となんの関係もないところで勝手に問題作って勝手に問題大きくしているから擁護できない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:50

    お互い同士はPCもNPCもそれなりに警戒しているだろうけれど
    現地民への対応で意識してなかった(特に善意から発生する)揉め事は起きそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:32

    >>99

    WIはそこまで何でもありではないし、問題出るたびにWI出しちゃったらご都合と言われても仕方ないのでは

    別に無理やり対にする必要もないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:37:41

    いやWIは公式バランスブレイカーなんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:40

    >>102

    ライバルギルドなんだから11近いワールドアイテム持っててもいーんじゃねーの

    むしろ無いとナザリック側のワールドアイテムに一方的に翻弄されるだけだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:39:51

    20のWIが極端にバランスブレイカーなだけじゃ
    つかあの転移世界って運営お願い系WIってどうなるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:19

    五行相克は元々魔法系システム限定だったっぽいのが、あの世界にユグドラシルの魔法を定着させて始原の魔法周りのルールを歪めた(消した?)
    あと20以外でも世界意思とかみたいなバランスブレイカーはあるぞ、20は中でも突出してるってだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:01

    >>106

    世界意思って20じゃないのか

    最強のWIだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:30

    ああ世界意志は20だったか
    まあ他も耐性完全無視だとかルールぶっ壊してるって意味ではそう変わらんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:54

    カルマ値マイナスの連中が使いづらいな
    こいつらの存在のせいで現地の強者との同盟は難しいし
    仮にそのギルドと対立したら敵につくだろうし不利だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:02

    ナザリックが拠点では各ワールド一つのレベル3000級のに劣るのとNPCに遊び入れまくってるから同格以上の拠点でガチ編成してしてればNPCの戦力で互角以上になるのは簡単
    あとはライバルギルド版のあれらを用意すればだけど
    それはまあ特殊な条件満たした拠点の力かワールドアイテムによるものだろうなぐらいしかわからんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:46:54

    あとはまあ禁じ手だろうけど、サ終前に仲良くお礼参りで方々の空ギルドに殴り込んでWIとか強奪してた、とか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:28

    >>103

    バランスブレイカー=何でもありではないぞ

    一番無法なウロボロスでも一度しか使えないし、普通のは洗脳耐性突破できても人数には限界あったり、強力だけどレベルダウンしたり、相手も消せるが自分も消えたり

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:22

    >>104

    されないでしょWIはそこまで無法でも便利でもない

    世界意志ですらナザリックを攻略できると言われているだけで制圧できるとまでは言われてないし、ナザリックのそれもそこまで有利を取れるものでもない

    むしろ希少で使えなかったり、限定的な状況で強かったりするくらい

    WIの数が物をいうのは真なる竜王相手の時でギルド同士の力関係にはあんまり関係ない


    どうしてもWI持たせたいなら別にそれはいいけど他の設定考えず何でもWIで問題解決したらご都合っぽくなっちゃうだけだと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:04

    >>113

    何キレてんのかよくわからんけど持たせて良いなら11個持たせとくか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:11

    >>106

    そいや過去の転移者にすでに世界のルール書き換えられてたか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:22

    >>109

    こういうこと言っている人多いけど本当に原作読んでいるのかな?

    別にカルママイナスのNPCが何人いようが現地強者でも相手が敵対的でない限りは普通に協力できるでしょう

    今の魔導国の姿勢は法国や聖王国など主義思想上将来対立確定の国家以外には帝国、ドワーフ国、竜王国にしろ交渉や対話で関係を築く路線で行動している


    今、対立姿勢を打ち出しているわけでもない現地強者と出会えばまずは交渉して取り込む方針を目指すのは特典を含めた内容を見ても明白

    少なくとも普通に協力することは十分可能だし、ライバルギルドにつくって決めつけるのはさすがに飛躍していると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:27

    >>114

    うーん…ごくごく普通の指摘だと思うがこれでキレていると言われちゃうのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:06:26

    アインズ達が行動控えるなら虐殺はだいぶマシになるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:56

    たぶんナザリックいる時より二人でバカやってる方が楽しいやつ
    尚心配性NPCにお傍に!されるから二人だけになる機会自体少ないという

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:10

    >>2

    ライバルギルドなら同等にワールドアイテム待ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:26

    >>111

    1人でどうやって?しかもナザリックのWIは宝物殿か玉座だぞ

    10階層までいくのが不可能な上に、指輪なきゃ宝物殿にはそもそもいく手段すらない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:43

    >>121

    仲良く、って時点でナザリックじゃないことくらいわかるだろ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:56

    >>119

    ライバル君が寿命迎える際に辛くなったら使いなよってそっとどこから入手したのかわからない聖者殺しの槍を渡すんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:14

