FGOでも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:28:33

    月姫SNらっきょみたいなゴリゴリ厨二なきのこシナリオ読みたいんだけど難しいだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:03

    部分的に組み込むのならともかくメインエッセンスとして厨二きのこを組み込むのはFGOの作風と相性悪いように思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:32:16

    今現在でも濃すぎなくらいだとおもうよfgo

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:17

    日常と非日常のバランスとか、主人公の特異性とかが必要不可欠だから
    FGOとはそこら辺相性悪いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:47

    月リメ見る感じそういうのを書けなくなったわけではないけどきのこも歳とって昔みたいな若さ全開の厨二は難しくなってきてるんじゃないかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:05

    無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:15

    昔の型月作品が名作だけど人を選ぶ作風だから一般層には受けないところをマイルドにして広い層に売れるようになったのがFGOだからきのこ原液はFGOには濃すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:39:30

    らっきょはまあ…無理だろうな…
    名作だけどあの作品は癖があり過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:40:19

    50歳になっても今の水準の厨二感を維持できてるのは凄いと思う
    年取って丸くなるとどうしても大人しくなっていくものだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:24

    月姫リメイクでいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:04

    一瞬だけねじ込む程度ならイケる思う
    まほよの大人草の字には痺れたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:21

    というか昔の時点で七夜の台詞は自分で読んでてもキツイとか言ってなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:53:26

    >>12

    キツくても今を生きる少年少女のために書くのがプロだから…

    いやまぁ七夜は流石に今だと引かれそうだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:39

    原理血戒で心の中学二年生がウッヒョーとなったから多分まだまだいけると思うんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:26

    >>13

    七夜は厨二病の化身だから我に返ると恥ずかしいんだ

    だけど厨二病としてはクオリティ高いから今を生きる厨二病患者にはずっとぶっ刺さり続けるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:57

    設定面での盛りはともかく台詞とかの尖り具合はまあ出来るだろうけどあんまり連発はしないだろうなとは思う
    月姫R特典の同人リプレイ日記とか見るに「今こういう主人公・態度はウケるか」とか「こういうのは時代じゃない」ってかなり考えてるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:28

    fgoは正直ちょっとそこんとこ大人しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:26

    fgoで胃もたれしてるから他作品は無理だなという確信がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:50

    FGOで現代伝奇モノって難しいような?
    イドがそんな感じはあったけどあれきのこじゃないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:05

    >>3

    自分は正直FGOはそこら辺は薄いなと感じるし人それぞれなんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:28

    まほよコラボは「おっきのこの厨二病炸裂したな」とは思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:19

    きのこの厨二は士郎とか志貴とか式とか異常なパーソナリティの主人公とセットなところあるから主人公が普通の善性の一般人なことが大切なFGOとは相性悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:30

    >>20

    わかる

    そこまで厨二のない当たり障りのない感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:53

    >>21

    草の字の宝具シーンとかやばいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:08

    FGOもゴリッゴリの厨二だろ
    ただまあらっきょ月姫SNと比べると系統は違うと思うよ
    らっきょ月姫SNは主人公が自分の能力(非戦闘能力含む)を駆使して戦うのに対してFGOは主人公はアバターである関係上添え物だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:12

    らっきょ月姫SNとかとFGOはFFとドラクエくらいは厨二に差があるように感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:14

    >>19

    イドもきのこじゃないこと抜きにしても厨二的テイストはまだ控えめだったように思う

    普段のFGOからすると濃いめではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:57

    結局FGOは厨二要素強いのか強くないのかどっちなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:41:26

    FGOは厨二は厨二でも、伝奇とかでなく冒険譚って感じの印象だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:43:39

    >>28

    正直そこまで厨二要素ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:56

    fgoは厨二ってより少年漫画味の方が強い感じする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:52

    長くいてなんとなく慣れただけで世界観設定は厨二の塊な気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:33

    FGOは厨二かと言われれば微妙だし、伝奇感も薄目な部分はある
    話しの規模が大きくなった弊害かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:39

    ここのカテ常駐してるから感覚狂ってるっぽいけど「人理継続保障機関フィニス・カルデア」とか厨二以外の何者でもないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:50

    >>34

    組織名とかは世界観とかは別に…って感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:11

    ・人理継続保障機関フィニス・カルデア
    ・近未来観測レンズ・シバ
    ・事象記録電脳魔・ラプラス
    ・レイシフト(人間を擬似的に霊子変換し異なる時空に転移させる航法)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:48

    >>36

    厨二というよりSF感

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:14

    >>34

    >>36

    そこら辺は少年漫画とか他のファンタジーやSFよりのソシャゲでもある範囲じゃない?

    なんていうかUBW詠唱とかショウタイムだ吸血鬼みたいなああいうノリはFGOには乏しいんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:28

    スタッフが厨二全開でやる宣言してる最近リリースされたリバリバってソシャゲのシナリオはかなりFGOテイストだったから外から見たら厨二扱いだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:24

    >>37

    これか

    なんか厨二じゃ無い感あるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:41

    中二というかポエム要素でしょ
    ねちっこく地の文で描写するのはノベルゲーならいいけどソシャゲじゃくどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:25

    イドとか厨二だな〜って思いながら読んでたけどここだとそうでもないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています