勝ち逃げを超えた勝ち逃げ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:05

    結局最後の最後まで「討伐」は出来なかった、それがゾラ・マグダラオスです
    新大陸が火の海になってもいいのなら調査団の戦力で討伐出来たんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:14

    はい!ハンター500億人でガンス担いで背中で砲撃してれば殺せますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:19

    青い星が1万人くらい居たらいけるのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:39

    追い回して張り付いて身体の上で重要器官ボボパンし続ければ討伐できたのかもしれないね
    まあ熱量大放出の影響をモロで食らうから大規模環境破壊どころか自殺になって更にバランスは取れてないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:31

    >>4

    まぁ放熱攻撃は気にしないで

    沈黙する破壊後も肉質無視は普通に通るのでガンスかボウガンでみんなで安全にボボパンすればいいですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:40

    人員が足りて追撃戦までやる体力があるならできるかもしれないね
    まっ死んだ時にでるエネルギーがヤバいから参加したメンバーは荼毘に付すかもしれないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:23

    おっゴジラ・アースみたいなサイズしてる古龍やんけ元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:41

    そもそも環境と人的被害を最小限にして撃退した時点で勝ちだと思われるが……
    滅亡覚悟の討伐なんて一部の復讐者以外はしませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:53

    お言葉ですが地脈回廊で荼毘に付さなければ新大陸は火の海にはなりませんよ
    まぁ付近の奴は文字通り荼毘に付すだろうけどなブヘヘ
    爆弾をわざわざ爆発させる奴はいないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:08:01

    >>1

    ジーヴァはなんでこんな爆弾を自分のとこに誘ってたのか教えてくれよ

    自殺するつもりだったんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:03

    >>10

    もちろんエネルギーとして蓄えるため


    龍脈が爆発したってええやんワシエネルーギー吸収能力あるからメッチャタフやし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:08

    あの繭って新大陸中が火の海になっても耐えられるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:24

    (ゼノ・ジーヴァのコメント)
    こんな爆発寸前の超大型爆弾がやって来るなんてワタシは聞いてないよッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:40

    肉質無視ダメージってゲーム上だけじゃなくて設定上も存在してるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:58

    >>10

    そもそも本来の誘引効果としては瘴気の谷とかいう死地を間に挟むブラフのせいで割と不完全に働いてたんだよねぇ

    まっ谷に分解されて浸透したエネルギーを運んでくれる事で逆に都合良くなってたからバランスは取れてるんだけどね

    そのバランスがエネルギー高まりで崩れて果てにあるジーヴァの存在に気づかれてしまったということや

    しかも辿り着けるならともかく寿命もちょうど地脈回路ギリギリで尽きるとかいうタイミングなんだァ

    これはもうどうすれば良いんだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:42

    >>10

    おーっなんか綺麗な場所あるやんで勝手に寄ってきただけで別にゼノ・ジーヴァは何もしてないんだよね

    ゼノ・ジーヴァからすれば予定通り瘴気の谷で死んでくれたら地脈経由でエネルギー取れるからわざわざ龍結晶の地に呼び寄せる意味なんてないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:08

    ジーヴァ的には新大陸が火の海になったところでどうでもいいんだよね

    はーっ滾るっ古龍エネルギーが滾るぞ‼︎ してムフェトへの羽化さえ促進させられればあとはテラフォーミング能力でどうとでもできるしなっ


    >>12

    嘘か真か【王の雫】は本来ゼノジーヴァを繭から孵すためであるという龍歴院の学者もいる

    龍脈系エネルギーなら岩に付着した脱皮片ですら王の雫を防ぎ切るんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:55

    あの…どの道逃げた先で死んでるんスけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:29

    自爆マダオってムービーにしたらどんぐらいの規模になるんスかね
    メガフレアなんかかるく超えそうなのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:03

    >>18

    死ぬことは別にいいんだよ 問題は…

    あのままゾラが進み続けた場合地脈の収束点に達する可能性が高く、そこで死なれるとゾラの膨大なエネルギーが爆発するっ!して新大陸が文字通りひっくり返る可能性があることなんだ


    火を焚くのは別にいい、ただ火薬庫には絶対通すな してるだけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:25

    当人達にそんな意識が無かっただけで殺さず新大陸に上陸させず別の海上で死ぬように追い払う調査団の動きはベスト中のベストだったってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:30

    古代ダラ死亡→安易酒誕生&地殻変動→複数古代ダラ死亡→ジーヴァ誕生だからアン・イシュワルダってムフェトより歳上なんスね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:41

    >>21

    お言葉ですがむしろ意識ありまくりでしたよ

    自分達の攻撃は虫のさえずりみたいなモンヤンケ繰り返し続けて意識を削ぐヤンケって会話があるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:00

    ゴリラ思考のハンターは新大陸の環境などなんとも思っていない
    ただ目の前の玩具(モンスター)を討伐して遊びたかっただけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:02

    生態系や調和のことなんかどうでもいいんだよ
    問題は…お前が俺に気持ちよく狩られてくれるモンスターかということだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:28

    海…すげぇ
    新大陸を火の海にするゾラの自爆すら包み込んでくれるし
    グラン・ミラオス…すげぇ
    その海すら自分の熱量だけで沸騰させるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:22

    久しぶりにワールドを最初からやったらゼノジーヴァがマジモンのバケモンで驚きましたよ
    1乙おじさんが見つけてくれて良かったですねガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:15

    >>26

    まてよ新大陸火の海はあくまで地脈回廊で爆発してマグマを押し出すからなんだぜ

    マダオの自爆はあくまで起爆剤なんだ


    しゃあけど…単品でも古代樹の森くらいなら丸ごと焼き払えそうやわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:03

    >>28

    もしかしてミラオスって地脈回廊の中に入ることすら許しちゃいけないんじゃないんスか?

    なんか新大陸がじわじわ蒸し焼きにされそうで怖くなってきた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:22

    誘導作戦であれだけバカスカ撃っても致命傷には程遠いダメージしか与えられてないんだよね
    調査団の体力や弾薬が有り余ってるなら倒せなくもないと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:36

    >>30

    無理です

    バリスタはおろかネルギガンテの攻撃すら虫に刺された程度ですから

    マジでなんや…鬱陶しいやんけほな海にでも行こうかァぐらいのノリですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:31

    地脈エネルギーで寿命の限界を超えるっした歴戦王の存在を考えたらゾラ・マグダラオスがゼノ・ジーヴァの輝きに引かれたのもおかしな話ではないんだよね
    おそらく本能的に収束地に集まった生命のエネルギーに惹かれたのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:10

    死にかけのジジイ個体ですらこんなレベルだと別にそうでもない比較的若い個体とかどんな感じなのか想像もつかないですね…マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:25:00

    >>22

    えっ イシュワルダってダラ・アマデュラ殺してたんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:28:49

    >>33

    ジジイ個体だからこんなでかくなったけど仮に若い個体だとしても馬鹿デカイから滅茶苦茶ヤバいんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:34:09

    >>35

    まあ気にしないで

    穏やかを超えた穏やかな性質な上に海から地中まで生息域広すぎを超えた広すぎ

    そのうえ若年期は動かずにゆっくり周囲の鉱物を取り込むような生態ですから

スレッドは10/15 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。