    >>122

    わからんよ、仲良くがナザリックとライバルギルドが互いになのか、そもそも無関係の方々のでもどっち道戦力は足りないんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:54

    >>124

    別人だがわかるっしょ、文章からサ終前で人が居なくなった他ギルドの拠点荒して手に入れてたって話なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:45

    仮にナザリックと敵対するんだとしたらナザリックが世界征服に乗り出した時ぐらいだろ
    それ以外に敵対する理由なんてないだろうし
    そうなれば当然現地民は敵ギルドに加担するだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:46

    >>124

    その程度の読解力でよくそんな強気に断言できるわね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:19

    ナザリックなんて見た目の印象が最悪だもんな
    露骨に見下してくる不吉な異形集団に付くなんて相当敵側がやりたい放題してないとないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:28

    同格ギルドっていうやつが笛にあったな、結構面白かったけど後半やる気なくなっていたのがな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:07

    >>126

    現地人もしないと思うな

    世界征服ってリアルに考えれば「我々は世界を征服するのだ」とか大々的に表明して行うものじゃなくてオバロ本編みたいに表面的には大義名分を作って周囲の国を味方につけながら少しずつ進めていくもの


    現実には善悪なんてものはないし、国も人も自分達に利があったり得をできる相手につくもの

    魔導国が建国されてその統治が優れているならそちらにつく人も多いだろうし


    例え戦争を起こしても大義名分がありきの行いなら、そもそもライバルギルドすらも反対できないかもしれない

    善なるギルドだからこそ尚更、明確に非難できるような正論や論理がなければ難しい


    というかあの世界の荒れ具合を考えるとむしろ善人気質の方が何とかしようとか世界征服に乗り出しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:37:20

    >>128

    見下すやつ表に立たせなきゃいいじゃん、あるいは演技できる奴を交渉役にすればいい

    人間の国だってバルブロやフィリップみたいなのがいるんだから皆が皆がまともなわけちゃうやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:48

    見た目や種族だけで内容無視で思考停止で話が通じない
    あついはそんな奴を外交の場に置く国はそもそも価値ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:41:39

    ドワーフ国が助かったの立地的にまじで奇跡だから魔導国があのスピードで建国してアインズがオスクと出会ってくれないルートだと絶対に滅亡するの可哀想過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:35

    ドワーフ国近くに転移して、となるとナザリックとのスピード接触が難しくなるからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:00

    善ギルドとか法国に味方して、でもエルフ国滅ぼして国民奴隷化とかは受け入れられず対立して結局武力による恐怖政治と独裁しかできず散発的な宗教レジスタンスとの戦いでめっちゃ病みそう
    「人間のためにやっているのになんで恨まれたり怖がられなきゃいけないんだ」
    みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:51:26

    ドワーフについては帝国の闘技場とシャルティアの洗脳くらい奇跡的なタイミングでシビアなので少しでも本編から行動ずれると終わるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:51:44

    >>135

    正直カルマがプラス寄りなほど最初は法国に味方して、その後現実を知ると仙水忍みたいなことになりそうなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:49

    法国近くに現れたとして神人のいうことだぞ聞けやオラッができる性格ならワンチャン?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:54:47

    プレイヤーの種族が天使でNPCにエルフなら法国も言う事聞くかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:59

    >>138

    神人は現地人とプレイヤーの子供な

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:29

    適当に境界線引いて相互不可侵結んで終わりだな
    守護者達は一切ギルド外には出さず暇つぶしに近場の開発を行うぐらい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:08

    そして喧嘩を売りに来るリ・エスティーゼ王国

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:05

    >>94

    最終日に残っていたプレイヤー一人ってことはおそらくプレイヤー人口がどんどん減っていく中でも残っていたモモンガみたいなプレイヤーなんだろうし、

    元々がライバルギルドだったのなら、同じく最後までギルド維持していたモモンガとも知り合いになってそうなんだよな

    「昔は私たちギルド同士でバチバチやってて楽しかったですよね」

    「えー、結構損害出されたの割と根に持ってるんですけど?」

    「そんなのお互い様じゃないですかー」

    みたいな感じの会話を最終日にしててほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:50

    >>139

    上層部は人間でも天使でもなんならアンデッドでも言うことは聞くと思うよ

    国民もスルシャーナを信仰しているしね


    ただ彼らにとっての神はあくまでも「人類を第一優先」「人>その他」の人間に味方して人間を最優先に考える神様

    そうじゃない神様は邪神も同然、恐怖と暴力で従わせることはできても絶対に信仰は勝ち取れないし、狂信 者はテロでも起こすだろうけど

    もちろんプレイヤーが「人間>他全て」な人なら全く問題ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:03

    単純な善玉寄りギルドなら暫く情報収集して
    その内法国に接触して支援とかそんな感じになるのかね
    ツアー辺りが出てきたら揉めるけど、六大神との取り引き的に
    交渉次第で戦闘は避けれるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:56

    >>143

    ライバルっていっても別に普段から交流しているわけじゃないだろうし、善よりのギルドなら拠点の場所も全く違うだろうし狩り場も違うから会う機会もないから考えにくいんじゃね

    悪よりギルドなら色々被って会う機会も多く仲良くなれたかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:37

    >>145

    なんで六大神が出てくるの?これ本編時間に転移でしょ

    とっくに滅んでるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:14

    ナザリックとの接触が早いとニグンの件でバイアスかかるのがネックか


    >>146

    まあ人間種主体なら兎に角として、異形種主体ならナザリックと同じヘルヘイムに拠点があっても可笑しく無し

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:42

    >>113

    まぁまぁ落ち着いて

    ワールドアイテムはゲーム中に200はあるんだし、ライバルギルドがある、という設定で話していくならワールドアイテムの数も比肩してたり、拠点の大きさなどが比肩してたりするのは前提条件として成り立つだろう

    特にサ終間際になればギルド維持できなくなったりプレイヤー引退なりで流出もするだろうからそこで数合わせするでもいいわけだしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:01

    宗教家は本尊より教義や自分の信仰が大事になっているパターンも多そうだし教えと違うこと言った時点で神ではなく悪魔扱いかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:07:49

    戦力同等なら相手も同等のワールドアイテム持ってる想定だろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:27

    >>146

    サービス終了間際でどんどんプレイヤーが減っていくわけだし、そんな中で自分たちのギルドと同じようにライバルギルドでも一人プレイヤーが残って維持してるとなったら興味湧くんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:49

    >>147

    文盲か?

    六大神とツアーの過去の取引的にもスタンス次第で相手側が手を引いてくれるってことだろ

    ………読めてるよな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:43

    >>149

    お前こそ落ち着いて内容をしっかり読んで理解してから話そうな?

    ワールドアイテムを11個備えていること自体を否定しているんじゃなくて

    ・ワールドアイテムはそこまで万能じゃないよ?

    ・ワールドアイテムはギルドの強さとイコールではないよ?

    って話をしているんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:12:20

    >>151

    ワールドアイテムは別に戦力に寄与しないよ

    いやする場合もあるけど別にワールドゼロでもナザリックより圧倒的に強いギルドはあり得るんだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:59

    >>155

    やれることが全部同等クラスって意味での戦力じゃねーの

    ナザリックができることは相手もできるって想定で話すべきじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:11

    ていうかナザリックがダントツトップではあるけど、それにしたって上位ギルド中最下位だしね
    他が最大3つでより上に居る時点で、そこは………ネ

    どっちかっていうと少数精鋭だからこそ全員全身神器級装備な方がパないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:17

    >>152

    そんなギルド他にもいっぱいあったはずだけどアインズは1人だったじゃん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:00

    >>157

    最下位ではないな10大ギルドで9位

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:07

    だからそうならないための『ライバル』設定なんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:08

    ちょっとマジで文章読めてない人いるけど落ち着いて読解するんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:15:43

    こういうのは文章を読んでないんじゃなくて都合の悪い情報をシャットアウトしてマウント取りたいだけかと

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:06

    >>156

    なら尚更ワールドアイテムは関係なくね?全部オンリーワンアイテムだからむしろ「相手と違うことができる」アイテムがワールド

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:16:44

    >>160

    誰への返信やねん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:41

    もうワールド職で集まってギルドつくれよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:42

    >>163

    ワールドアイテム保有数しだいでは世界バフ得られないんだから一方的になるでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:18:06

    >>164

    コレわかんないなら一旦小学校の国語からやり直した方がいいんでない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:28

    とりあえずスレ主がいるなら煽り禁止とつけといたほうが良さげな雰囲気やな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:53

    ここまでノータッチだし期待するだけ無駄でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:14

    >>160

    ユグドラシルでライバルなら尚更友好は難しいんじゃない?

    他のゲームとちがって情報遮断にこそ価値がある特殊性のせいで下手に別ギルドと交流するとそれこそ三眼みたいな疑いかかりかねないし、唯一のお客さんのあけみちゃんもやまいこさんの妹だからでそれくらいの関係ないと難しいんだぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:19

    同じレベルの相手がいるっていう仮定すら許さないの面倒過ぎねぇか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:11

    仮定の話をしようとしてるのに「いや、その仮定はおかしい」
    とか言われても、そりゃ噛み合うわけないよね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:34

    >>170

    その辺はお互いぼっちになって暫くしてorサ終決まってからアレコレあったねー、的なノリで徐々に仲良く、でもいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:40

    >>167

    なんで煽られたのか分からんが喧嘩腰になるくらいなら指定先きちんとつければいいだけちゃうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:55

