俺はハンターハンターを雰囲気で読んでる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:01

    王子の名前も覚えられないし考察スレの内容見ても全然ついていけない

    それでも楽しめるハンターハンターは最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:51

    感想スレを見ながら読むと分かりやすい
    というか感想見ないと誰が何してるのか?どんな思惑なのか分からない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:07

    群像劇みたいに沢山のキャラが一気に動いてるからかよくわからんくなるんだよね
    なんか小説をじっくり読んでる気分

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:31

    登場人物が多くて今関係性とかどうなってるのか全くわかんないのに読んでて面白い
    それぞれのキャラが魅力的だからだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:17

    暗殺呪詛組の顔、まったく覚えられない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:16

    何か全部クラピカに投げられた
    頑張れクラピカ!

    だけ分かればOKよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:03

    >>5

    俺も歌舞伎顔のねーちゃんしか覚えてねーな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:49

    一回自分で各勢力の関係図を全部紙か何かに書き込んで整理すると分かりやすいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:32

    前の展開思い出そうと単行本読み返すとジンとゴンが会うところから読み返すレベルで王位継承戦わかんない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:29

    現在はまだカードゲームでいう配られたカードの説明文読んでチュートリアル終わったぐらいのところだからな
    これからコンボ組んだり対策練ったりを想像するだけで面白いしイラスト眺めたりレアリティに一喜一憂したりでも面白い状態に似てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:38

    感想スレと考察スレで何とか7割方ついていけてる風だわ
    たまにずっと出番無かった私設兵とかマフィアキャラの名前覚えてると無駄に自分に感動する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:15

    考察しながら読むのが楽しいなら考察していいし雰囲気で楽しめるならそのままでもいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:26

    ヤク中王子が双子の姉は頭が切れたって理性的に分析してたの嬉しいよ
    実の母親よりも理解してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:04

    俺なんか殆どの念能力は特質系に見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:48

    クラピカって何か構文のイメージ煽り耐性低いとか言われがちだけど
    実際読むとブチ切れていいくらい激務

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:42

    >>14

    毎回念は奥深いな…となる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:57

    毒ガスの暗器を仕込んでたやつどこ所属の奴だよ

    王子自体は覚えてるけど私設兵やマフィアが全くわかんねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:08

    >>17

    第一王子の側近で唯一短気な第一王子を上手く扱える人だぞ

    この人が死んだらかなりヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:37

    >>5

    モブ顔すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:05

    単行本持ってるし今の話の流れきちんと理解している自信もあるけど
    それでも王子の名前のうち第三(インド系コイン配りおじさん)と
    第六(麻呂眉独自宗教)王子の名前出てこないくらいだから、まあそんなもんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:08

    俺カタカナに弱いから王子と好きなモブキャラの名前くらいしか覚えてないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:33:42

    呼び方はツェでも第4王子でも誰かは分かるしな
    早よ手合わせして凝や円でも本物と幻覚の判別が出来ないかどうか試して欲しいわ
    強制絶を食らっても目をつぶってる限り平行世界移動状態で倒せない可能性もまだある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:58

    ヨークシンはともかく暗黒大陸編は流石に流し読みだと厳しかった。
    腰を据えてじっくり一から読み返すと意外と理解できるぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:51

    王子は覚えてるけど護衛がどこ所属か分からなくなる
    バビマイナがベンジャミンの所なの読み返すたびにそうなの!?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:32

    ベンジャミン私設兵は服装で分かりやすくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:39

    俺は字多くても大丈夫だから良いんだけど
    ずっと「字多くね?」「最近のハンタ文章多すぎ」とか言われまくってたところの連載再開でマジでめちゃくちゃ字が多かったのは笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:21:08

    実はここ見に来るまで毒ブーツ仕込んでたの第三王子だと思ってた
    なんか顔似てるんだよあの二人

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:48

    >>27

    わかる、読んでる途中で顔の傷見つけて第三王子じゃないことに気付いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:52

    ツェリードニヒの能力を説明してるシーン飛ばしたわ
    図はいらん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:28

    だいたいついていけてると思ってるけどツェの能力だけは頭が理解を拒んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:23

    危機回避できる能力で詰みの状況が来るんやろなあぐらいの理解でええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:55

    ツェリードニヒの能力は簡単だと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:15

    図が分かりにくい
    冨樫先生も読者の理解度がどのくらいか分からなくて頑張って理解させようとしてくれてるのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:42

    毎回読み返すとG・I 編で満足してしまう
    修行とバトルの完成度が高すぎんよー

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:38

    正直今はネットなりがあるからまだいいけどガキの頃の碌にネット環境もないときにこれ読んで楽しめるかと言われるとその自信がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:18

    >>32

    解説してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:36

    ツェの能力は絶の時に他人より10秒先を見れることと
    見た中で任意の時間から10秒間の行動を変えても相手はそれを検知出来ずツェの能力が介在していない通りの行動を取るってことだろ

    テータちゃんが今から30秒後にケーキ食べると知って、ツェが何しても周りがそれを認識出来ない10秒間に勝手にテータちゃんのケーキをツェが食べても
    テータちゃんはツェを咎めずその期間はケーキを食べている動きをするみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:07

    >>37

    めちゃくちゃ分かりやすくて草

    この掲示板にずっと居てほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:25

    カミーラの呪殺兵はカミーラのキャラ付けと読者向けのミスリードが主な役目だろうから一人一人の名前と顔は覚えなくてもええやろ感はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:28

    ①:目を閉じて絶すると現実世界の10秒先の未来を見れる
    ②:目を開けたら10秒前に見た光景と同じことが起きるが、自分だけは行動を変えられる

    だから有事の際に一瞬で絶に入ること(①の状態)と、必要なタイミングで②に移行できるような絶の持続と、頭の中で時間をキッチリ測れることが大事って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:06

    >>40>>37の補足

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:51

    瞬きで延長とかリセットとかなかったか?
    その辺が理解できてないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:16

    ちゃんと読めば理解できるだろ
    あにまん民で理解している人多いけど、別にIQが高い天才揃いってわけでもないし
    ちゃんと読む程ハマってないというのなら、まぁしょうがないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:15

    >>42

    瞬きは知らんが、単純に未来を見ている状態で目を開ければ現実改変状態に移行できるし

    その10秒が終わった後に瞬時に目を閉じて絶が出来ればまた未来を見れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:31

    >>43

    ケンカ腰でしか書き込みができないのか?

    受けてきた教育の程度が知れるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:25

    >>45

    クラピカ落ち着いて

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:14

    >>45

    クラピカ目が赤いけどどうした?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:54

    ツェもビヨンドの息子のかませとして死にそうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:41

    >>48

    明らかに攻略される側の能力だよなぁと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:44

    バルサミルコとチョウライが見た目似てるせいでたまに混ざる
    最新話のバルサミルコ、額の傷がセリフで隠れてるせいでチョウライかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:25

    追体験出来ない最初の10秒(改変は出来そうだけどツェリ視点で初見)で対処しきれない行動起こされたらキツそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:09

    ツェって王子の中では一番強いよね?
    勝てるやつおるの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:17

    正直好きなんだけど単行本買って読み返そうとするほどでもないからキャラの名前がいつまで経っても覚えられん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:52

    現時点だとタネが割れたら対策できない能力ではないからなツェリの能力

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:20

    >>53

    現実改変中も絶状態だから武器が無いと相手にまともにダメージ与えられないから付け入る隙はある

    元ネタのキングクリムゾンと同じでどっちかと言うと防御向きの能力(キンクリと違って能力発動中に相手に介入出来るのは強みだが)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:41

    でもツェリって念獣の能力は別枠で未知数だからまだまだよくわからんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:10

    >>53

    現時点で開示されてる情報の中ではベンジャミンとハルケンブルクのが余裕で強そう

    ツェは念の才能×悪のポテンシャル×豚屑より低能である事実に堪えられないプライド×好奇心旺盛で学ぶことにも意欲的なので伸びしろは随一

    ...って感じに描写されてたけど、新情報により托卵ビヨンド人狼ゲームが勃発したのでビヨンド種がツェではなくハルケンだった場合は霊獣や刹那の10秒の発展性を含めてもハルケンのが強いかも

    クラピカがゲッコウジョウレイの一週間絶を貸出されてツェに使った場合は一体どうなっちゃうの~!?フラグも立った

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:43

    >>40

    ツェの能力は未来視とその改変で、能力が解けるまで周囲は本来の世界線の幻覚を見てるぐらいの浅い認識だったけど、改めて読むと結構シビアな能力だな

    無法だけど無敵ではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:16

    ツェリの能力ってカストロと似た弱点ありそうなんだよな
    ダメージ負った状態で平常心の絶ができるのか?
    範囲とか不意打ちには無力だし、そこから連打されたらしんどい

    それも織り込んでマルチタスク絶の修行やれてたら偉い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:34

    >>43

    クラピカほいほいで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:03

    >>50

    バルサミコはムキムキおじさん

    チョウライはチビおじさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:47

    雰囲気で呼んでも楽しめるし読み込んで考察しまくっても楽しめるしって最高じゃんな!
    雰囲気で読んでも楽しめるのは全員キャラ立ってて魅力的だからかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:57

    雰囲気で読んだ後他人の考察を読んでへーそーなのかーと楽しむ
    なんと2回も楽しめるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:17

    >>10

    あにまんではネタキャラ扱いだけどプレデターには継承戦のシステム潰すポテンシャル期待してる

スレッドは10/15 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。