    >>173

    だからそのぼっちってのもさ善ギルドとじゃワールド違っていて出会う機会もないから難しいんじゃねって話

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:47

    別にワールドは同じでもいいじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:06

    >>170

    サ終近付いてきたらもうそんな事やってもしょうがないでしょ

    お互いギルド維持のために稼ぐので精一杯になるし、ソロではギルド攻略なんてできないから、ライバルギルドっていう設定を生かすなら互いの最盛期のギルド対抗戦とかの思い出話するみたいな感じで会話するんじゃないかな

    モモンガも昔のギルメンたちの活躍とか戦いとか思い出すの好きだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:23

    >>166

    ならないよ、だって世界バフって世界級アイテムからしか守れんし、それメインで攻撃してくる真なる竜王はともかくワールドメインで戦うのアルベドくらいだもの

    そしてそのアルベドすらあんまり強くないという

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:28

    ていうかアルベドのだって武器モードで使える、ってだけでデータクリスタル厳選した武器の方が普通に強いし、利点は破壊不可程度
    本来の効果も対物メインらしいしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:44

    >>177

    しょうがないじゃなくてその流れがずっと続いてさらにそのままギルド維持に必死になっていたらそれこそ狩り場とかで偶然出会わなきゃ無理でしょう、でも善ギルドじゃ悪ギルドのナザリックとワールドさえ違うから会えないじゃん

    自分でも稼ぐのに精一杯って言っているのに思い出話する余裕はあるって矛盾してない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:38

    >>174

    理解できない?マジで?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:01

    そのワールドが違うってのは何を根拠にしてんのさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:17

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:23

    >>176

    うん、別に数は同じでもいいとは思うよそこは否定していない

    ただ数を揃えたら戦力拮抗するとかではないよってだけ、世界意志とかロンギは別だけど、基本戦力とワールドはあんまり関係ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:04

    >>181

    あーそこでまだ煽っちゃう人か

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:30

    >>184

    レスバに夢中すぎて所属ワールドのレスをワールドアイテムの数のレスと勘違いしてて草

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:05

    >>178

    まさにAoGがそのWIを沢山持ってるギルドでWI対策としてWIかチャンピオンのスキルくらいしか無いんだからWIの数は絶対的なアドバンテージになるでしょ

    NPCはじめとして表に安心して出せる戦力が増加するんだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:31:56

    >>182

    何を根拠ってギルドの拠点はメンバーの種族やカルマで決めるものよ?

    アルフヘイムとかだとほとんどが天使とかでアンデッドや悪魔は全然いなくなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:14

    >>177

    どんどんプレイヤーが減っていく中でギルド維持のためのモンスター狩り中に偶然出会うけど状況的に遭遇戦にはならず話し合いになるパターン

    小休憩中にメッセージで話す相手をリストから探してたらかつてのライバルギルドのギルマスもまだいる事を発見してなんとなく連絡してみるパターン(ギルマス同士なら連絡先交換しててもおかしくはない)

    色々ありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:48

    >>188

    それどこ情報よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:52

    >>189

    だから出会い得ないって何度も説明しているんだけどな

    結論ありきで話をするなら設定なんかなんの意味もないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:38

    >>188

    ナザリックがたっちみーがチャンピオンのアルフヘイムじゃないところに拠点構えてるんだからそんなの千差万別

    またお得意の決めつけか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:56

    あくまで戦力は同等って言ってるんであってギルドランクが近いとかワールドアイテムの数がどうとかは関係ないでしょ。ワールドアイテムが戦力に寄与するならライバルギルドも同じくらいのワールドアイテムを所持してないと戦力は同等とは言えないし、レベル100NPCの数も同じくらいじゃないと同等とは言えないし、強い武装も同じくらい所持してないと同等とは言えない。

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:07

    少なくとも噛み合ってないの自覚してたならさっさと出てけよ
    折角楽しくなりそうなスレが台無しじゃねえか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:09

    >>190

    原作で何度か出ているけど?異形inアルフヘイムとかアインズ発言でもあったじゃん

    あとは特典の前日譚プロローグ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:48

    >>188

    そんな記述あったっけ?九つの世界は種族の有利があるってくらいでしょ

    天空城がアースガルズにあるからと言って全部天使とか神系なんか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:31

    >>192

    お得意?誰に言っているの?あとたっち・みーも天使系じゃない異形種だぞ?

    装備と種族は全然違う

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:55

    >>195

    それはニヴルヘイム、ムスペルヘイム、ヘルヘイムだと異形種が有利な世界だよという話でギルド拠点もそこになりますなんて話は聞いたことねえよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:59

    あくまで種族的、カルマ的有利不利くらいなんだからそりゃ無視して構えるヤツだっているだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:00

    >>192

    アルフヘイムは職業だばか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています